« 長崎ですー。 | トップページ | 長崎の夜 »

2009年5月14日 (木)

佐賀→長崎ロード

こんちわッ!

今日もいい日差しの下

CATCHの旅をしています。

昨日は

佐賀から長崎へ、

ユキンコ号を走らせました。

saga-nagasaki

↑こんな感じで。。

鹿島市から有明海の

海岸沿いを通る207号線を南へGO。

ariake2

車を降りて、ボーっと風景を眺める。

ariyake1

いろんな海を観てきましたが、

この海はとっても穏やか。

saga-kaki1

運転中、

大きな「かき」の看板に引き寄せられ、

独り”かきの炭火焼”。

saga-kaki

デカイ石みたいなカキ。

5個で1000円。

焼け具合をじーっと凝視していたら、

いきなりパンッ!と爆発。えらいビビった!

なかなか開かない貝殻。

一個開けるのに3分くらいかかり、

やっと出てきたかき。

べろ~ん!

saga-kaki2

わおッチ!感動したばい。(←最近使うコトバ。)

saga-bus

長崎県にさしかかる辺りから

この”フルーツバス停”をよくみかけました。

この他に、オレンジとか、柿とかもありました。

saga-bus2

↑イチゴバス停。かわいいな。

saga-4

207号線から堤防道路という

海の上を走る長く真っ直ぐな道を渡って

島原半島に渡りました。

そこで観た夕日がとっても美しかったので、

急いでセッティング。

日が沈む15分くらいの時間で

キャッチしたのがコレ↓

akira-paint

ちょうどお日様が

山に沈んでいった瞬間。

現場で感じてスグに描くことが

とっても楽しいと思った時間でした。


今日はこれから長崎の街で

ゲリラッちょします!

ではまた~~つづく。。run

Catch!

Line_3

|

« 長崎ですー。 | トップページ | 長崎の夜 »

日本全国CATCHの旅2009」カテゴリの記事

コメント

島原半島入口をキャッチした風景画。
見せていただけて 嬉しいです。art

以前に比べて 夕陽の感じが
穏やか… というよりも
力強さ を感じ、

見たとたん 「うわ~」とため息交じりの声を発してしまいました。confidentnote

何度も絵と写真を比べたり。artcamera

長崎のバス停はユニークで
これなら運転も楽しくなりそう~ dog

「かき」に驚かされるユキンコさん…
なんだか 想像しちゃって笑いました。happy01


さてさて 今夜のパフォーでどんな繋がりが待っているのかな・・・night

酔っぱらいに注意ですよ~

投稿: はなこ | 2009年5月14日 (木) 15時29分

フルーツバス亭

ハムスターのお家みたいdog

ハム君、元気かなぁ…

家のハムスターは「65%男」だそうです。

獣医さんも性別不明な小動物がいるんだ…

人間にもいるけど…

キレイな夕焼け、美味そうなカキ

(運転してなかったら、確実にカキとビールですね)

旅ブログ、毎日楽しみですよ。

なんか自分も旅行している気分で
catface

あぁ、遠くに行きたいなぁbullettrain

投稿: ネズミ返し | 2009年5月14日 (木) 18時25分

lovelyshine キレイな 風景。。 

美味しそうな デカイカキ delicious。。

カワイイ バス停 apple cherry shine。。

shine 夕陽 の 絵 snowart shine

写真 camerashine たくさーん happy02heart04 ありがとう 

ゲリラッちょ がんばってネ~~ winkpaper clover!!!

 

投稿: non non | 2009年5月14日 (木) 20時50分

ゲリラッちょnotesは、いかがでしたかwink

美しくて、楽しくて、美味しそうで、感動shineの、
濃〜いレポートに感激です☆
ありがとうございますhappy01

穏やかな海の写真から、やさしい海の風を感じました。
ずーっと、そこにただ佇んでいたいです。

そしてそして、夕景のキャッチ!
なんてヘブンリーな…shineshineshine
ほんとうに、綺麗!
ココロに広がるイメージとのシンクロニシティも嬉しくてconfident
この絵を、実際に観てみたいなぁ。

ユキンコさんの、
「現場で感じてスグに描くことが
とっても楽しいと思った時間でした。」
っていうコトバにも、
よかった…とても嬉しいって、なんだかしみじみしましたclover

投稿: haiironeko | 2009年5月14日 (木) 21時55分

「カキ」おいしそうdelicious
いいにおいが、漂ってきそうですcoldsweats01
ユキンコさん、描写が上手ですねscissors

フルーツバス停、可愛くていいなぁ〜heart04

沈む夕陽、絵に焼き付けて、きっと観る度にこの日を思い出せますねshine
綺麗と感動できるユキンコさんのこころが、綺麗なんだなぁ、と思いました

長崎の街のゲリラライブ、どうでしたか

いつもレポートありがとうheart01

投稿: 渚 | 2009年5月14日 (木) 22時14分

夕焼〜けnote 小焼けぇの〜〜note赤とぉんぼぉ〜〜notenotes
童謡「赤とんぼ」の 一節ですconfidentnotes
お日様の沈んだ あとの 夕焼けを 「小焼け」と いいますが ゆきんこさんは まさに 夕焼けから 小焼けに 移りゆく 瞬間を 捕らえたのですねconfidentsnowartshineshine

せちがない世の中 大切な ものを無くして しまいがちですが.ゆきんこさんは. 山や 海や 自然の 呼吸を 感じとれる 感性や. 生き方が とても 素敵だと 思いますsnowartconfidentshineshinewavenightshineshine

最近の 風景は 本当 心に 染みいるものが 多いですねconfidentsnowart
観ている こちらの 心も 豊に なる気がしますconfidentshineshine

後 牡蠣 の 炭火焼き
大好きな 食べ方ですcoldsweats01winkhappy01 う.うまそ〜wink

ゆきんこさん 今日の ゲリラッチョ どうでしたかwinksnow
うまくいったばいhappy01snow
と 言う ご報告が 聞けたら

投稿: ははっち | 2009年5月14日 (木) 22時20分

わ〜 携帯の 充電切れですweep
尻切れ トンボ で すみません
ちょっと 前から 携帯自身も おかしいので また 書き込み ますねweep
すみませんweep

投稿: ははっち | 2009年5月14日 (木) 22時38分

ユキンコさ~ん、長崎にあんなかわいいバス停があったなんて初めて知りましたっdelicious
楽しそうな旅の様子がよ~く伝わってきますshine
そして…とってもキレイな夕焼け空ですねぇshineconfident 絵を見た途端に、ふっとゆっくり落ち着いた気持ちになれましたupdelicious 癒されましたshineありがとうございますheart04 長崎も楽しんでくださいねwink

投稿: MILK | 2009年5月14日 (木) 23時00分

blog、その土地ならではの(そしてユキンコさん視点ならではの)素敵な魅力が沢山つまってますね☆
そこでしか、その瞬間でしか掴み得られないいろんなキラメキをCATCHして私達に届けてくれるユキンコさんに感謝!

夕暮れの海。
刻々と表情を変えていく中でのCATCH…
描かれた鮮やかな水面も空も、ユキンコさんの心まで映し出しているみたいで…
何ともドラマティックですばい!!(謎)

長崎はドキドキロマンティック。
時にドラマティック、静かなメランコリックの底に優しい光を抱く街…マタ行キタイ長崎、私の記憶ではそんな場所です…
素敵なゲリラッチョを。そしてマダ見ヌ長崎の表情を沢山CATCHしちゃって下さいね(*ο_ο)☆

投稿: 月永 | 2009年5月14日 (木) 23時19分

フルーツバス停apple先週行った盛岡でも見かけましたhappy01

かわいっnote


夕焼けをゆっくり見られる季節になりましたねconfidentcute

毎日感性豊かなユキンコさんのブログを楽しみにしてます
cloverchickclover

夜中更新されてすぐに見れると「やったぁconfidentshine」と当りの気持ちですfuji

投稿: りぃ♪ | 2009年5月15日 (金) 00時18分

フルーツバス停、なんだかユキンコマスクを連想させます。

ユキンコバス停も成立しそう。

投稿: YKO | 2009年5月16日 (土) 02時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/29608154

この記事へのトラックバック一覧です: 佐賀→長崎ロード:

« 長崎ですー。 | トップページ | 長崎の夜 »