« 「トンデミタイナ」 | トップページ | ユキンコムービー福岡編デキタ! »

2009年5月 1日 (金)

今日の一枚

今年のGWは

福岡で迎えることになりました。

3日と4日は

GW、全国で一番人が集まるお祭り、

『博多どんたく』。

すごい楽しみです!

fukuoka-sora

今日もとってもいい天気。

街はお祭りの準備が着々と進んでいました。

fukuoka-ageha

↑今日の一枚。題名は『ageha』にしました。

パフォでちゃんと蝶を描いたのは

初めてだと思います。

agehaっぽいオネエチャンにお渡ししました。

fukuoka-nakasu

帰り、道具をユキンコ号に置いて、

中洲をぶらり散歩しました。

川に映り込むネオンがユラユラ輝いて

見てたら

お酒が飲みたくなりましたが、

我慢して帰りました。

今日はどこに車を停めようかなぁ~。

つづく。。run

Catch!

Line_3

|

« 「トンデミタイナ」 | トップページ | ユキンコムービー福岡編デキタ! »

日本全国CATCHの旅2009」カテゴリの記事

コメント

happy02 agehaっぽい オネエチャンね~~ coldsweats01 

kissmark 小悪魔には wink 気をつけてネ~ smile bomb

水に映る ネオン shineshineshine。。。 キレイだし。。 shine

白鶴。。。 flair bottle う~ん coldsweats01heart04 気になる typhoon

分かるわ~~~ッ。。。 happy01


投稿: non non | 2009年5月 2日 (土) 00時23分

お祭りのワクワク気分が上昇中upの街で、
ユキンコさんの気分もイイ感じであがっているのかな〜sun

蝶が描かれた作品“ageha”、新鮮ですね!
夢の中のシーンのように感じましたshine
そこに登場する、蝶の羽を持つ妖精になってみたい…なぁんてcatface
この蝶は、いろいろな空を舞うことになるのかなぁconfident
楽しみです♪

ネオンが揺らめく夜景、なんだかパワフルな美しさshine
確かに、お酒に誘惑されちゃいそうな風情がありますねwink

投稿: haiironeko | 2009年5月 2日 (土) 00時37分

『博多どんたく』一度も見た事ありませんが、ニュースとか新聞に出ますよね☆
楽しみですdelicious

今日の一枚『ageha』素敵ですね〜shine
南国の空を自由に飛ぶ蝶、夢とか希望を感じました☆
パフォでの蝶は初めて観ましたが、いいですねheart04

ネオンの誘惑に勝ったユキンコさんは、意志が強いなぁ
飲んで運転は駄目ですものね〜wink

投稿: 渚 | 2009年5月 2日 (土) 00時53分

はい。こちらも良い天気です
confidentcute

先日銀座でチューリップフィスティバルをしていましたtulip

母親と「ゆきんこさんのお父さんは新潟出身だから県花だねhappy01notes
と話しながら、最後たくさんのチューリップtulipをもらいましたnotes

お花や生き物がキラキラしている季節shineshineshine

たぁくさんの皆がゆきんこさんを応援しますよーに
shinesunshine

きゃっちupきゃっちupuphappy02

投稿: りぃ♪ | 2009年5月 2日 (土) 00時56分

『ageha』
この一枚を、ぜひ生で観たいです!!

って書きながら思いました。
東京やもろもろの場所で、毎週のように観ていたとき、“観ることができる贅沢”を味わっていたのですね。
遠くで観たいな〜って思っていた人達の気持ちが、ちょっとだけ手に取るようにわかりました。

だから、全国行脚!
もっともっと、どこかにいますもんね。
待ってる人達☆
応援しています!

投稿: chika | 2009年5月 2日 (土) 01時08分

おはようございます。
ageha素敵です!!
都会ではあまり見かけませんね〜。
蝶を見たくなりました。

あ、駐車場ですが。
http://tenjin.furuito.com/
ここにいろいろと載ってて便利です♪
http://tenjin.furuito.com/2009/04/post_146.html
ここは警◯公園から近いですよ、
入り組んでてわかりにくいですが…。

ちなみに友達がここ↓が安いと言ってました。
http://www2.odn.ne.jp/~hao51980/index4.htm
天神中心部までは10分程歩かないといけないから
荷物の多いユキンコさんは大変かも…
でも打ち止め1000円だから、飲みに行くときなんかいいと思います!!

投稿: Chikao | 2009年5月 2日 (土) 05時14分

agehaきれいですねshine

じっくり時間を掛けて描いたのでしょうか

蝶の浮遊感が伝わってきます
(^-^)

博多どんたく、私も行ったことがないので、どんなお祭りなんだろうとワクワクしてますdash

お祭りの席だとお酒飲む機会もあると思いますが、運転する時は気をつけてね~paper

投稿: むらじ | 2009年5月 2日 (土) 08時35分

agehaのようにユキンコさんの心も
ふわふわ・わくわく お祭り気分なのかな? happy01
「蝶」の優雅に舞う感じが伝わってきました。 art

どんたく先日で、車や人通りがかなり多くなったのででは??
ユキンコ号 運転さらに注意ですよ~~ rvcar

お酒は どんたくのパフォー後のお楽しみに!! bottlericeballlovely
 (確かに お酒の雰囲気ありますね)

投稿: はなこ | 2009年5月 2日 (土) 16時07分

アゲハ蝶って、芋虫からの劇的な変容が凄いと
思うんです。

ユキンコさんも、普通に絵を描かれていた頃と
今のリズム・ペインティングでは、それに近い
くらいの変容ぶりですよね。

な~んてことを思いつつ、どんたくでのご成功を
お祈りしています。

agehaっぽいオネエチャンってどんなオネエチャン?virgo

投稿: YC | 2009年5月 3日 (日) 00時28分

電波の 入らない 実家で. 稲の 種巻き してきました〜
疲れた 身体に. 今日の 一枚 アゲハが 癒しを 与えてくれましたconfidentsnow
ゆっくりと 進む 空間の 中で アゲハの 軽やかな舞が 見事に 表現 されてますねconfident

ありがとうございましたsnowartnotesdeliciousshine

投稿: ははっち | 2009年5月 3日 (日) 11時16分

五月四日は博多に駆け付けるつもりですm(._.)m。リズムペインティングを生で見させて貰います(^-^)/。

投稿: Mars | 2009年5月 3日 (日) 13時13分

前に『ageha』を
書いてもらった
ものです☆
お礼を言うのが
遅くなりすいませんdown
書いてもらった
アゲハの絵、今自分の部屋に
飾ってますhappy01note
なんかわがままゆって
書いてもらって
本当嬉しかったですlovelycherryblossom
ありがとうございますm(__)m
これからも頑張って
くださいsmileheart02
応援してます(^O^)/heart

投稿: 彩-SAiKA-華 | 2009年7月30日 (木) 10時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/29389227

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の一枚:

« 「トンデミタイナ」 | トップページ | ユキンコムービー福岡編デキタ! »