« 意味ある偶然の日 | トップページ | 鹿児島は温泉が多い! »

2009年3月12日 (木)

私たち卒業しました♪

こんばんはッ!

春の香りをプンプン感じる今日この頃。

今日は午前中、美術館に行き、

先日観た作品をもう一度見返してきました。

やっぱり、絵はいいなぁ~!


桜島の噴煙がこのようになって降ってきます。

灰をかぶったユキンコ号。(洗車したいよぉ~)

kagoshima-yukinko-car

これでも、最近は降らなくなった方だそうです。

昔は、灰まじりの茶色の雨が降ってきたとか。。

そして、、

今日は、卒業式だった学校が多かったようです。

「私たち今日、卒業しました!」と

声をかけてくださった中学生の3人。

sotugyou-1

題して『卒業』という絵を

彼女たちのために描きました。

sotugyou

卒業式を境に、

ホント会えなくなっちゃう人っていますよね。

僕も未だに、あの日以来、

会えない思い出の人っていますもん。

だから、3人の彼女たちには、

ず~っとつながっていて欲しい気持ちを

絵にしました。

桜島を一緒に眺めた日を忘れないでね♪


ご卒業、おめでとうございました♪♪♪


つづく。

Catch!
Line_3

|

« 意味ある偶然の日 | トップページ | 鹿児島は温泉が多い! »

日本全国CATCHの旅2009」カテゴリの記事

コメント

こんばんはhappy01

東京も春ぷんぷんcherryblossom
日も長くなりましたcute

こちらも袴姿の方や、卒業式を終えた方の姿で街中が賑わってますshine

卒業式に約束した強い気持ち、親友への思い。

たとえ会えないままでも、その時を思い出して、また気持ちに刻む事が出来るって、大事な事ですよねconfidentclover
卒業おめでとーございますshine

投稿: りぃ♪ | 2009年3月12日 (木) 23時58分

嬉しさ半分notes 悲しさ半分sweat02の卒業。第2ボタンをもらった友達もいました。
ユキンコさんのボタンを奪った方はいらっしゃるのでしょうか?bleahheart04

ユキンコ号いつの間にか 真白ですね。car
随分前に鹿児島に行ったのですが、灰がすごく降っていて コンタクトレンズをはめられず メガネeyeglassで過ごした記憶があります

噴火も灰も 自然の事。  どんなに改良しても自然のすごさには かなわないですねえwobbly

投稿: はなこ | 2009年3月13日 (金) 00時18分

東京で今年初めての桜を見ましたcherryblossom

種類によっては、咲くのが早いですねhappy01

そういえば、卒業式シーズンですねぇsign01

絵の温かい色と雄大な桜島が3人を包んでくれてて、見ててニコニコしちゃいますconfident

私も今日、自動車免許合格して免許証を手にしたので、この絵を見て卒業証書もらった気分になりましたdelicious

投稿: むらじ | 2009年3月13日 (金) 00時35分

桜島が見守る空、なんて美しいのでしょうshine
門出の時に、ユキンコさんは素晴らしい彩りを添えられましたね!
彼女たちは、この記念日をこの絵とともに、
いっそう鮮やかに思い出すことができるでしょうねconfident
そして絆に繋がってゆくのかなって感じますribbon

ユキンコ号に積もった灰…すごい!bearing
車の調子には影響ないのでしょうか。。
明日の天気予報、九州は強い雨風のようですね。
ユキンコ号は、雨できれいになるかなぁ。

投稿: haiironeko | 2009年3月13日 (金) 00時48分

魂が宿ったような絵。
観た瞬間、涙が込み上げてきました。
ユキンコさんの願いが、絵に溢れていますshine

彼女達も、今日の日をいつまでも忘れないと思いますcherryblossom

ユキンコ号に降り注いだ火山灰凄いですねsweat02
風の強いときは目が痛くなりそう☆
目も気をつけてくださいねwink

投稿: 渚 | 2009年3月13日 (金) 01時02分

いいですね~ happy01 shine

卒業式に 春の香り 感じるコトできて。。 cherryblossom shine

北海道なんて せっかくの 卒業式が coldsweats02 school sweat01

大雪 snowsnowsnow なんてコト よくありますよぉ~ crying


投稿: non non | 2009年3月13日 (金) 01時07分

すごく内容の濃い旅をされていますね。
私は、毎日、薄っぺらな生活で、恥ずかしいです。

投稿: むう | 2009年3月13日 (金) 01時54分

確かに…あの日以来…という人はいますねーsweat01sweat01
せっかく出会ってしかも仲良くなったんだから…本当はずっとつながっていたいのが本音なんですけどねーflair

この日は、彼女たちの一生の思い出になるんじゃないでしょうかねーdelicious

投稿: カスミソウ | 2009年3月13日 (金) 02時04分

kazz
はじめまして~w
blog拝見させていただきました★
まずは・・・
元気そうでなにより!
こちらはタナトスに汚染されています。
助けてください!!
YUKINKO GOOD LUCK

ma-bo-
ウィニングイレブン大会もうすぐ
はーじまーるよー☆

カムバック沖縄

投稿: kazz&ma-bo- | 2009年3月13日 (金) 03時43分

お久しぶりです!全部読んでますhappy01
なかなかコメントできなくてすみませんhappy01でも読んでます!
一歩一歩!北上してきましたねhappy01

鹿児島は芸術の里なのですねwink

ユキンコさんは上野の西郷さんに見守られ そして 鹿児島の西郷さんに見守られdelicious
偶然も起きたり
毎回すごいですね
フランスに行ったときも 偶然おきてご馳走になっていたような?

今回のトピックは
中学生三人さんですが 卒業しても三人 ユキンコパワーで
仲良くですかねwink

長旅お疲れ様です!鹿児島県は港があるので結構 歴史の街に感じます
美術館鑑賞も楽しみですねhappy01
フランスにいたユキンコさん日記のように感じました
新たな楽しい出会い 発見 また 期待してますhappy01
コメントできなくても読んでますねheart04

投稿: PinkSaphaia | 2009年3月13日 (金) 05時20分

卒業 少し 寂しさを 感じ でも それ以上の 期待や希望とかを 胸いっぱいに かかえた 新たな旅立ちの時confidentweepdeliciousshineshine
そんな 気持ちが 全部詰まっているような 卒業の絵confident
離れても きっと 自分が 忘れなければ 友達も 同じ 気持ちだよconfident
何年たっても 逢えた その瞬間に いろんな事が あふれるように 思いだせるよconfidentrock
先日 卒業し 春 上京する 娘にも そう 言って あげようshineshineshine

ゆきんこさん 優しい 絵を ありがとう
ブロクで 見るだけでも 心が あったかく なりましたshineconfidentartsnow

今日は 春の 嵐となるそうですweep
こういう時は 体を 休めて ゆっくりしてくださいね

投稿: ははっち | 2009年3月13日 (金) 08時21分

昨日友達とお買い物をしていたら制服の子の手に卒業証書がちらほら見えました。

中学生でしょうか。

沖縄でゎ
高校生まで地元で過ごす方が多いと思うので良い思い出を沢山残して欲しいです

いつまでも仲良くしてもらいたいそんな思いが伝わる絵ですねnote

私ゎ火山を見たことがありませんが彼女達にとっては忘れられない景色の一部だと思いますsign01


なので彼女達の心にゎ私以上に響くものがあったでしょうね


青春を感じますnote

投稿: うさみちゃん | 2009年3月13日 (金) 13時00分

三人の女学生等はこれで、絵をネタに末永いお付き合いが出来ますね。
絵で人とのつながりが広がったり、深まったりって素敵ですね。

投稿: あーこ | 2009年3月13日 (金) 16時33分

昨日実際にユキンコさんを
拝見いたしました。
ソノ先ノムコウへ
好きです。
また機会があれば
見に行きます。
頑張ってください。

投稿: おと | 2009年3月13日 (金) 21時41分

昨年釧路に行ったとき、飛行機の客室乗務員の女性が
カートを押しながらやってきて、私の横で止まると
なぜか私の名前を呼びました。なんと、卒業以来
20数年振りに再会した同級生!スッチーになって
いたなんて!virgo

この間彼女と飲みに行って、旧友たちの話に花が
咲きました。やはり同級生というのはいいものですね。

ユキンコさんが絵を描いて差し上げた3人の学生さんも、
きっと一生この絵で結ばれていることでしょう。

車のフロントガラス、拭くの大変そうですけど、
マメなユキンコさんなら大丈夫ですね。へへwink

投稿: YC | 2009年3月13日 (金) 23時06分

卒業か懐かしい響きだね!僕はユキンコアキラと旧交が温められた今年の正月は最高だったね。卒業もあれば出会いもあるのでCATCHで良い出会いを続けてくださいm(._.)m。

投稿: Mars | 2009年3月14日 (土) 01時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/28589465

この記事へのトラックバック一覧です: 私たち卒業しました♪:

« 意味ある偶然の日 | トップページ | 鹿児島は温泉が多い! »