« シンガポールは島なんだぁ~ | トップページ | 4枚のマーライオン(汗) »

2009年5月24日 (日)

異国の色々スナップ

こんにちわ!

シンガポール滞在も

残りわずかになりました。

滞在中、

できるだけいろんなものを観て感じて

いつか僕の世界で発酵して現れて来る

ソノ時を待とうと思います。

街を歩いて気になったコトを撮りました!

ダ~っと10枚。

IMG_0133

↑リトルインディアのマーケットで

売られていた置物。

「ユキンコみたい!」

IMG_0132

↑チャイナタウンにて。

赤ちょうちんのジグザグ感がいい。

IMG_0123

↑お腹がいっぱいだったから食べなかったけど、

何が入ってるのだろう??気になる。

IMG_0135

↑なんかこの絵がスキ。

グイグイやってもらえそう。

IMG_0139

↑この洗濯物の干し方がワイルド。

IMG_0134

↑門の中は、ちょっと怖い。

IMG_0155

↑タンドリーチキンとマンゴーのピザ。

とっても美味しかった。

IMG_0168

↑近代的なビルと公園の芝生のコントラスト。

なんだか、新宿御苑を思い出すなぁ。

IMG_0157

↑今回リズムペインティングショーをしている場所、

「Esplanade」の建物。カッコいいなぁ。

IMG_0162

↑僕が泊まらせてもらっている高級そうなホテル。

ロビーにはいつもいろんな人種の人がいます。

日本人はまだ見かけていませんが。。。

暑い外から帰って来ると、

このロビーの冷房にすごく癒されます。

ここ数日、スパイシーな食べ物ばかりなので、

汗のニオイも変わったような気がします。

気のせいかなぁ??


今日も早起きして、街をちょっと

探検したいと思います。

つづく。。run

Catch!

Line_3

|

« シンガポールは島なんだぁ~ | トップページ | 4枚のマーライオン(汗) »

シンガポールでCATCH!2009」カテゴリの記事

コメント

本当に 異国情緒 溢れる スナップ ありがとうございますsnowcameradelicious

チャイナタウンの ちょうちんの 飾り方 いいですねwinknoteflair
お祭りじゃないんだろうけど お祭りみたいに 賑やか ですねwinksnownotes

マトリョ-シカみたいな 置きもの
ゆきんこの 絵描いて ゆきんこネットショップで 販売したら うけるかもsmilesnow

芝生も 綺麗に 手入れ されてるし. 建物の 鳥の 巣篭もりの ような デザインは 目を 引きますね
ゆきんこさんが 鳥のように 自由な 人だから. ゆきんこ鳥の 巣に ぴったりwink なんて 思ってしまいましたsnowdeliciousnotes

後 残す事 一日
シンガポールの あつ〜い 熱気を 肌で 感じて 更に たくさんの 人達を ゆきんこワールドに 引き込んじゃって 下さいなwinksnownotehappy01artnotesrockconfident

あっ ホテルも 物凄く 素敵な ところですねbuildingshineshinewink
泊まっみたいですconfident
それでは 今日も ファイトrock

投稿: ははっち | 2009年5月24日 (日) 06時59分

まだ 書き足りませんでしたsmile
洗濯物 どうやって 干してるんだろうcatface

マンゴーの ピザの 味が 気になります
甘いん でしょうかwink

本当 いろんな 事が 新鮮で 旅レポ とっても 楽しい ですcoldsweats01snownotecamerahappy01

今日も ファイト (二度目smile

投稿: ははっち | 2009年5月24日 (日) 07時39分

わ〜notes
全部にコメントしたくなっちゃうくらい、
(もちろん控えさせていただきますwink
楽しいキモチになりましたhappy01
お疲れのなか、夜中にアップをありがとうございますclover

このスナップたちは、ユキンコさんが感じた様々な『!』が、そこにもここにも写し込まれていて、
どのショットもユキンコさんらしいセンスshineに溢れていていますね!
やっぱりユキンコさんの撮る写真、好きだなぁheart04と、朝からシミジミ感じました。

この異国の地でキャッチしたあれこれが、
『発酵して現れて来るソノ時』
を、私も楽しみにしていますconfident

今日も素晴らしい一日を!
シンガポール最後のパフォーマンス、
“ユキンコアキラ”の魅力のすべてが弾けて輝きますように…

投稿: haiironeko | 2009年5月24日 (日) 08時10分

沢山の街中案内 ありがとうございます。happy01  
見てて、ワクワクとっても楽しい 「ユキンコ観光ツアー」な気分 wink


アパートから物干し竿が真っ直ぐ伸びてる風景って 不思議。(風で飛んで行きそう)

ピザにマンゴーって・・・意外でした。
芝生の左側の2人は?ダンス中??
それにしても さすが招待されただけあって ホテルはステキですね!! airplane

そうなんですよ 汗って変わります。sweat02
じっとりも 沢山でも「おや?」って1番に思うのは本人で…

気になりますよね~~ sweat01
制汗・デオドラントでシュ~~~!!

投稿: はなこ | 2009年5月24日 (日) 08時36分

はじめまして、シンガポールのマンチューと申します!昨日エスプラナドで偶然ユキンコさんのパフォーマンスに出くわしました。踊りながら作画することがすごく不思議な感じ!今日最後のパフォーマンスはぜひ見にいきます! 

ブログをみて、シンガポール色々独特な物の疑問がありますね。写真3番目の食べ物はタイヤキ近くです。あんこやココナツ、チーズなどが入ってます($1.20のドリアンは危険w)。そしてあの洗濯物の干し方は東南アジアの特徴だなぁ~(時々風で飛んで行って残念w)日本のアパートがないですか?

投稿: マンチュー | 2009年5月24日 (日) 14時50分

はじめまして、シンガポールのマンチューと申します!昨日エスプラナドで偶然ユキンコさんのパフォーマンスに出くわしました。踊りながら作画することがすごく不思議な感じ!今日最後のパフォーマンスはぜひ見にいきます! 

ブログをみて、シンガポール色々独特な物の疑問がありますね。写真3番目の食べ物はタイヤキ近くです。あんこやココナツ、チーズなどが入ってます($1.20のドリアンは危険w)。そしてあの洗濯物の干し方は東南アジアの特徴だなぁ~(時々風で飛んで行って残念w)日本のアパートがないですか?

投稿: マンチュー | 2009年5月24日 (日) 14時53分

強いて1点挙げるとすれば、マッサージの絵。観た瞬間、
あー、ユキンコさんこれ好きそーって思いました。フフchick

昨日テレビで狩野内膳作の「豊国祭礼図屏風」(1604-06)が
紹介されていたのですが、タケノコの着ぐるみ着て踊ってる
人が描かれていました。真ん中を丸く切り抜いて顔出して。
ん?このシルエット、妙に馴染みが。。。昔からこういう
かぶりモノが好きな人いるんですね、ユキンコさんbleah

きっと今頃、ユキンコさんはカメラ片手に街を歩き回って
らっしゃるんでしょうね。インスピレーションの沸く発見eye
たくさんあるといいなぁ。

今晩のラスト・パフォーマンスも完全燃焼できるよう、
声援を送っていますsign01

投稿: YC | 2009年5月24日 (日) 15時12分

confident。。。 こうして 時には。。。

日本から 飛び出し shineairplaneshine 

異文化な 非日常に 身を置いてみる coldsweats01

アーティストに とっては artnotes shineshine 

必要なコト winkscissors なんですねぇ~~。。。 flairshine

投稿: non non | 2009年5月24日 (日) 16時32分

びっくりしたのは、洗濯物のほしかたですeye
ダイナミックですねsign01
南の国と感じましたshine

あの絵は、マッサージ店の看板ですか
絵で伝えているんだ〜☆
日本にあったら、立ち止まって見ちゃいそうですcoldsweats01

街が綺麗ですね〜、そして時間がゆったり流れているように感じました

美味しいものたくさん食べて、楽しんで来て下さいね

たくさんの写真と素敵なレポートありがとうheart01

投稿: 渚 | 2009年5月24日 (日) 22時03分

異国の『非日常な日常』達のオンパレード、
独特の感性を秘めたもの達をサラリと収集してしまう辺りがユキンコ・クオリティですね。
変な感覚なんですが今回のシンガポールスナップ達は、かなり異国感満載の筈なのに凄く『日常的な風景』として映ります…
『さりげない独特さ』、沢山の異文化が凄く当たり前の事として共存している場所。
ユキンコさんの視点を通してシンガポールのそんな一面をCATCHした気がします
…そしてユキンコさん、そんなシンガポール・メモリイズを更に発酵させちゃうんですね?(爆)
果たして醸されて出来上がるのはトロピカルビネガーなのかはたまたナンプラーなのか…(謎)
パンチが効いたスパイスになる事は確実でしょうね(笑)シンガポールの食べ物達の様に…

投稿: 月永 | 2009年5月25日 (月) 08時32分

シンガポールの街並みは、色鮮やかでどれもが新鮮に写りますねhappy01

私は、赤提灯のジグザグ感を見て、東京の電信柱を連想しました。

その線の先に見える空もいいなconfident

ユキンコムービーも見ましたよsign01

大勢の観客の前で、パフォーマンスするユキンコさんは輝いて見えましたshine

スポットライトが当たっているせいだけじゃない。

内側から込み上げてくる、生きてるって感じに、見ていて感動しましたheart02

色んな世界を形にしていくユキンコさん。

今度は、どんな世界を形にするんだろう?


投稿: むらじ | 2009年5月25日 (月) 19時49分

イロイロな文化が競っているみたいですね、ユキンコアキラがその文化に触れて楽しそうな様子が写真から伺えますm(._.)m。
滞在日数も残り少ないみたいですが、しっかり異国の文化からエネルギーをCATCHして下さい(^-^)/。

投稿: Mars | 2009年5月25日 (月) 22時03分

運動会の旗のような洗濯物を見ると
アジアに来た~って思いますhappy02
活気もりもりですねー
rockshine

ユキンコマトリョーシカがあったらおもしろいなhappy02note

どんどんちっちゃなユキンコが出てくるのnote嬉しいかもshine

投稿: りぃ♪ | 2009年5月25日 (月) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/29764575

この記事へのトラックバック一覧です: 異国の色々スナップ:

« シンガポールは島なんだぁ~ | トップページ | 4枚のマーライオン(汗) »