« カッタ君の父も僕の父も来た | トップページ | 木彫り作家の江本さん »

2009年5月31日 (日)

貴重な言葉

こんばんわ!

写真は先日行った

宇部市常磐公園の彫刻広場。

IMG_0295

この写真は、植物園のパパイヤの木。

IMG_0305

山口に来て3日目です。

絵を観ている皆さんからも、

自分の親からも、

昔の自分からも、

風景からも、

ハッとするような言葉や気持を

頂きます。

山口に感謝。

つづく。。run

Catch!

Line_3

|

« カッタ君の父も僕の父も来た | トップページ | 木彫り作家の江本さん »

日本全国CATCHの旅2009」カテゴリの記事

コメント

confident shine 感謝 shine。。。

人の 言葉や 気持ちに happy01heart04

感謝する事が 出来る 心こそ。。

大切なんですね。。 clovershine

snowart ユキンコさんって いつも いつも。。

何かに 感謝してる。。 素敵な人です winkrock 

 

投稿: non non | 2009年6月 1日 (月) 00時32分

ここまでのユキンコさんが歩んできた道程があったからの、
出逢うべくして出逢われた価値ある言葉たち。
その“今!”の意味を、ユキンコさんはきっと、
深く理解されていることと思います。
新しい確信が生まれたでしょうか。
そうしてさらにまた、力強く一歩を踏み出されるのですねconfident

2枚の写真、どちらも凄く好きですshine
私は、ユキンコさんが描く作品だけでなく、
ユキンコさんの切取る写真からも、強く優しく感覚を刺激されます。
それは私にとって、とても心地よい言葉のようなものです。
今日の2枚目のパパイヤの木は、特に饒舌でしたwink

ユキンコさんを通じて、魅力的な山口のことを、
もっともっとたくさん知りたいなぁって、
そんな想いが強くなってきて困ります〜bleah

投稿: haiironeko | 2009年6月 1日 (月) 00時55分

ユキンコさんのパフォーマンスにもありますよ。

そういう、ハッとするような言葉や気持ち。

ユキンコアキラに感謝。

投稿: YKO | 2009年6月 1日 (月) 01時30分

きっと いろんな 人達からの 言葉を 一言 一言 噛み締めて 聞いてるのでは ないでしょうかconfidentsnowshine
言葉を かけて 貰える事って 本当に ありがたい 事ですよねconfidentnote

どうか 体に 気をつけて 自由に 表現を 続けて 行って 下さいねwinksnowartnotesdelicious

パパイヤの 実は あんな風に なってるんですね椰子の実と 似てると 思いましたsmile

投稿: ははっち | 2009年6月 1日 (月) 04時00分

おはようございますsun
30日に常盤公園へ息子(7歳)と娘(5歳)と私の3人で遊びに行った時、ユキンコさんのパフォーマンスを拝見しましたhappy01
ユキンコさんのパワフルなパフォーマンスに、息子も娘も釘付けsign03
次はどんな絵になるのか、ワクワクしながら、目をキラキラ輝かせながら見ていましたshine
最後の『イキル』の絵は、私も子供達もすごく感動した一枚でした。
言葉が通じなくても、小さい子供達でも、誰もがみんな何か感じ取ることが出来る本当にステキな絵だと思いますhappy02
これからも、色んな人に感動をあたえる絵を描き続けてくださいsign03
次はどちらでパフォーマンスされるんですか?身体に気を付けて、頑張ってくださいねgood

投稿: syunmomo | 2009年6月 1日 (月) 09時27分

眩しい6月に手を伸ばして
そっと開いた眼に映り込む
携帯越し、爽やかな極彩色。
ユキンコさんのCATCHしたヒカリ。

故郷・山口にてユキンコさんの心象硝子球に溶け込んでいった沢山の言葉や思い
きっとこれからのCATCHの原動力となって、鮮やかなヒカリとなってリフレクトされていくんですね…絵や写真、言葉、いろんな姿で。

そのヒカリの断片を、こうして遠く遠くの私達もそっと共有できる優しいワンダーワールド。
虹を愛する人達のもとへ、ずっと届き続ける鮮やかなヒカリ

本当は、さりげなくキセキ。
改めて感謝致します

投稿: 月永 | 2009年6月 1日 (月) 10時31分

「言葉」には幾通りもの意味があり、優しさや、時には突き刺さるようなトゲもあります。
何かにしがみついてばかりいると その「言葉」は心に響かないものです。

受け入れる事が出来るのは 自分の中に揺るぎ無い1つの大きな何かを持っているから。
何かはわかりません。
それは自身で感じられているはず・・・confident

言葉・視線・態度・表情・匂い・気温・etc
すべての刺激を受け 良い部分を吸収しながら ユキンコアキラは確実に革命を起こしていますよ!! artrunflair

明日へ向かって! notenotenote


投稿: はなこ | 2009年6月 1日 (月) 16時29分

地元に帰って来て少し安心出来たかな?帰る場所が在れば全力で走ってつまずいてもまた立ち上がる事が出来ると思うので、安心して走り続けて下さいm(._.)m。

投稿: Mars | 2009年6月 2日 (火) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/29887487

この記事へのトラックバック一覧です: 貴重な言葉:

« カッタ君の父も僕の父も来た | トップページ | 木彫り作家の江本さん »