« 世界に誇る水族館をムービーで♪ | トップページ | 新作ユキンコムービーデキタッ♪ »

2009年3月 4日 (水)

沖縄本島最北端へGO!

こんばんわッー!

今日は、国道58号線を北に向かって、

沿岸沿いをグングン進みました。

だんだん、海の色が

深い青になっていくのを感じました。

そして、着いた場所はココ↓

map-hedo-misaki

沖縄本島最北端の『辺戸岬(へどみさき)』です。

基地もなく、自然が残っているこの地域は

海も緑も本当にきれいでした!

hedo-misaki

岬の端につながるこの風景が

僕の描く絵と似ていましたが、

岬の向こうは崖。

ソノ先は無いのです。(なんか寂しいよね。)

いや、あった!

かすかに与論島が見えました!

hedo-misaki2

岩肌がゴツゴツ出たこの場所を観たら、

山口の秋吉台(カルスト台地)を思い出しました。


沖縄の道を走っていると、

よく見かける”わ”ナンバー。

ちょうど、今、卒業旅行とかで

レンタカーで旅しているんじゃないかな?的な。。

若い子たちと

観光名所でよく遭遇します。


『超~きれいじゃねぇ?』とか、

『これ、マジ、ウマクない?』とか。


美しい風景を観たときとか、

美味しい食べ物を食べた時の

気持ちを楽しそうに共感しているのを見ると

いいなぁ~と思います。

ひとり旅の僕は、そういう時

キョロキョロしています。


でもね、その貯めた気持を

絵とか、文章にしてるんですー!


明日はちょっと南下しますー!

ユキンコ号も絶好調♪

つづく。。

Catch!
Line_3

|

« 世界に誇る水族館をムービーで♪ | トップページ | 新作ユキンコムービーデキタッ♪ »

日本全国CATCHの旅2009」カテゴリの記事

コメント

今日は最北端まで行ったんですね(^O^)さぞかし綺麗なんでしょうね☆羨ましいです☆あっ、ゆきんこあきらさんはもう中部や南部では絵を描かないんですよね…是非また観たくてきいてみました

投稿: みっさー | 2009年3月 4日 (水) 22時51分

頑張れ、進めあきら号heart02

投稿: | 2009年3月 4日 (水) 23時06分

2月に卒業旅行で沖縄に行ったとき国際通りでユキンコさんの絵を見ました(^O^)/すごぃ感動しました!!
この旅で沖縄もユキンコさんも大好きになりました☆☆また関西でもユキンコさん見たぃですo(^-^o)(o^-^)o

投稿: より☆ | 2009年3月 4日 (水) 23時07分

沖縄本島でも、北と南では雰囲気がこんなに違うのですね。
写真を通して、その空気感まで伝わってきます。

いろんな会話が聞こえてくる時のユキンコさんの表情、
きっとちょっと微笑んでるのかなぁ〜なんてbleah

キョロキョロしながら、ココロにいっぱい栄養補給ですね。
そうして生まれてくるもの、楽しみです!

> ユキンコ号も絶好調♪
よかった〜happy01

投稿: haiironeko | 2009年3月 4日 (水) 23時20分

以前、一人で見に行ったアイルランドの「モハーの断崖」を
思い出しました。その崖、何キロにも渡って100メートル以上の
高さがあるんですよ!ソノ先の先、大西洋を渡ればNY。

確かにその場で感動を共にできる人がいないと、ちょっと
寂しいでしょうけど(私なんて、その断崖で結婚式挙げてる
地元のカップルに遭遇しちゃって、ふてくされ気味catface)、
たくさんのファンがユキンコさんのレポートを楽しみに
待っています。時差がありますが、ちゃんとユキンコさんの
感動を共有してますよ!

どうぞ運転に気をつけて、引き続きユキンコ号で
楽しく旅を続けて下さいhappy01

投稿: YC | 2009年3月 4日 (水) 23時30分

一人旅のようで、ユキンコさんは、どこにいっても一人じゃないんですよ(^-^)


沖縄で出会った人達や、東京にいる私達みんなと一緒に旅してるんですからscissors


一緒にこの旅を楽しませてもらってます('-^*)/


進めsign01ユキンコ号ーっdelicious

投稿: むらじ | 2009年3月 4日 (水) 23時41分

うんうん。わかります。
今の感動を共感したい時ありますよねhappy02

そんな想いが溢れて、素敵な絵と
心のこもった感想が聞けてるんですね
noteheart01

ユキンコ号もがんばれー

投稿: りぃ♪ | 2009年3月 4日 (水) 23時41分

毎日海が見れていいですねcoldsweats01
私も、海が大好きですshine
沖縄のいろいろな表情の海を、写真や絵で見せて下さって、ありがとうございますheart04
沖縄行ってみたくなりました〜♪

一人旅はきままでいいけど、やっぱり気持ちを共感したい時はあると思いますclover
それが絵とか文章にそのまま気持ちが入っていて、とっても胸を打つのかなぁ〜、なんて思いますcherryblossom

いつもブログの更新ありがとうheart01

ユキンコさんが、元気で旅を続けられますよう祈っていますclover

投稿: 渚 | 2009年3月 5日 (木) 00時35分

色々 ユキンコさんのふるさとも思い出されるのですねhappy01

いいですねhappy01
写真みていると果てしない感じしますょhappy01

このブログは 更新が 以前より速いきがして
まとめてコメントしてますがhappy01

ユキンコさんは多分、沖縄の旅が楽しくて好きなんですねsmile 生き生きしてて自然最高のように感ますよ\(^_^)/

こちらにもたくさん伝わってきてますよsmile

フランスのブログも楽しそうでしたがhappy01沖縄はまたユキンコさんの 人生を昇らせるものになるのですねwinkshine
ブログって 色々なユキンコさんの
豊かな感性が拝見できてたのもしいですょwinkshineshineshineshineshine

今日も明日もまた 気合いいれて いい風景に出会いに行かれて下さいねwink

投稿: aquamarine-kira | 2009年3月 5日 (木) 01時01分

1人でゆっくりと時間を持てる反面、感動を相手と言葉でキャッチボールしたくなる気持ち・・・よくわかります。confident


こうやってブログでみんなの反応は伺えますが、 その場での「声と顔の表情」が見えないのが1人旅のさみしい所・・・・


だから パフォー時art、みんなと同じ時間を笑顔happy01で過ごせ、リズムnoteが合った時 
いい感じで「キャッチ!!sign03bell」出来て
最高の作品と 感動が生まれるのかも・・・shine


ゆきんこさん  運転気をつけてねrvcardash

投稿: はなこ | 2009年3月 5日 (木) 02時15分

沖縄の 最北端は 砂浜で 遊ぶとかの イメージと また 全く 違う 顔を 見せて くれるんですねconfident
旅をして いろんな所を 廻ると 情報誌とかで インプットされた 印象と 本当に 違う 場所が あったり 地本の人しか 知らないような 所に とっても 良い所が あったり それだけで わくわく してしまいますcoldsweats01delicious
でも 時には いろんな 感動を 一緒に 共感出来る人が いたら 本当 嬉しいだろうなぁconfident
ちょっぴり 寂しさを 感じるのも わかります。weepでも そのぶん 作品に 思いを ぶつけてくれたり ブロクに 思いを 綴ってくれたり してくれるから 一緒に 旅は 出来ない けど 気持ちだけは いつも 旅してる 気分になれるんですよsnowcoldsweats01rockshineshine

ゆきんこさん 一人だけど 一人じゃないよ〜〜coldsweats01snowrocknotesdelicious

投稿: ははっち | 2009年3月 5日 (木) 06時25分

ピュアな絵ですね~好きですconfident
今日は雨ですね、rvcar気をつけてください
やんばるくいな(飛べない鳥)が時々間違って道路でのんびりしているので、びっくりしないでくださいね。

フェリーに乗って伊江島タッチューやプチジェラシックパークな比地大滝(あ、雨の日は危険なので×ですdanger)もぜひ体感してほしいなぁ、
ユキンコさんのリズムが会う時にmusic

投稿: PAO | 2009年3月 5日 (木) 10時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/28472524

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄本島最北端へGO!:

« 世界に誇る水族館をムービーで♪ | トップページ | 新作ユキンコムービーデキタッ♪ »