« ユキンコネットショップから♪ | トップページ | 素敵な旅館♪ »

2009年3月18日 (水)

鹿児島、再会の喜び

こんばんわ!ユキンコです。

新緑の木々を見ると、

どこに居ても代々木公園を思い出します。

鹿児島県の滞在も終盤。

次の街に行く準備をしています。

kagoshima-haru

今日も、とっても嬉しい再会がありました。

昨年、東京ビックサイトで開催された

アートイベント 『GEISAI#11』。

そこで、僕は油絵の新作を発表しました。

その時、このGEISAIがきっかけで知り合った、

鹿児島在住の『けんたさん』。

わざわざ、僕に会いに来てくださいました!

けんたさんは、GESAIで初めて

僕を知ったそうで、

その時展示していた油彩画

『暗雲の上昇気流』に一目惚れして、

購入してくださった方なんです。

kagoshima-kentasan

そして、けんたさんのアトリエに招いて頂きました!

けんたさんの仕事は『ガンプラのモデラー』。

こちらがけんたさんの作品です!↓

kenta-san2

一つの作品を作るのに、

1ヶ月~2か月かかるそうです。

kenta-san3

細かいところ、塗装など、

けんたさんがモデリングして、

その作品は、オークションなどで

数十万の値が付くとか!

お若いのに、すごいエネルギーと感性の方でした。

「ガンプラもアートになりますか?」というご質問に、

「もちろん、すごいアートだと思いますよ!」と

お答えしました!

kagoshima-haru2

夕方、今日一日に感謝して、、

また明日もよい一日でありますように!!

つづく。。

|

« ユキンコネットショップから♪ | トップページ | 素敵な旅館♪ »

日本全国CATCHの旅2009」カテゴリの記事

コメント

本当出会いって凄いですね(#^.^#)あきらさんのブログを観てると本当に出会いを大切にしなきゃいけないなぁーと思います(^_^)

投稿: みっさー | 2009年3月18日 (水) 23時09分

こんばんわmoon3

今日初めて偶然アキラさんのパフォーマンスを
見させていただきましたshine

とっても 素敵でしたconfident

明日 もし仕事帰りに間に合えば
また見に行きたいですdash

これから先も素敵な旅になりますようにconfident

投稿: かな | 2009年3月18日 (水) 23時15分

そーですか happy01 彼のところに あったんですね 。。

shine どんな状況でも 上向きの風を 感じたい shine 

と言う 想いで描かれた 『暗雲の上昇気流』。。

やはり ユキンコさんの 作品は snowart

行くべき人の ところへ 行くんですね confident

勿論 彼も 素晴らしい アーティストですよ! shine

投稿: non non | 2009年3月19日 (木) 00時14分

こんばんは!
ユキンコさんはいつまで鹿児島にいらっしゃるんですか?

投稿: たこす | 2009年3月19日 (木) 00時17分

GEISAI#11から始まったご縁が、こうしてさらに深く結び付いてゆく…
素晴らしい再会ですねhappy01

『暗雲の上昇気流』とここで再会できて、
私もとても嬉しいです。
作品の中のツバサが、より力強く羽ばたいているよう…

けんたさんの作品、緻密ですごいですね!
こういう物のことはよくわからないですが、
この作品たちからは、滑らかな美しさが感じられました。

ユキンコさんとけんたさん、
表現するものは違うけれど、
きっと、アーティスト同士ならではの、
心の奥に大きく響き合うものがあるのですねconfident

「次の街に行く準備をしています。」という一行と、
日暮れの色と木々のシルエットの写真に、
寂しさと期待が入り混じり、ココロがキュッとなりました。

次は、有名な県知事がいるところでしょうか。それとも…?wink

明日も、喜び溢れる一日になりますようにshine

投稿: haiironeko | 2009年3月19日 (木) 00時41分

ユキンコさんの毎日は“イキル”を地で行ってる感じがします。

いつか欲しいです、『イキル』。

投稿: YKO | 2009年3月19日 (木) 00時50分

ポカポカ暖かくて ふと見上げれば 所々に山桜 cherryblossom が咲いてて「春だあ」って自然に感激です。happy01


ユキンコ号 rvcar も桜前線と一緒に徐々に北上。up 次はどこへ向かうのでしょうか?chick

プラモは子供~大人 gemini まで、いつまでも男子に夢 secret を与える事が出来る「おもちゃ」carouselpony のように思えます。

夢や希望を与えるという意味では ユキンコさん snow と同じで 本当にアートな作品 art を作られている素敵なお仕事ですね happy02note

でも、大変なお仕事なんですね~sweat01

投稿: はなこ | 2009年3月19日 (木) 02時28分

次は何処の街に行くんだろう。。。
ドキドキ、ワクワクheart02

投稿: みぃ♪ | 2009年3月19日 (木) 09時19分

ゆきんこさん けんたさんと 別分野での アートの 話しが 出来て よかったですねconfidentsnowshine
ゆきんこさんの 作品も 大事に されていて わざわざ 会いに 来て下さって ありがたい ですねconfidentsnownotes
一期一会 出会いを 大切にしないと もったいないですよねconfident
ゆきんこさんの ように 出会いを 大切に してると きっと 巡り巡って また 自分に 返ってきますねconfidentsnow

そろそろ 鹿児島も 終盤との事snowrock
次は どこかなぁconfidentsnowcar
九州も 桜が 咲き始めましたcherryblossomcherryblossomcherryblossomtulip
どこを 見ても 春の息吹を 感じられて 心も ほんわか して来ますconfident

ゆきんこさんの 心も うきうき ほんわか する事を 祈ってま〜すconfidentsnowcherryblossomtulipnotes

投稿: ははっち | 2009年3月19日 (木) 10時13分

こちらは今日はとっても暖かいですcherryblossomshine

ユキンコさんが、産みだした絵に、会いに行くのは、離れ離れになった子供に会いに行くような気持ちなのかなぁ〜☆
私も、懐かしく拝見しましたtulip
『暗雲の上昇気流』とっても力強く勇気の出る絵ですねrock

「けんたさん」も、素晴らしいお仕事されてますね☆
私が男の人だったら、ガンプラ好きかもしれないdelicious

写真の新緑の木々を観ると、代々木公園の木に雰囲気が似ていますね

旅には、出会いもあるけど、別れもありますよねweep
でも、

ススムシカナインダsign01sign01

今日もHAPPYな一日でありますようにheart04

投稿: 渚 | 2009年3月19日 (木) 12時52分

再会出来てお互いのモチベーションが上がった事でしょう(^-^)/。どんなジャンルでも創作活動と言う共通項で結ばれていると思いますm(._.)m。ガンプラのモデラーとは僕の心をわしづかみです。ユキンコアキラの心も掴まれたのでは?

投稿: Mars | 2009年3月20日 (金) 07時54分

全国にユキンコ作品がちりばめられてますねshineshineshine
大切にしてくれてて、嬉しいなconfident

けんたさんも、すごいsign01
ガンプラの世界もアートですよねflair
作ってる方によって出来が全然違うのsweat01

アートでまたステキな線が繋がりましたねheart02note


空は共通なのに木漏れ日や少し悲しい夕日が、東京と違って見えますconfidentclover

投稿: りぃ♪ | 2009年3月20日 (金) 09時58分

プロでガンプラのモデラーという仕事もあるんですね~!

細かい所まで気を配っていらっしゃて、中々できることではないよな~と感心しました!

ユキンコさん次はどんな街に行くのかなぁ?

楽しみですhappy01

投稿: むらじ | 2009年3月21日 (土) 09時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/28679081

この記事へのトラックバック一覧です: 鹿児島、再会の喜び:

« ユキンコネットショップから♪ | トップページ | 素敵な旅館♪ »