« ドキドキの初パフォ | トップページ | ユキンコムービー熊本編デキタ! »

2009年4月25日 (土)

金印が発見された島へ

福岡市街地から、

ユキンコ号を

40分くらい走らせて

向かったのは『海の中道』。

map-drive2

↓このように海の上に道が続いていました。

fukuoka-7

福岡の海はとってもキレイでした!

波も力強く、サーファーの方も見かけました。

fukuoka-8

海の中道を通り抜け、

『志賀島橋』を渡って志賀島へ。。

この島は金印が発見されたことで有名だそうです。

fukuoka-9

島には漁港があって、

道路の脇で魚が干してあったり、

fukuoka-10

獲れたての魚介類が

こんな感じで売られていました。

しゃこ、アワビ、サザエがありました。

このいけすのすぐ横に

食堂があったのでここでお昼ご飯を食べました。

fukuoka-11

↑注文したのは、

せっかく来たのでフンパツして

『サザエ丼(800円)』。

海の匂いがふわっとして、

半生のさざえがコリプリしておりました。

そして、

今日の一枚は福岡の街をイメージして描いた

『街』。

fukuoka-6

福岡に来て夕暮れ街を歩いていると

いろんな所で

ストリートアーティストさんと出会います。

すごいレベルが高くてびっくりしました。

特に印象的だったのは、

マイクもアンプも楽器も使わず、

声だけで歌っている女の子がいらっしゃいました。

一生懸命でした。

聴いて欲しいっていう気持ちが

からだ全体から出てました。


こういう素敵な街が、

いろんな才能のある人を伸ばし、

育てているように感じました。

明日は小倉某所に行ってきます!

つづく。。run

Catch!

Line_3

|

« ドキドキの初パフォ | トップページ | ユキンコムービー熊本編デキタ! »

日本全国CATCHの旅2009」カテゴリの記事

コメント

shine福岡は タモリさん はじめ eyeglassshine

多くの 才能あふれる 方々を shine flair shine 

生み出している ところですよね wink shine

いい刺激にもなり パフォーマンス snowartnotes

グーンと 力が impacthappy02impact 入りそう!!!

投稿: non non | 2009年4月26日 (日) 00時30分

こんばんは☆
今日もパフォお疲れさまでした!公園で『ツバサ』の絵をいただいた者ですhappy01
握手までしてもらえてとっても嬉しかったです!
ありがとうございました☆

パフォを見るのは3回目、目の前でパフォーマンス拝見して…改めてユキンコアキラさんの力強いメッセージを私なりにキャッチさせていただきましたdelicious
感激ですshineshine
また、パワーもらいに見に行きたいです。

今日の福岡は強風で結構寒かったので、体調に気をつけて頑張ってくださいsign01
これからも応援してますhappy01

投稿: ミルク | 2009年4月26日 (日) 00時45分

潮の香りが、ここまで漂ってきたようです〜fish
サザエ丼、おいしそうっhappy02

福岡…博多は、日本の音楽シーンにも多大な影響を与えた街ですよねnotes
豊かな才能を、さらに伸ばし育む街の空のキャッチは、パワーと愛情を感じますheart
好きだなぁ。

明日も素晴らしい一日になりますようにshine

投稿: haiironeko | 2009年4月26日 (日) 00時46分

お疲れさまでございます♪
ありがとうございました~!!
"コノ先ノ、ムコウへ"をいただきました。
娘っ子も大喜びでした。どんたくまでにはまた遊びに行きます!!またお会い出来ると嬉しいですわ~
今日は案外寒かったですねホント。風邪などお気をつけてパフォーマンス燃えてください。

投稿: RATA | 2009年4月26日 (日) 01時21分

邪馬台国があったと言われる場所だね!やはり日の出づる処は人材も豊富なのかな?ユキンコアキラが描く夕日はいつみても、優しくて明日また頑張ろうという気持ちが湧いてきますm(._.)m。ユキンコアキラもパフォーマンスを頑張って良いCATCHをして下さい(^-^)/。

投稿: Mars | 2009年4月26日 (日) 07時14分

昨日はお疲れさまでした〜!!
福岡の絵、「街」素敵でした。
そして「イキル」の迫力にやられました!!!
すごいパワーをもらいました!!
ありがとうございましたhappy02
また近々観に行きますねhappy01
今日は小倉なんですね、道中お気を付けてrvcar

投稿: Chikao | 2009年4月26日 (日) 08時08分

エネルギー 溢れる街で ゆきんこさんも 沢山の エネルギーを 吸収している事でしょうconfidentrocksnow
そして その エネルギーを. また 沢山の人達に 届けているのでしょうねconfidentsnowshineshine
声だけで 聞かせる 女の人の 歌 聞いてみたいですnotes
福岡は 本当に 数多くの ア−ティスト を 生みだしていますshinenotes
きっと 福岡で ゆきんこさんは また 何かを 掴む事が 出来ると 思いますsnowrockconfident

サザエ丼 美味しそうconfident干してる 魚もconfident

急に 寒くなったので. 美味しいものを 食べ 栄養つけて.風邪を ひかないように 気をつけて下さいねconfidentsnowrock

「街」の 絵の 真ん中の 「街」という 字が 光ってみえて 絵が 更に 輝いて みえましたsnowartshineshineconfident

投稿: ははっち | 2009年4月26日 (日) 09時58分

波の音が 「ザザザ・・・ザッブン!!!・・・」 wavewave とココまで響いてきそう

海辺で食べる 海鮮サザエ丼!!happy01heart04
ああ~~~おいしそう~~~~

美味しいもの食べて
エネルギーを十分補給。

ストリートアーティストさん達が多いと
いい刺激受けますね。flair

小倉気をつけて行ってくださいね rvcar
 

投稿: はなこ | 2009年4月26日 (日) 20時10分

路上主義は尊敬します。

すごいなー。近寄ってもっと見たいなー。
自由にやってるから、あまり近づいても迷惑かなぁ。
などなどと思いながらも、やっぱり自分の胸にがちーんshineshineshineときたら、知りたくなりますconfident

どんな表現方法であれ、強い想いは強く感じるんですねhappy01punch

投稿: りぃ♪ | 2009年5月 2日 (土) 00時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/29295003

この記事へのトラックバック一覧です: 金印が発見された島へ:

« ドキドキの初パフォ | トップページ | ユキンコムービー熊本編デキタ! »