« もうすぐ100周年の映画館 | トップページ | 優美な庭園へ! »

2009年4月12日 (日)

絵描きはどこでも

いい天気が続きます♪

今日行く予定だった湯前。

先方の都合が合わず、急きょ予定変更。

やっぱり、熊本にせっかく来たのだから

熊本城が描きたい!!

そう思って再度行ってきました。

今日の一枚『熊本城』↓

kumamoto-zyou2

昨日は夜、車の中でいろいろ考えたんです。

例えばカメラが入れない裁判所だって

”法廷画家”は許される。

去年は図々しく

ルーブル美術館の広場でも描いたしな。。

今まで外で絵を描いて

止められたことはなかったんだ。

ただ、踊りながら描いてたら

止められたことはあったけど。

いろいろ難しく考えてたら、

「もういいや。」と思えてきて、

僕は絵を描きたいだけなんだから。。

てな感じで、だんだんテンションが

上がって来たのでした。

kumamoto-zyou1

気がつけば2時間が過ぎ、

普段通りに描けました。

何の問題もなかった。。

恐れのイメージは幻。

自分で勝手に作っただけだったんだ!(笑)

昨日とは180度違う雰囲気で、

公園にいらした皆さんが

弧を描くように集まってくださって

とって〜もいいリズムペインティングSHOWでした!

やっぱ、大声で

デキタッ〜〜て叫べるのは

とっても気持ちいいです。


そして!


明日13日(月)、

夕方4時45分から生放送の番組

KKT熊本県民テレビ『テレビタミン』
http://www.kkt.jp/televitamin/

生出演させて頂くことになりました!

熊本では知らない人がいないくらいの

超人気番組だそうです。(地元の方談)


風よ吹け〜〜!風よ吹け〜〜!

トベルハズサッ!

つづく。。run

Catch!

Line_3

|

« もうすぐ100周年の映画館 | トップページ | 優美な庭園へ! »

日本全国CATCHの旅2009」カテゴリの記事

コメント

2006年夏の汐留に出逢った、私の大好きなコトバ。
『目の前のカベはトビラかもしれない』
それは、ユキンコさん自ら描いた大きな大きな壁画の中にありましたね。

ちょっと立ち止まることはあるかもしれないけれど、
やっぱり“ユキンコアキラ”の前に、カベはないのだと信じられます。
そして今日はまた、ひとつのトビラが開いたのですね。
よかったconfidentshine

暖かでエネルギーに満ちた春の空と熊本城のカッコよさが、
ユキンコさんらしくキャッチされてますね〜happy01
イイ感じ♪
もやもやを吹き飛ばし、描きたい純粋なキモチをストレートにぶつけた白い紙の上には、
挑むユキンコさんの凛々しさも映し込まれて、こんなにステキな作品が生まれたのですねshine

投稿: haiironeko | 2009年4月12日 (日) 19時41分

”城“のある空は、いままでにない存在感があって力強いです。

熊本城、ちゃんとパフォ見守ってくれたようでなんだか安心しました。

明日の生番組、いつも通りの力を発揮して下さいね☆

投稿: chika | 2009年4月12日 (日) 19時43分

うん
跳べるよ
行けっhappy01

投稿: しえり | 2009年4月12日 (日) 19時46分

熊本城、堅牢で素晴らしいですよねhappy01

あそこは確か加藤清正公のお城。
代々木公園に隣接する明治神宮の奥の方に、清正公の井戸があります。

いつも神秘的で、静謐な水をたたえています。

代々木公園でリズムペイティングしていたユキンコさんの姿を、彼は見ていたかもしれませんconfident


だから清正公のお城でパフォーマンスしているユキンコさんに、彼は拍手喝采shine

がんばれ〜と応援しているに違いないと思いますよhappy01

投稿: りぃ♪ママ | 2009年4月12日 (日) 19時52分

見事に神様の試練を打破 punchannoy
やりましたねユキンコさん happy02happy02note

じっくり、自分をおう見つめて新たな決意ですね。

今日の公園の空気はすがすがしかったですか?
公園の木々も微笑んでたでしょうね。confidentsign05

吹っ切れて最高のリズムでパフォー。artmusic
きっと観客の皆さまも 
そんなユキンコさんをキャッチされたのでは??

安心しました。頑張ってくださいね。wink

そして TV生放送出演おめでとうございます!!!!happy01


すっごく良い風吹くと思いますよ~

投稿: はなこ | 2009年4月12日 (日) 20時59分

ユキンコさんが、良いパフォできて良かった~(´∀`)

自分で考えている恐いことが起こった試しというのは、そんなにないのに、自分でいつの間にか恐いことを考えたり、意識してなくても浮かんできたりして、そのモヤモヤの中でもがいてしまうんだろうな~と思います。

子供みたいに力を抜けば、自然と浮き上がれるのに、その真っ只中にいるとできないことなんですよね。

初心に帰れて、また一皮むけましたね
('-^*)/

生放送でのパフォ成功しますようにscissors

投稿: むらじ | 2009年4月12日 (日) 21時10分

今日、たまたま熊本城にいました。
偶然にもパフォーマンスを見ることができました。

初めての見たので、少し驚きましたが、素晴らしい絵が出来上がりましたね。

福岡在住ですので、また会えるかも…です。
どちらに行きますか?

投稿: すみ | 2009年4月12日 (日) 21時14分

恐れの 心は 自分が 作った 幻...
そのとうりですねsnow
人間の 心って 不思議で 昨日まで なんでもなかった事が 今日は 違ったふうに 思え 突然 怖くなる
乗り越えて しまえば なんでもなかったwink なんて 事は よくある事なんですwinksnowrock

でも 本当に よかったconfident
できたっ て 声を 高らかに 出す 事が できてconfidentweepsnowartclovershinehappy01
そして テレビ出演 tvmovie
やっぱり 道は 続いているよ
ゆきんこさんの 後ろにも この先の 未来にもconfident
そして 必ず ソノ先ノムコウヘもshineshineshineshineshine
絵かきは 生涯 絵かき
人の 評価は 後から ついてくる
今は 真っすぐ 自分の 信じた 道を すすんで 下さいrocksnow
いつでも 同じ 空の 下から エ−ルを 送って いますrock

投稿: ははっち | 2009年4月12日 (日) 21時18分

こんばんわ♪

今日たまたま熊本城でパフォーマンスを見させて頂きました★
正直始めて見たのでビックリでしたが、どんどん絵が出来上がって行くうちに見入ってました!!
そしてどこか、テレビで見たような感じもして!!
東京とかでもテレビとか出られてたんですね♪♪

まだ熊本でパフォーマンスされるようなので、また見れたらいいな★と。。

そして子供にも見せてみたいです!!

投稿: ミチ | 2009年4月12日 (日) 21時31分

ユキンコさん、お疲れ様でしたheart01
今日はパフォーマンスいい雰囲気でよかったですねcoldsweats01
熊本城の絵素敵です
観たかったですconfident
お城の中は、見学はできますか?

「デキタッ〜〜」って、叫べて、よかったですね〜♪
私もうれしかったですnotes

明日は熊本県民テレビ『テレビタミン』生放送shine
楽しんできて下さいねwink

遠くから、エールを送りますheart04

投稿: 渚 | 2009年4月12日 (日) 21時31分

私が家も偶然居合わせて、パフォーマンス見させて頂きました!!

私はすぐ「TVで見たことあるッ!」と気付きましたが、吸い込まれるように見入ってしまいました。

絵を描くのが好きな長男(小2)は、真ん前に陣取って見てまして、最後の「Go my way!」の絵が欲しかったようでしたが他の方がもらわれたので残念そうでした。

一旦戻ったのですが、どうしてもまた見たいと言うので気持ちを渡させて頂きましたら、ご厚意で子供達の似顔絵を描いてプレゼントして下さいました!
帰って早速飾りました♪

なんだか不思議な空間でした。作品が語りかけてるような…。

本当に素敵な時間をありがとうございました。

投稿: てるっち | 2009年4月12日 (日) 22時19分

「鍛えれば鍛える程道が開ける」この言葉は僕のトレーニングに対する姿勢ですm(._.)m。ユキンコアキラも描けば描くほど道が開けると思うので、熊本各地でデキターの雄叫びをあげて道を造って下さい(^-^)/。

投稿: Mars | 2009年4月12日 (日) 22時34分

こんばんはhappy01
今日のパフォーマンスの後に、お話させていただいて、「ブログにコメント書きますね」って言ったチェックのストール巻いてた者ですconfident

最初、見た時びっくりしました。
でも、目を離すことができませんでした。
惹きつけられました。

福岡にはいつ頃来ますかsign02
また会えたらいいなって思いますshine

投稿: ランラン | 2009年4月12日 (日) 22時44分

遠景からの佇まい、熊本城の偉大さを感じますdelicious

薄曇った心を突き破って飛んだユキンコさんcutehappy01cute


また新しい風が吹いて、のっていけーhappy02clover

明日のテレビでたくさんの方がCACHしますようにshine

投稿: りぃ♪ | 2009年4月12日 (日) 23時37分

高くsign03


「トベルハズサ」って本当にいい言葉だなぁ〜って、いつも思っています。

壁にぶつかった時は、「おぉ〜、自分、今試されてるなぁ〜(神様から)」って冷静になって、ちょっと引いた目線で自分を見て、振る舞ったらいいって、誰かが言っていました。

投稿: YKO | 2009年4月13日 (月) 01時33分

どんどんどんどん書いてくださいuphappy01

アップされるのが楽しみにしてますhappy01

やっぱりユキンコページ いいですねhappy01\(^_^)/

テレビ出てたんですねhappy01

ユキンコさんは 書きたいってすごいと思いますよhappy01

ドラマとかみたイメージで言いますが
イメージやアイディアがわかなくて悩む画家さんもいると思うんです

でもユキンコさんは書きたいって すごいと思いますよhappy01
どんどん書いて
どんどんアップhappy01待ってますsmile

投稿: ピンクサファイア | 2009年4月13日 (月) 02時02分

脱出成功ですね(^-^)

ユキンコさんにはあるがままに、思いのままに、これからも、いつまでも描いていてほしいです。
今日の収録も、がんばって!!!

投稿: suu | 2009年4月13日 (月) 09時23分

お久しぶりです。(^O^)

ユキンコさんの、気持ちのパワーが人をひきつけたんだと思います。 
そーゆう時って、無敵!って感じsmile
山あり谷ありがあった方が楽しいですもんねconfident 
ユキンコさんは素敵に生きていると思います。 

これからも応援してます!東京のファンは、いつでもユキンコさんのことを想ってます!

投稿: かな | 2009年4月14日 (火) 08時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/29086817

この記事へのトラックバック一覧です: 絵描きはどこでも:

« もうすぐ100周年の映画館 | トップページ | 優美な庭園へ! »