« 再び指宿に来たワケ | トップページ | お別れの鹿児島だけど。 »

2009年3月21日 (土)

ユキンコムービー鹿児島編♪

こんにちわ♪

薩摩の地でも桜が咲き始めました!

鹿児島滞在の2週間から生まれたエネルギーを

このムービーに凝縮しました!

指宿にある歴史資料館

『薩摩伝承館』に行って

薩摩とパリの文化的な繋がりも

元は黒潮の海流に乗って、

昔から外国との

貿易や文化の交流があった

薩摩の国だから

出来たことなんだろうなぁと感じました。

1867年日本が初めて

パリ国際博覧会に出展した時には

幕府とは別に、

「薩摩琉球国」として出展したそうです。

日本全国CATCHの旅・鹿児島編では、

鹿児島の海から渡って来た

あらゆるエネルギーを感じて

作ったとも言えるムービです。

ご感想お待ちしています~~♪

つづく。

|

« 再び指宿に来たワケ | トップページ | お別れの鹿児島だけど。 »

日本全国CATCHの旅2009」カテゴリの記事

コメント

広大な夕陽の海…
静かな海を臨む宿の窓辺…シルエット…気合い…
グリーンだけが鮮やかな公園のシーン…
そして、ソノ先ノムコウへ…拍手…

センスがよくてカッコイイだけじゃなくて、
ほんとに「伝わってくる!」と思いました!

なんだか物凄く強烈なパワーの波動を感じて…
それはナミダが込み上げてくるくらい鮮烈に、
胸に深く深くグッと刺さってきて、
ドキドキがずっと止まらないのです。

古来からの薩摩琉球国のエネルギーも、
私はユキンコさんを通してキャッチできたようですね。

素晴らしい動画を、ありがとうございました☆

さらに続く旅の安全を、お祈りしています。

投稿: haiironeko | 2009年3月21日 (土) 15時44分

ホントに 凝縮された ムービーです! lovely shine

ユキンコさん スゴイ技術ですね!! movie shine

観てる 私も 感心したり confident 

笑って しまったり happy02

忙しいです coldsweats01 。。。smile

投稿: non non | 2009年3月21日 (土) 16時52分

一気に 三回 繰り返して 見てしまいましたrockpcsnowart
もぅ 凄いrock
その場に いないけど 物凄く 心に 響いて来ましたconfident
大好きな ソノ先ムコウヘあの 曲を 聞いた だけで 涙が 込み上げて きましたconfidentsnowshine
ゆきんこさんの 表現が 心の 細部を 映しだしたように見え 本当に 感動しましたconfidentsnowartrock

そして 映像が うまいrockconfident
芝生に 寝転んでいる ゆきんこさん
モノクロで 写真を 切り離し 置いているのかと 思ったら. リズムを とり始め 静かに 動き出し やがて 動へと 移り変わる
そして 命ほとばしる リズムペインティングへconfidentrock
冒頭の 海.波.眩しい程の 陽の光..あ〜心惹かれるconfident

ゆきんこさん 映像の スペシャリストに なっても 絶対 成功すると思いましたrock

本当に ありがとうconfident
しばらく 見続けると 思いますconfidentpcsnow
ゆきんこさんは 心の 栄養剤ですdeliciouswinksnowrock

ちなみに 映像の 中で 小さな 女の子が 横切る時 かわいい 足で リズムを とりながら 何度も 登場してたのが たまらなく かわゆかったですconfident
あの子の 記憶にも ゆきんこさんが 残ってくれたら いいなぁ〜と 思いましたconfident

投稿: ははっち | 2009年3月21日 (土) 17時21分

綺麗な夕日
ずっと眺めていたくなりそうですshine
浴衣姿がとても素敵ですねcoldsweats01

中央公園でのパフォーマンス気迫に満ちていて、凄いエネルギーを感じましたrock
GO MY WAY! 情熱的な色、鹿児島の色なんだと☆
凄く素敵ですheart01
観客の皆さんの感動も伝わってきて、久しぶりに間接的ですが、パフォーマンスを観ることができ、嬉しかったですcoldsweats01
私も、たくさんエネルギーをいただきましたconfident

ユキンコさん、いつもありがとうheart04

投稿: 渚 | 2009年3月21日 (土) 17時22分

とっても素敵な景色 wave の旅館 house ですね。
同じ景色を見せていただけるなんて感激です happy02notesnotes
一緒に行った気分~

浴衣姿の「素」のユキンコさん snow にも会えてドキドキ heart04 しちゃいました。

女の子とユキンコさんが一緒にリズム musicart に乗ってて なんだか 微笑ましいパフォーですね run

沖縄と違って パフォーに力強さ rockannoyshine を感じました。    


投稿: はなこ | 2009年3月21日 (土) 20時21分

さすがユキンコさんsign01

センスありすぎっすshine

ずっとファンであり続ける事をここに誓いますsign03

投稿: ラムパパ | 2009年3月21日 (土) 21時41分

とっても力強い、ぎっしり詰まったパフォーマンスでしたartmusic

自然界のパワーも入ってるのかなぁcloverrecycle
なんだか絵にも強さと自由な空気が伝わりますfuji

少し新しいユキンコさんを感じましたhappy01
飛び出すようなエネルギーって
この事を言うんだろーなflair

投稿: りぃ♪ | 2009年3月21日 (土) 22時57分

やわらかい、きれいな緑色だなと思いました。ムービー拝見しました!

ユキンコさんは動いてるのだけど、地面とくっついてるというか、つながっているというか、なんかそんな感じがしました。力強さはその辺からなのかな。

ますます、ライブがまた、見たくなりました。
今のここだからできたこの作品!っていう、ユキンコさんのライブペインティングが誰がなんと言おうと、大好きですart

投稿: PAO | 2009年3月22日 (日) 03時02分

こんにちわ★

いろいろなエネルギーの詰まったユキンコムービー。。。
エネルギーをしっかり感じましたbomb
CATCHrockしました!

投稿: みぃ♪ | 2009年3月22日 (日) 13時46分


なんか、すっごいです!!


エネルギー、感じました。


映像に、驚きました。
ドキュメンタリーのごとくに凝ってます!

あ〜〜〜、あの芝生に座ってパフォみたいっ。


投稿: chika | 2009年3月22日 (日) 20時55分

天使のはしごが下りてきた海。
オレンジに染まった海。
ユキンコさんの「ソノ先ノムコウヘ」を連想させるような海。
いろんなエネルギーを吸収されて行くユキンコさんを、感じました。
そして、お茶目なユキンコさんも・・・
どっちのユキンコさんも、眩しく見えます。

久しぶりにパフォーマンスも見ることができて嬉しいです。
お体に気をつけて、楽しい旅日記を発信して下さい!!
毎日、楽しみにしていますhappy01

投稿: misaki | 2009年3月22日 (日) 21時37分

横切る子供が良過ぎ。

going myway

投稿: 貫太郎 | 2009年3月22日 (日) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/28727098

この記事へのトラックバック一覧です: ユキンコムービー鹿児島編♪:

« 再び指宿に来たワケ | トップページ | お別れの鹿児島だけど。 »