« びっくりな味とビックな再会 | トップページ | サンゴ礁を守る座り込み集会 »

2009年2月25日 (水)

ふたりの兄さんの舞台公演@沖縄

只今、超ホットな気持ち!

たくさん書きたいことがあるので、

まとまったら後ほど追加します!

数時間後。。。↓

hall

そう、25日水曜日、

浦添市てだこホールで開催された、

『が~まるちょば JAPAN TOUR2009in沖縄』
http://www.gamarjobat.com/jptour/

に行ってきました!

結論から言うと、

『とにかく、みんなに観て欲しい~!』

ということです!!!

僕は、去年横浜での舞台公演から

二度目の体験だったのですが、

観れば観るほど、感動が深く、

そして笑いも心の奥、腹の底からなんですよね。

リアリティーの追求、

ディテールの繊細さもすごいけど、

アイデアが散りばめられたストーリーもとても深い。

言葉を全く使わないから、

ストーリーがより自分に迫ってくるんです。

本当に、本当に感動しました!

が~まるさんは、言葉を使うことなく、

世界中の人たちと必ず通じ合える。

すごいことだと思いませんか?

smile

アーティストというのは、無から有を

創造する人のことだと思っているけど、

でも、それだけじゃ、ダメだなと思いました。

が~まるショーを観て、

『無から共有できるものを創らなきゃ!』と。

僕はそこを目指そうと思います。


僕の横の席に座って観ていた

小学生1,2年生くらいの女の子。

幸せな表情が忘れられません。


僕も絵を描く人として、

とっても勉強になりました。

akira-sea

sea-0225

いい一日だったーーぁ!!!

Catch!
Line_3

|

« びっくりな味とビックな再会 | トップページ | サンゴ礁を守る座り込み集会 »

日本全国CATCHの旅2009」カテゴリの記事

コメント

海の絵ステキですheart04
写真かと思いましたwave
やさしい音が聞こえそうですconfident

沖縄のガーマルさん盛り上がったでしょうねhappy02

私が初日行った時も満員御礼でしたnotes

始まりの曲ワクワクしましたnote
ユキンコさんの曲も聞くとワクワクして、力が湧いてきますnotes
真っ白な紙を自由にあつかえるユキンコさん。羨ましいですcute

投稿: りぃ♪ | 2009年2月25日 (水) 22時32分

がーまるちょばさんとユキンコさんめっちゃ良い表情sign03


海の絵も気持ちいいなぁconfident


見てるだけでも、伝わってくるよ。


しばらくホットな気持ちを味わってwink

投稿: むらじ | 2009年2月25日 (水) 22時47分

やっと探せたですよ(汗)

今日のパフォーマンスもスッゴく良かったです
(o^∀^o)
途中でハプニングもありましたが乗り越えられて良かったですね♪♪

みんなで手拍子するときは感動しました
(ρ‐;)

【その先の向こうへ…】
【海の絵】

ありがとうございます
(人≧∇≦) さっそく部屋に飾らせていだだきました

これからもキャッチの旅頑張ってください♪♪
応援してますね!!
(`∇´ゞ

投稿: 黒うさぎ | 2009年2月25日 (水) 23時03分

絵の海と空の色いいですね。
がーまるさんだぁ^^
今一番みたい人達です。

投稿: みきうさ | 2009年2月25日 (水) 23時14分

今日もパフォーマンスお疲れ様でした
(`∇´ゞ

はじめまして(?)黒うさぎです
 
途中でハプニングもありましたが乗り越えられて良かったですね♪♪
o(^∀^)o手拍子良かったです
 
いつ見てもユキンコアキラさんの絵はすごく感動してます!
そして
【その先の向こうへ…】と【海の絵】ありがとうございました(>_<)
見に行って本当に良かったですshine
 
これからもキャッチの旅頑張ってください
o(`▽´)o 応援してますね!!

投稿: 黒うさぎ | 2009年2月25日 (水) 23時16分

今日もパフォーマンスお疲れ様でした
(`∇´ゞ

はじめまして(?)黒うさぎです
 
途中でハプニングもありましたが乗り越えられて良かったですね♪♪
o(^∀^)o手拍子良かったです
 
いつ見てもユキンコアキラさんの絵はすごく感動してます!
そして
【その先の向こうへ…】と【海の絵】ありがとうございました(>_<)
見に行って本当に良かったですshine
 
これからもキャッチの旅頑張ってください
o(`▽´)o 応援してますね!!

投稿: 黒うさぎ | 2009年2月25日 (水) 23時18分

なんだか読んでいて幸せになりました♪

いい一日のあがってる感じが、なんかこちらまで嬉しくなります。

雲もくもくの空と海!!
いいなぁ☆


投稿: chika | 2009年2月25日 (水) 23時19分

わぁ~ happy01 写真 いっぱい lovely sign03

HIRO-PONさんも いるぅ~~ happy02 shine

そして 写真のような 海の絵 wave art

の 写真?!?!? 。。。 キレイだ~ coldsweats01

投稿: non non | 2009年2月26日 (木) 00時06分

今日那覇テンブス館でペイトアート見させていただきましたhappy01


かなり才能がある方だなぁと思いましたhappy01


あの絵は、マジ凄いとおもいましたhappy01明日も頑張って下さいhappy01good応援してますhappy01

投稿: 沖縄小僧 | 2009年2月26日 (木) 03時46分

いいですね〜notes
最後の一行で伝わってくるもので、
私のキモチもアップですsun

“Sea”
ユキンコフィルターを通した眩し過ぎない優しい明るさの海…好きです。
油断すると込み上げてくる訳もわからないナミダの素を、
おおらかな愛情で包み込み、浄化してくれるようです。
ひと波ごとに「なんでもないよ、大丈夫」って囁いてくれるみたいな…

ユキンコさんがあの舞台を観て感じたのは、どんなことかなぁconfident

投稿: haiironeko | 2009年2月26日 (木) 08時21分

海の絵とっても綺麗shineshine
子供の頃の記憶が蘇ってきましたcoldsweats01

ガーマルさんと逢えて、良かったですね!
ホッとしますよねdelicious

満たされた気持ちが、伝わってきます☆

ときには凹むこともあると思いますが、全て無駄にはならないと思います☆

いい旅続けてくださいねsign01sign01
今日もユキンコさんの周りに笑顔が溢れますようにheart04

投稿: 渚 | 2009年2月26日 (木) 08時23分

いいなcute
いいなcute

海の絵ほしいなconfident

投稿: りぃ♪ | 2009年2月26日 (木) 09時27分

うわぁ〜〜〜
またまた 素敵な 海の絵だわconfidentsnowartwave
間近で 観たいですshineshineshine家に 飾りたいです
ゆきんこさんの 海の絵 本当に いやされますconfident沖縄に 行って よかったですよねconfidentsnowrock
感性が また 豊かになったようですねconfidentsnowdelicious

が〜まるちょばさんの ステージは どうでしたか
きっと 楽しかっただろうな〜confident

ゆきんこさんも 刺激を うけて またまた ファイト〜rockですねconfident

投稿: ははっち | 2009年2月26日 (木) 10時16分

絵を持って写ってるユキンコさんいい表情ですね。
海と一緒で穏やかな感じ。
私も穏やかな海で泳ぎたい・・・

投稿: あーこ | 2009年2月26日 (木) 11時28分

ユキンコさん 超ご機嫌notenotenote
よかった~ 元気になったみたいですねhappy01

がーまるさんとの ショット。 皆さんいい表情していらっしゃいますねgeminiscissors
「なかま」という雰囲気が伝わってきます。


絵に関しては全くの素人の私ですが、
海、川、など動きのあるものって 書き表すのが難しそうに思えます。

なのに ユキンコさんの 「海」waveは見ていて動きと、波の音が聞こえてくるんです。なんて優しい絵なんでしょうpiscespisceswave


さてさて・・・・もうすぐ 2月終了

沖縄編大詰めですね
がんばってねhappy02

投稿: はなこ | 2009年2月26日 (木) 12時19分

自分以外の 誰かと  think 。。。 confident

何かを 共有できた 瞬間  coldsweats02 。。。 coldsweats01

心が 満たされます 。。。heart02。。。

投稿: non non | 2009年2月26日 (木) 17時24分

海の絵 とてもステキですねwaveshine

雲で覆われていた心の中に明るい光がスーッとさしこんでくるように…

本当に癒されましたconfident

ユキンコさんありがとうnote

投稿: 六花 | 2009年2月26日 (木) 21時03分

無から 何かを 共有する.難しい事ですね
でも ゆきんこさんは いつも それに 近いのではないかな〜と おもいますsnowconfident
初めて ゆきんこさんに 会った人は 無の状態から ゆきんこさんと パフォーマンスと 作品を 観る訳ですが ぐんぐん 引き込まれて 共鳴したり 共感したり 感動したりconfidentshineshineshineshineshineshineshineshine
これって 無からの 共有ではwinkrocksnowartnotes

が〜まるちょばさんの 言葉を 発しない 見せる パフォーマンスは お腹の 底から 笑えるのですねcoldsweats01confidentdelicioushappy01
やっぱり テレビじゃなくて 生で 見たいなぁ〜confident
いい先輩 いい仲間 に 会えて 志を さらに 高く持てるって
幸せな事ですねwink

投稿: ははっち | 2009年2月26日 (木) 21時47分

しかし 最初にユキンコさんにお会いしたときから
言葉にしないで伝えているのはとても実感しておりましたょ
常に
ユキンコさんの発する一言と、体の表現で何かを伝えているのだなぁと
引きつけられていますよhappy01

投稿: PinkSaphaia | 2009年2月28日 (土) 06時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/28364427

この記事へのトラックバック一覧です: ふたりの兄さんの舞台公演@沖縄:

« びっくりな味とビックな再会 | トップページ | サンゴ礁を守る座り込み集会 »