« 絵描きはどこでも | トップページ | 絵描きのパーティー »

2009年4月13日 (月)

優美な庭園へ!

どうもッ、こんばんわー!

今日は午後イチ、

『水前寺成趣園(すいぜんじじょうじゅえん)』に
http://www.suizenji.or.jp/

行ってきました。

kumamoto-suizenzi1

江戸時代に

東海道五十三次を模して作られた

この庭園は

完成させるまでに、

80年費やしたそうです。

庭園の中に富士山もありました。

kumampoto-suizenzi3

熊本は中学の修学旅行で

来たことがあります。

20年ぶりくらいに訪れた水前寺公園。

忘れかけていた思い出が

ふわっと湧いてきました。

kumamoto-suizenzi2

帰り、お茶屋さんに寄り、

庭園で白玉ぜんざいを食べました。

見た目以上に、とっても熱くて

舌をやけどしそうになりましたが。。。(笑)

水前寺公園を出た後、

熊本市街に向かい、

夕方のテレビ生出演のため

新市街アーケードに向かいました。

生放送でリズムペインティングしたのは

初めての経験だったのですが、

アクシデントもなく、

無事放送されたようです。

僕は観れなかったので。。。

どうだったのかなぁ??

気になる。。

つづく。run

Catch!

Line_3

|

« 絵描きはどこでも | トップページ | 絵描きのパーティー »

日本全国CATCHの旅2009」カテゴリの記事

コメント

水前寺公園…。綺麗ですよねconfident

昔を思い出してみるって大事だと思います。新たな気持ちになれると思うし。

生放送…。見れなかったので、気になりますねcoldsweats02

ユキンコムービーで見たかったなheart01

誰か見た人いたら感想聞きたいupconfident

投稿: milky | 2009年4月13日 (月) 23時56分

tv shine 生放送かぁ~~ 観たかったね~ lovely 

投稿: non non | 2009年4月14日 (火) 00時23分

テレビ生放送 無事終了お疲れ様ですhappy02

生放送はやっぱり 緊張されますか??happy01

見たかったなあ~~coldsweats01sweat02

熊本県民の皆さんへの ユキンコさんの印象はどんなふうなのでしょうね。

画像が見たくて
ユーチューブで探してみましたが
ユキンコさんの出演分の「テレビタミン」
見当たらなかったでしゅ。bearingdown

残念残念・・・・

ユキンコさんが 明日から 
いい風に乗っていけますように・・・・notesnotes


投稿: はなこ | 2009年4月14日 (火) 00時28分

本当に、優美という言葉がぴったりな、素晴らしい庭園ですね。
元禄の華やかな時代に想いを馳せてしまいます
ステキな時間、いいな〜confident
ふわっと甦る思い出に加え、
大人になったからこそ感じる趣も、味わい深かったのではないでしょうか。

ぜんざいも美味しそう♪
ユキンコさん、慌てて食べたのかなcatface

生放送の“ユキンコアキラ”は、かなり贅沢ですね!
ご覧になられた方がうらやましいなぁheart04
反響、ぞくぞくきちゃうかもwink

投稿: haiironeko | 2009年4月14日 (火) 00時51分

やっとみつけたsmile生放送おつかれさまでした!!
それとこの前来店ありがとうございました!ガソスタの者です!!車の調子はいかがでしょうか??

またきてくださいね!!

熊本満喫してください

投稿: 高き | 2009年4月14日 (火) 00時55分

テレビ出演お疲れさまでしたsign01
生放送は自分が見れないので、気になりますねぇconfident
何を描かれたのですか?
たくさんの方がユキンコさんの情熱をキャッチされたと思いますheart04
無事に終わってよかったですねcoldsweats01

水前寺成趣園、綺麗ですね〜shine
完成まで80年もかかったなんて凄い☆

私も、白玉ぜんざい大好きですwink

投稿: 渚 | 2009年4月14日 (火) 01時11分

生放送 見たかったなぁconfidentsnowmovietv
何分 時間を 貰えたのでしょう
リズムペインティングを 生放送で 見れた 熊本県の 皆さんが 羨ましいな〜confident

水前寺公園は 本当に 落ち着いた 優美と 言うのに ふさわしい 公園ですよねconfidentfuji
しばらく 行ってないですが いいところですよ〜confidentclovershine

それにしても 白玉ぜんざいが 美味しそうconfident
私 猫舌なんですが もしかして ゆきんこさんも
とにかく 熊本にも ゆきんこ旋風が 巻き起こる事を 祈っていますconfidentsnowrocknotesshineshine

投稿: ははっち | 2009年4月14日 (火) 02時28分

生放送お疲れ様です☆みたいですねhappy01eye
ユキンコさんって
お花畑もお似合いでしたよ

庭園もお似合いですね

日本の優美な庭園が似合う男!

うらやましいですhappy01
黄緑色のTシャツの色もいいと思いますhappy01

今日も マイウェイupして飛んでくださいsmile

投稿: PinkSaphaia | 2009年4月14日 (火) 08時09分

日曜日、熊本城で子供達の絵を描いてもらった者です。

昨日は朝から録画予約してて、仕事から帰って見ました♪

テレビタミンは熊本の夕方情報番組の先駆けの超有名番組です。
そのオープニングコーナーを飾られました。

平日だったのでやや人通りは少なかったですが、「ソノ先のムコウヘ(題名違ってたらすみません…)」を描かれました。
時間の都合上、途中からの放送だったのが残念でした。

高温多湿の熊本(しかもアーケード街)、汗だくでのパフォーマンス、お疲れさまでした!


ちなみに…お昼に寄られた水前寺…職場はすぐ近くでした(泣)

今日は久しぶりの雨です。どこに行かれるんでしょうか〜♪

投稿: てるっち | 2009年4月14日 (火) 09時12分

昨日のテレビタミンみました!

ユキンコアキラ さんのことは
一昨年、東京・汐留でリズムペインティングされていたのたまたまみて、その迫力に圧倒され衝撃を受けました。 天使の羽、ほんとうに素晴らしかったです。

そのユキンコさんがテレビに出ているではありませんか!!ほんとにびっくりでした。

熊本に来てくださりありがとうございます。

ぜひ、また、生でリズムペインティングを見たい!んですが、どちらでされる予定ですか??

投稿: seira | 2009年4月14日 (火) 12時22分

birthday生放送出演!fuji

80年もかかってつくられた公園
子供のころを思いださせてくれるものって
偉大です。

自分のミナモトらへんをなんだか思い出させてくれる人って天才!って思うのです。

たくさんの人にユキンコさんのパフォーマンスを
みてもらいたいなぁ

投稿: PAO | 2009年4月14日 (火) 12時59分

完成まで八十年とは凄い!納得行くものが出来上がるまで時間と労力を惜しまない事に素直に敬意を表したいですm(._.)m。リズムペインティングの生放送が初めてとは意外ですが、きっと良い結果が出ているので安心して良いと思います(^-^)/。

投稿: Mars | 2009年4月14日 (火) 16時04分

ゆきんこさんも、庭園の良さが分かるのですね。そんなゆきんこさんがいっそう好きになしました。風流なものって凄くいいですよね。また、ゆきんこさんを応援します。熊本の旅、たのしんでください。

投稿: はるみ | 2009年4月14日 (火) 22時19分

ユキンコさんの後ろにあるのが富士山fujiなんですね。
可愛らしいな~

顔をしかめられてますけど、眩しかったんですか?

中学生と聞くと、誰ピカで紹介された学生服姿の
ユキンコさんの姿が浮かんで微笑んでしまいますhappy01

こちらは今、結構激しく雨が降っていますよrain
でも、雨に洗われたあとの新緑はひと際ヴィヴィッドshine

そちらも雨だったんですね。明日は美しい新緑と
コラボしたような、躍動感溢れるパフォーマンスが
できるといいですねnote

投稿: YC | 2009年4月14日 (火) 23時06分

どんな放送だったか気になりますねtvdash

しかもスタンドの方から元気になるコメントがhappy01flair
みなさん優しい方でなんか嬉しくなりますネnote

投稿: りぃ♪ | 2009年4月15日 (水) 00時30分

つい先日は 気温21度の 暖かい sun notes

帯広でした horse shine が しかし。。。

今朝 起きて 外を見たら 薄っすらと coldsweats02

白いものが snow sweat02。。。

三歩進んで 二歩下がる 北国の春 でした。。 coldsweats01 tulip

 

投稿: non non | 2009年4月15日 (水) 16時09分

素敵な庭園ですね~ヽ(´▽`)/

生放送も無事パフォできて良かったですね!

私も生放送でどんな風にパフォされたのか、気になります 
(≧m≦)

投稿: むらじ | 2009年4月15日 (水) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/29107142

この記事へのトラックバック一覧です: 優美な庭園へ!:

« 絵描きはどこでも | トップページ | 絵描きのパーティー »