« 臆病な顔がひょこっと出る | トップページ | 絵描きはどこでも »

2009年4月11日 (土)

もうすぐ100周年の映画館

今日は夕方、

熊本市街の辛島公園で

ゲリラパフォーマンスしました。

残念なことに、

誰も観てくださる方がいなくて、

描いた絵は自分で持ち帰ることになりました。

でも、リアルに初心に戻ることができて

よかったんじゃないかと思います。

その後、

新市街アーケードにある

『denkikan』という映画館に行きました。

kumamoto-denki-kan2

後日、この映画館の隣の空き地で

パフォーマンスさせて頂くための

お願いに行ってきました。

kumamoto-denki-kan

こちらの映画館、開館して

もうすぐ100周年という

歴史ある映画館なんだそうです。

すごいですねー!


旅の合間、映画を観るなんていう

余裕はないですが、

上映中の「寅さん」のポスターを見て

今度行ってみようかな!と思いました。


明日は、

湯前(ゆのまえ)という温泉街に行ってきます。


腹の底から叫びたい!

デキターーーッ!って。

つづく。run

Catch!

Line_3

|

« 臆病な顔がひょこっと出る | トップページ | 絵描きはどこでも »

日本全国CATCHの旅2009」カテゴリの記事

コメント

辛島公園…誰も見て下さる方がいらっしゃらなかったんですねcrying残念ですが、初心にかえるいいきっかけになったと思いますconfident

私ゎもぅ①度ユキンコサンのリズムペインティングが見たいデスheart01

今、精神的に辛いのでユキンコサンの絵を見て何か感じたいって思いますconfident

熊本…見に行きますdash
会えるかな?

投稿: milky | 2009年4月11日 (土) 20時59分

がんばれ~weep
私もがんばる~wink

投稿: しえり | 2009年4月11日 (土) 21時06分

久々に書き込みますp(^^)q地域で人柄も違い上手くいかない事もあると思いますが立ち止まり観てくれ人もいます(ノ><)ノ負けずにいい絵を描いてくださいね(#^.^#応援してまーす

投稿: みっさー | 2009年4月11日 (土) 21時48分

キュィ〜ン…weepheart01(ムギュッ)
ドンマイっ!
そんな日もあるさっrock

初心に戻るのも大切な事shine
心で感じてwinkheart01
きっとそこにあるのは無じゃないからclover

ユキンコさんの

デキター!!

聞こえてキタァ━━━(゜∀゜)━━━!!(笑)

投稿: ちぃえ | 2009年4月11日 (土) 21時54分

温泉街なら観光でいらしている方々も含め、
人が集まりそうですね。

辛島公園でのパフォーマンスは、一日休んだあとの
リハーサル。きっと湯前では、観に来た人の浴衣が
ずり落ちるほどの「デキター!」が出ますよ。

ガンバレ!

しかし寅さんに反応するんですね、ユキンコさんhappy01

投稿: YC | 2009年4月11日 (土) 22時31分


誰もいなかったですか〜;
寂しいですね〜;
自分だっったら、マジへこみます!;;;泣

でも、「初心」を思い出すきっかけに
なったみたいで!★

多分この時期は少し、
神様がくれた
成長する為の試験なのですね★

「あなたなら、まだまだ、大丈夫。
今のあなたに、成長のための試練を!」
by神様

ささ、気持ち切り替えて、明日の為にGOGO!
「デキターっ!」叫べるといいですね★w

投稿: Lii-sa | 2009年4月11日 (土) 23時17分

ユキンコさんへ☆

沖縄から毎日応援してます(≧∇≦)

頂いた“絵”はいつも私に元気をくれています。

また会いたいですッ☆

投稿: 姫ちゃん | 2009年4月11日 (土) 23時23分

あぁ、その絵ほしいなぁ。。

今日は、この先したくても出来なくなるような経験をされたのですね。
今その感覚を受け止めることが、ユキンコさんにとって必要なことだったのかもしれない…
いつか必ず「そっか!あの時の…」なんて繋がる日が来るのかなぁなんて思います。

歴史ある映画館は、たくさんの人々に感動を与えて、地元でとても愛されているのでしょうねshine
そこで観る『寅さん』は、いっそう味わい深そうconfident

きっと、ステキな明日が待っていますwink
ココロを自由にして、ゆっくりお休みくださいねclover

投稿: haiironeko | 2009年4月11日 (土) 23時49分

う~ん ?? think 土曜日の 公園 

人がいない なんてコト 無いし。。。

熊本の方は シャイ なのかな~~ ??? wobbly sweat01

ユキンコさん 実はね。。 パフォーマンスに

足を止めて 観る側も lovely sweat02

けっこう 勇気が 必要だったり するんですよねー。。 coldsweats01

clover shine 明日は お腹の底から デキターー!!!ッて happy02 shine

叫んでくださいね happy01paper

遠く離れた 北の空から いつも いつも sun cloud typhoon

応援 してますからね~~ winkrock heart04  
  

投稿: non non | 2009年4月11日 (土) 23時52分

いつも自分の心に正直なユキンコさんconfident
志の高さに尊敬します

短いトンネルに入ったら、すぐにまた素晴らしい景色が開けるはずgoodshine


明日の原動力充電happy01punch
ユキンコ号で作戦会議だぁsign01sign01sign01

投稿: りぃ♪ | 2009年4月11日 (土) 23時53分

お客さんがいないのは、寂しいですねweep
曜日によって、お客さんの出足も違うし、天候の影響もあるし、長い人生のなかでは、いろいろあります。
だけど、落ち込まないでくださいね☆
七転び八起きですrock
希望を持って、自分を信じてshine

ソノ時ヲ待ツ

映画館100年も続いて、凄いですね
100年も風雪に耐えてきた貫禄がありますdelicious

ユキンコさんも、いろんな経験を積んで、それが絵にも活かされていくのだと思いますconfident

一つの扉が閉まっても、別の扉が開きます☆

投稿: 渚 | 2009年4月12日 (日) 00時44分

4月は初心に戻る月なのですね。

私は熊本は行ったことはありませんが
今まで出会った方々はあったかい、情の厚い方ばかりだったなぁなんて思いだしました。行ってみたいなぁ。
寅さん、熊本編とかあったら見てみたいです。
ん?釣りバカとごっちゃになってる??

一生懸命やってるのは、必ず、誰かが、見ててくれるんですよー、

投稿: PAO | 2009年4月12日 (日) 00時54分

観客のいないパフォー。
最近のユキンコさんにとっては 
考えられない事ですよね think

ゲリラに慣れた時期を見計らった 
神様からの試練・・・ weep
「見知らぬ土地での新たな挑戦」かも知れません。sweat01sweat01

今回は手ごわいですね。

結構、見てて見ぬふり の人も居たのでは sign02

九州男児と言われる程 九州の人は男女ともに(私も含め)頑固な人が多いのかな・・・

人の繋がりには 信頼が必要。flair

公園じゃ まったくの1人です。
繁華街やお店の隣など、人とのコミニケーションが取れる場所がいいですよね。happy01

ちょっとだけ 運気ダウン down ・・・ですが

そんな日の乗り切り方として
明日の温泉街!!ベストじゃないですか~ happy02

疲れた時には 甘いものを口にして
気持ち切り換えてくださいね cafe

あせらないで・・・・

投稿: はなこ | 2009年4月12日 (日) 02時42分

客席側のもっと向こうで、たくさんの“みんな”がパフォ観てますよ~。


応援してますからね!


イザっ!

投稿: chika | 2009年4月12日 (日) 08時17分

芸術の神様は、ユキンコさんを見守っています

一人じゃないよheart01

投稿: ひまわり | 2009年4月12日 (日) 10時22分

私が見たときは
たくさんの人がいたのに・・
絵 欲しかったです★
また鹿児島に来てください!

投稿: おと | 2009年4月12日 (日) 12時41分

新しい土地では、観客の反応も様々だから、そういうこともありますよね。

大丈夫、継続は力なりですup

続けたら、その土地でもユキンコフレンズできますよ
('-^*)/

デキターッの気持ちは東京まで届いてます(^-^)

おもいっきり飛んで下さい。
良いパフォーマンスができますように。

投稿: むらじ | 2009年4月12日 (日) 13時54分

凹んでも、イタくても、
その足で種蒔きをするユキンコさん、
かっこいいです。

蒔かれた種から咲く花は、眩しく美しく輝き、
付ける実には、豊かな愛が詰まっていることでしょう。

会心の「デキター!」に向かって、IZA☆


投稿: kk | 2009年4月12日 (日) 14時34分

100年というキーワードで思い出したのですが、

先日行った熊本県立美術館に

印象派の画家の作品が何点かあって、

学芸員さんが書いた説明パネルに

”1874年に開催された第一回印象派展がきっかけで…”

とありました。

当時の主流はアカデミズムの画家たちで、

当時のモネなどの印象派の画家たちは

世の中から全く相手にされなかったらしいんです。

当時の新聞記者は

「なるほど印象的にヘタクソだ!」

と批評したほど。

なんだか、僕はこれをパンクロックの誕生と重ねてしまいます。

印象派が誕生してちょうど100年後、、、

1974年は僕が生まれた年じゃん!

ただそれだけです。

すみません。


投稿: ユキンコアキラ | 2009年4月12日 (日) 19時27分

印象派が誕生して 100年目にユキンコさんが誕生!!

すごいつながりです!!!

なんか鳥肌立ってしまいました。

投稿: はなこ | 2009年4月12日 (日) 20時33分

自分が 一番 辛く とことん 落ち込んで 浮上出来ない時に. ゆきんこさんに 出会えて 元気を いっぱい貰ったので. 今 この背に 羽が 生えてるなら 飛んで行き 声を 大にして 叫びたいrock
あきらさん 頑張れ〜〜〜大丈夫だよゆきんこフレンドズがsnowついてるよ〜〜〜〜〜とrock
熊本は 九州では 都会の 方です でも 本州の 都会と 比べたら やっぱり 田舎 ..これからも 全国を 周って いて 人が 集まらない 時も あるかも 知れない think
でも 落ち込まないでrocksnow
パフォーマンスに 慣れていない人達も 居るのです
ただ それだけの 事だったり.本当に 人が 少なかったり だけなんですよ 

リズムが あって ゆきんこさんを じっくり 見る事が できたら 感銘を 受ける人は 沢山いると 思いますwink

あ〜 でも 誰にも わたらなかった 絵... その場に 居たかっなぁweep

温泉では 沢山の人に 見てもらえたら よいですねconfidentcloversnowartnotes

投稿: ははっち | 2009年4月12日 (日) 20時40分

出来てからⅠ世紀とは凄い映画館だね!肝心のゲリラパフォーマンスで観客無しは残念ですが、無心に絵が描ける良い機会と思えばまた良しだね(^-^)/。今度は観客がたくさん集まることを期待していますm(._.)m。

投稿: Mars | 2009年4月12日 (日) 22時23分

ユキンコさんへ

昨夜(4/11)岡山から熊本へ赴き友人の
結婚式二次会後、偶然路上でパフォーマンスを
拝見させて頂き、絵を頂いたものです。

普段、絵に接点が無く無知ですが
初めてユキンコさんを知り、素晴らしい
体験をさせて頂きました。

色々大変だと思いますが、今後ともに応援しますので、頑張って下さい。

投稿: Nga | 2009年4月12日 (日) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/29072697

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ100周年の映画館:

« 臆病な顔がひょこっと出る | トップページ | 絵描きはどこでも »