« 沖縄ムービーvol.2デキタッ! | トップページ | 1945年6月23日という日 »

2009年2月16日 (月)

再会とすげーチョコレート

こんばんわ~~♪ paper

日曜日の国際通り

毎週この日は、12時から18時まで

歩行者天国なのです! shine

平日とはまた違った雰囲気に出会えて

とっても楽しかったです!

そして、嬉しく、懐かしい再会がありました。

10年前になりますが、

新宿の美術予備校で

講師をしていた時に

僕のクラスだったYさんが

会いに来てくれました! happy01

saikai

結婚されて、沖縄に住んでいるYさん。

当時、高校生だったYさん、

「せんせー頑張ってますね!」

ブログでいつもキャッチしていたそうです。

沖縄で会えるなんて!よかった♪ happy01


そして!

観て、観て!
この手作りのチョコ
eye    

沖縄のユキンコフレンズの方が

プレゼントしてくださいました!

choco

アンパンマンキャラクターに囲まれて

ヒトツだけ、見慣れたヤツが。。。

yukinko-choco

『ユキンコマークチョコ』

じゃないですかーーー!

すごぉーい!!! coldsweats02

もったいなくて食べれません!!!

本当に、大感謝です。

ありがとうございます! happy02


今日描いた一枚、

『海』。

sea

美しい風景や、温かい心に出会える毎日。

日本全国CATCHの旅がスタートして、

僕もまたちょっと強くなれた気がします。

たまには凹むこともありますが、

でも、そんなの、ちっちぇーコトだッ!と

思えます。 confident



月曜日の朝はちょっと早起きして、

那覇をちょっと離れて

行ってみたい場所があります。

旅はまだ始まったばかりでーす!

GO! run


Catch!

Line_3

|

« 沖縄ムービーvol.2デキタッ! | トップページ | 1945年6月23日という日 »

日本全国CATCHの旅2009」カテゴリの記事

コメント

ユキンコせんせい artsnowbook このCATCHの旅は

再会の旅 のようですね punchhappy01paper shine

それにしても そのチョコ presentheart04 スゴーイ coldsweats02

ホント 食べられませんね coldsweats01


投稿: non non | 2009年2月16日 (月) 03時05分

バレンタインデーのプレゼント
ユキンコマーク
かけるのがすごいですねwink

デパートに売っていたら購入しちゃいそうですhappy01

関東地方も
土日暖かかったですよhappy01

ユキンコさんの 生徒さん 駆けつけていらしたんですねwink
先生が 日本一周の旅してたら 応援したくなる気持ちわかりました

投稿: PinkSaphaia | 2009年2月16日 (月) 04時54分

本当に すごい
ゆきんこさん知ってる人(しかも 生徒さん)が 沖縄にいて 会いに 来てくれるなんてconfidentdelicious
凄いじゃないですかwinkrock
しかも 本当にすごい チョコレート
かわいいlovely アンパンマン達と ゆきんこマ―クcoldsweats01
ゆきんこさん 芸術の 神様も ゆきんこさんの 後ろに いるけど 再開の 神様も きっと いるのですねconfident

後 絵が とってものびのび描かれてて ブロクからも 開放感が 伝わって きますwaveshineshineshineshineshineそれと.人間だもの 時には 小さな 事が 気になったり 悩んだり するでしょう.でも ゆきんこさんは それを 乗り込えて行く事が できる 力 持ってますよrock
みんな ゆきんこさんに パワーもらってるから いつも ゆきんこさんが うまく行くよう 願ってますよ〜confidentshine
ゆきんこさん 一人じゃ ないよwinkrocksnow

投稿: ははっち | 2009年2月16日 (月) 06時23分

おはようございます!
ユキンコさんも凹むことはあるのですね(そりゃそうか)。でもとにかく、頑張ってというよりも、思いのままに、心ゆくまで、この旅を謳歌して欲しいsign03
と思う今日この頃です。

投稿: YKO | 2009年2月16日 (月) 08時14分

ステキな出会い、再会のキラキラのおすそ分けを、ありがとうございます!
こちらまで、ニコニコしてきちゃいますdelicious

手作りチョコ、素晴らしいですねshine
喜ぶユキンコさんの姿に大きな笑顔がこぼれてる、贈った方とその小さなご家族の様子が目に見えるようですconfidentnote
私もなんだかとってもウレシイなheart04

この『海』の色…
その場所に立って感じたからこその色。
東京では出逢えなかった、ユキンコさんが沖縄へ行ったからこそ私がこうして観ることの出来る作品。
画像を大きくして、しっかりココロで捉えました。

泣きたいくらいに行きたい!けれど行けない沖縄を、
『ユキンコアキラ』の発信するすべてから感じますねhappy01

今日も、ステキな一日になりますようにclover

投稿: haiironeko | 2009年2月16日 (月) 08時14分

チョコレートすごいですね!
ファンの方から頂いたなんて沖縄でも急速にユキンコワールドが拡がっているのでしょうか。
さすがです!
思わぬところで再会ってあるもんなんですね。
毎日が感動ものですな。
ブログ更新楽しみにしてます。

投稿: あーこ | 2009年2月16日 (月) 10時23分

北海道にはこないんですか?
ぜひきてほしいです。

投稿: | 2009年2月16日 (月) 11時54分

凄い力作だね!そのチョコレート。作った人の思いが良く分かり、本当に食べるのが惜しくなるね。絵の方は那覇を離れるから少し寂しさを感じる作品に仕上がった様に見えるのは、僕の気のせいかな?

投稿: Mars | 2009年2月16日 (月) 12時31分

十年前の生徒さんが、わざわざ会いにきてくださるなんて、とっても嬉しいですね。感動しましたsign01sign01
いい先生だったのですねshine

手作りチョコ、愛いっぱい詰まったチョコですねheart04
ユキンコマークチョコpresentに、おもわずニコニコしちゃいましたcoldsweats01

それを貰ったユキンコさんの笑顔も最高coldsweats01shine

海の絵は、沖縄の海にユキンコさんのこころが映されているのか、無限に広がっているかのようで深いなぁーと感じましたwave
今日どのあたりにいらっしゃるのかな〜☆

素敵なレポートいつもありがとう

投稿: スミ | 2009年2月16日 (月) 12時50分

美術学校の講師をされていたの知りませんでした。

さすが美術されていただけあって ユキンコチョコ上手に出来てますね~happy01 アンパンマンも かわいい
那覇を離れてのお出かけ…
島かな?

投稿: はなこ | 2009年2月16日 (月) 16時57分

昨日は絵をありがとうございました~☆

私もなんだか元気を貰えた気がします!
やっぱり絵って良いですね。
絵自身もそうだけど、そこから受ける影響とかパワーとか、周りの人とのつながりとか……。
これからも応援してますよ~shine

また沖縄にいる間に旦那も連れて行きたいと思ってますhappy01

投稿: はっぱ | 2009年2月16日 (月) 18時29分

すごーいnote
すごーいnote

ユキンコSweetsheart04
ユキンコStudentsheart02

本当にたくさんの人が応援してますねhappy01


どんな授業だったんだろーと興味津々ですpencilart

投稿: りぃ♪ | 2009年2月16日 (月) 21時27分

チョコすごいっ^^
そして、海の絵 いいですねぇ^^

ユキンコさんの存在を知ってまだ日が浅い私ですが、なんか日々いろんな人と触れ合ったり、自然に触れたりした思いが絵に表れているような気がします。

この旅で描いていく絵は今までのとはまた違った感じになるんでしょうね。

投稿: みきうさ | 2009年2月16日 (月) 22時56分

スッゴいチョコレートsign01


ユキンコさん、アンパンマンファミリーの仲間入りですね(笑)

これは、とっておきたいですねsign01樹脂で固めてしまうという手もありますが…、くれた人の気持ちを思えば、ありがたく頂いた方が良さそうですねdelicious


会いに来てくれたYさんといい、地元の人といい、ユキンコさん愛されてますねconfident


ユキンコさんが愛あるイメージで突き進んでいるからこそ、そういうものを引き寄せているのだと思いますよーdelicious

投稿: むらじ | 2009年2月16日 (月) 23時44分

ユキンコさんnote
今さっき ニュース・ゼロに ユキンコさんの先輩にあたる「がーまるちょば」さんが出て、「只今、全国で大ブレイク」みたいに紹介されてました。run

持ちネタも披露されてましたよ。shine

今回の旅でユキンコさんもsnow どこかの県で大々的に紹介されるようになってほしな。arthappy01

路上で知らない人相手だから 酔っ払いも多いだろうし、いろいろ言われるだろうけど 応援してまーすhappy02paper

投稿: はなこ | 2009年2月16日 (月) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/28115052

この記事へのトラックバック一覧です: 再会とすげーチョコレート:

« 沖縄ムービーvol.2デキタッ! | トップページ | 1945年6月23日という日 »