« 家族のカタチ | トップページ | 沖縄本島最北端へGO! »

2009年3月 3日 (火)

世界に誇る水族館をムービーで♪

こんばんわ~!

今日は沖縄本島を北上して、

本部半島の北に来ています。

那覇からは60キロくらい離れている場所です。

map-kourijima

お昼、向かった先は、

国営沖縄記念公園内にある、

『沖縄美ら海水族館』です。

cyura-1

まずは、出来たてホヤホヤの

ユキンコムービーを観てくださいね♪



沖縄が世界に誇るこの水族館。

世界最大のアクリルパネルの巨大水槽

『黒潮の海』↓

cyura-2

人の大きさと比べて見て~~!

とんでもない大きさの

ジンベイザメやマンタが

ゆったりと泳いでいました。

そして、

車を北に走らせ、次に向かったのは、

沖縄で一番長い橋として知られる、

『古宇利大橋』を渡って、

古宇利島に到着。

akira-kourijima1

午後お天気がちょっと下り坂だったので、

青い海がはっきり写ってませんが、

とっても澄んだきれいな海でした。

早速、画板をセットして、

この海の姿をキャッチしました!↓

akira-kourijima2

今日はいつもより、ずいぶん時間をかけました。

だって、ず~っと観ていると時間が

経つのを忘れちゃって。。


そう簡単には、

この海をつかむことが出来なかったのですが、

最終的には、よし!というとこまで

行けたと思います。


明日は、もっと北に行ってみようと思います!

つづく~~!

Catch!
Line_3

|

« 家族のカタチ | トップページ | 沖縄本島最北端へGO! »

日本全国CATCHの旅2009」カテゴリの記事

コメント

水族館癒されますよねuphappy02あっ、北部にいるならカフェやこおり島もお勧めですよhappy02happy02

投稿: みっさー | 2009年3月 3日 (火) 23時50分

ユキンコアキラさんがキャッチした場所と全く同じ場所の写真を、去年の夏に撮ったのを覚えていマスhappy01
あっflairこうり島の“こ”は実は…“古”なんですょーhappy01note
沖縄に住んでいながら…最近まで氷島と思ってた私なんですがねーhappy01sweat01sweat01

投稿: カスミソウ | 2009年3月 4日 (水) 00時18分

ユキンコさん まだ沖縄だったんですね wave happy01 shine 

私が今 一番行ってみたい所が 沖縄なので ship wave

時間の許すかぎり レポート お願いしますネ smile paper

スペシャル ムービー! 楽しみ~~ lovely

投稿: non non | 2009年3月 4日 (水) 00時24分

美ら海水族館は行ってみたい憧れの場所だったので、
こうしてここで観ることができてウレシイですhappy01

魚たちの世界、本当に美しいですねshine
NEWムービーの映像は、自分も海の中にいるような、
うっとりとしたキモチになりました。
カメラワークや編集もまた、心地よさを倍増させてくれてて…good
初挑戦のナレーション、ゆっくりを心がけて、
丁寧に語りかけてくれてる感じもいいなぁwink

古宇利島の海は、とても好きな色です。
ココロが落ち着いて、何故だか懐かしい…confident

投稿: haiironeko | 2009年3月 4日 (水) 00時45分

ずっと 見つめて 時間がたつのも 忘れるくらい 海 見て みたいですconfidentwave最近見てないから海をshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineリズムペインティングの あの 動きで 命を 吹き込まれる 絵も 素敵で 大好きだけど.きっと じっくり 向きあって 描く絵も 素敵だと 思いますconfidentsnowart
どちらも 心が こもっているからconfident

ちゅら海水族館 本当に 凄いんだろうなぁconfident
一度は 行って みたい所ですねconfidentshineshineshine

動画 とっても 楽しみです
でも.ゆきんこさん. 無理は しないで下さいねconfidentrocksnow
いつでも いいんですからconfidentrock

投稿: ははっち | 2009年3月 4日 (水) 00時52分

人類に残されたフロンティアは、宇宙と、もうひとつが海なんです。

だからロマンがいっぱい。

投稿: YKO | 2009年3月 4日 (水) 00時56分

水族館はどうでしたか~?本当に感動ですよね!水族館以外にも人工尾ビレをしたイルカのフジちゃんが元気に泳いでるプ‐ルもあったりするんです☆(・ω・) 御覧になられましたか?

時間を忘れ、ただただ彼らの偉大さと強さに驚きつつ、元気をもらえるような場所ですよね♪

お伺いした限りでは、今回はもう沖縄でのキャッチはないかもしれないとの事だったので、寂しいかんじはしましたが、追いかけてまで(昨日はスミマセンでした)お話しと握手して頂けたのでちょっぴり満足です。(笑)

明日も晴れて良いドライブ日和になればと思います。

投稿: カッピ‐ | 2009年3月 4日 (水) 01時09分

美ら海水族館piscespiscespisces・・・癒されますよねconfident

ユキンコさんsnowのナレーションで 優雅に泳ぐマンタを見れるなんて 最高~happy02

きっと何度も練習karaokeしたんだろうなあ・・・
なんて思っちゃいましたhappy01

沖縄本土の南から北まで いろんな場所をUPしてくれて ありがとう。note

ユキンコさんと一緒にgemini いろんな場所を旅rvcarしている気分で私も楽しいです。

そういえばまだ 運転に関しては 「若葉ちゃんマーク」でしたよねsweat01sweat01
ゆっくり安全運転で おねがいしまーーす。

ダイビングwaveは沖縄だと 本当に気持ちよさそう~~~
私も興味あるけど なんとなく怖いなあ

winkユキンコさん! 
もし本当にされたら報告お願いしまーーす。

投稿: はなこ | 2009年3月 4日 (水) 01時20分

わぁ 寝る前に 携帯で ブロクチェック して コメント書き込んだ 直後 コメント 4つ。 haiironekoさんの コメントで ム−ビ−が アップされてるのが わかって 慌て パソコンつけましたconfident
凄い 凄い 凄〜いwaveconfident
なんて 優雅なんでしょうかconfident
ゆきんこさんの ナレーションも すごく いいですsnownotes
本当 一緒に 海の中を 泳いで いる 気が しますconfidentwave
そこが 水族館と 言う事を 忘れてしまいそうですconfident
そして ゆきんこさんの 新たな 夢が スキューバダイビング ですかwave
一度 海の 中を 知ってしまったら 必ず 「はまる」そうですよconfidentwave

それも 又 良いですね
なんだか 夢が 膨らむって 嬉しいですねconfidentsnownotes

今日は 良い 夢を 見れそうですconfident
ありがとうございますconfidentshinewavesnow

投稿: ははっち | 2009年3月 4日 (水) 01時36分

happy02 heart04 キャハ~ッ sign03

すごーい!! ナレーション付きだよぉ~ happy01

ますます 沖縄 行きたくなっちゃった!! run wave 

投稿: non non | 2009年3月 4日 (水) 02時13分

無料で通行できる橋の中で、長さ日本一の橋ですよ!
明日は辺戸岬ですね!

投稿: とおる | 2009年3月 4日 (水) 06時21分

昨日のブログを改めてみてビックリしましたf^_^;古宇利島には行ったんですね…p(^^)q失礼しました 南部より海もすんでたのではないですか?今日はさらに北へ行くんですよね!(^^)楽しんでくださいね(^O^

投稿: みっさー | 2009年3月 4日 (水) 07時27分

水族館は綺麗だね!一度は行って見たい場所だね。写真では分かりづらくてもCATCHした絵を見たら充分に天気の良さは伝わりましたm(._.)m。身体に気をつけてください。

投稿: Mars | 2009年3月 4日 (水) 11時35分

つづく~つづく キャッチの旅

ナレーション付きムービー 
eardiamondeye

現場での絵art

thinkhappy01think

応援つづけてます
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

投稿: キャンバスシューズ | 2009年3月 4日 (水) 12時23分

ユキンコさんのお元気な声も聞けて、良かった~~heart04
水族館好きの私は、美ら海水族館は、毎年行ってみたいと思いながら、行かれない所。
ユキンコさんのムービーを見て、ますます、行きたくなっちゃった・・・
海の絵、いいなぁ~~~
深くきれいな色が素敵ですね。

投稿: misaki | 2009年3月 4日 (水) 12時25分

『黒潮の海』の写真 wave shine 観客のシルエット shadow shine

私には どうしても eye flair

ヨヨコウ壁画と ダブって 見えてしまいます coldsweats01。。

投稿: non non | 2009年3月 4日 (水) 14時21分

おぉ〜どんだけ才能あるんだアキラ君は!
ナレーション上手〜い!
内容もイイ〜!
面白かったーありがとうhappy02

投稿: しのぶ | 2009年3月 4日 (水) 14時58分

先月ちょうど古宇利島に行きました。
エメラルド色の海wave
絵の雰囲気素敵ですheart

moveも最高happy01
水族館の優しいナレーションflair
館内で流れてそ!

今日も東京は雨雨雨・・・
寒いです。
汐留に行ったんですが、ユキンコさんのリズムが聞こえてきそうでしたよnote


投稿: りぃ♪ | 2009年3月 4日 (水) 21時53分

ユキンコさんの声って、パフォーマンス中と普段の声は
オクターブくらい違いますがwink、このナレーションの声は
また違って聞こえますね。

山口でもムービー作られるのでしたら、今度は地元の
言葉でナレーションを是非!多分、それがユキンコさんの
自然の声のような気がしてconfident

投稿: YC | 2009年3月 4日 (水) 23時04分

水族館の写真。

ユキンコさんが描いた
代々木公園の壁画を感じますartheart

投稿: りぃ♪ | 2009年3月 5日 (木) 00時00分

ユキンコさんは水族館好きでしたよねhappy01ユキンコさんは
ダイビング体験とかしないのでしょうか?素潜り体験とかしてみてはいかがでしょうかhappy01
海の中の方がもっと感激しますよdeliciousshine
素潜りでも感激しましたdelicious

投稿: PinkSaphaia | 2009年3月 5日 (木) 00時50分

初ナレーションですねsign01

雄大に泳ぐマンタやエイとユキンコさんのナレーション、ベストマッチですhappy02

海の絵、写真で見える海より美しいshine

透明に透き通る海って、実際に見たことないから、自分の目を通して見てみたいですbearing

投稿: むらじ | 2009年3月 5日 (木) 09時37分

同じ水槽の中に、鮫まで泳いでるなんて、凄い迫力coldsweats01

ユキンコさんのナレーション丁寧でわかりやすく、良かったですwink
代々木公園でパフォーマンスの時の声と、またちょっと違った、優しい声に聞こえましたconfident
懐かしいですheart04

ダイビングするなら、沖縄の海は魚がとってもキレイだって、会社の女の子が言ってましたよ

ユキンコさん、しっかり食べていますかconfident

投稿: 渚 | 2009年3月 6日 (金) 01時45分

おぉ!久しぶりにユキンコさんの声聞いた~~
まだ1ヶ月半しか経ってないのになんだか懐かしいって思っちゃいます。

投稿: Tomoko | 2009年3月 9日 (月) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/28460058

この記事へのトラックバック一覧です: 世界に誇る水族館をムービーで♪:

« 家族のカタチ | トップページ | 沖縄本島最北端へGO! »