« 桜満開! 天ヶ城公園 | トップページ | 宮崎県立美術館へ♪ »

2009年3月31日 (火)

3月も、終わりだなぁ~

週間天気予報では、

暖かくなると言っていましたが、

まだ肌寒い宮崎です。 rain

昨日は、背筋がゾクッとして、

やばい、風邪ひきそう!と思ったので、

すぐ、お風呂に行ったアキラです。 sad

30日月曜日。

今回は、久しぶりに『こどものくに』

リズムペインティングしました♪ art

miyazaki-sora

今日の一枚、題名は『空』shine

小雨だったので、紙に雨の跡が付きましたが、

なんか、それがいい味になりました。

この公園で描いていると、

おおきなトンビが僕の上を

グルグル旋回
するんです。

絶対、リズムボックスの音に

反応してると思います。 confident


僕は、鳥の絵を描くことが多いのですが、

例えば『ツバサ』を描いている時とか、

タイミングよく、鳥が頭上を飛んでくれると

気分がいいんですよね♪ happy01


話は変わって、

『ユキンコ号』のこと。 car

後ろのシートをフルフラットにして、

布団を敷いて寝てたのですが、

車のシートってなかなか平らにならなくて、

うねうねした上で

ずっと寝心地が悪かったんです。 despair

快眠は大切なことだから。。。

とずっと思ってて、

今日たまたま通りかかった

ホームセンターで買いました!

『たたみ、一畳』。 shine happy02

もうね、車の中の香りがとっても和です!

いぐさの香りも良いし、

床が平になって、本当にウレシイ♪ up

洗濯物が、たたみやすいです。

寝返りもできます。

ちょっとホッ。としました。 coldsweats01

つづく。。 run

Catch!

Line_3

|

« 桜満開! 天ヶ城公園 | トップページ | 宮崎県立美術館へ♪ »

日本全国CATCHの旅2009」カテゴリの記事

コメント

新しい“畳”っていう優秀な相棒ができて、良かったですね!!!

ユキンコさんはカラダが資本ですから、しっかり睡眠とって欲しいです。

宮崎での「空」、素敵です。

投稿: chika | 2009年3月31日 (火) 04時45分

翼が ちから強くて 空に向かって 羽ばたく 鳥が 羨ましいですconfident
ゆきんこさんの 絵には 本当に 鳥の絵が 多いですねconfidentsnowart
人は 昔から 空への 憧れと 挑戦を 繰り返して 来ましたよね
飛行機で 空を 飛ぶように なった今でも. やっぱり 自由に飛べる 鳥への 憧れは 無くならないと 思いますconfidentrock
私も 子供の頃から 飛んで みたかったなぁconfident

ゆきんこ号. 畳で やっと 快適ですねconfidentsnowcarwink
キャッチの 旅は まだまだ 先が 長いから 少しでも 体を 楽に 休める 工夫は 大切ですよねwinknotessnow
畳と 座席の間の 隙間に タオルや 雑誌等を 入れると より ゆがみが 少なくなりますよwink

なぜだか 正座して 車の中で 洗濯物を たたんでる 姿が 頭に 浮かんできて 思わず にんまりしてしまいましたconfidentsnow(正座なんて.書いてないけど.礼儀正しいゆきんこさんなのでイメージが..)snowconfident

風邪に 気をつけて 宮崎 頑張ってrockwink
しょうがの 入った 飲み物を 飲むと 体が 暖まりますよrock

投稿: ははっち | 2009年3月31日 (火) 06時15分

そっか~  そういう手があったんですね!ワゴン車のフラットって意外とフラットじゃないてのはよく知ってます。
そういう工夫がばっちりだったときってとっても嬉しいですよね

投稿: yoko | 2009年3月31日 (火) 08時52分

風邪は大丈夫ですか coldsweats02sign03 

体調管理は旅にとっても大切。hospital

無理しないでくださいね

いつも気になってましたが・・・・
車内生活 rvcar はじめて随分立ちますが、結構不便な事が多いんじゃないかな sign02

温泉 spa やコインランドリー denim コンビニ riceball トイレ toilet etc・・・

畳購入とは大胆~。

快適な安眠でルンルンな夢も見られるかも? happy01

danger 梅雨時期はたまーに 畳を乾拭きした方が良いかも・・・ですよ。


投稿: はなこ | 2009年3月31日 (火) 09時28分

寝床が shine 平らで 和の香り shine。。confident

snow 『ユキンコ号』 改め heart02 『平和号』。。 happy02 

頭の上 ハトが 飛んでくれたら flair

言うコトないんだけど。。 bleahscissors ピース。。 heart04  

投稿: non non | 2009年3月31日 (火) 09時53分

畳をシートにひくとはナイスアイデア!ですね。
車の中で和室の香りなんていいですなーー。
あ。でも。
ユキンコ号は喫煙車だから畳ににおいがつくカモ。
タバコは吸い続けるのですか?

投稿: あーこ | 2009年3月31日 (火) 10時38分

畳CAR、よさそうですね!

風邪をひきそうになったら、首の付け根、背中の上の部分を温かく。首もとが、温かいと風邪をひきませんよ。

投稿: さえ | 2009年3月31日 (火) 11時24分

鹿児島でフォーマンスを見れなかったことをとても悔やんでいたので、
今日は宮崎こどものくにまで行って、ユキンコさんに会えて、
パフォーマンスを見ることができて本当によかったです!
カレナイ花束含め、ツバサも大好きですshine

たくさんのハトが羽ばたいたり、近づいてきたり、大きなトビのような鳥がずーっと
旋回してましたよね。
不思議な感じでした。
ユキンコさんの地球、宇宙エネルギーを感じながら描く(私が勝手にそう感じましたcoldsweats01
リズムペイントパフォーマンスサイコーでしたnoteクールでしたscissors

そして、あの男の子に会えてことにも感謝ですconfident

タタミというのは、いいアイディアでしたね。
体調に気をつけて、楽しんでください!

投稿: yukky | 2009年3月31日 (火) 11時26分

お座敷CARですか、いいですね☆
発想力、創造力の素晴らしさに感心しましたcoldsweats01
これなら長旅も、快適になりますねwink

『空』の絵素敵ですね〜shine
観たかったですheart04

鳥たちは、居心地いいので集まってきたのかなぁ〜、応援しにきてくれたかもしれないですねscissors

投稿: 渚 | 2009年3月31日 (火) 12時46分

キチャッチの旅が快適に進んでる様子をブログからキャッチrock

精神&生活力も成長

emptyupdownempty

走行距離も

upupup

旅から得るsnow吸収力が

annoyheart01annoy

資本の身体あってこそのご自愛を・!
shineshineshine

つづく、、、、た・の・し・み!!!

投稿: キャンバスシューズ | 2009年3月31日 (火) 14時16分

和 いいですね!wink

お久しぶりですshine

畳入れてるのですねwink

関東は寒いですょwink
春の大道芸イベントはどうされるのでしょうか?☆

ちょうど いい感じに当たるのかな

ユキんこさんがほぼ毎日日記更新してるので

前に進んでいるんだなと
実感して
自分も頑張ってますwink

ユキンコさんにはいつも癒されていますので 好きなこと楽しんでくださいねwink

パワーアップしたユキンコさんが あと何日経てば見れるのか
楽しみにしています
4月に入りますが

出会いの春堪能してくださいねwink

投稿: PinkSaphaia | 2009年3月31日 (火) 21時44分

一畳まるごとのタタミ!
大胆なGOOD IDEAですねflair
車内の寝床がデコボコから平らになったこと、
とても安心しました♪
い草には、空気を浄化する効果もあるようです。
ユキンコ号はユキンコさんにとって、
さらにupリフレッシュ&リラックスの空間になったのですね!
本当によかった〜happy01

ユキンコさんは、どこに行っても鳥たちから気に入られるのですね。
同じ“翼”を持つ仲間として、認識されちゃってるのかも…なぁんてwink

雨粒も気持ちのいい『空』…
大きく悠々と羽を広げて飛ぶ鳥と一緒に、
私もその空を羽ばたいてみたいなconfident

風邪気味…すっきりと回復されますようにclover

投稿: haiironeko | 2009年3月31日 (火) 22時17分

絵にも意外な工夫があったりしていっつも「おぉ~」
って思ってましたが畳とは・・・
さすがアイディアマンですね♪

投稿: Tomoko | 2009年3月31日 (火) 22時44分

快適空間にこちらも「ホッconfidentcute」です。

畳の匂いって安心感がありますよね〜

風邪気を付けて下さいdash
暖かくして栄養付けてくださーいchick

空の絵すてきです。

それぞれの土地で描いた絵を観ると東京を出て旅に出たユキンコさんの選択に拍手拍手ですcherryblossomcherryblossomhappy01cherryblossomcherryblossom

投稿: りぃ♪ | 2009年4月 1日 (水) 00時33分

空の絵素敵ですlovely

高い高い空へ吸い込まれていきそう。 

平らなとこで眠れるようになって良かったですね~coldsweats01

快眠は大事ですよwink

投稿: むらじ | 2009年4月 1日 (水) 11時12分

宮崎は暖かいと思っていましたが結構寒いのですね。雨粒が良い味を出すなんて、リズムペインティングは自然をも利用して作品を創るんだね。なにかと不便な車中生活かも知れませんが、身体に気をつけて旅を続けて下さい(^-^)/。

投稿: Mars | 2009年4月 1日 (水) 12時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/28886792

この記事へのトラックバック一覧です: 3月も、終わりだなぁ~:

« 桜満開! 天ヶ城公園 | トップページ | 宮崎県立美術館へ♪ »