« 3月も、終わりだなぁ~ | トップページ | UMKテレビ宮崎へGO!! »

2009年4月 1日 (水)

宮崎県立美術館へ♪

昨日は夕方までずっ~と

雨だった宮崎。

パフォーマンスはお休みして、

『宮崎県立美術館』

行ってきました♪

miyazaki-museum

この美術館は

先日、パフォーマンスした

文化公園内にあります。

とっても広い公園の中にあるこの美術館。

すごくいい雰囲気でした。

miyazaki-museum2

コレクションには

宮崎市出身の画家

瑛九(1911~1960)』の

抽象画の作品が

たくさん展示してありました。

中でも、”フォトデッサン”という作品シリーズが

とってもカッコよかったんです。

カメラを使わず、

印画紙に直接焼き付ける

技法らしい
のですが、

絵のような写真のような、

とっても面白い作品でした。


あと、僕が中学生の時

山口県立美術館で観て好きになった

ルネ・マグリット』の作品も何点かあって、

とっても懐かしい気持ちになりました~。

miyazaki-sakura

美術館が閉館する時間になったので、

外に出たら、雨は止んでいました。

雨で桜の花びらが

青々とした芝生の上にぱ~ッと落ちて、

ライトグリーンとピンクの組み合わせが

とっても綺麗でした


今度、この雰囲気を絵にしてみようかなッ!


昨日のブログで、

ユキンコ号に畳を敷いたことを書きましたが、

この選択、本当によかった!

yukinko-car1

畳の上に以前から使っていた

マットを敷きました。

折りたたみテーブルも

この通りグラグラしないで使えます!

コップが置けるぜッ!

よかったなぁ~。。

つづく。。run

Catch!

Line_3

|

« 3月も、終わりだなぁ~ | トップページ | UMKテレビ宮崎へGO!! »

日本全国CATCHの旅2009」カテゴリの記事

コメント

一畳の力ってすごいshine
大活躍ですねーflair

ユキンコ製作所の一室delicious
なんか不思議な空間だな〜おもしろい〜chick

いつものかっこい〜up洋服が、そこにたくさんかけてあるんですねrvcarshine
  

桜の写真すてきですcherryblossom
絵かと思った〜confident

今日は上弦の月でしたnight
ユキンコビルの横にキレイに月がチョコンと可愛く付いてましたよconfident

投稿: りぃ♪ | 2009年4月 1日 (水) 01時02分

わぁ~っ happy01 窮屈そうだけど。。

ナンか いいね coldsweats01 flair 

秘密基地 ?? みたいで。。 happy02

投稿: non non | 2009年4月 1日 (水) 01時19分

ユキンコ号はユキンコさんの城ですねevent

私はいつも寝ているロフトを少し配置替えして、以前ユキンコさんにいただいた「空」の絵をよく見える位置に飾りました。

朝、清々しい目覚めですshineshine

投稿: YKO | 2009年4月 1日 (水) 02時06分

いろんな角度 event から見た場合の絵を描く方が「ルネ・マグリット」だったでしょうか?

なんとなく ユキンコさんの絵「夕焼けの街」 art もそんなイメージかな・・・

畳購入は正解でしたね!!notesヽ(´▽`)/

まるで、ちっちゃなアトリエ house のようで、
完璧に ユキンコ使用 snow ですね

そこで一緒に ピザ食べながら winkdelicious 乾杯したい気分 winehappy01smile 

投稿: はなこ | 2009年4月 1日 (水) 02時17分


わ!すっごい!
桜キレイですね〜!!!!
絵になる〜。

車内を、快適に、「できたっ!!!」笑


投稿: Lii-sa | 2009年4月 1日 (水) 05時04分

小雨がパラパラの、今朝の東京です。

美術館で、しっとり静かな充実の時間を過ごされたのですね。
“フォトデッサン”、興味深いです。

桜の樹とピンクとグリーンの地面を捉えた一枚、ステキですshine
散ってなお華やかに景色を彩る桜と、
生命の勢いを感じる緑の芝の織り成すタペストリーですね。
写真の切り取り方も好きだなぁconfident
青々とした芝は、見事なこの大木を讃えているようにも見えます。
ユキンコさんが絵で伝えてくれるこの雰囲気、
ぜひぜひ観てみたいなぁwink

ユキンコアイテムに囲まれて、
畳の上にテーブルでバナナ!
すっごくいい〜happy01notes

この記事を見て、朝から笑顔です☆
ありがとうございましたheart04

投稿: haiironeko | 2009年4月 1日 (水) 08時51分

桜の 大木 威風堂々としてますねcherryblossomconfident
とても 力強くて 大地の エネルギーを 感じますねconfident
自然は いつでも 巨大な ア−トですねwinkart

ゆきんこ号の 中. 住家のような 隠れ家のような 狭い中にも ほっとする 空間に なってますねconfidentcarhouse

コップが 置けるように なって よかったねsnowcafe

投稿: ははっち | 2009年4月 1日 (水) 10時40分

ユキンコ号、だんだんと家っぽくなってきましたね。

快適に過ごせる空間が何よりですよねhappy01


わたしもマグリットの絵好きですconfident

瑛九のフォトデッサンという絵も気になります・・・。

いろんな絵に触れるのも楽しいですねheart02

投稿: むらじ | 2009年4月 1日 (水) 11時18分

隠れ家みたいで、素敵な場所になりましたねsign01
秘密基地、妙に落ち着けそうにみえますcoldsweats01
コップがおけるなんて、凄い。。
安眠もできそうだし、よかったですねsleepy

桜と芝生の写真とっても素敵cherryblossom芸術作品だなぁ〜shine

ユキンコさん、写真も上手ですねwink

今週は宮崎テレビに出演されますよね?

今日も素敵な出会いがありますようにshine
いつも楽しいレポートありがとう〜heart04

投稿: 渚 | 2009年4月 1日 (水) 12時47分

元気そうで何よりですhappy01
ユキンコ号の中は、こんな感じになっていたんですねcatface
いつもおしゃれなユキンコさん、あのユキンコ号の中に何足隠されているんだろ~wobblyっとひそかに思っていました(笑)

ココを旅立ってから、もぅ一ヶ月になっちゃうんですね。
(その節は、自分なりに何も出来なくてごめんなさい。)
ユキンコさんが言ってくれた事。
ココロの中で温めていたんだけど、無理でしたweep
でも、それで良かったと思えるから。
これから、また新しいスタートラインに立ちまだ見ぬ ソノ先ノムコウヘ イザ!!

またいつか、同じ空の下で・・・cloudsuncloud

投稿: ちぃえ | 2009年4月 1日 (水) 19時49分

ちゃぶ台にバナナのユキンコが笑えました。
コップが置けるといいながら無いし。
結構デカイ車なんですか?
しつこいですが、この不況の最中、必ずドアロック等の防犯対策をして護身してください。
窓は補強って出来るのですか?

心配なんです。
テレビ出演やライブでかなり周知されてきてると思うので色んな人がユキンコを見てる。
おせっかいでスミマセン。
メディア進出はファンとして嬉しいのですが、老婆心もうずくのです。
どうか安全な旅を続けてください。

投稿: あーこ | 2009年4月 1日 (水) 22時47分

たまにはノンビリ美術館の見学も、良い気分転換になっただろうね(^-^)/。鋭気を養って良いCATCHをして下さいm(._.)m。

投稿: Mars | 2009年4月 2日 (木) 12時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/28900805

この記事へのトラックバック一覧です: 宮崎県立美術館へ♪:

« 3月も、終わりだなぁ~ | トップページ | UMKテレビ宮崎へGO!! »