« 一皮ムケタ♪ | トップページ | 沖縄HIPHOPを感じた夜 »

2009年2月22日 (日)

ブレイクタイムはふれあいタイム

こんばんわ~!お疲れ様です。

今日は沖縄に来て2度目の日曜日。

那覇の国際通りは歩行者天国でした。

最近は、パフォーマンスする

近隣のお店の方に、

『がんばってね!』と声をかけてもらいます。

休憩時間にパフォーマンスを

観に来られる方もいらっしゃいます。

break

40分のリズムペインティングショーを

1日日3回やるのが

僕のパターンなのですが、

その合間の15分の休憩時間も

大切な時間のひとつです。


ユキンコシールや、フライヤーを

渡したり、写真を撮ったり、

絵の深い説明をしたり、、

などなど。


そんな時間、よく聞かれるのは、

『なんでユキンコなんですか?』

そう、

ユキンコアキラの”ユキンコ”。

これは、父が生まれ育った

新潟県の魚沼地方から

イメージしたことが由来です。

豪雪地帯で育った父の話を聞くと

一度はいってみたいなぁ。と思ったものです。

何メートルも雪が積もるってどんな風景だろう?と、

子供の時想像していました。


あと、雪で連想するのは、白い紙。

まっさらな白い紙が好きなんです。

自由だと思えるんです。

なんでも描いていいんだ!と思える。

思いっきりぶつかれる。

そういう感じです!


今夜は、那覇で出会った方々の

HIPHOPパーティーに誘われたので、

踊って、飲んで、地元の皆さんと

交流してきますーーー!

では~~!まったねー!

Catch!
Line_3

|

« 一皮ムケタ♪ | トップページ | 沖縄HIPHOPを感じた夜 »

日本全国CATCHの旅2009」カテゴリの記事

コメント

毎日、自分も旅行しているような気分で日記を拝見しています。
ユキンコさんが頑張っている姿を見ていると、自分も頑張れる気がします!!
明日は大事な面接っ。
頑張りますー♪

投稿: とちこ | 2009年2月22日 (日) 22時55分

HIP HOP パーティーかぁ~ snownotes

足の指 心配してたけど coldsweats01

大丈夫みたいですね happy01 scissors

楽しんで来てくださいねぇ~~  notesshine  

投稿: non non | 2009年2月22日 (日) 23時02分

今日もユキンコさんを国際通りで見ました-(^0^)
 
自分、美術系の学校に居るので、凄く絵にも、パフォーマンスにも興味あって、刺激的でしたっ(´∀`*)
 
お話ししてみたかったンですが、チョット恥ずかしくて出来ませんでした…↓↓
 
来月鹿児島にも行くので、又出会えたら嬉しいです(^^)

投稿: カズ | 2009年2月22日 (日) 23時40分

今日もお疲れ様でしたshine
暑い中、太陽の光を浴びて楽しそうでした
仕事場の店から見えるので、ほぼ毎日見てます(笑)
二月いっぱい沖縄にいるそうですねshine
沖縄を感じていって下さい

投稿: 燿緋 | 2009年2月22日 (日) 23時43分

やっと ゆきんこsnowさんの 名前の 由来が わかって すっきりですcoldsweats01snowartnotes
ゆきんこさんは お父さんを 尊敬してるんだなぁ〜と 思いました。だから 大好きな お父さんが 話してくれた 新潟の 事が 心に 残っているんですねconfidentshineshine
新潟は 世界でも まれに見る 豪雪地帯なんですよねtyphoonsnow 雪深い 雪国での生活は 九州生まれの 九州育ちの 私には 想像もつきませんが きっと大変だと 思います。 でも 人の 暖かさも しみじみと 感じるような.人情あふれる そんな気がしますconfident

真っ白な雪を キャンバスに見立てて 思っきり 何か 描いてみたい。
雪の イメージと 何かを 描く前の紙は
なんだか 似てますねsnow
沖縄の 風土は ゆきんこさんの 肌に 合っているようですねwinksnow
泡盛 飲み過ぎないように bottle
体に 気をつけて 楽しんで下さ〜snowdeliciousconfident

投稿: ははっち | 2009年2月22日 (日) 23時44分

わたしも、ブレイクタイムのお話楽しみでしたよ
(^-^)
それに、頂いたユキンコシールを眺めては、ユキンコさんのパフォーマンスを思い出してます。


なる程、ユキンコには、そういう意味があったんですねー。

お父様の故郷今回の旅で行けるといいですね~。


白い紙を連想させるというのも納得しました。

白い紙に自由を感じるというのを読んで、なんとも、ユキンコさんらしくて素敵だなぁとニコニコしてしまいました
(*^_^*)


色々な繋がりもできたようで良かったですね。

今日は、沖縄の夜を楽しんで下さいwink

投稿: むらじ | 2009年2月22日 (日) 23時45分

太陽の光を浴びて、楽しそうでしたshine
仕事場の店から見えるので、ほぼ毎日見てます(笑)
二月いっぱい沖縄にいるそうですね(^^)
沖縄を感じて行って下さいね

投稿: 燿緋 | 2009年2月22日 (日) 23時50分

こんばんは。

コメントを書くのは2度目ですが、ユキンコさんのブログは、毎日欠かさず読ませていただいてますconfident
12月の汐留以来shineshineshine

ユキンコさんの名前。
素敵な由来があるんですね。
アタシは名前が“ゆきこ”なので、小学生の頃、男子から『ゆきんこ!』と呼ばれていましたsnow

そんなワケで、ユキンコさんに、とても親しみを感じますconfident


沖縄、暖かそうですねsun
読む度、暖かさを分けてもらっていますconfident

カラダに気を付けて旅を続けて下さいねshine

遠くからですが、応援していますconfidentshineshine

投稿: ゆきこ | 2009年2月22日 (日) 23時59分

はじめてユキンコさんが絵を描いている所見ました(^0^)
 
昨日も通りすがりに見つけたンですけど、終わっちゃったみたいで…
 
私も少し絵を描いているので、とても興味をもったし、描いてる途中も音楽にノリながら“見せる”というのがとても気にいりました(^^*)
 
お話ししてみたかったンですけど、何か恥ずかしくて出来ませんでした(/д`.)
 
またドコかで出会える事を楽しみにしてます!!
頑張ってください(^-^)

投稿: 花 | 2009年2月23日 (月) 00時06分

今日はこのナイキでパフォーマンスしたのでしょうか?shoe

ふれあいタイム、穏やかであたたかい時間、いいですねhappy01

ユキンコさんは描き始める前に、
時々、白い紙と向かい合って佇んでいることがありました。
私はその姿を見るのがとても好きでしたconfident
ユキンコさんのココロの中でイメージが自由に溢れてきて、
飛び交っているんだなって感じることができたから…

今ごろは、楽しい夜の真っ最中ですね!
ステキな時間が過ごせていたらいいなぁnotes

投稿: haiironeko | 2009年2月23日 (月) 00時23分

沖縄の方は、社交的で明るい方が多いですねdelicious
地元の人と自然に打ち解けられるユキンコさんも素晴らしいな〜shine

ユキンコさんは、たくさんの人達から、愛されて幸せ者ですねheart04

たくさんの楽しい思い出を作ってください☆


飲んだら、車の運転しないでねbeer

投稿: 渚 | 2009年2月23日 (月) 00時39分

職場の人からよく 「何でユキンコなのsnowsign02」って聞かれてたので これで 説明が出来まーすhappy01

3/日回もショーを行ってるんですね。
足先foot・・・・大丈夫でしたか???
いたわってあげてくださいねshoeshoeshoe

九州へは もうすぐですね。大分にもまた来てくれるのかな??heart04happy02


ユキンコさんの来てるTシャツt-shirtって全部オリジナルですか? 
ブログ内のショップの翼Tシャツほしかったけど 完売しちゃってますよ~~dangerup
制作増産してほしいです~~happy01

投稿: はなこ | 2009年2月23日 (月) 00時48分

ユキンコの名前にそんな由来が合ったんだね、自分のルーツを大事にするのは良いことだね!自然と人の輪が広がっているみたいでCATCHの方も順調そうで安心しましたm(._.)m。

投稿: Mars | 2009年2月23日 (月) 07時57分

「ユキンコアキラ」って覚えやすいですよ!
スガシカオみたいな感じで♪
パーティの話待ってまーーす!

投稿: あーこ | 2009年2月23日 (月) 11時29分

ユキンコさんの名前の由来・・・
へぇ~^^
私も田舎が秋田なので、雪が降るところです。
このペースだと、雪の降る季節に雪国に行くのかなぁ・・・
そしたら静かな雪の降る夜、耳をすましてください。
「シンシン」って音聞こえます。
雪の降る音。ぜひっ^^

投稿: みきうさ | 2009年2月23日 (月) 14時14分

ゆきんこさんの、名前の由来が分かってとっても嬉しかったです。そうなんですか
、おとう様の故郷からとったものなんですね。ゆきんこさんは、おとう様を尊敬しているようで、素晴らしいと、つくずくおもいます。「ゆきんこ」と初めて聞いた時、なんて素敵な名前だろうと、驚きました。これからも素敵な名前とともに頑張ってください。

投稿: 森永 | 2009年2月24日 (火) 16時47分

まだ2週目の沖縄なんですねhappy01

なんかもっと長い滞在に感じます。

たくさん食べて、楽しんでファイト何発もかまして下さいねwink

投稿: りぃ♪ | 2009年2月24日 (火) 23時54分

雪山も以前は毎週いってました
先日も 山奥へ行ってきましたよsnow
真っ白で また waveといやされ方違いますねhappy01
山の上から覗く湖は綺麗ですし 夜景も綺麗だと思いますhappy01

投稿: PinkSaphaia | 2009年2月28日 (土) 06時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/28303886

この記事へのトラックバック一覧です: ブレイクタイムはふれあいタイム:

« 一皮ムケタ♪ | トップページ | 沖縄HIPHOPを感じた夜 »