« 初めてのリング | トップページ | やっと調子が出てきた »

2009年4月28日 (火)

博多の夜

こんばんわ!

『日本全国CATCHの旅~福岡編~』

福岡に来て6日目。

運転初心者の僕にとっては、

この街での運転が非常に怖いです。。。

旅に出る前、そう言えば弟に

「兄ちゃん、博多と広島は運転気をつけて!」と

言われたなぁ~。

超安全運転で慎重に行きます!

福岡では

天神のとある公園で

よくパフォーマンスしています。

もっと近くに寄って観て欲しいのだけど、

初めは遠巻きで皆さん観ています。

距離を縮めるのに時間がかかります。

でも、じわじわ集まってきて下さって、

最後は公園全体に響くくらいの拍手を頂きました。


ホッとします。


先日の夜、博多で3本の指に入る

「おいしいもつ鍋を食べに行こう!」と

地元の方に誘って頂きました♪

前日に予約してくださったそうで、

fukuoka-echigoya1

その人気店は『越後屋』というお店でした。

fukuoka-echigoya2

煮込んでも硬くない、もつのプリプリ感と

さっぱりしていながらコクのあるスープが

絶妙で、今まで食べたことのある

”もつ鍋”はなんだったのか!そう思うくらい、

味のカルチャーショック!を食らいました。

鍋を食べ終わった後は

ちゃんぽん麺が投入され、

最後の最後までハッピーな気分で頂きました。

ふぅ~。。

これから連休、

博多の街はビックな祭りでにぎわいます!!

その祭りとは

『博多どんたく』。

あ~ワクワクするぅーー!

つづく。。。。run

Catch!

Line_3

|

« 初めてのリング | トップページ | やっと調子が出てきた »

日本全国CATCHの旅2009」カテゴリの記事

コメント

もつ鍋、おいしそうsign01
美味しいものを食べている話を聞くと、こちらまで楽しい気分になりますwink

公園でのパフォーマンス、最後にはたくさんの拍手を頂けてよかったですねcoldsweats01
最初は皆さん距離をとって、様子を観ていたのでしょうね☆
ユキンコさんのハートは、きっと届いたと思いますclover

『博多どんたく』すごく有名なお祭りですよねshine
楽しんでくださいね♪

毎日のレポートありがとうございますshine

本当に、運転には気をつけてくださいねheart01

投稿: 渚 | 2009年4月29日 (水) 02時02分

delicious もつ鍋 いいなぁ~~ beer bottle

最後の ちゃんぽん麺も 。。 smile 

『越後屋』。。。 おぬしも なかなの。。。

イイやつじゃん coldsweats01heart04 good 


shine 『博多どんたく』 shine での パフォ。。。artnotes

どーなるのかなぁ~~!! happy02 

投稿: non non | 2009年4月29日 (水) 02時06分

越後屋は本当においしいですよね(^ω^)
モツがダメな人も越後屋のモツならイケる!って人多いんですよー☆
博多でおいしいもの食べて頑張って下さい!!(^_^ゞ

投稿: ゆき | 2009年4月29日 (水) 04時59分

ふーふー dash しながらの「モツ鍋」美味しそうbottle
美味しい食事と、楽しい会話で楽しい夜を過ごされたようですね。

近くで見たくても
 ~なんだか はずかしい~ confident
そんな気持ちが大きいのでしょうか?

時間をかけて徐々に 人の心の中にユキンコさんの思いが浸透していったのでしょうね musicartmusicartnotesnotes


そっか 博多どんたくもうすぐ!!
ますますユキンコ号での身動き難しいですね rvcarsweat01dash

連休中に限らずに ユキンコ号安全運転お願いしまーーす。happy01

投稿: はなこ | 2009年4月29日 (水) 06時41分

そうなんですcar
福岡は 車の 運転は 怖いです
都市高速とか 乗っかった時なんか 車線変更したくても 車 多過ぎて で.出来ない..
車間 狭いし.経験あります。ありますcrying
とにかく 福岡での 運転 気をつけて下さいね
まぁ どんな 所でも 気をつけて なんですがwinkcarsnow
モツ鍋. モツが プリップリしてて 美味しそうですねconfident
いっぱい 食べて 元気を 出して 福岡 頑張って 下さいconfidentsnowrock

観客の 皆さん 近くに. 近くに よって来て〜〜〜(祈り)

ゆきんこさん ファイトsnowrock

投稿: ははっち | 2009年4月29日 (水) 07時25分

本場の、その中でも評判のもつ鍋なんてステキですねlovely
もつのアップの画像、透明感のある感じがたまらないです!
食べたいなぁ〜〜〜bearing

ゴールデンウィークの人出予想で「博多どんたく港まつり」は、
「弘前さくらまつり」と並んで220万人で全国一番なんですね!
賑やかでHAPPYなエネルギーが満ちるお祭りの街、
ユキンコさんのパワーもさらに増幅しちゃいますね☆
お祭り中、パフォーマンスできるのかなぁconfident
地元の方々だけでも大盛上りなのですから、
日本中からたくさんの人が集まるこの時はどうなちゃうんでしょうwink
本当に、ワクワクしますねheart04

博多の方々は、運転が大胆なのかなぁ。
ユキンコさんが自分のペースを守れて、
事故に巻き込まれないことを祈っていますrvcar

今日の昭和の日も、きっと素晴らしい一日ですねhappy01

投稿: haiironeko | 2009年4月29日 (水) 11時10分

うひゃぁ、もつ鍋おいしそう
(≧▽≦)

博多どんたくどんなお祭りなのでしょうか

レポ楽しみにしてまーす
(^-^)/

投稿: むらじ | 2009年4月29日 (水) 12時21分

今日、たまたま寄った公園で、ユキンコさんのパフォーマンスを初めて見ましたdelicious 最初は『なにやってるのかな~?』と遠巻きに観ていたんですが、だんだんユキンコさんの世界にハマっていって気が付いた時には一番前で観てましたshine
特に作品を描き上げた時の《できた!》というかけ声、超ヤバいッスgood とても素敵なパフォーマンスを観せてもらい、ありがとうございました これからもそのスタイルを貫いて、たくさんの人達を魅了させていってくださいねshine 体に気をつけて頑張ってくださいscissors

投稿: yui | 2009年4月29日 (水) 23時35分

旨そうな鍋だね、僕も機会を設けて食べに行きたいね!最初は遠巻きでも最後は万雷の拍手、これこそが本来のCATCHかな?まだまだ頑張れそうだね(^-^)/。

投稿: Mars | 2009年4月30日 (木) 08時08分

ほんと車には気を付けて下さい
(>o<;

都内も大変だけど、そちらもきつそうですねsweat01
とにかく慎重にbearingsweat02


もつ良いな
美味しそうrestaurantbeer

都内にも支店があるかなぁと調べたら・・・やはりないdash
ないとなると益々食べたいhappy02

福岡に行ったらぜひ食べてみまぁすairplaneshine

投稿: りぃ♪ | 2009年5月 2日 (土) 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/29341168

この記事へのトラックバック一覧です: 博多の夜:

« 初めてのリング | トップページ | やっと調子が出てきた »