« 長崎の夜 | トップページ | 長崎から新たな旅立ち »

2009年5月16日 (土)

この目でキャッチ!

こんばんわーーー!

今夜は長崎一、いや、

日本一かもしれない夜景を

キャッチしました。

カメラの設定を駆使して

シャッタースピードや感度を

何度も調整して撮ったのがコレ↓

nagasaki-yakei

長崎市の地形はとても独特で、

地形の起伏に変化があるし、

坂も多が多く、海も近いので

こんな美しい夜景が観れるんです。

この写真を撮ったのは

市街地から10分で行ける

稲佐山の展望台。

真っ暗なこの展望台の上で

しばらく夜景を眺めた後、

この夜空に携帯電話の光で

翼を描きました。

tubasa-1

↑15秒のシャッタースピードの

合間に描きました。

昼間は、

大浦天主堂、グラバー園に行きました。

nagasaki-ooura1

階段を上がって行き、

nagasaki-ooura2

建物の入口はとても澄んだ空気を感じました。

toruko-rise

↑ライス+カツカレー+スパゲティー

長崎では定番の

『トルコライス』という料理だそうです。

僕は初めて知りました。

皆さん知ってました??

milk

ボリューミーな

トルコライスの後で登場したこのデザート、

アイスみたいな、シャーベットみたいな。。。

長崎では「ミルクセーキ」と言えば

このデザートが出てくるそうです。

すっごく懐かしい味でした。


いろんな長崎キャッチしてます!

旅はつづく。。run

Catch!

Line_3


|

« 長崎の夜 | トップページ | 長崎から新たな旅立ち »

日本全国CATCHの旅2009」カテゴリの記事

コメント

早速の camerashine UP ありがとう confident。。

実際に 観れたら eyeshine 数倍 shineshineshine

綺麗なんでしょうね lovely。。。


それより 何より 携帯の 光の shine 翼 shine。。

happy02 感動したばい。。。 lovely lovely lovely

倍。倍。倍。  バイ バ~ィ happy01paper

  

投稿: non non | 2009年5月16日 (土) 03時24分

眠る前にと立寄ってみたら、こんなに素晴らしいご報告…!

まさに、宝石をちりばめたようなっていう言葉がぴったりな美しい夜景を、
しっかりカメラでキャッチして届けてくださって、ありがとうございます。
うっとりですconfident
そのうっとり夜景に続いて、15秒間の光の軌跡の翼…
なんてステキ…shine
なんだか恋に落ちたみたいなドキドキを感じちゃいましたhappy01
丸みを帯びたラインが、夜空に楽しげに羽ばたいてゆくよう…
夢の前に、この翼に出逢えてよかった♪

心が落ち着くような大浦天主堂の空気も感じました。
2枚目の写真、なんだかとても好きheart04
トルコライスとミルクセーキ、おいしそう〜
でも、どちらも知らなかったなぁ。。
(お腹が空いてきちゃった…)

興奮して長々と失礼しました。

明日も輝く瞬間をいっぱいキャッチしてくださいねclover

投稿: haiironeko | 2009年5月16日 (土) 03時40分

綺麗な 綺麗な 夜景nightshineshinesnowconfident
本当に 宝石を ちりばめたような 輝きを はなっていますねshineshineconfidentsnowcamerashine
そして 光の 残像で 描く 翼 lovely
優しい 色の 丸みを 帯びた 翼は 本当の 天使の 翼のようconfidentsnow
本当に 綺麗〜〜confidentshineshineshine
長崎は 本当に どこも かしこも 素敵な とこだらけで 私も 大好きな ところですconfident
ゆきんこさんの 写真を 観ていると 最近 行けてない 長崎ですが. 脳裏に 浮かんで きますconfidentsnowcamera

さぁ 長崎で どんな キャッチが 出来るか 楽しみですねconfidentsnowart
沢山の 人を キャッチ しちゃって 下さ〜〜いconfidentsnowrockhappy01

投稿: ははっち | 2009年5月16日 (土) 07時21分

長崎らしさの独特な側面が、ユキンコさんのフィルターを通して伝わってきました。素敵なところですね。

>ミルクセーキ
知らなかったです!
食べたいっ!!!!!

投稿: chika | 2009年5月16日 (土) 08時28分

ユキンコさん、長崎レポありがとうございますshine
なんてキラキラした夜景…きっと目の前で見たら…言葉にならないくらいの感動でしょうねぇ~confidentshine
長崎のミルクセーキは、デザートなんですねsign01私の地元では飲み物だったような…deliciousおいしそうsign01

そして、光の翼…夜景をキャンパスに描いちゃうなんて…ステキshine なんともいえないため息がでちゃいましたconfidentshine
朝からとても嬉しい気分note

今日は天気があまりよくないみたいですが…楽しんでくださいね~shine

投稿: MILK | 2009年5月16日 (土) 08時29分

稲佐山の上から見下ろした夜景、とっても綺麗ですねshine
魅せられましたshine

夜空に描いた翼、何処までも翔んで行けそう☆
発想が素晴らしいですね〜wink

以前から惹かれていた大浦天主堂。
感動しましたsign01
胸がジーンとしました☆

行ってみたい。。。

ボリューム満点な『トルコライス』
初めて知りました♪
ミルクセーキは、飲み物だとばかり思っていましたよ☆
食べてみたいなぁ〜delicious

素敵なレポートありがとうheart04

投稿: 渚 | 2009年5月16日 (土) 08時55分

本当にスグUPしてくれて ありがとうheart04

デジカメでこんなに奇麗だったら
実際は もっと!もっと!もっと! shineshineshine
なんだろうな

 「恋人と見れたらなぁ~・・・」

なんて思いませんでした? ユキンコさん?? smileheart04

スローなシャタースピードで描いたやさしい「天使の翼」
幻想的な世界に引き込まれそう~~


こういうロマンチックなコト 思いつくユキンコさん…  
柔軟な遊び心たくさん持ってて イイナhappy01

トルコライス… なぜトルコなのでしょう?ミルクセーキとセットで 沢山食べたようで安心安心。restaurant
ジュースよりも シャーベットの方が後口が良くて、デザートとして楽しめますね~。

長崎のイメージは 「カステラ」と「ちゃんぽん」だったので 今回のレポートは
新たな発見でしたhappy01


投稿: はなこ | 2009年5月16日 (土) 10時46分

こんな綺麗な夜景shine
初めて見ましたsign01
とても綺麗....heart+゚
天使の翼大変感動sign03
ところで
長崎の佐世保市には
行かれましたか??
パールシーリゾートは結構
人が集まる所で広い
場所なので適していると
思いますが....heart04

投稿: `RI(#¨PO" | 2009年5月16日 (土) 12時13分

すてき、素敵!
光のツバサは、どこに飛べるのかな?

投稿: さえこ | 2009年5月16日 (土) 18時03分

長崎へようこそ(笑)

長崎出身、東京在住の者です。
やっと長崎ですね!
ずっと長崎に寄られるのを楽しみにしていました。
この機会に長崎の友人たちにユキンコさんを知ってもらいたいと思ってます。
もしパフォーマンスの場所・時間が決まっているようでしたら教えてもらえませんか?

ちなみに稲佐山へカップルで行くと必ず破局するという話は地元では有名です。
唐八景という所から見える夜景も凄く綺麗ですよ。
僕的にはそこからの夜景の方が好きなんで、時間があったら是非行ってみてください。

投稿: ハル | 2009年5月16日 (土) 18時34分

長崎の旅編
お疲れ様でした!!
☆初☆生パフォーマンスを拝見し…映像では、体験出来ないパワーと感動をキャッチしましたo(^-^)o
作品全部好きですが、やっぱ個人的に「イキル」最強です(☆o☆)
ホントにありがとうございましたm(_ _)m
まだまだ長い旅ですが体に気をつけて頑張って下さい(^O^)/

投稿: MSGR | 2009年5月16日 (土) 20時12分

凄いsign03

幻の羽 artshineshineshine

良いことが起きそう
shineshineshineshineshineshineshineshine

見せてくれて

ありがとうnotessnownotesnotes

投稿: キャンバスシュ-ズ | 2009年5月16日 (土) 21時05分

夜景、凄くドラマティック!!!
光のlineの翼カワイイな…何ともドリーミーな遊び心ですね☆
今回のレポ読んだ瞬間、何故か思わず照れてしまいました
魅力的長崎に改めてトキメキ!!!
トルコライス美味しいですよね!…って、意外と全国区じゃないんですねΣ(・д・)
いろんな国籍の料理が一つのお皿の上で異文化交流してるから、トルコでしょうか?(トルコは異文化交流の都ですし…)
そう考えると異文化交流の地・長崎発祥の料理って部分、凄く納得しちゃいます
デザートなミルクセーキって何だか良いですね♪ハイカラなしろくまって感じで(謎)
それでは、ハイカラなユキンコさん…
リズムペインティングを通して長崎の地での異文化交流、楽しんできて下さいね!!!
CATCH!!!(*ο∀ο)☆

投稿: 月永 | 2009年5月16日 (土) 21時53分

長崎の旅編
お疲れ様でした!!
☆初☆生パフォーマンスを拝見して、テレビ等の映像では、体験できないパワーと感動を「キャッチ」し、観た作品全てに引き込まれました♪♪その中でも「イキル」が衝撃っ(☆o☆)!!!
ホントにありがとうございましたぁ(≧▽≦)
これからもまだまだ長い旅ですが、体に気をつけて頑張って下さいっ(^O^)/

投稿: MSGR | 2009年5月16日 (土) 22時51分

長崎の旅編
お疲れ様でした!!
☆初☆生パフォーマンスを拝見して、テレビ等の映像では、体験できないパワーと感動を「キャッチ」し、観た作品全てに引き込まれました♪♪その中でも「イキル」が衝撃っ(☆o☆)!!!
ホントにありがとうございましたぁ(≧▽≦)
これからもまだまだ長い旅ですが、体に気をつけて頑張って下さいっ(^O^)/

投稿: MSGR | 2009年5月16日 (土) 22時53分

光でそんなに完璧な絵が描けるんですねshineshineshine
びっくり

ハガキにしたら、とっても素敵だなheart04

長崎の異国情緒溢れる場所でなんかロマンティックレポートですねsmile

ご飯も美味しそうnotes
土地ごとに色があるんですねーdash

投稿: りぃ♪ | 2009年5月17日 (日) 00時07分

美しい夜景は、自然地形と街の明かりが作り出す相乗効果scissorsの風景なんだflairって今ごろ気がつきましたconfident

透き通った[光の翼]に息をのむ一瞬shineその美しさに、うっとりlovelyし、アイデアに拍手しました
砂浜(海)や空や世界中に、翼はどんどん飛べるんですね
夜空に光shineで描く、新しいジャンル万歳カメラワークの成せる技、万歳


階段を上った入口の澄んだ空気も本物だし、
ソレを感じるユキンコさんもさすがだなあと思いましたsign03
歓迎されましたね


トルコライス、知りませんでしたeye
子どもの時、初めて食べた衝撃的lovelyな お子様ランチの 大人版夢の国って感じでしたか?☆
初めてなのに、なぜか懐かしい味のミルクセーキは素材が自然なのでしょうねnote


ユキンコさんの
これが美しいとか
素晴らしいとかの
感動がいっぱい詰まった毎日のブログは
日常の大切なエッセンスになってますcrown

いつもありがとうございますnote


いいリズム続行中ですね
ユキンコ号と一緒に
未来へGOruncardashclover

投稿: 大分っ子 | 2009年5月17日 (日) 14時06分

期待以上の写真をありがとう!夜空をキャンパスに見立てて光で翼を書くなんて格好良いね(^-^)/。グラバー園は修学旅行で行った切りだけどユキンコアキラのレポートをみたらまた行きたくなりましたm(._.)m。綺麗な写真ありがとうございました(^-^)/。

投稿: Mars | 2009年5月18日 (月) 06時52分

光のツバサが!!
ケータイとカメラでこんなことできちゃうんですね!!
どうやったらそんなことが思いつけるんでしょう・・・

こっちのミルクセーキとは全然違うんですね~
でもめっちゃおいしそう♪
食べてみたい~~

投稿: Tomoko | 2009年5月19日 (火) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/29633483

この記事へのトラックバック一覧です: この目でキャッチ!:

« 長崎の夜 | トップページ | 長崎から新たな旅立ち »