« 異国の色々スナップ | トップページ | ラストshowと帰国 »

2009年5月25日 (月)

4枚のマーライオン(汗)

24日日曜日。

朝早起きして、画材屋にGO!

でも、道に迷って一時間後に無事到着。

IMG_0192

↑グラスバザーコンプレックスという

マーケットにあった画材店『アートフレンズ』。

そこで買い物を済ませ、タクシーに乗り

目指すはマーライオンパーク。

がしかし。。

タクシーの運転手さんに「マーライオン」が

伝わらない。。。

なんで??? (多分発音が悪いせい)

仕方ないので10秒で

紙に描いた

ちゃちゃっとマーライオン(汗)。

IMG_0268

そしたら、「あっ、マーライオンね!」と

一発で通じた。

(この絵の出来以上に僕の発音が悪かったの??)

そして現場に到着。

じっとしてても汗がしたたる暑さの中描いた、

二枚目のマーライオン。

IMG_0213

なんかもう一枚描きたくなったので描いた、

三枚目のマーライオン。真っ黒になった。↓ 

IMG_0212

ハイテンションになってきたし、

汗も止まらない。でももう一枚描きたくなって、

四枚目のマーライオン。↓

IMG_0211

シンガポールにてマーライオン4連作でした。

どのタイプが好きですか??

IMG_0194

マーライオンを後にして、

IMG_0259

通訳のミンチュウさんとお友達と合流。

IMG_0261

シンガポール美術館に行きました。

IMG_0221

ロビーに入ると、

ピンク戦車のオブジェ。

アジアの現代美術作家の

企画展を鑑賞しました。

そして、シンガポール最後の

リズムペインティングショーに向かいました。

つづく。。run

Catch!

Line_3

|

« 異国の色々スナップ | トップページ | ラストshowと帰国 »

シンガポールでCATCH!2009」カテゴリの記事

コメント

私は2枚目のが好きですね〜!!!
4枚目も可愛くて楽しい感じが好きです。

それと、マーライオンの足元ってあんななんだって
初めて気付きました。きれいですね。
そういやwikipediaで知ったけど、
マーライオンのマーはマーメイドのマーなんですね。
なるほろ…

投稿: Chikao | 2009年5月25日 (月) 22時05分

色々な表情のマーライオンleo
たくさん描いてもらって嬉しそうnote

絵で通じるなんて、さすがgood
「OKupOKup
と言ってマーライオンパークでないとこに
到着しちゃったら、それもまたおもしろいかもcoldsweats01

エネルギーありがとーございまーすhappy01heart

投稿: りぃ♪ | 2009年5月25日 (月) 22時33分

happy02heart04  私は。。。

1枚目の art shineleoshine マーライオンかな~? confident

その時の ユキンコさんの snowsweat01

必死さが 伝わって来て。。。。smilepaper 

投稿: non non | 2009年5月25日 (月) 23時01分

こうして観ると、マーライオンって可愛いんだか可愛く
ないんだか、ビミョーな顔してますね。通じなかったのは、
多分イントネーションじゃないでしょうか。

絵の方は。。。1枚目がスキです。いい味出てますよhappy01
勿論あとの3枚はどれも素晴らしい出来ですが、タクシーの
中で絵を描き殴るユキンコアキラを想像し、I want to go!の
文字がまたダメ押しな感じでcoldsweats01

次はいよいよ最後のパフォーマンスの様子を教えて
頂けるのですね。楽しみですheart04

投稿: YC | 2009年5月25日 (月) 23時16分

旅の中で迷ったり、苦戦したことって、
いいカタチに変化して、より深く印象に残るような気がします。
それもまた、いい時間でしたね!

10秒で描かれたマーライオンに、すっかりヤラレましたhappy02
これ、好きっnotes
そしてその後に続く3枚…
どれもユキンコさんの個性の断片が、それぞれしっかり感じられて捨てがたい。。。
どれかひとつ…う〜ん、なんだか今の気分はブラックバージョンかなぁconfident

シンガポール美術館でも、いい刺激を受けられたのですね。
ピンクの蓮の花迷彩の戦車は、ドキリとするほど好み(って表現だと足りないのですが。。)です。

そしてそして、最後のパフォーマンス、とっても気になります〜wink

投稿: haiironeko | 2009年5月25日 (月) 23時29分

4枚目のポップな色合いが東南アジアテイストっぽくて良いな…
でも、実は1枚目も結構好きだったりします(笑)
可愛くて。特に目元。描かれた10秒間の中に「ココニ行キタインダ!!」って思いが詰まってる感じが(爆)ある意味パンクですね☆
(勿論2枚目カッコ良いし3枚目もハードで新鮮なんですが)
枚数を重ねるにつれ、絵からも「マーライオン良い!!!」ってテンションが次第に高まっていってる感じが伝わってきますね
そしてこんなに沢山描かれちゃったらマーライオン達もきっとマーライオン冥利に尽きる事でしょう…(微笑)
凄~く個人的な話ですが、ピンクの戦車達を見てL'Arc-en-Cielのツアーパンフレットを思い出しました(爆)
(大砲口がハート型になっている真っピンクの巨大戦車やハート型のピンクの手榴弾
(説明文によると武器ではなく中には愛が詰まっているとの事)等の写真がモチーフ的に載っていました)
シンガポールの戦車達の大砲からは、沢山の強力な愛が放たれるのでしょうか…?
何だか素敵です。

投稿: 月永 | 2009年5月25日 (月) 23時29分

絵は、言葉より伝わる時があるんですね~。


2,3作目のマーライオンは流石だなぁという感じ。


でも、個人的には、4作目の、暑さに朦朧となり、脱力気味なマーライオンが好きかも(笑)

シンガポールでの最後のパフォ、楽しんで来て下さいねーdelicious

投稿: むらじ | 2009年5月25日 (月) 23時40分

通訳のミンチュウさんとお友達と一緒のスナップ・・・本当に暑そう~~ sun

言葉の壁って焦りますね。
でも チャチャ~と絵に書いちゃう所が凄い pencil 

お気には タクシーの中で焦って書いた絵。
微妙な目と 口からゴーゴーと湧き出る噴水に一目ぼれ lovely

2枚目の絵は さらっと書いた感じ。art
3枚目の絵は じっくりと。いや違う!本当のマーラーオン書いてやる!!ってsweat01
4枚目の絵は あ~ユキンコさんの絵だなって。confident

さあ最終日パフォー 沢山の方がユキンコさんを待ってますよ run


投稿: はなこ | 2009年5月26日 (火) 00時19分

同じ マーライオンでも 表情が 随分 違いますねbleahsnowartnotes
絵画として 背景の 入っている 二枚目が 好きですconfidentshine
でも 四枚目の 色使いと マーライオンの ちょっと とぼけた ような マイペース顔も 捨て難い...winkん〜〜甲乙 つけがたいかなぁcoldsweats01snowartnotessmile

それにしても ゆきんこさんsnow
たった四日で 随分 焼けましたね〜winkart
精神的にも たくましくなって 見た目も ワイルドに なった 感じが していいですねwinkshinesnowsunsmile

南国での パフォーマンス 観てみたいですconfidentnotessnownotedelicious

あっ 昨日の 書き込みに 残り一日と 間違えて 書いてしまいましたdespair
失礼しましたdespair
今日が 本当の 最後だったのですが ゆきんこさん
出し尽くしましたか〜snowrocknotewink
今頃 きっと 充実感 いっぱいで とても よい 時間を 過ごされてるんじゃあ ないでしょうかdeliciousshinesnownoteswink

ゆきんこさんが シンガポールに しっくり馴染んでいて. 番外編 とても 楽しく. 見ている こちらまで 気分が ウキウキ してましたdelicioussnownotes
いつも 本当に ありがとうございますdelicioussnow

体に 気をつけて 下さいねwinksnowrock

投稿: ははっち | 2009年5月26日 (火) 00時37分

暑さでテンションあげあげで、ひたすらマーライオンを描くユキンコさん…
想像したら、楽しくなっちゃいましたdeliciousheart04

1枚目がかわいらしくてヒットでしたhappy01 残り3枚はさすがですsign01 同じマーライオンなのに、こんなに違うんですねsign01

ユキンコさんがシンガポールで感じたもの…見ていてこちらも新鮮ですnote

投稿: MILK | 2009年5月26日 (火) 00時41分

こんにちはsun
ユキンコさん、汗だくで頑張ってマーライオンをキャッチですねsweat02
マーライオンて、大きいですねcoldsweats01
もっと小さいと思ってましたdelicious
ユキンコさんの描いた絵を観ていたら、ニコニコしちゃいましたcoldsweats01
四枚も描いちゃうところが、いいなぁ〜wink

私が好きなのは、みんなとってもいいけど、一枚目が好きですよsign01
ユキンコさんが伝えようとした気持ちが入ってて、とってもかわいいですheart01
次は、4枚目ですdog
色がとっても綺麗shine

最終日のステージは、いかがでしたか

投稿: 渚 | 2009年5月26日 (火) 12時45分

しまった、マーライオン達にワクワクしすぎてすっっかり伝え忘れていました(爆)
ユキンコさん、相っ当日焼けしましたね??現地の方々ばりに…
見た目がWildセクシイになるのは一向に構わないのですが、
そちらってば陽射しの強いシンガポールじゃないですか!!!!!
いくら赤道間近でオゾンホールの影響受けにくい(?)場所とはいえ、ヤケスギには気を付けて下さいね?
紫外線、年々強まってきていますから…

凄くアクティヴなユキンコさんの事、紫外線なんて気にしないくらいの行動力溢れる姿は自然体で魅力的なのですが、
何だか少し心配になってしまったのです(*_・);
「日光浴する・日に焼ける=健康に良い事」と言い切れなくなってきてるって寂しい事ですね
自然環境を大切に、ECO-NEKOな心で生きようと思います…(ФωФ)
ユキンコさんには思う存分、自由に羽ばたいてほしいですから!!

長文失礼しました…余計な心配だったらスイマセン
それでは最終日のリズムペインティングレポート、楽しみにしてますね!(ο∀ο)☆

投稿: 月永 | 2009年5月26日 (火) 12時55分

ユキンコさんのお茶目っぷりがいですね。

笑ってしまいました。

残された時間、しっかり楽しんで来て下さいnote

投稿: misaki | 2009年5月26日 (火) 15時35分

熱ーーーい 番外編からも

suncoldsweats01sun

熱ーーーい 姿勢が伝わってきて
凄く嬉しいです。

I want to go! の1枚目が特に好きです

shineshineshine

投稿: キャンバスシューズ | 2009年5月26日 (火) 18時30分

僕は個人的には二枚目のマーライオンが気に入りましたm(._.)m。最後のリズムペインティングは気合いを入れて頑張って下さい(^-^)/。

投稿: Mars | 2009年5月27日 (水) 00時22分

最後のマーライオンが好きですhappy01

マーライオンティシャツあったら欲しいですdelicious

投稿: PinkSaphaia | 2009年5月27日 (水) 00時49分

はじめまして。
ユートラベルノートの黒川と申します。

突然のコメント失礼致します。
ブログ楽しく拝見させて頂きました!!
写真とっても綺麗ですね!!すごく素敵です!!

実は、この旅行記事を見て、わたしたちのサイトにも、是非、このような生の旅行情報が欲しいと思い、ご連絡させていただきました。

わたしどものサイト、「ユートラベルノート」はいろんなブログや情報を集めたサイトです。
旅行に関する情報をたくさんの方が見たり、書いたり、共有したり、意見を交換したり、できる場所です。

今までユートラベルノートでは「韓国」からのいろいろな情報を発信し、皆さんの情報をもとに記事を作ってまいりました。今後、ワールドトラベルノートとして、各国の記事もどんどん作っていく予定です。

よろしければ一度、ユートラベルノートのサイトに、こちらのブログを登録してみてはいかがでしょうか?

きっと、ほか旅行者の役に立つだけでなく、旅行者同士のあらたなネットワークをつないでいけるはずです。

よろしければ、是非、一度遊びにきてください。
(アドレスはURLの部分に貼らせていただきました)

投稿: utravelsin | 2010年3月 5日 (金) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/29791505

この記事へのトラックバック一覧です: 4枚のマーライオン(汗):

« 異国の色々スナップ | トップページ | ラストshowと帰国 »