« ブレイクタイムはふれあいタイム | トップページ | びっくりな味とビックな再会 »

2009年2月23日 (月)

沖縄HIPHOPを感じた夜

こんばんは!

一日24時間じゃ、

足りない感じのアキラです。

昨日の夜は、

本当に楽しかった!

っていうのは、

那覇の地元の方に誘われて

HIPHOPパーティーで遊んで来たこと。

国際通りで

リズムペインティングショーを通して

仲良くなった、「とおるさん」と「MC D.D.Sさん」↓。

パフォーマンスを終えてGO!

club-friends

彼の仲間は皆さん、HIPHOP仲間で、

いろんなジャンルの方々が

パーティーに集まっていました。

朝方まで、独自のマイクパフォーマンスや

DJプレイを披露して楽しんでいました。

僕も、ぎこちないフリースタイルラップで

沖縄に来て感じた思いとか、自己紹介を

即興でさせてもらいました!

遊びに来たつもりだったけど、

昔、リズムペインティングを始めた

六本木のクラブ時代を思い出しました。

急いで画材を取りに行って、

僕も飛び入りで描かせてもらいました。

dj-chiba

那覇で活動している、

「Dj Cibaさん」のプレイがやばかった!

そして、彼の曲を聞きながら夢中で描いた一枚、

題名は『With』。

with

今までにない、沖縄発HIPHOPを感じられて

本当によかったと思います。

沖縄には、戦前・戦後の歴史、軍の基地問題、

など、若い人も肌で感じることを

歌にしたり、音楽にしたりしているんだなぁ~と

強く感じました。

ファッションじゃなかった。本音のHIPHOPだった。

そして。。

今日昼間描いた一枚。

題名は『沖縄のツバサ』。

okinawa-tubasa


この土地で感じることができたから、

描けた一枚だと思います。


今日は、パフォーマンス中、

初めて警察に通報されました。

いろいろ、あるけど、

僕は、不思議な自信があります。

僕は描く事が使命だ!

ではまた明日!!

Catch!
Line_3

|

« ブレイクタイムはふれあいタイム | トップページ | びっくりな味とビックな再会 »

日本全国CATCHの旅2009」カテゴリの記事

コメント

わぁー、スゴイとしか言いようがないなぁ。


沖縄HIPHOPとのコラボの絵ラップのリリックの力強さが出てますね!


そして、ツバサは、沖縄の色ですね。

鉄条網の奥に光る太陽が届きそうで届かなくて、なんだか切ない。


でも、飛べるはずですよね。

私達にはツバサがあるんだから。


ユキンコさんは描くことが使命だと思うから、情熱的に道を切り開いて行けるんですね。

私も私にとっての使命を探してみます。

投稿: むらじ | 2009年2月24日 (火) 00時19分

ステキな時間のおすそ分けをありがとうございます!

そして、胸に響く作品たち…
ドキドキしてきて、ギュッとなって、
言葉にできない想いが、ココロの中を行き来して…
それは苦しいくらいに。
画面を通じてでも、観て、感じることができてヨカッタconfident
嬉しいですheart04


ジブンヲシンジテ、ダイジョウブ!
ゼッタイニ。

投稿: haiironeko | 2009年2月24日 (火) 00時22分

スゴイ! スゴイ! スゴイよ~~!!

よかった! よかった! よかったネ~~!! happy02 shine

ホントに それって 使命だよッ smile good

不思議だけど。。 confident 謎が解ける日が 来るよ wink scissors 

投稿: non non | 2009年2月24日 (火) 00時45分

『With』、かっこいいです。

>ファッションじゃなかった。本音のHIPHOPだった。

ここが、ガツンときました。

使命を、貫き通して下さい。

投稿: chika | 2009年2月24日 (火) 00時53分

ワォ! with、シックですねeye

ユキンコさんの描く空とかカレナイ花束の、色彩のキレイさも好きだけど、Black&Whiteのカッツリした感じもすごく好きです。
部屋に飾っていますよ。まるで彫刻のような存在感です。

投稿: YKO | 2009年2月24日 (火) 01時17分

楽しい時間を過ごす事ができて、よかったですねscissors

WITHはユキンコさんの魂の絵ですね!

沖縄の翼は、ちょっと悲しい感じがしました☆

ユキンコさんは、描く事で皆に伝えられる事ができる、素晴らしい才能を持っているし、いつも努力して工夫しているのが、素晴らしいなぁ〜と思いますconfident

こころの中の思いが、現実を引き寄せるshine

ユキンコさんの使命は絵を描く事、
私も、そう思いましたwink

投稿: スミ | 2009年2月24日 (火) 01時20分

昨日は本当にありがとうございます!
ユキンコさんにも、沖縄のアングラなパワー感じてもらえて良かったです!
また何かできたらいいっすね〜

投稿: とおる | 2009年2月24日 (火) 01時43分

「With」も「沖縄のツバサ」もすごくいい絵。
クラブでのパフォも久しぶり~~
やっぱり実際に目の前で見たいです(>_<)

投稿: Tomoko | 2009年2月24日 (火) 02時23分

パーテイの楽しさが今日のブログ内から ありありと伝わってきます。run 
ん~なんだか ブラック音楽が聞こえてきそうmusicnotesnotes

「with」いい感じですねsign05
こんな風に 絵 でその場を人に伝えられるのって ステキconfidentheart

朝まで騒いでたってことは 午前中は車で爆睡???rvcarsleepysleepy

反対に「沖縄の翼」は なぜか見入ってしまいました。
暖色なのに全くと言っていいほど 温度と音を感じられず、空間が止まっているように思え すこし恐さを感じました。weep

ユキンコさんの絵は 生きています。sign03

色んなことを語ってくれます。

なのに・・・・
なのに・・・・警察の人って 何でそんなにお堅いの~~~punchannoy


ユキンコさん ふぁいとhappy01up

投稿: はなこ | 2009年2月24日 (火) 03時16分

おはです!
ブログとっても熱い感じでした!

クラブ活動していたユキンコさんを知らないので今回は違う一面が見れた感じです。

おさらを回す、絵の具がついた指がセクシーでしたわん!

警察に通報は大丈夫だったのですか?
世の中には色んな人がいるから、気にせず使命を貫いてください!

投稿: あーこ | 2009年2月24日 (火) 07時48分

暖かい気持ちになれる絵だね。それに1日が24時間で足りないなんて充実している証拠だよ!沖縄でのCATCH成功だね!

投稿: Mars | 2009年2月24日 (火) 07時54分

おはよ~ぅ
2枚とも最高~だね
あと1回行って今度こそgetしたい!!
もう暫くの滞在楽しんでね^0^

投稿: フラワ~ | 2009年2月24日 (火) 08時32分

あんなに人の心を動かすパフォーマンスをされるユキンコさんは本当に素敵ですshine

いろいろあったみたいで、ごめんなさいね
はじめてみるパフォーマンスにちょっとびっくりしちゃったのかもしれません。
だいじょうぶです

投稿: PAO | 2009年2月24日 (火) 09時02分

with すごいですnotes
リズムを 心で 聞いて 魂のある 絵に なってますねsnowartrocknotes
その場で 感じたままを 描くから 生き生きとした 絵になるんだろうなconfidentなんだか
ゴスペルにも通じているように感じましたそして 沖縄のツバサ..日本であって 日本でなかった 沖縄の 悲哀とか 苦悩とか 全部 詰まっている気がしました。
見ていて なぜか 涙が ほろりweep
ゆきんこさんは やっぱり 魂の 表現者ですねsnowart

警察が 来たのですねshock
でも 負けないでrock
いつでも 応援してるからねrocksnowrockwink

投稿: ははっち | 2009年2月24日 (火) 11時49分

今しか出逢えないヒト
今しか出来ないコト
今しか伝えられないモノ
そんなイロイロで時間が足りない中、
一日も欠かさずの“今”の発信を、
心から嬉しく思っています。
特に最近の日付が変わる前の更新は、
一日の終わりを笑顔で飾れる源になっています。
そして、気持ち良く眠りに就くことができるのです。
ありがとうございます。

今夜は、どんな記事かな。
楽しみですheart04

投稿: k | 2009年2月24日 (火) 13時38分

ユキンコさん、海の絵、とっても好きです。
沖縄でしか描けない画。
沖縄でしか感じられない海や、風が伝わってきます。
海が大好きな私は、わくわくしながら、海の画を楽しみにしています。

毎日、夏日が続いている沖縄ですが
ユキンコさん、泳がれましたか。
1日、ゆっくり、泳いで見て下さい!!

どんなことも、ご自身を信じて、ソノ先を目指されているユキンコさんです。
これからも、そのスピリットで、沖縄の方たちを魅了して下さい。

渋谷のライブハウスのパフォーマンス思い出します。
またリズムを感じたいです♪

投稿: misaki | 2009年2月25日 (水) 18時55分

はじめまして!
今日初めてゆきんこさんの
パフォーマンスを感じさせていただきました
とっても、とっても感動しました
ステーキの碧さんにゆきんこさんが
絵をプレゼントしに行かれた時から
見ていたのですが、
言葉にできない 僕の心を包みました
僕も路上で沖縄に来て4年近く屋台を
営業しています
移住したての頃、僕もてんぷすさんと
大天堂薬局さんの道の間の真ん中で
営業していた時期もありました
来週から天気も崩れ、営業中々できないのですが、ゆきんこさんと是非交流させていただきたいです!また会いに行きますね☆

投稿: NEKOZITA | 2009年3月 1日 (日) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/28328345

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄HIPHOPを感じた夜:

« ブレイクタイムはふれあいタイム | トップページ | びっくりな味とビックな再会 »