« 山口の日本最大! | トップページ | ショートムービー的な。。 »

2009年2月 5日 (木)

本州と九州をつなぐ橋

こんばんは!!! happy01

日本全国CATCHの旅5日目。

今日は

山口県の下関市

福岡県の北九州市をつなぐ橋

『関門橋』を通過しました。  eye

map-kanmon-kyou

いよいよ九州です。

下の写真は下関の

壇ノ浦パーキングエリアからのショット。

shimonoseki

ブログでは初公開の『ユキンコ号』です。

ちゃっかり、運転席でポーズ。 coldsweats01

カメラのセルフタイマーは10秒間なので、

その間に急いで運転席に

座るのが難しかったし、

ちょっと、恥ずかしかったです。。。


今日はこの関門橋を渡るとき、

車内にカメラを固定して

動画を撮影しました。

今日のブログレポートに

間に合わなかったけど、

ちゃんと編集して音楽も付けたので

楽しみにしていてくださいね♪ scissors


出発した東京から九州に来る間、

いろんな風景を見ましたconfident


山の形、海の色、雲の形、月や星の光

その時にしか出会えない風景に

日本は広いなぁ~と思いました。 shine

これから出会う人とか、感じることに

期待を膨らませています。


明日は、鹿児島からレポートできるかな??

まだ旅は始まったばかりです。

よし。 rock

Catch!
Line_3

|

« 山口の日本最大! | トップページ | ショートムービー的な。。 »

日本全国CATCHの旅2009」カテゴリの記事

コメント

ユキンコ号、とうとう本州を越えたのですね〜〜!!

10秒とは思えないです。良いアングルで橋とユキンコ号とユキンコさん、安心するしお元気そうで嬉しいし、写真ってすごいです。

たくさんのワクワク報告、楽しみです!

投稿: chika | 2009年2月 5日 (木) 22時51分

関門海峡を 渡ったのですねcoldsweats01
セルフタイマーで 慌てて 車に戻る ゆきんこさんを 想像して.くすっとなってしまいましたcoldsweats01
ちなみに 車は トヨタ車では ないですか
門司も 素敵な 所ですよ〜confidentでも. 一気に 鹿児島まで 南下しそうですねsnowcarcarcar

さて どんな Catchの旅になるのでしょうか
今後が とても 楽しみですconfidentsnowart

ただ 無理だけは しないで 下さいねrock
運転も ブロクもcarpc


またまた この場を 借りて
non nonさん お返事 ありがとうございますcoldsweats01coldsweats01

投稿: ははっち | 2009年2月 5日 (木) 23時15分

基山PA下りのフードコーナーのうどんは全国コンテスト1位で美味しい!しかもなんと280円だそうです。
知り合いの旅芸人の方が力説していました。是非!

投稿: 由紀 | 2009年2月 6日 (金) 00時24分

九州に 入ったんですね rvcardash

動画 楽しみにしています pc lovely

ユキンコさん  

公式ブログ スタートして 今日で一年経ったんですね おめでとうございます birthday

私が 初めて ブログにおじゃましたのが 昨年の8月でした 超アナログ人間の 私なので pcPCに触るのもほとんど初めてで 最初の頃のコメントは ボロボロでした sad 今でも あまり変わりませんが coldsweats01 (昨日も変なコトやらかしてましたね coldsweats02) 
いつも 応援してま~す happy01paper ナンテ言ってますが 実はパワーを 頂いているのは 確実に私の方です 本当にありがとう confident clover
深夜 night 仕事の合間に pc PC開けるコトが多いのですが ホッとします confident cafe 更新してなくても 過去のページを 何度も読んじゃったりして。。coldsweats01 
特に 好きなのは パリの日記 pen 何十回?も読んだ気がします coldsweats01 中でも パリ4日目の ゴッツイ警官二人に パフォを止められ 『ゴメンナサイ』 と言ったものの 『俺 観光しに来たんじゃない 挑戦しに来たんだよな』 と言う ユキンコさんの せりふ (私の中では映画のよう。。) あぁ~~なんて カッコイイのーー sign03 rockshine

今回の 日本全国CATCHの旅で もっともっと いろんな人に ユキンコさんを 知ってほしいと思います snowartshine
特に 若い人に 知ってほしいな~ confident 誰のせいにも出来ない 自分だけの オリジナルな 生き方。。。 どんだけ カッコイイかーー。。。punchshine sign01

余談ですが。。
昨日のお昼 笑っていいとも で 徳光和夫さん が タモリさんのことを ロックの魂で 知的で 媚びない と言ってました。。。
私 ふっと ユキンコさんを 思い浮かべました confidentsnowflair
あっ タモリさんとの 共通点 もうひとつありました いつも自分自身が 一番楽しんでやってること かな?(イコール媚びないって事かcoldsweats01 )

あぁぁー coldsweats02
気が付いたら すごく長くなってました スミマセン wobbly

それでは この辺で 。。
九州での ブログ楽しみにしてまーす お気を付けて~ rvcardash     
       

   

投稿: non non | 2009年2月 6日 (金) 00時41分

とうとう九州に渡っちゃいましたか。

1人でタイマーで運転席でポーズ…誰かに頼めばよかったのに。

絶対、何人かの人が不思議に思ってますよ。

僕も九州まで車で行ったことはないです。

さすがユキンコさん、チャレンジャーですね。

明日の旅先はどこか…楽しみです。

でも、運転気をつけてくださいね。

投稿: たに | 2009年2月 6日 (金) 00時44分

もう、関門海峡ですか!

早いですね!


ユキンコ号よく撮れてますnote


橋と一緒に移ってて旅してるなって感じが伝わってきますshine


関門海峡渡る時の動画も楽しみdelicious


九州にも、美味しいもんがいっぱいですから、食も楽しんで来て下さいsign03

レポートもお願いします(笑)

投稿: むらじ | 2009年2月 6日 (金) 00時45分

ブログレポート楽しませてもらってますnote
なかなかコメント出来なくてsweat02
ブログを読んでるとワクワク、ドキドキで一緒に旅しているみたいで楽しいです
もう九州なんですね〜今更ですが、免許取って1ヶ月なんですねsign01東京から九州、さらに南を目指すんですよね〜すごいですcoldsweats02

ユキンコ号と、かっこよく車に乗ってる写真に癒されましたheart01
10秒でユキンコさんが慌てて車に乗り込みポーズを決めるsign01とか想像したら可愛いなぁ〜って思いましたconfident

その時にしか感じられない風景を全身で感じ、楽しみながら、良い旅してくださいねshinecloverheart04

投稿: oみっきぃo | 2009年2月 6日 (金) 01時20分

少しブログ見ない間に ユキンコさんが旅立っていましたrvcar
でも・・・ とうとう九州到着!!私の住んでる地方です
はるばるとようこそapple
まだ免許習得して1か月 本当に気をつけてくださいね。
ソノ先ノムコウヘ・・・ 本当にいつも先を考えて、それを現実化されていますね。いつも 楽しみです。
運転気をつけてねえ wink 

投稿: はなこ | 2009年2月 6日 (金) 03時19分

ユキンコさん、お茶目〜heart04

可愛かった、失礼wink

カッコイイですlovely

投稿: ひまわり | 2009年2月 6日 (金) 05時43分

お〜鹿児島か〜色々と被写体が有りそうだね!創作意欲が湧くんじゃないか?期待しているよ(^-^)/。

投稿: Mars | 2009年2月 6日 (金) 07時54分

もう、関門海峡を渡ってしまったのですね。
動画、かっこいい!!
何回も見たくなります。

ユキンコさんが楽しそうに、撮影のアングルや動画の編集をされているのを
想像しただけで、嬉しくなってしまいます。

とにかく、安全運転で・・・

動画のUPも楽しみにしていますnote

投稿: misaki | 2009年2月 6日 (金) 15時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/27812159

この記事へのトラックバック一覧です: 本州と九州をつなぐ橋:

« 山口の日本最大! | トップページ | ショートムービー的な。。 »