« ユキンコムービー鹿児島編♪ | トップページ | ユキンコムービー全てココで♪ »

2009年3月22日 (日)

お別れの鹿児島だけど。

こんばんわ♪

『日本全国CATCHの旅2009~鹿児島~』

約、2週間の滞在でしたが、

本当に深い出会いの連続でした。

昨日、指宿に訪れて出会った、

紬(つむぎ)職人の『たつやさんと奥さん』。

最終日、工房におじゃましました!

ibusuki-1

お二人は、出身が指宿だそうで、

中学時代の同級生なんですって!

京都で修業され、今独立されて、

『いぶすき紬』として
http://www2.synapse.ne.jp/ibu-tebata/

ご夫婦でお仕事をされているそうです。

ibusuki-3

染料は地元の山で採取して、

糸をつむいで、織って、染めて。

ibusuki-4

そして出来上がった13メートルもの

生地は、いぶすき紬のブランドで

全国に広まっているそうです。

お土産に、いぶすき紬のペンケースと

ストラップも頂きました!

とっても嬉しかったです♪

kagoshima-1

そして、鹿児島での最後のリズムペインティング。

いつやるか告知もしていないのに、

来てくださった彼女。

なかなか、絵をお渡しできませんでしたが、

最後の一枚でCATCHさせて頂きました♪

kagoshima-salon

帰り、天文館の美容院

『mod's hair』に行きました。

ここで美容師をされている中原さん。

パフォーマンスの時、

娘さんと観に来てくださって、

そのご縁で、髪を切ってくださいました。

昨日、アップしたユキンコムービーで

ぴょんぴょん跳ねながら

登場したのは中原さんの娘さんです。

本当にありがとうございました!


沖縄に続き、鹿児島。

本当に、毎回別れが辛くなるくらい、

皆さんに温かくしてもらいました!


大感謝です♪

また鹿児島に行けるように、

これからもずーっと続けるので、

鹿児島でお会いした皆さん、

どうぞこれからもよろしくお願いします!!!


次に向かうは、宮崎県。

さて、どんな展開になるのでしょうか?

『ススムシカナインダ!』

マタネ♪桜島

つづく。

Catch!
Line_3

|

« ユキンコムービー鹿児島編♪ | トップページ | ユキンコムービー全てココで♪ »

日本全国CATCHの旅2009」カテゴリの記事

コメント

すてきなご夫婦confidentclover
いぶすき紬見たいなup

地元の方が地元で語り継いでいくってなんか良いですねhappy01notes


地図帳が一県一県塗られてart、知らない土地が身近に感じますhappy02shine

ありがとー鹿児島heart01
お疲れさまですcuteユキンコさーん

投稿: りぃ♪ | 2009年3月23日 (月) 00時12分

今回は紬職人のご夫婦との出会い・・・

旅を通じていろんな方とのめぐり合いは、ユキンコさんにとって 大きな宝物 present ですね

ユキンコ号 rvcar はどちらの方向 cherryblossom に向かっているのかな?

風の吹くまま typhoon 、気の向くまま flair ・・・
イエイエきっと 計画的でしょうけどね coldsweats01sweat01

休憩 smoking しながら安全運転 rvcar ですよ~~。

メガネのユキンコさん snow もいいですね。

投稿: はなこ | 2009年3月23日 (月) 00時32分

眼鏡美人の彼女すごいshine

ばっちりCATHのタイミングが合ったんですねhappy01scissors

元気なかわいーnoteおこちゃまも、映ってた、映ってたnotesmovie

皆、優しくて安心しますcuteconfidentcute

投稿: りぃ♪(no.2) | 2009年3月23日 (月) 00時42分

次回ユキンコ号 rvcar は 有名な県知事のいらっしゃる土地なんですね sign02 

時間合わせて・・・体力つけて 会いに行きたいな。 confident 
パフォー広場 runartmusic 決まったら知らせてくださいね

投稿: はなこ | 2009年3月23日 (月) 00時44分

鹿児島、人も土地も素敵なところ満載ですね!行ってみたくなりましたheart

似顔絵もいいですね、
よかったですねheart02
でもthink告知してくだっさーい!!とうのがきっと私たちの望みですがhappy02

次の舞台へGO!
運転は無理しませんようにrvcar


投稿: PAO | 2009年3月23日 (月) 00時47分

読んでいて、思わず頬が緩みました。
鹿児島のユキンコフレンズさんたちに、
とっても嬉しくなっちゃったのですhappy01
たつやさんと奥様、
帽子の女性、美容師さんのママと跳ねてた女の子…
みんなとってもイイなぁってheart04

『いぶすき紬』…お二人の愛情と、
豊かな風土に育まれた草花のエネルギーが込められて、
きっと素晴らしく温かくて優しい風合いなのでしょうね。
手に取って、触れてみたいですconfident

鹿児島での2週間も、本当にお疲れさまでした!
ココロが動き喜ぶたくさんのことを、
毎日欠かさずに伝えてくださって、ありがとうございます。
宮崎でもきっと、素晴らしい時間が待ち受けていますねwink
楽しみだなぁnotes


投稿: haiironeko | 2009年3月23日 (月) 00時53分

出会いと 別れを 繰り返しながら ゆきんこさんは 大きく 成長 するのだと 思いますsnowrock
でも 別れは もう 二度と「 会えない」と 言うものでなく.ゆきんこさんに 会った人達に 強烈な 印象を 残し.また 「会いたい」と 思わせるのに 充分な エネルギーを 与えてくれるものですwinksnowrockshine

沖縄.鹿児島 と 本当に 次々と 偶然の 出会いと.何か 不思議な 力に 導かれているような 人との 縁が.この先も 続くと 思えて なりませんrocksnowだって それは ゆきんこさん 自身が 引き寄せているからconfidentsnowlovely


髪も 切って貰って よかったですねconfident
さっぱりしたところで 次の 県 宮崎に 向かうのですねconfidentcar
体に 気をつけて ファイト〜rock ですconfidentsnow

ぴょんぴょん 女の子 やっぱり かわいいですconfident
あっ.あと やっと ゆきんこ ネットショップに 辿り 着きましたcoldsweats01pc
ポスト カード 買いましたconfident やった〜 (おそっ)rock

投稿: ははっち | 2009年3月23日 (月) 01時27分

flair いろんな 出会いが 詰まった snow rock shine

鹿児島レポート cherryblossom shine 永かった様な。。

短かった様な。。 不思議な感じ confident。。

次は 宮崎県! shine shine shine happy01

どんな 出会いが 待ってるのかなぁ~~ confident 

投稿: non non | 2009年3月23日 (月) 02時50分

本当に人生なんて進むしか無いですねm(._.)m。振り返るとあっという間に時間が無くなるので、ユキンコアキラも頑張って前に向かって進んで下さい(^-^)/。

投稿: Mars | 2009年3月23日 (月) 07時52分

『いぶすき紬』、和物好きとしてはほっておけません!
さっそく、ブックマークして読んでます。

眼鏡美人の女性や、踊っていた女の子!
キュ〜トですねっ♪

ユキンコさんが紡ぐ糸の端を、このブログを読んでいる私たちが、キュッってつかんでつたって、また広がっていきそうな予感がします。

さあ、次へっ!

投稿: chika | 2009年3月23日 (月) 08時53分

紬職人の『たつやさんと奥様』
お二人の愛のこもった、いぶすき紬shine
素晴らしいです☆

CATCHの女の方綺麗ですねscissors
さりげなく観にきてくれるところが、嬉しいですね♪

美容師の中原さん、優しい方!
お嬢さんもとっても可愛かったですcoldsweats01
ユキンコさんも、さっぱりして似合ってますよheart04

こんなにしてもらったら、別れが辛くなりますねweep

忙しい中、ブログの更新ありがとうheart04

投稿: 渚 | 2009年3月23日 (月) 12時48分

いぶすき紬のご夫婦の写真温かい人柄がにじみ出てますdelicious

次は宮崎ですかnote

別れは毎回ツライけど、どんな出会いがその先にあるか楽しみですねconfident

投稿: むらじ | 2009年3月23日 (月) 14時40分

3月20日、鹿児島を一人旅中、中央公園で偶然お見かけしました!!
それからずーーーーっと見入ってしまいましたeyeshine
素敵なパフォーマンス感動しました!!
彼氏に「今日すごい人見たんだよ!」とユキンコアキラさんの特徴を話したところ、
「あ!!東京でみたことある!!!!」
って言ってました♪
彼は東京で、私は鹿児島で・・・happy01
すっごい事ですね!!
千葉もまってまーーす!!

投稿: トモミ | 2009年3月25日 (水) 08時34分

大変後れ馳せながら…鹿児島の眼鏡の女性です(*ο_ο)☆
ユキンコさんもフレンズの皆さんもすごく温かくて、コメントするのがちょっと恥ずかしくなって今更の書き込みになってしまいました…
鹿児島最後の一枚、本当にありがとうございました!!
ユキンコさんの様な素敵なART魂を持った方と出会えて、凄く凄く嬉しかったです!!
blogいつも楽しく拝見しています。読んでいるとつい笑顔になってしまいます☆
お身体には気を付けて、これからも素敵で温かいARTの風を沢山の人に届け続けていって下さいね….*'+,*☆

投稿: | 2009年3月31日 (火) 22時07分

大変後れ馳せながら…鹿児島の眼鏡の女性です(*ο_ο)☆
ユキンコさんもフレンズの皆さんもすごく温かくて、コメントするのがちょっと恥ずかしくなって今更の書き込みになってしまいました…
鹿児島最後の一枚、本当にありがとうございました!!
ユキンコさんの様な素敵なART魂を持った方と出会えて、凄く凄く嬉しかったです!!
blogいつも楽しく拝見しています。読んでいるとつい笑顔になってしまいます☆
お身体には気を付けて、これからも素敵で温かいARTの風を沢山の人に届け続けていって下さいね….*'+,*☆

投稿: 月永 | 2009年3月31日 (火) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/28753326

この記事へのトラックバック一覧です: お別れの鹿児島だけど。:

« ユキンコムービー鹿児島編♪ | トップページ | ユキンコムービー全てココで♪ »