« 1945年6月23日という日 | トップページ | 沖縄で、食欲出る出る! »

2009年2月18日 (水)

いいリズム、感じて来たゾッ!

こんばんわ~~~♪

日本全国CATCHの旅、

今日のブログレポートですッ!

水曜日の今日、

やっと青空が戻って来た沖縄。

今日は那覇から16キロの

北谷(ちゃたん)町に行ってきました♪

cyatan-mihama

先週も訪れたこの場所。

今、沖縄で注目スポットらしいんです。

観覧車のあるアメリカンビレッジ。


mihama

ここで、リズムペインティングしたくて、したくて、

施設の方に問い合わせてから1週間。

めでたく、許可を頂きました。

平日の昼間ということで、

ちょっと心配でしたが、

始めてみたら、たくさんのお客さん!

施設の方も、また是非やってください!と

いい感じでした。ホッ。

こうやって、自分で場所を開拓していくのも、

大切なことだし、勉強になりますね。


そう、

暖かい沖縄で、伸びっぱなしの髪の毛が

どうしてもウザったくって、

美容院に行ってきました。

那覇の国際通りにある、こちらのお店。

mimu

予約もせずに、飛び入りで行きましたが、

快く、カットしてくださいました!

ime-chen

実はこの美容院、

僕がパフォーマンスしている

国際通りの広場の真向かいのお店なんです。

髪を切ってもらいながら、

パフォーマンスの話になって、

『そこの広場で踊りながら絵を描いてます!』と

話したら、すぐ分かってもらえました。

会話も弾んで、よかったなぁー。


髪も軽くなり、気分も軽やかに。

新しいパフォーマンスの場所も増えたし、

沖縄滞在10日目で

いいリズムをキャッチしています!


それではまた~~♪

Catch!
Line_3

|

« 1945年6月23日という日 | トップページ | 沖縄で、食欲出る出る! »

日本全国CATCHの旅2009」カテゴリの記事

コメント

いい感じの弾むリズムが伝わってきて、
とても嬉しくなりました〜notes

観覧車のもとのリズムペインティング、
想像しただけでワクワクしてきちゃいますheart02

ユキンコさんのウェーブの長い髪も好きでしたが、
短いのも似合いますよね☆
暖かい沖縄にもピッタリhappy01
かなりすっきりで、お手入れも楽になって、
旅仕様でもありますねrvcar
私も今日、長く伸びて重くなった髪を、
久しぶりに少しカットしてきたのです。
遠くでリズム合っちゃったwink

投稿: haiironeko | 2009年2月18日 (水) 23時02分

初めてコメントします


髪切ったんですねlovelynote
今日もてんぶす前でパフォーマンスしてるとこ見ましたnoteshine

友達2人がツバサとコブシの絵をプレゼントしてもらって
とても喜んでましたpresentheart04


また見に行きますheart01shine

投稿: はる | 2009年2月18日 (水) 23時51分

初めてコメントします


髪切ったんですねlovelynote
今日もてんぶす前でパフォーマンスしてるとこ見ましたnoteshine

友達2人がツバサとコブシの絵をプレゼントしてもらって
とても喜んでましたpresentheart04


また見に行きますheart01shine

投稿: はる | 2009年2月18日 (水) 23時52分

はじめまして*
最近バイトに行く前にアキラさんのペインティングを観るのが楽しみになっています(^-^)/

今日ゎ遅いなぁと思っていたら北谷に行っていたのですね☆
私も絵を描いているのでいつも勇気をもらっています

投稿: うさみちゃん | 2009年2月19日 (木) 00時04分

happy01 髪切った?(タモリさん風に。。)

これで 私の小さな 気がかりが coldsweats01

解消しました ホッ happy02

投稿: non non | 2009年2月19日 (木) 00時21分

心なしか、ユキンコさんの表情がほぐれて見えますよ。
何かこう、解き放たれたような。

いい旅してる人の顔をしてると思います!!

投稿: YKO | 2009年2月19日 (木) 00時32分

わーsign03 バッサリとショートがとっても似合いますね。happy01

美容師さんたちもユキンコさんのことsnow ウインドウ越しに注目してたと思うんで きっと 「ワクワク」してたんじゃないかな?

パフォー広場を行う場所探しから許可もらうまで いろいろ説明して やっと実行。
その道のりは大変な苦労ですね。annoypunch

この10日間で多くの人に出会えてnote 沖縄は どんどんユキンコワールドに染まっていますね~  


投稿: はなこ | 2009年2月19日 (木) 03時05分

ユキンコさんは
終わりなき旅してるんですねhappy01
4月から のぞみさんも 始まるみたいですがhappy01
二人の ブログ 目が離せませんよhappy01
大変な騒ぎですねhappy01

いつも忙しいのに
いつの間にですhappy01

どんどん ユキンコさんが 大きくなって、 領域を越えていることは 日に日に感じてますhappy01

毎日 たくましく、パワーアップしていくのがユキンコさんですが

沖縄料理沢山食べて
いつものようにガンガン いってくださいねhappy01

髪型代えて 心機一転ですねhappy01

投稿: PinkSaphaia | 2009年2月19日 (木) 08時30分

おはようございますsun

新しい場所開拓できて、よかったですねcoldsweats01

『ソノ先ノムコウヘ』行っているんですね☆

ユキンコさん、とってもイキイキと輝いていますheart04
いろいろな宝物を発掘してくださいねclover

髪型とっても素敵ですよwink

投稿: 渚 | 2009年2月19日 (木) 08時35分

沖縄も広いですよね!
キャンバスと観覧車の画像カッコヨサゲです。
ユキンコさんは美容院へカット行くんですよねぇぇ。
おしゃれですよねぇぇ。
でも前髪がいつも長めだと思うんですよねぇぇ。
伸びるの早いのに。
余計はお世話でスミマセン。
ウチのハズバンドは1000円カットです♪
私も近いうち行ってきますが夫には金額言えないですワ。

投稿: あーこ | 2009年2月19日 (木) 10時37分

観覧車の下でのリズムペインティングも楽しそうnote


短い髪型もいいですねgood
それに、暖かい沖縄の地には、ぴったりdelicious


沖縄にはいい風が吹いてるみたいですねconfident

東京からの風も届け~typhoon

投稿: むらじ | 2009年2月19日 (木) 11時42分

観客の方が楽しんでくれるのも大切ですが施設の方に「是非またやってください!」なんて言われるのも嬉しい事で力が沸いてきませんかsign02

大きな観覧車が見守るステキなシチュエーションでのパフォーマンス、見ごたえありそヽ(´▽`)/

投稿: ☆aki☆ | 2009年2月19日 (木) 12時29分

良いCATCHが出来ている見たいだね!毎日ブログをみて応援しているよ(^-^)/。

投稿: Mars | 2009年2月19日 (木) 21時50分

充実した旅になってるみたいですねhappy01
短い髪もなかなかお似合いでsmile

ちょっとここで質問なんですが、ほとんど車の中での生活だと思うのですが、移動中とかどんな音楽を聴いているのですかsign02音楽好きの私なんで気になっちゃってnoteユキンコミュージックもかなり好きですshineそのうちユキンコミュージック集cd発売される日が来るのかなnote

投稿: ラムパパ | 2009年2月19日 (木) 22時32分

短い 髪 似合ってますよ〜coldsweats01shinesnow

もう 十日 まだ 十日長い間 沖縄に いるような 感じが しますが まだ 十日なのですね
でも すっかり 馴染んでる気がしますwink
自分自身の 手で 開拓するのは 大変だろうけど やり甲斐も ありますねsnowrockcoldsweats01delicious

投稿: ははっち | 2009年2月19日 (木) 23時05分

旅先で髪を切るってなんだか素敵ですねhappy01

全国に行きつけが出来たら楽しそう
とっても似合ってますよーdogheart

投稿: りぃ♪ | 2009年2月19日 (木) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/28192864

この記事へのトラックバック一覧です: いいリズム、感じて来たゾッ!:

« 1945年6月23日という日 | トップページ | 沖縄で、食欲出る出る! »