« 素敵な旅館♪ | トップページ | ユキンコムービー鹿児島編♪ »

2009年3月20日 (金)

再び指宿に来たワケ

公園でリズムペインティングをしていた僕。

ブレイクタイムに

突然、声をかけてくださったのは

クレイアーティストの

『金田みちよ』さんでした。
http://www.coneconeland.jp/profile.html

kaneda-san

そして、

金田さんが主催されている

食事会に招いて頂きました。

party2

素敵なレストランでの貸切パーティー。

たくさん食べてッ!とテーブルに

料理をたくさん持ってきてくださいました。

金田さんがいろんな方に、

”踊りながら絵を描く”僕を

紹介してくださったことで、

出会いも膨らみました。


「俺、君知ってるよー!」と

声をかけてくださった、FM放送局で

パーソナリティーをされている

『DJ Pocky』さん。(写真左)

笑っていいとも!をご覧になったそうです。

覚えてもらってて嬉しいなぁ~

pokky-san

パーティーが終わって、

Pockyさんのお店『P's BAR』に行き、

長渕剛さんの曲を歌ったりしながら、

『薩摩の国』のことを熱く語ってもらいました。

薩摩とはどんな所なのか?

「それを知るためには、指宿に行かなくちゃ!」 と

紹介して頂いたのは

指宿温泉白水館の下竹原社長さんと

郷土料理青葉のオーナー中村さん。

party

「指宿に来られるんだったら、

私の旅館に来てください。」と

下竹原社長さんから直々に

招いて頂きました。

hakusuikan-akira

こうして、僕は再び指宿に来て、

『薩摩伝承館』を訪れました。
http://www.satsuma-denshokan.com/

ここで、意外にも

薩摩とパリの繋がりを

知ることになったんです!

旅はとっても勉強になるなぁ~~

この続きはまた明日!



つづく。。

Catch!
Line_3

|

« 素敵な旅館♪ | トップページ | ユキンコムービー鹿児島編♪ »

日本全国CATCHの旅2009」カテゴリの記事

コメント

ゆきんこさんは やっぱり 磁石の 人ですねsnowwink
人を 引き付ける ちからが 凄いんですconfident
笑って いいとも〜coldsweats01 じゃないけど 友達の 輪.人の輪が どんどん どんどん 広がって 繋がって とにかく 凄いsnowrock

自分らしさを 忘れずに 夢に 向かっている ゆきんこさん
応援 したく なるんですconfidentsnowrock

人に 恵まれるのは その人に 魅力が あるからだと 思いますconfidentsnownotes

今の ままの ゆきんこさんで イザッrundashソノ先ノムコウヘsnowrock

投稿: ははっち | 2009年3月20日 (金) 07時31分

確実にCATCHの波が広がり世間に影響を与えているようだねm(._.)m。いつもブログを読みながら早く地元でリズムぺインティングが行われるのを楽しみに待ってます。

投稿: Mars | 2009年3月20日 (金) 08時03分

早朝のアップ、ありがとうございます!
休む間もなかったと思いますが、大丈夫でしょうか?
こんなに素晴らしい出会いの連鎖、
早く伝えずにはいられないキモチになっちゃいますよねwink

転がり繋がり広がってゆく、
ワクワクするステキな展開は、
ユキンコさんの歩んでいる道の正しさの証なのですねshine

『薩摩伝承館』も、じっくり訪れてみたいと思いましたconfident

続きも楽しみですheart04
(くれぐれも、無理はなさらないように…)

投稿: haiironeko | 2009年3月20日 (金) 08時09分

ステキな出会いの連鎖ですね
皆さんとてもステキな方々ですねdelicious

『薩摩伝承館』は西郷さんと関係ありますか?

ユキンコさん、ユカタ姿似合ってますよcoldsweats01

投稿: ひまわり | 2009年3月20日 (金) 09時15分

ほらね~~ happy01 heart04

偶然の 出会いって 次から次でしょう~ coldsweats01

でも まぁ~ 必然 なんですけどねッ。。 wink

最後の 写真 camerashine snow shine 

ユキンコさんの 視線 ナンか 可笑しい! happy02    

投稿: non non | 2009年3月20日 (金) 14時21分

私もユキンコさんのブログが人生の勉強になりますよdeliciousclover

人との繋がりや、色々な仕事をやっている方

その地域の景色や人柄などconfidentshine

話してみると皆いろいろ譲れない物があるんだとか、触れ合いによる温かさとかcute

どうかこれからも、良い旅になりますよーにflair

投稿: りぃ♪ | 2009年3月20日 (金) 19時20分

アーティストはアーティストを引き寄せるのかなぁ〜shine
金田さん主催のパーティーで、素敵な交流の時間を過ごされたのですねdelicious
いろんな方とお知り合いになれて、良かったですねheart04
長渕剛さんは、鹿児島出身ですよね☆
ユキンコさんの歌、聞いてみたいなぁ〜coldsweats01

『薩摩伝承館』凄く素敵ですねsign01

ワクワクレポートありがとうございますheart01

投稿: 渚 | 2009年3月21日 (土) 01時13分

いろんな出会いが繋がっていっているようで、いいリズムがキャッチ出来てますねnote

薩摩とパリにも繋がりが?不思議な組み合わせ気になりますup

投稿: むらじ | 2009年3月21日 (土) 09時59分

初めて会う人との交流の第一印象は 
笑顔 happy01 と接遇 sweat01

ユキンコさんは常に 初めての人を対象に接しているから いつも大変だな・・・ coldsweats01 と感じます。

けれど、そこで1つ1つ確実につながりを作っているということは みなさん きっと何かを感じ取っているのでしょうね flair

グレー長Tシャツ写真t-shirt の 「ユキンコアキラ」の名札。 
自己アピールできてて なんかイイhappy02 ですね。

投稿: はなこ | 2009年3月21日 (土) 10時47分

YUKINKOさん、鹿児島では楽しいひととき
ありがとうございましたwine

今日僕は鹿児島から大阪に帰って来ました。
大阪にいらっしゃる際は是非お声をおかけください!


投稿: 大六野 | 2009年3月23日 (月) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/28700849

この記事へのトラックバック一覧です: 再び指宿に来たワケ:

« 素敵な旅館♪ | トップページ | ユキンコムービー鹿児島編♪ »