« また会う日まで♪ | トップページ | 続・阿蘇バナ »

2009年4月21日 (火)

阿蘇山にアタック!がしかし。。

こんばんわ!

激しく雨の降る昨日の夜、

ユキンコ号を走らせて向かったのは

『阿蘇山』でした。


真っ暗でウネウネな道、

車のライトに照らされた、

不気味な杉林、

突然牛も現れたりして、

深夜2時頃、

やっと見つけた駐車場。
(ロープウェーの駐車場らしい。)

そこで寝ることにしました。

aso-1

朝6時頃、だんだん明るくなってきましたが、

濃い霧でどんな場所かまだ分かりません。

aso-2

もう一眠りして、朝8時頃。

霧も消えて目の前に姿を現した山々。

aso-3

すげ~~!

さぁて、阿蘇の火口に行こう!と

再出発しました。

途中、ナビがおかしくなってしまいました。

aso-6

走れば、走るほど

不安になる道がつづきました。。

「道間違ってるかな?」

「どこかに出るでよなぁ~」なんて

言いながら進みました。

途中、猟銃を持った方に3回も会いました。

そういう区域なの??

ゆっくり慎重に20分ほど進むと

ぱっと開けた風景に!

「あ~大丈夫だ~。」

aso-5

ちょっとホッとしながらズンズン進みました。

aso-4

もっと進みました。

「あのムコウ側くらいだよね~」なんて。。

そしたら、鍵がかかった門が目の前に。


ガーーーン!


行き止まりでした。(泣)


方向転換できない超細い道

仕方ないので来た道を

途中までバックで戻ることに。。。

すぐ横は急な崖だったり、

タイヤが溝に落ちそうになったり。

今までの運転の中で

一番難しくて、怖かった!!!

aso-7

ナビに出てない道を行くのは

もう止めます。。

そしてこの後、

世界最大級のカルデラ

活火山・阿蘇の

エネルギーを目の当たりに。。。

つづく。run

Catch!

Line_3




|

« また会う日まで♪ | トップページ | 続・阿蘇バナ »

日本全国CATCHの旅2009」カテゴリの記事

コメント

雨の夜に山道なんて、さらにナビなしでって、もう〜〜〜bearing
たくさんの画像でのレポに、一緒にハラハラドキドキ…
不安になったり怖くなったり…coldsweats02
でも、無事に脱出できてよかったです〜shine

本当に、もう無茶はしないでくださいねwink

阿蘇は、そんないろいろあったことなんか
吹っ飛ぶくらいの強烈なパワーだったのでしょうかconfident
続きを楽しみにしていますheart04

投稿: haiironeko | 2009年4月22日 (水) 00時21分

coldsweats02 行き止まりの 細い道へ。。。 shock

私も よくあります coldsweats01

でも 私は カワイイ rvcarheart04 軽 なので。。

しかも 30年の ベテランドライバー smilescissors

bud 初心者だったら 確実に weep 泣いてます crying

これからは 気を付けて くださいね~ danger coldsweats01


投稿: non non | 2009年4月22日 (水) 00時30分

阿蘇の霧は濃くて1m先も見えない闇なのに・・・coldsweats02
ユキンコさん無茶しないでくださいね rvcarsweat01!!

阿蘇噴火口は間近で見れて すごい迫力 eye
たまに立ち入り禁止区域があったり・・・
本当に自然の偉大さを感じます happy01


あっ 阿蘇噴火口に濃い硫黄の温泉があるんですよ~ spa

景色だと草千里の草原一帯は果てしなく 
緑のジュータンが地平線のように続き、思わず 息をのんでしまうほど。 art

阿蘇を抜けて ユキンコ号は何処へ向かっているのでしょう??rvcarnotes


 

投稿: はなこ | 2009年4月22日 (水) 00時36分

なんちゅうデンジャラスなことを・・・wobblysweat01

本当に無事でよかったですよぉ~、sweat01sweat01sweat01

てか、この続き、どうなっちゃうの???

もったいぶらずに早くおしえてくださいネbearing dash

投稿: suu | 2009年4月22日 (水) 00時57分

それは、かなり緊張強いられる体験でしたね。
無事でなによりです。

つづき、楽しみにしています♪


投稿: chika | 2009年4月22日 (水) 02時59分

も〜〜はらはらですweepsnowcar
初心者マークなのにweepweepweep
あまり 無茶無茶しないで下さい
でも 私にも 記憶あるな
昔は (いつ 何歳 )ナビなんて なかったから 勘を 頼りに進んだら....ここはどこweep 引き帰せないし やま道で 砂利道で しかも 段々 細くなるし 当時 三歳だった 長女が
おかあさん お家 帰ろうよ〜weep お家 帰ろうよ〜
と. 何度も 言ってたけど まさか. 迷った 帰るに 帰えれん とは 言えずに 大丈夫 大丈夫と なだめた 記憶が....その後 やっと見つけた ほんの 少し 広いところで. 10回以上 切り替えして ぶじ 脱出
免許 とって 四年目だったなぁweep
それともう一つ
免許 取り立ての 友達が 夜 阿蘇行こうと 誘って来たので 女の子三人で 出発car
天気予報 見てなくて 段々 嵐のような 雰囲気で 三人で 雄叫びあげながら やっと 阿蘇の ふもとに 着いたんですが 後で 本当に 台風通過中だったと 知って皆で 蒼白
若い時は 無茶苦茶 するんだなぁ〜wink
ゆきんこさんの ブロク読みながら 昔を 思い出しましたconfident
でも やっぱり 無茶しないで下さいねwinksnowcar

投稿: ははっち | 2009年4月22日 (水) 07時11分

ステキな景色が・・・行き止まり・・・
ガァァンcoldsweats01ですねsweat01

でもホント気を付けて下さいwobblysweat02

聞いてるこちらもハラハラbearingドキドキです〜coldsweats01

投稿: りぃ♪ | 2009年4月22日 (水) 21時07分

阿蘇でいきなりキツイ洗礼を浴びましたね!やっぱり旅にトラブルは付き物だね(^-^)/。

投稿: Mars | 2009年4月22日 (水) 22時22分

車に貼ってある初心者マークを見て、そういえば、ユキンコさんは、まだ免許とったばっかなんだよなぁ…ということを思い出しました
(^_^;)

だいぶ危険な冒険でしたね。

無事だったから良かったけど、くれぐれも気をつけて~
(´・ω・`)

投稿: むらじ | 2009年4月23日 (木) 13時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/29226063

この記事へのトラックバック一覧です: 阿蘇山にアタック!がしかし。。:

« また会う日まで♪ | トップページ | 続・阿蘇バナ »