« 私たち卒業しました♪ | トップページ | 薩摩半島、感動です♪ »

2009年3月13日 (金)

鹿児島は温泉が多い!

こんばんわ~~spa

ほっかり、湯上りのアキラです。

今いるところは、

指宿(いぶすき)温泉です。↓

kagoshima-ibusuki-map

今日は1日中、雨。

ユキンコ号もピカピカじゃーん!

よしッ!そんじゃ、温泉行こう!と

指宿にやって来ました。

いろいろ調べて僕が決めた温泉、

『こころの湯』。
http://www.ibusukikokoronoyu.com/

ibusuki-kokorono-yu

とってもいいトコでした。

お風呂の種類がとても多くて、

中でも、

露天風呂スペースにあった、

”寝風呂”っていうのが気に入りました。

10㎝くらいのお湯の深さで、

そこに仰向けに寝るんです。

なので、寝た状態で、

体の半分しかお湯につからないんです。

お腹が冷えたら、寝返りをして

うつ伏せになりました。

お湯につかりっぱなしが苦手な僕。

他に人もいなかったので、

コロコロ転がって楽しみました。

午前中、指宿に向かう前に

鹿児島市の繁華街、

『天文館』のアーケードに行きました。

kagoshima-tenmonkan

縦に横にとっても活気のある

アーケードでした。

そう、

『鹿児島ラーメン』を食べたんだった!!

kagoshima-n

↑鹿児島の黒豚ラーメン。

美味しかったけど、

1000円はちょっと高いなぁと思いました。

新宿の博多天神のとんこつラーメンが

食べたいよ~!

つづく。。

Catch!
Line_3

|

« 私たち卒業しました♪ | トップページ | 薩摩半島、感動です♪ »

日本全国CATCHの旅2009」カテゴリの記事

コメント

アキラさーん!!
ポックンことオキチャンです!覚えてる??
さっき「痛快!伊田リアン」見てて、ユキンコ活動今もしてんのかな??
て思って調べたら此処にたどり着きましたo(^-^)o 
今、無性にHAPPYな気分なので、近い内に東京に会いに行きまーす!!
楽しみに待っててね♪♪
 
あと、他のみんなは半分は遠い所にいますが、時々会ったりして今でも仲良しですよ★あんま連絡とらんけどたぶん元気にやってると思います(笑)
ゆりっぺは今もダンスしてます!!
それでわ☆
またちょくちょく遊び来まーす!!!

投稿: ポックン☆アッパ→7 | 2009年3月14日 (土) 00時25分

貸切状態?の 寝風呂 spa。。

ひとりで コロコロ happy02 sweat01

なんか 楽しそうだな~~ notes

投稿: non non | 2009年3月14日 (土) 00時25分

“寝風呂"ですか〜♪
初めて聞きました。
コロコロ転がって、なんて楽しそうdelicious
ゆっくり温泉で、充電完了ですねscissors

今日の夜は、ラーメンを作って食べましたよnoodle
リズムが合ってうれしいなぁ〜heart04

投稿: ひまわり | 2009年3月14日 (土) 00時51分

本当にお天気悪く、一日ずっと雨 rain &風 typhoon sign04

指宿には 謎の「イッシー」なる動物 secret sign02 がいるとか・・・??
イッシシシシ・・・(笑) bleah

黒豚ちゃん おいしそう~~。

ユキンコさん ラーメン noodle 好きですね
九州はラーメンいろいろありますよ。
私の大分県では「ラーメン」の本が出てますよ。 flair
鹿児島にもあるかなあ??
いろいろ食してみてくださいな noodlenoodlericeball
あと・・・イモ焼酎ですか bottle

投稿: はなこ | 2009年3月14日 (土) 01時02分

鹿児島も雨ですかーこちらも雨です。
rvcar気をつけてくださいね
土日は晴れるといいのかな?

投稿: PAO | 2009年3月14日 (土) 01時04分

楽しく読ませてもらってます。
素敵な旅で、うらやましいです〜♪

博多天神のラーメンは僕もファンで、よく食べます。
僕が行くのは渋谷の店ですが(笑)

投稿: ライスバレー | 2009年3月14日 (土) 01時06分

温泉コロコロ、楽しそうですね!!

恵みの雨の日。
のんびり雨の日。
美味しい雨の日。

しっかり食べて、たっぷり充電して下さい☆

投稿: chika | 2009年3月14日 (土) 01時13分

雨が降る中で温泉は気持ち良かっただろうね(^-^)/。黒豚ラーメンは美味しそうですねm(._.)m。いつか僕も食べに行きたいな(^-^)/。

投稿: Mars | 2009年3月14日 (土) 01時58分

こんばんはhappy01
東京も雨・雨・雨です。
桜咲く準備かなcherryblossom

コロコロ温泉良いですねーspa
ゆっくりあったまって下さいね
happy02cute

博多天神おいしーですよねnotenote
私もラーメンの値段が最近高くなったなぁと感じますsweat01

沖縄と比べたら肌寒いと思います。
風邪ひかないよーにconfident
おやすみなさぁい

投稿: りぃ♪ | 2009年3月14日 (土) 03時26分

東京は昨日の夜から雨です。

温泉……いいですね。疲れが取れますもんね。

鹿児島ラーメン、高すぎです。

ユキンコさんの代わりに僕が新宿のラーメン食べに行ってきますね。(笑)

今度会ったときに、僕のラーメン情報も教えます。

明日…いや、今日か…晴れるといいですね。

投稿: たに | 2009年3月14日 (土) 05時36分

自然のシャワーでピカピカのユキンコ号、よかった〜rvcarshine

地元のラーメン、いろんな種類の温泉…
雨の日だからこその上手な時間の過ごし方notes
お天気が悪くても楽しげなユキンコさんって、いいなぁconfident
こちらまでジワッと嬉しさが広がってきます♪

鹿児島のお天気、早くすっきり回復するといいですね!
寒さが戻ったりするので、体調を崩されませんようにwink

投稿: haiironeko | 2009年3月14日 (土) 10時44分

うちの近くに温泉につかれるとこがあるんですが、そこにも寝湯ありますよsign01

湯疲れした時に、ちょうどいいんですよねnote

ラーメンも具だくさんで、美味しそう。

でも、ラーメンに1000円は高いですねbearing

新宿の博多天神食べたことないので、今度、食べてみますwink

投稿: むらじ | 2009年3月14日 (土) 11時38分

1000円のラーメンなんて高い!
やっぱ850円までですね出せて。
本日、我が家はカップラーメンです(汗)

投稿: あーこ | 2009年3月14日 (土) 13時17分

わ~shineいいですねsign01
温泉大好きです(^-^)

鹿児島行ってみたくなりましたdelicious

投稿: まきにゃん | 2009年3月14日 (土) 19時46分

鹿児島も 温泉が 沢山あって のんびりできますよねconfidentspa
指宿なら 砂蒸し温泉にも 行くのですかwink
黒豚ラーメン美味しそうですねnoodle
でも 千円は 高いな〜weep
我が家も 家族旅行したとき 黒豚の かつカレーを 頼んだら どこに黒豚ちゃんが いるか わからないぐらいの 大きさで ちょっぴり高かったので びっくりした 覚えが あります
黒豚が ブランドだから お値段が 高いんですよね.きっとweep
でも 先週 鹿児島の 友達が 言ってましたが 鹿児島は スーパーに 普通に 黒豚が 並んでるらしいですよ
しかも 値段は そんなに 高くないそうです
ん〜ん 自分で 買って 料理した方が やっぱり 安いですよねwink

前から 気になっていたのですが ゆきんこさん キャンプ用品持ってますか〜
少し 持ってると 便利ですよ〜
我が家は キャンプを よくするんですけど いろんな道具が あるので なんでも 聞いて下さ〜coldsweats01deliciousrock

投稿: ははっち | 2009年3月14日 (土) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/28605222

この記事へのトラックバック一覧です: 鹿児島は温泉が多い!:

« 私たち卒業しました♪ | トップページ | 薩摩半島、感動です♪ »