« 晴れのち急に雨 | トップページ | 最終日の那覇 »

2009年2月28日 (土)

世界遺産とウニの味

こんばんわ~~!

今日は沖縄本島の中部、

東海岸沿いを訪れました。

世界遺産に指定されている、

『勝連城(かつれんじょう)跡』です↓

sekai-isan1

12~13世紀ごろに築かれた

高さ100mの台地たつ勝連城は、

5つのくるわが階段状につながっています。

琉球王国時代には、

海外との貿易をさかん行い、

首里城に負けないほどに

栄えていたそうです。


sekai-isan2

この眺め、気持EEE~!!


そして、、車で行ける離島とも呼ばれる

平安座島、宮城島、

伊計島、浜比嘉島にGO!

海中道路という、

海の上を走る、なが~い道路を渡って

とあるビーチに降りました。

そしてそこで見つけた

大好物のウニ。

uni

早速、食べてみました。

恐る恐る。。。

uni-2

う~ん、確かに、ウニ。

う~ん、ちっちゃいけど、確かに~確かに~♪


うにだった!


このあと、しばらくして”ろろろろろ~!”気味だったけど、

このウニのせいではないと信じたいです。


今日はトイレに近い所に泊まろろろろ~う!

つづく…。

Catch!
Line_3

|

« 晴れのち急に雨 | トップページ | 最終日の那覇 »

日本全国CATCHの旅2009」カテゴリの記事

コメント

coldsweats02 sign02。。。で そのウニ。。。

の お味は???。。。 coldsweats01  

投稿: non non | 2009年3月 1日 (日) 00時07分

Oh!no~ウニ、大丈夫ですか!!!dashあきさみよー

しぶいですね、勝連城址
いろんなところ、たっくさーん、みていってくださいね(*^ー゚)b

投稿: パオ | 2009年3月 1日 (日) 00時20分

お腹は大丈夫ですか?
確かにウニに見えますが☆

手は、痛くなかったですか?

ユキンコさん、水を得た魚のようにイキイキしていますね
写真を観て、おもわずニコニコしちゃいましたcoldsweats01

去年の3/1は、パリから帰って初めてのパフォーマンスの日でしたね。
もう一年たってしまいました。
早いものです。
私の誕生日だったので、よく覚えていますclover

『枯レナイ花束』の絵が欲しかったけど、勇気がなくて言えませんでしたweep


夢を持って、進んでいる人は素敵ですshine
諦めないで、夢を現実にしていってくださいねwink

遠くから、応援していますheart04

投稿: 渚 | 2009年3月 1日 (日) 01時36分

ユキンコさんsign03

むやみに野性のものを口にしてはいけませぬ〜wobbly

多くの人々のカリスマなんですから、気をつけて下さいね(いろんな意味でcoldsweats01)。

お大事にclover

投稿: YKO | 2009年3月 1日 (日) 01時42分

本当に気持ちよさそうですね!でも図鑑で調べもせずに食べるのはNGですpout中には毒がある種類もいるので止めて下さいm(._.)m。

投稿: Mars | 2009年3月 1日 (日) 07時54分

お腹は大丈夫でしたか〜?
お腹壊すと、体力消耗しちゃいますもんね。
好奇心旺盛なのはとってもいいことですけど、
みなさんも書かれているように、
くれぐれも無茶をしないでくださいねwink

写真から調べてみたら、ユキンコさんが食べたのは、
珊瑚礁に生息するナガウニの仲間みたいです。
毒があるとは書いてないけど、食用にはなりませんって…coldsweats01

それにしても、ユキンコさんがウニを食べてる顔ったらhappy02

投稿: haiironeko | 2009年3月 1日 (日) 10時41分

ウニネタ笑いました!
日本は本当に小さい国だけど、やはり沖縄だけでもすんごい広いと感じますよね。
日本中を子供と旅するのが夢なのですが、そろそろ始めないと時間が足りない??なんて!

投稿: あーこ | 2009年3月 1日 (日) 11時38分

ハム君みたいなチビウニflair
私もウニだいすきでーすhappy02

きっと体が弱ってたのかも?でも気を付けてくださいsweat01


のびのーびのパノラマ景色confident気持ち良さそーcute

投稿: りぃ♪ | 2009年3月 1日 (日) 12時36分

食べられるか否か、迷ってください!(笑)
「口に入れて30秒(1分かも)待って、変でなければ食べて良し」、とパントマイムの方がおっしゃってました。山中にこもった時のお話です。
私も冷蔵庫の物体で試して身を守った事があります。
どうぞお気をつけて~

投稿: 由紀 | 2009年3月 1日 (日) 15時47分

ゆきんこさん お腹 大丈夫ですか〜
あんまり 無茶しないで下さいねweep
旅先で 体壊すと 大変ですよ
みんな 心配してますよweepsnow

今度は 島巡りですか〜coldsweats01delicious

沖縄には 沢山 島が あるんすよねconfident
きっと 島も 海も 絵に なるんだろうなぁconfidentartsnowcoldsweats01delicious

絵も 旅の 話しも 楽しみに 待ってますね〜wink
だから 早く ロロロロロロ〜が 止まる事を 祈ってますね〜coldsweats01snowartrockconfident

投稿: ははっち | 2009年3月 1日 (日) 19時47分

お腹は回復したでしょうかsign02

形こそはユキンコさんの大好物noteの『ウニ』ですが・・・・

海底じゃなくて海辺wave・・・しかもやたら小さい・・・
ってだけからも  「おや??」eyeと疑った方が無難だったかも・・・sweat01sweat01sweat01

あっflair!!『ウニ』が原因ng??じゃないかもねsign04
でも・・・危険だなあ~~~shock


っていうか 心配だぞ~~coldsweats02

 

投稿: はなこ | 2009年3月 1日 (日) 21時14分

途中まで、へぇ~、勉強になるなぁ、と
読み進んで行ったら。。。

もーっ、何やってんですかアキラッチ!
ダメですよ、生モノ拾い食いなんて。
ろろろろろ~じゃなくて、大丈夫ですか?

今度はスケッチ取るくらいにしておいて
下さいねcoldsweats01


投稿: YC | 2009年3月 1日 (日) 23時00分

歴史的な地も巡ると楽しいですよね
(^-^)


でも、ウニの拾い食いは、ちょっと危険かも
(^_^;)


食べたくなる気持ちはわかるけど…
(=^▽^=;)

投稿: むらじ | 2009年3月 2日 (月) 00時10分

先日会社の慰安旅行で沖縄に行った時2月18日に国際通りでゆきんこさんを見ました。ゆきんこさんのパホーマンスに目を奪われ、心引かれました!全国を回ってると聞いたのでぜひ僕の地元の岩手にきてください!!!岩手に来たことはあるますか?冬は寒いので夏に来るのがおすすめです!ぜひ来てください!!お願いしますm(_ _)m

投稿: ゆうや | 2009年3月 2日 (月) 02時34分

ろろろろ~ ってhappy01
ユキンコさん
素晴らしく生きてますねhappy01

かっこいい生き様に感じましたhappy01
うにと、人生上々してますねwink

わたしも週末海をたのしみますhappy01

ユキンコさんがとても自分の励みになりますhappy01

関東は昨日雪でした
先日ははまぐりの潮干がりもできましたょwink

投稿: PinkSaphaia | 2009年3月 5日 (木) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/28412294

この記事へのトラックバック一覧です: 世界遺産とウニの味:

« 晴れのち急に雨 | トップページ | 最終日の那覇 »