« ショートムービー的な。。 | トップページ | 眺めのいい温泉、見つけた! »

2009年2月 6日 (金)

目の前に桜島

こんばんわー! happy01

日本全国CATCHの旅6日目の今日。

鹿児島県に到着しましたーッ♪ rvcar

地図で見ると、ここです↓ eye

kagoshima-map

車で走り続けて、ずっと、

鹿児島の風景を想像していました。 confident

初めて来る街はとってもドキドキしますね!

地図を見ながら、海の方へと

どんどん進みました。

そして、待ちに待った、

『桜島』との初対面
です。 happy02

the-sakurazima

早速、画材をセットして、

桜島との対話を始めました。

akira-seisaku

山のてっぺんから煙が

モクモクと出ています。

意外と灰色ではなく、白い煙でした。 coldsweats02

僕も黙々と描いていると、

通りがかった地元のお父さんが

話しかけて来てくれました。 ear


お父さん 「ここまで描くのに、どれぐらい時間かかったの?」

ユキンコ 「まだ30分くらいですよ!」

お父さん 「へぇ~、よく描けてるねー」


そんな感じで始まって、

お父さん、最後の仕上がりまでずっと

居てくれました。

ずっと鹿児島で暮らしてらっしゃる

お父さんの話だと、

昔は、噴煙の出る場所が左だったとか、

火山灰は多い時で5ミリも積もるだとか、


そういうお話をたくさんしてくださいました。 happy01

kagoshima-ozisan

そういう会話も、僕が観た感覚も、

ギュッと込めて絵は出来上がりました!


せっかくだからと、一緒に記念撮影camera

僕は、セルフタイマーに間に合いませんでしたが、

お父さんはグッドですねー! coldsweats01


『日本全国CATCHの旅 #2 桜島』完成。 shine

sakurazima-2


僕の旅も、桜島のように、

雄大で、力強い旅になりますように!

守ってね、桜島ッ! heart02

Catch!
Line_3

|

« ショートムービー的な。。 | トップページ | 眺めのいい温泉、見つけた! »

日本全国CATCHの旅2009」カテゴリの記事

コメント

東京は久しぶりのスッキリ青空でしたsun
鹿児島も、いいお天気だったのですねdelicious
(半袖!なくらい、暖かいのかな…)
雄大な桜島をバックにしたユキンコさん、
とても心地よさそうで、こちらまで嬉しくなりましたnotes

温かな触れ合いも、ステキですshine
これから先もきっと、素晴らしい出逢いがたくさんユキンコさんを待っているんですね〜
いいなぁconfidentshine

力強さをしっかりキャッチ☆された桜島も、喜んでいるように見えますねdelicious

投稿: haiironeko | 2009年2月 6日 (金) 22時08分

ゆきんこさを 鹿児島に 着いたんですねcoldsweats01
ゆきんこさんの描いた.桜島の 煙りの 感じが とっても いいですねconfidentartsnowshineshine
たった今 天気予報で 鹿児島は 20度位に なるそうで. 春の 暖かさになりそう ですって
寒くなくて よかったですねconfident(確実に 昔の 方が 寒かったよな〜と .思いながら天気予報 見てました。)

地元の 人達と 交流できるのも 楽しみの ひとつですねconfident

鹿児島だったら 開聞岳も いいですよ〜 山の 形も いいし.途中の 食堂の所に いる 馬も かわいいですよ〜confident
山の上から 海 見るのも すごく いいですよ〜

鹿児島県民じゃないのに お気に入りdelicious

リズムペインティング するんですか〜

なんか 本当に 描いてる所が 見たくなってしまいました。

それでは.疲れた体は温泉にでも行って ゆっくり癒してあげて 下さいなspasnowconfident

投稿: ははっち | 2009年2月 6日 (金) 23時01分

桜島が引き合わせてくれた、良き出会いがあったんですね
(´∀`)


わたしも、絵の出来上がる過程見たかったなぁ…通りがかりのお父さんが羨ましい。


天候にも恵まれたようで良かったですねgood


確実に何かを得ていくユキンコさんが、これからどこへ行くのか楽しみです
(*^_^*)

投稿: むらじ | 2009年2月 6日 (金) 23時08分

鹿児島到着おめでとうございます。happy02

地図上で、もう少しいける所までいくのでしょうか?

今日の九州はとても良いお天気でsun 桜島もニコニコ笑顔でユキンコさんを迎えてくれましたねfuji

車内ホテルは体痛くないですか?
時には 美味しい名物を食べて パワーつけてくださいねnoodle

パフォー以外の 風景画って久々の気がします  どっしりとした桜島の素敵な絵が完成ですね

そろそろ パフォーが始まる日も近いのでは・・・?
楽しみにしてまーーーす


投稿: はなこ | 2009年2月 7日 (土) 00時31分

桜島 雄大ですねっ^^

青空もいい感じっ^^

知らない土地で知らない人との会話、出会いっ

いいですねっ^^

投稿: みきうさ | 2009年2月 7日 (土) 01時03分

もう桜島cherryblossom
早いなぁ〜coldsweats01

おじさまとのツーショット、とってもいい感じですwink

大自然はいいなぁ〜fujiwave
マイナスイオンが溢れてるshine

素敵な絵ですね。力強いエネルギーを感じますshine

ブログ楽しく読ませていただいてますheart04

いつも、ありがとうございますshine

明日(今日)は何処に行くのでしょう

投稿: 渚 | 2009年2月 7日 (土) 01時11分

春ですねー
のどかな気持ち良い空気が伝わり、
絵の桜島からはモクモク匂ってきそうです
生き生きですねーhappy02

通りすがりのお父さん羨ましいです。
出来上がるまで、ゆっくり見れるなんてhappy01

大きい桜島!!
ユキンコを見守るんだーup

投稿: りぃ♪ | 2009年2月 7日 (土) 01時26分

楽しそうですねcoldsweats01

力が漲った絵ですねェ〜scissors
私も、海の側で育ったので海は大好きですshine
ユキンコさんと海を見ているようで、嬉しいです

投稿: ひまわり | 2009年2月 7日 (土) 09時17分

お父さんは グッドですね happy01 good

ユキンコさんは ピース coldsweats01 scissors 

の 予定 だったのかな ???  

投稿: non non | 2009年2月 7日 (土) 10時21分

桜島カッコイイですrock

地元の人と出会い、ずっと住んでいる方にお話しとか聞いたり、そんな人との繋がりがほんまに微笑ましいし、素敵ですねheart01

いい写真ですnoteユキンコさんが半袖なのにびっくりですcoldsweats01

今日も気をつけてshinecloverheart04

投稿: oみっきぃo | 2009年2月 7日 (土) 11時11分

桜島、力強く守ってくれそうです!!

“桜”って言葉はなんともはかなげですが、島がつくと男性っぽい感じがします。

半袖に、ビックり!
南ですね。

投稿: chika | 2009年2月 7日 (土) 12時18分

ユキンコさん は 今 rvcarsnow

沖縄に sun wave ship 渡ってるのかなぁ~ happy01 flair ??? 

投稿: non non | 2009年2月 7日 (土) 14時24分

とうとう、鹿児島まで行きましたか。

桜島の絵、迫力ありますね。

この先は折り返しですか?
まさか、その先まではないでしょう。

これからは、ユキンコさんのリズムペインティングの始まりですね。

頑張ってください。

投稿: たに | 2009年2月 7日 (土) 14時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/27840738

この記事へのトラックバック一覧です: 目の前に桜島:

« ショートムービー的な。。 | トップページ | 眺めのいい温泉、見つけた! »