« 眺めのいい温泉、見つけた! | トップページ | 東京から1500キロの地 »

2009年2月 8日 (日)

船上からこんにちはッ♪

こんにちわー♪ sun

日曜日の午後2時10分

只今、海の上の僕です。 ship


ネットの電波があったり、なかったり。

でも、どうしてもここから発信したいので

格闘中です! impact

bloger-akira

ここは、与論島の港を過ぎた辺りです。  eye

fune-1

昨日の夕方、鹿児島新港から

ユキンコ号と一緒にフェリーに乗船しました。

出航してから、今まで、

約20時間が過ぎました。 clock

とても大きな船で、揺れなければ、

ホテルにいるような空間なんですが。。。

syukou

船酔いもばっちり体験したし、 shock

僕が寝ている2等客室は、

広間に布団がびっしり敷き詰められ、

50人くらいの人たちと一緒に寝ましたcoldsweats01

夜中、トイレに行って

自分の寝床に戻ると、

お隣の人の足が見事に

僕の布団に添えられていました。 coldsweats01


asi

起こさないように

ちょっとずつずらすのが大変でした!(笑)


そんな、楽しい船旅もあと3時間ちょっと。

めちゃくちゃいい天気の下、

甲板のデッキに出ると、

顔に当たる潮風がとっても

気持ちいいです。 up


fune-2

東京を出発して8日目

南の人たちは、めんそーれ!

迎えてくださるだろうか? confident

この旅、一生の宝物にしたいです!


追伸

鹿児島港でまた動画撮ったので

次の記事で載せれたらいいなぁと

思ってまぁ~す。

じゃあ、またッpaper

Catch!
Line_3

|

« 眺めのいい温泉、見つけた! | トップページ | 東京から1500キロの地 »

日本全国CATCHの旅2009」カテゴリの記事

コメント

凄い〜

ユキンコさん、フロンティア精神持っていて素晴らしいですねscissors

今は船の上なんだ〜wave

南の海はまだ行った事がないので、一緒に旅を続けているようなワクワクした気持ちですcoldsweats01

でも、船酔いはつらいでしょう?

早く陸に着くといいですねwink

投稿: 渚 | 2009年2月 8日 (日) 15時31分

一緒の旅している気分(carship
味わえてます
snowlovelysnow
文明力と愛あるイメージにhappy01shineshinediamond
ひと回り ふた回り こころの輝き増す旅の成果に読んでる側まで
upnoteup

体調管理と運転sixok[E:sign03

投稿: キャンバスシューズ | 2009年2月 8日 (日) 16時39分

船酔いは ship shock typhoon 高校の修学旅行で  

経験しました coldsweats01 今なら airplane ですよねぇ~~ coldsweats01

夕焼け の グラデーションshine きれいですね。。。

ユキンコさん の シルエット も。。。 snow shine 

投稿: non non | 2009年2月 8日 (日) 16時54分

やはり、沖縄へ向かってるんですね。船酔い頑張ってください。

東京は晴れてるんだけど、風が強くて寒いです。

沖縄へ車で向かう人は珍しいって聞きましたよ。

たぶん、沖縄走ってる車のナンバーは県外はないですから。その代わりレンタカーはやたら多いです。走ってると、目立つと思います。

まず、沖縄でリズムペインティングですね。

絵を見るのが楽しみです。


投稿: たに | 2009年2月 8日 (日) 17時00分

もうすぐ目指していた 「南」に到着ですね  すごい!!パチパチhappy01

一度沖縄(島めぐり)shipに行ったことありますが 本当に異国のうようで ワクワクしましたよ

かわいいシーサー達とのツーショットcamera期待してます。

投稿: はなこ | 2009年2月 8日 (日) 17時01分

ついに、ユキンコさん沖縄上陸ですねsign03


私もいつか沖縄行きたいなぁと思ってたので、先越された感じです
(^_^;)


船での旅、船酔いはキツそうですねsweat02


そして、大部屋での寝泊まりというのもすごいな。


なんか、修学旅行みたい(笑)


でも、景色はむっちゃ綺麗shine


夕焼けに象られるユキンコさんも味があるし、光に反射してキラキラしてる水面もいいなぁconfident


南の島初パフォーマンス期待してますよup


動画も楽しみsign01shine

投稿: むらじ | 2009年2月 8日 (日) 17時38分

めんそ〜れhappy01paper
到着しましたか?
優しい風がお出迎えですねcute

私も2週間前に母親と沖縄旅行に行ってましたfish
琉球カンヒ桜が満開でしたcherryblossom
ちょうど桜吹雪ではないでしょうか?
ゆきんこさくらイザ進めhappy02sign01

投稿: りぃ♪ | 2009年2月 8日 (日) 17時54分

もう、上陸した頃でしょうか。
船酔いは取れましたか・・・

とうとう、沖縄まで行かれたのですね。
ユキンコさんの、つよ~~~い思いを、ヒシヒシと感じます。

イザ!リズムペインティングでしょうか。
とっても楽しみですshine

夕焼けの海ですか。きれいですね!!

投稿: misaki | 2009年2月 8日 (日) 18時14分

船での移動って、私にとって未知の世界なので、ユキンコさんを通じて感じられることを嬉しく思いますdeliciousshine

PCに向かって電波と格闘中の写真、
赤い空と横顔のシルエットの写真、
どちらも、とても好きですheart04
(セルフタイマー、素晴らしく使いこなしていますね〜wink

今頃、到着してるのかなぁ。。

動画も、楽しみにしていますnotes

投稿: haiironeko | 2009年2月 8日 (日) 18時16分

ずいぶん遠くまで行ったね〜。ガンガン創作活動してみんなに元気を分けてあげなよ!

投稿: Mars | 2009年2月 8日 (日) 20時09分

ユキンコ号、ついにめんそ〜れな地へ上陸ですねshine

海を望む風景が、キレイです。

今日の東京は飛ばされそうなくらいに風が強くて、なんとなく、あ〜〜、今日ヨヨコウあったらパフォ大変だったろうな〜〜なんて思っていました。

動画、楽しみにしています!!

投稿: chika | 2009年2月 8日 (日) 20時52分

ゆきんこさん confident なんだか わくわくしま〜すconfidentsnow船の 上での 電波との 格闘 大変でしたね
おかげで 楽しく ブロク見る事ができて.本当に うれしいです
動画も 楽しみですsnowconfident
沖縄で 沢山の 人を Catchしてくださいsnowrock

船酔いは よくなりましたか
私は よく 車に酔うので 少しだけ. 気持ちが わかりますweep

体を 大事に そして パワー全開で 頑張ってsnowrock

投稿: ははっち | 2009年2月 8日 (日) 23時44分

船酔い防止には『アネロン』です、絶対sign03
帰りまたフェリーに乗るなら必携です。
ドラッグストアで買えますよ。

快適な船旅をnote

投稿: YKO | 2009年2月 9日 (月) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/27891636

この記事へのトラックバック一覧です: 船上からこんにちはッ♪:

« 眺めのいい温泉、見つけた! | トップページ | 東京から1500キロの地 »