« もうこんな時間! | トップページ | 次なる街へ♪ »

2009年4月23日 (木)

天草へGO!!!

阿蘇から南西へ

ユキンコ号を走らせ、

向かったのは『天草』です。

map-drive

宇土半島から、

天草五橋を渡り、

天草パールラインを下りました。

パームツリーを見ると

宮崎を思い出しました。

amakusa-4

久しぶりに、海を観たような気がしました。

この旅で観る風景もぜ~んぶキャッチして、

いずれ、絵に現れてくるでしょう!

amakusa-1

ちょうど引き潮の時間で、

海岸ではおばちゃんたちが

何かを採っていました。なんだろう??

たぶん、のり。

amakusa-2

島をグルグル廻りました。

amakusa-3

この辺りは、真珠やくるまエビなどの

養殖が盛んな場所だそうです。

今日はドライブの一日でした。

banana

帰り、ドライブインで見つけた

懐かしい「バナナカステラ」。

このアルファベットの文字が好き。

バナナカステラを食べていたら、

携帯電話が鳴りました。


東京のパフォーマー仲間の

壊れたロボットのぞみ」くんからでした。

彼も今、日本中を旅しながら

パフォーマンスしていると聞いていました。

電話に出ると。。。


「ゆきんこさーん!」

うん、うん、久しぶりー♪

「今、山口なんですが、」

「防府っていう街でパフォーマンスしようと思ったら
人がいなくて。。。」

防府って俺の実家あるとこやんかー。。

「駅でうどん食べようと思って入ったんです~」

えっ!!うどん?

「そして、お店の人と話してたら・・・。。」

「うちの息子も今日本全国旅してるってー」

「名前聞いたら、ユキンコアキラってーー!」

ひやぁぁッーーー!

「ユキンコさんのお母さんでした!!!」

ですって。

D1000157

↑のぞみくんから送られてきた写メ。

この偶然な出来事に驚きました!!!

確かにウチの母さんだ。

とってもびっくりした~~!

つづく。。run

Catch!

Line_3

|

« もうこんな時間! | トップページ | 次なる街へ♪ »

日本全国CATCHの旅2009」カテゴリの記事

コメント

おはようございますhappy01のぞみくんの 日記読んでましたsmile
のぞみくんもマイミクにいますhappy01
山口県にいるけど情報をしりたいとトピにありましたねhappy01
ユキンコさん見てるかな?と思ってましたがhappy01気づいてなかったんですねhappy01
きっとユキンコさんと連絡とってるかなと思いましたがsmile
その前にお母さんに会ったんですねsmile
すごいhappy01up
二人の日本一周 応援の 女神はお母さん?happy01
お二人がどこかで会うのかひそかに期待してますhappy01コラボレーション 楽しみにしてますup
気持ちが繋がっていくんですねhappy01

投稿: PinkSaphaia | 2009年4月23日 (木) 05時52分

ひゃぁ〜〜〜
すごい 偶然
大道芸仲間の のぞみ君が ゆきんこさんの お母さんの うどん屋さんに 入るなんて びっくり 
って もしや びっくりする 出来事は この事
確かに 物凄い スペシャル びっくりでしたsnowdeliciousconfident
ゆきんこさんは 人と 繋がるように 出来てるんだねconfidentshinesnow

そして 天草だったのですねconfidentsnowcar 行き先は
天草 パールライン 綺麗ですもんねconfidentwave

行き先が わかって すっきりしましたconfidentcar

心に 残る 風景は 天草かなぁconfident
私は 乗った事が ないのですが.天草 周遊 クルーズは とっても 絶景らしいですwaveyachthappy01
機会が あったら 乗ってみて下さいconfident

やっぱり ゆきんこさんの 生き方 いいなぁconfident
羨ましい限りですconfidentsnow

体に 気をつけて イザッ ソノ先のムコウヘ

投稿: ははっち | 2009年4月23日 (木) 06時32分

のどかな海の風景、ココロがじんわりあったかくなりましたconfident

バナナカステラって、かっこいいですねwink

そしてそして、すっごいドラマ!!!
鳥肌ぞわぞわです!
お母さまも、びっくりの出逢いをとても喜ばれたのではないでしょうかhappy01
ユキンコさんだけではなく、お母さまもミラクルを引き寄せる方なのですねshine
それをキャッチしたのぞみさんのアンテナも優秀♪
ほんとにすご〜いnotes

真っ直ぐなキモチが呼ぶ奇跡の連鎖の便りは、
私のココロをいっそう明るくしてくれました。
ありがとうございますheart04

私にも、奇跡の連鎖が起こるかな…
イザ!runです☆


投稿: haiironeko | 2009年4月23日 (木) 08時20分

うわー!すごいですね! 
なんか、確かな輪を感じました! 


その輪の中には沢山の人がいますね(o^∀^o) 
ユキンコさんがつくっている輪は、暖かさと情熱に溢れてます! 

投稿: かな | 2009年4月23日 (木) 09時59分

heart02 のぞみくん ホントに ビックリ!! sign03

またまた シンクロニシティー shine typhoon。。。

彼の パフォは とても 泣けるので crying

泣きたい時に 観て 超スキッリ。。coldsweats01
 
(もちろん動画で pchappy02


。。。あとは shineheart02 心に染みる風景 heart02shine。。。

投稿: non non | 2009年4月23日 (木) 11時55分

shineheart02 心に染みる風景 shine も アップ してましたね coldsweats01

投稿: non non | 2009年4月23日 (木) 12時07分

わ~、すごいミラクルやなぁsign01

びっくりしました
(^_^;)

ユキンコさんのお母さんは、やっぱり、うどん屋さんで働いていたのですね~happy01

わたしも、食べに行きたーい

投稿: むらじ | 2009年4月23日 (木) 13時45分

天草ちょっと寂しい感じの海ですねconfident
『のり』を採っている女の人の写真を観て、ミレーの『落穂ひろい』を想いました
風情がありますね☆

ユキンコさんは、バナナが好きなんですねwink
(果物だったら、バナナ?)
美味しいですよね〜coldsweats01

のぞみさんとお母様との出会い、びっくりですsign01
素敵なお母様、息子を誇りに思っているのが、伝わってきて、愛の深さを感じましたconfident
信頼されているユキンコさんも、素晴らしいですよheart04

投稿: 渚 | 2009年4月23日 (木) 18時58分

以前にユキンコさんが うどん屋さん noodle に立ち寄った時に 
 「一番好きな母さんの味」heart02
って書いてたような気がしますね
本当に やさしそうなお母さん。confident

山口って事で 「ユキンコパワー」と「うどん」が引きあわせのかも・・・sign02

ユキンコさん 昨日はクシャミ出っぱなしだったんじゃないですか? smile

BNANAカステラ食べてる男の人ってあまり見かけないので(甘過ぎるから??) 
なんか 微笑ましい感じしました

天草の海もきれいでしょうね~~

投稿: はなこ | 2009年4月23日 (木) 19時48分

優しそうな、お母さんconfident
美味しいおウドンなんだろーなheart02


しかし偶然shineshineshine
知らないのに行くって、すごいですよねhappy02

投稿: りぃ♪ | 2009年4月23日 (木) 20時09分

良い景色に美味しそうな食材、これでユキンコアキラの気力、体力は共に充実したね!そして防府でユキンコアキラと仲間の方がパフォーマンスしていたなんて気付きませんでした(>_<)。知っていたら見に行ったのですが残念でしたm(._.)m。まだ防府に滞在している様でしたら、見に行きたいものです(^-^)/。

投稿: Mars | 2009年4月23日 (木) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/29248706

この記事へのトラックバック一覧です: 天草へGO!!!:

« もうこんな時間! | トップページ | 次なる街へ♪ »