« 最終日の那覇 | トップページ | 世界に誇る水族館をムービーで♪ »

2009年3月 2日 (月)

家族のカタチ

こんばんわ~! happy01

那覇を離れ、

只今沖縄本島を

北上中のアキラです。 rvcardash


先日、沖縄市の『中曽根さん宅』に招かれ

一晩、とっても温かく、貴重な時間を

過ごさせて頂きました。 shine

kazoku-1

国際通りに何度も足を運んで頂いた

ご家族の皆さん。

お座敷には、”ソノ時ヲ待ツ”と”カレナイ花束”

額に入れられて飾ってありました。(ウレシイなぁ。)


お母様が作られた沖縄料理の品々。

ぷるぷるの豚足煮とか、イカスミ汁とか、

新鮮なお刺身とか、

自家製のサーターアンダギー(沖縄伝統の揚げ菓子)

などなど、おいしい料理をお腹いっっっぱい

御馳走になりました! happy02

kazoku-2

食後、お父様の

大切な泡盛と一緒に登場したのは、

沖縄三味線でした。 note

穏やかなお顔で、

沖縄民謡を唄ってくださいました!

高校生の頃から、三味線を弾いてらっしゃるそうです。

昔からず~っと唄い続けられた歌の数々。

その軽快なリズムと、歌声につられて、

僕も両手を上げて踊りました。 heart02


ご家族の皆さんと一緒に、テーブルを囲んで、

過ごしたひと時。

こんな気持ち、何年ぶりだっただろう。 confident


僕が忘れかけていた『家族のカタチ』。


僕も、将来取り戻したいな! bearing

asi-umi

パフォーマンスは、一休みして、

船の出港の日まで、

いろんな所を訪ねます♪


日本全国CATCHの旅、

2ヶ月目突入サぁー! rock

つづく。。

Catch!
Line_3

|

« 最終日の那覇 | トップページ | 世界に誇る水族館をムービーで♪ »

日本全国CATCHの旅2009」カテゴリの記事

コメント

うふふっhappy01
中曽根さんのおうち〜notes
あったかくてステキなおもてなし、よかったですねheart04

私も美味しいお料理と沖縄のリズムと泡盛に酔って、
賑やかなご家族の絆を感じたいな〜wink

投稿: haiironeko | 2009年3月 2日 (月) 23時30分

美味しい 沖縄料理に delicious 泡盛 bottle

サーターアンダギー そしてお父さんの サンシン note

もー 最高じゃないですか~ crying

そりゃ~ 踊っちゃいますよぉ~ happy02 heart02 notes

投稿: non non | 2009年3月 3日 (火) 00時06分

家族の温もりに触れられて良かったですねupclover沖縄の家庭の味も触れられて出会いって本当大切にしなきゃいけないですねuphappy02残された沖縄での時間色々な人と触れあってパワーをもらってくださいねclover

投稿: みっさー | 2009年3月 3日 (火) 00時07分

家族の温もりに触れられて良かったですねhappy02沖縄の家族料理も食べれて本当いい一日でしたねupclover残された沖縄での旅で沢山の人からパワーをもらってくださいねcloverclover

投稿: みっさー | 2009年3月 3日 (火) 00時24分

沖縄のレポート、毎日楽しく拝見させていただいていましたdeliciousshine
沖縄って気候だけじゃなくて、人も繋がりもすごく温かいんだなぁ~と感じましたconfident

忘れかけた家族のカタチ。きっとユキンコさんなら大丈夫sign03
愛のあるイメージは、カタチになるんだもんねsmilescissors

その日がユキンコさんに来るのを応援してま~す

ガンバpunch

投稿: ヒトヨリ | 2009年3月 3日 (火) 01時21分

では、冬はぜひうちの田舎へどうぞ。

もれなくリアルユキンコになれますよsnow


投稿: YKO | 2009年3月 3日 (火) 01時42分

サンシンの演奏で踊るユキンコさん、いいですね。絵になっています。沖縄の方って人情味ありますね。私の知っている沖縄のかたも、いい人です。うれしいですね。

投稿: クマノミ | 2009年3月 3日 (火) 02時34分

あたたかな中曽根さんご家族との交流が、なんだかホッとします♪
お料理、美味しかったんだろうな~と舌鼓。

二か月目も、安全運転で気をつけて下さいね!

投稿: chika | 2009年3月 3日 (火) 03時36分

家族の かたちconfident
あったか〜い 沖縄の 気候と 同様 あっか〜い 中曽根さんの お家
本当に 人と 触れ合えて いろんな意味で いい旅になりましたねconfidentsnowdeliciousnotes

ちょっと 前の 日本は どこに 行っても 大家族で 物は なくても 心は 豊で 家族みんなで 支え合ってましたよねconfident
いつの 頃からか 少しずつ 家族の 繋がりが 希薄になって来て 古き よき 日本が 忘れられるような 寂しさを 感じる ように なりましたweep
でも ゆきんこさんを 通じて こういう あったか〜い 家族を 見ると 嬉しくなってしまいますconfidentdogdelicious
日本は まだまだ 広いrockそして まだまだ すてたもんじゃないなぁconfidentdelicious

ゆきんこさんも いつか きっと温かい 家族に 囲まれて よき パパに なる日が 来るよwink

その日を Catch できることを かげながら 祈ってますねconfidentsnowrock

投稿: ははっち | 2009年3月 3日 (火) 04時28分

ユキンコさん!
1回目はパフォーマンスが見れずに凄く悲しい思いをし、2回目は昼間からバッチリ見れて写真まで撮って頂き、更には『ソノ先ノムコウヘ』まで頂いてしまって...本当にありがとうございました。ユキンコさんのパフォーマンスを見てる時、本当に異常なくらい動悸が激しくなり揺さ振られたのをリアルに覚えてます!また沖縄に帰ってきてくださいね♪ちばりよーユキンコさん!!!

投稿: ぴか | 2009年3月 3日 (火) 07時17分

凄く温かいご家族wink

美味しい手作り料理にお父様の三味線までsign01sign01

大歓迎していただいて、良かったですねheart04

ユキンコさんも、ご機嫌でこちらまで嬉しくなりましたcoldsweats01

これからの旅も、たくさんの人と触れ合って、いっぱい心の宝物を増やしてくださいねshine

こちらは、とっても寒いですよpenguin
沖縄はどうですか?

お体には十分に気をつけて、心に残る素敵な旅を続けてくださいねheart01

投稿: スミ | 2009年3月 3日 (火) 08時29分

わーい、いいですねnotes
ユキンコさん、かちゃーしぃー上手
ヽ(´▽`)/いろんな沖縄をいっぱい感じてってくださいね。
・・まだ北上中でしたら・・catface
古宇利島ってところ(本島と橋でつながってます)が、おいしいウニで有名です。

投稿: PAO | 2009年3月 3日 (火) 08時47分

ゆきんこさんのお箸は左手なんですね!
やはり芸術家って左利きなのでしょうか!
ご飯にファミリー愛に幸せな時間を過ごしたようで何よりです。
やはりユキンコさんもご自分の家族を増やす(独身ですよね?)のは早いほうがいいです。
力になりますよ!家族は!

投稿: あーこ | 2009年3月 3日 (火) 10時01分

鋭気を養った様だね(^-^)/。次は何処でCATCHをするのかな?良いCATCHが出来ると良いですね!

投稿: Mars | 2009年3月 3日 (火) 11時56分

長男坊にみえたさぁup

すてきな出会いcute
皆さんホント優しい方でなんか安心します

これから山ありだ、波ありだと思いますが
ユキンコさんの人柄で乗りきって
最高な景色を伝えて下さいshine

投稿: りぃ♪ | 2009年3月 3日 (火) 15時38分

暖かいご家族の食卓。いいなぁ~happy01

やはり、何かを分かち合って食べるというのは、家族がいないとできないことですよねconfident

食後に沖縄三味線が出てくるあたりは、沖縄らしいな~と感動しました。
それだけ、音楽が身近にあるということですよね。

沖縄民謡とリズムペインティングのコラボとかちょっと見てみたいかもって思いましたhappy02

出航までの時間沖縄のイマを楽しんで下さいsign01

レポートも楽しみにしてま-すnote

投稿: むらじ | 2009年3月 3日 (火) 18時13分

ユキンコさんなら きっと いい家族で楽しい家庭築けそうですね
暖かい感じしますdeliciousshineshineshineshineshine
東京に弟さんと生活していらしたのに
またすぐ長い一人旅が始まるなんてhappy01
東京帰ったらハム君が 待ち遠しく待っているのでは?

自分を出して踊れる環境いいですねhappy01

投稿: PinkSaphaia | 2009年3月 5日 (木) 00時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/28441947

この記事へのトラックバック一覧です: 家族のカタチ:

« 最終日の那覇 | トップページ | 世界に誇る水族館をムービーで♪ »