« 一番落ち着くサービスエリア | トップページ | 本州と九州をつなぐ橋 »

2009年2月 4日 (水)

山口の日本最大!

こんばんわっ♪ shine

今晩も、日本全国CATCHの旅

ブログレポートです

山口滞在最終日confident

実家で、たくさんご飯を食べ、たっぷり寝て

いろいろな面で回復しました。 rock


今日は、父を助手席に乗せて

お隣の山口市に行きました。

『ぎこちない運転だなぁー』と言われ、

ちょっと悔しかったですが。。。 gawk


僕が持ってるこれ↓なんでしょう?? eye

KDDD-1

日本最大の衛星通信所

『KDDI山口衛星通信所』のパラボラアンテナです。

山口県の有名な名所は

他にもたくさんありますが、

それはCATCHの旅が

北上した時に取っておくことにして。。

KDDD-2

この衛星通信所は日本の通信で、

大活躍してる所なんです! happy02

海外のニュースや、スポーツ映像の多くが

この巨大なパラボラアンテナで

キャッチ!されてるんですって!

あの、オリンピックの映像とかもそうらしいです♪


はい、ちょっと地元自慢でした! coldsweats01


明日は再出発の日。

荷物の整理や車の点検など、済ませました。

夕食後、押入れの中で

こんなの見つけちゃいました! coldsweats02

僕が小学生の時描いた靴の絵とポスター

shoes
(小学5年せい頃描いたヤツ)


特に、この『STOP 非行』のポスターが

笑えました。 coldsweats01

stop-hikou

こんなん、描いたっけ??

タバコ=非行 なんだ。。

今、喫煙している自分にとって、

このポスターは、

小学生だった自分に指をさされて、

「たばこなんて非行だ!」

言われた気分です。 crying

健康に悪いよ~!とかじゃなく、

非行なんですね。

改心しようかなぁー。

さぁ、出発だ!

ソノ先ノ、ムコウヘ!

GO---! dash

Catch!
Line_3

|

« 一番落ち着くサービスエリア | トップページ | 本州と九州をつなぐ橋 »

日本全国CATCHの旅2009」カテゴリの記事

コメント

哀愁あるシューズを小学生で描くって、さすがですshine
大人になってのユキンコさんに繋がってますねhappy01


暖かいご飯を食べて、気持ち倍増upupup
守られてる、ユキンコさん。精一杯、爆発して下さいshineshineshine

たくさんの枯れない花束を皆様に届けられますようにconfident

投稿: りぃ♪ | 2009年2月 4日 (水) 23時16分

たばこ=非行  smokingshadowbomb

子どもから見れば そうなんでしょうね nosmoking 

おかしくて しばらく 笑ってしまいました happy02

さすがに 小学生の頃から 上手ですね school shoe  

私も 美術と art 音楽と notes 家庭科は hairsalon 

ずーと 成績よかったなぁ~ confident (自慢かよぉ~) coldsweats01

投稿: non non | 2009年2月 4日 (水) 23時47分

この頃から、スニーカーは、こだわりのオールスターですね。
味があってよいです
(^~^)


それにしても、ストップ非行のポスター笑える
(=^▽^=)


今のユキンコさんを、小5のユキンコさんが見たら、『タバコ吸うなんて非行の始まりだ!!』などと言うのでしょうか(笑)


山口は美味しいものだけでなく、巨大なアンテナまであるのですね。


キャッチの現場をキャッチですね!

投稿: むらじ | 2009年2月 5日 (木) 00時06分

でかいアンテナですね。

ユキンコさんのパフォーマンスも全国でCatchされるといいですね。

東京に戻ってきた時、改心できてるか楽しみです。

この旅で、ユキンコさんもベテランドライバーになりますよ。

投稿: たに | 2009年2月 5日 (木) 00時45分

5年生で描いた絵にはみえませんねーhappy02 
すごい上手! 
雰囲気ありますconfident


旅してるユキンコさんを想像するとなんだかわくわくしますshineshine 
楽しんで下さいねsnownotes 


投稿: かな | 2009年2月 5日 (木) 01時27分

小学生でこの絵ですかぁ・・・
現在も私が書くと平面図ですっ^^
立体感がまったくない。

地元でリフレッシュ出来たようですね。
しっかり充電して、南へっGOっ!

投稿: みきうさ | 2009年2月 5日 (木) 01時29分

小学五年生の 頃の くつの 絵shoe
やっぱり 上手いな〜confident
幼い頃から お父さんの 描く姿を 見て 育ったから.自然に 描く事が 好きになったのかなconfidentart

non nonさん 私も 美術と家庭科大好きでしたよ〜
歌は 音痴だけど...weepあと.体育好きでしたcoldsweats01

小学生の頃.授業中に 絵ばっかり描いて いつも 先生に 叱られてたなぁconfident....子供の頃に描いた絵とか見つめかると.しばらくいろんな思い出にひたれますよねconfidentshineshineshineshineconfidentsnowcoldsweats01carゆきんこさん 運転 今日も 気をつけて下さいねrockcarsnow

投稿: ははっち | 2009年2月 5日 (木) 08時22分

もうネクストへ出発したのですか?
ぎこちない運転で目指す場所はどこなのでしょうか(笑)
山口県って行ったこと無いかな?
今回の紹介なんて地元っぽいですもんね。
観光って感じではなくて面白かったです!
色々紹介してください!

投稿: あーこ | 2009年2月 5日 (木) 10時06分

ストップ非行happy02note
かなり面白いですcatface

子どもの目線って純粋で素直で単純で、なにより可愛いsign01

時間が経って、今自分がくわえているというのも時の経過が感じられますねhappy01

旅の無事を祈りますrock

投稿: hitoyori | 2009年2月 5日 (木) 10時53分

すごく上手ですねscissors
子供の時から、絵が上手だったのですねwink

やっぱりお父様のお子様ですねshine

ストップ非行、ニコッとしてしまいましたcoldsweats01

つかの間の我が家、よかったですね

お腹もいっぱい、ココロもいっぱいになって

今日も元気で運転も気をつけて。。。

いつもありがとうheart04

投稿: ひまわり | 2009年2月 5日 (木) 11時58分

ははっち さんへ

私も 絵を描く事が大好きな お絵かき少女 shinevirgoart だったのですが

投稿: non non | 2009年2月 5日 (木) 14時40分

実家でゆっくりされてよかったですねheart01
熊本の天草にもぜひキャッチの旅に足をはこばれてくださいnote

投稿: かずくんママ | 2009年2月 5日 (木) 14時48分

ははっちさん へ 

私も 小さな頃から 絵を描くのが大好きな shinevirgoart お絵かき少女だったのですが ザンネンな事に wobbly その頃の 作品がひとつも残っていません crying もし残っていたら ユキンコさんみたいに たくさん笑えたのに~~happy02  なので 娘 virgoribbon の絵は 2歳頃のから ず~っと とってありますよ~ winkscissors

ユキンコさ~ん また 昔の笑える絵 happy02happy01happy02 あったらお願いしま~す coldsweats01paper

rvcarsnowpc お邪魔しましたッ  

   


投稿: non non | 2009年2月 5日 (木) 15時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/27780600

この記事へのトラックバック一覧です: 山口の日本最大!:

« 一番落ち着くサービスエリア | トップページ | 本州と九州をつなぐ橋 »