« 日本全国CATCHの旅 | トップページ | 僕の寝所 »

2009年2月 2日 (月)

最初に向かった場所で

こんばんわ♪ happy01

日本全国CATCHの旅、2日目。

順調に南へ進んでいます。 rvcar

昨日は、ただひたすら車を走らせました。

中央道の琵琶湖サービスエリアで車中泊。

そして朝、向かった先は、名神道を通って

大阪の吹田市です。 eye

banpaku-kinen-kouen

なんで吹田市?それは。。。

答えはこれです↓ shine

banpaku-kouen

万博記念公園にある、岡本太郎氏作の

『太陽の塔』に会うためです。 shine

taiyo-1

初めてのご対面。 ずーっと会いたかった!

後姿を観てもすごい迫力です! coldsweats02

万博が開催された1970年は

まだ生れてなかったですが、

そんな前からずーっとここにドン!と

そびえ立って来たってすごいなぁ~と思いました。

高さは65メートルあるそうです。 downwardleft

taiyo-2

手が届くわけないですが、

今回の旅の挑戦と、

この太陽の塔のエネルギーを

重ね合わせて
、しばらくこの真下で

向かい合わせて頂きました。 confident 

taiyo-3

あえて、真正面から描きました。

じっくり、ゆっくり感じて、

塔の気持ちになるようにと思って。。

そして、完成したのがコレ↓

taiyo-4

2006年、汐留で観た太郎さんの巨大壁画

『明日の神話』。
http://www.1101.com/asunoshinwa/


あの時、観た壁画に勇気をもらって

連続41日間の壁画制作を乗り越えました。

そして、今日、

太陽の塔に出会えてまたエネルギーを頂きました!

大地に深く根をはっているこの塔のように、

僕も、全国ドッシリと堂々と

旅をしてみようと決意しました。


そして南へ南へ!向かいます♪

ではまた~~ rock

Catch!
Line_3

|

« 日本全国CATCHの旅 | トップページ | 僕の寝所 »

日本全国CATCHの旅2009」カテゴリの記事

コメント

太陽の塔だー!!!!!!
懐かしいです
何度か行った事あるけど、行く度に迫力に驚いていました
関西に居てるんですね
大阪のたこ焼き美味しいので食べて来て下さいhappy01
太陽の塔にユキンコさんの手が届きそうですね
この写真好きですnote
ユキンコさんの太陽の塔も迫力があって素敵ですねhappy01

投稿: oふぅo | 2009年2月 2日 (月) 20時37分

もう大阪なんですか!!
ちょっと変なコトお聞きしますが、ユキンコさん車、持ってるんですね。
愛車って何乗ってるんですか?
私の中でユキンコさんは「電車」のイメージがあります。
運転してるユキンコさんが思い浮かばないワー。
南の終着地点はどこなのでしょうか。。
ブログ毎日楽しみにしてます!

投稿: あーこ | 2009年2月 2日 (月) 20時51分

『太陽の搭』 sunshine 。。。

私は 39年前に ご対面してま~す coldsweats01paper

しかも ツーショットの virgosun 写真 camerashine まで smilesweat02

その時の 年齢は secret です 。。。

( グラスの底に顔があってもイイジャナイカッ sign03 )
 

投稿: non non | 2009年2月 2日 (月) 21時02分

これはまた、全然予想もしていなかったところに…
やっぱり「本物」の太陽の塔は凄い存在感です。
が、そんな太陽の塔に正面からぶつかるところが、
いまのユキンコアキラさんの、
力強さそのものなのかなって思います。

投稿: ユウ | 2009年2月 2日 (月) 21時05分

太陽の塔flair
芸術の爆発だーup

ユキンコさんの芸術も爆発して宇宙まで届けーhappy02punch

投稿: りぃ♪ | 2009年2月 2日 (月) 21時05分

自分の価値観を信じ抜く事って難しいですよね。信じて突っ走ればいいって訳じゃないし…。
無機質な大人になるんじゃない成長、流されるんじゃない調和…、それが出来るのは人のあたたかさがあってからこそ!
頑張ってください!

投稿: ひろみ | 2009年2月 2日 (月) 21時19分

2006年、川崎市岡本太郎美術館に行きました。
もう、パワー受けまくり。
そして、今年1/11に再び行って来たんです。
そして、翌日ヘブンアーティストin渋谷へ行った帰りに、渋谷駅の「明日の神話」見ました。
2006年に美術館で見たあの「明日の神話」
なんか感動しました。

いつか本物の太陽の塔も見たいなって思ってました。

ユキンコさんも岡本太郎のエネルギーを感じたんですね。

なんかこっちまで旅してる気分になってきました。
次はどこかなぁ~^^

投稿: みきうさ | 2009年2月 2日 (月) 21時22分

お元気そうでよかったheart04

一緒に旅しているような気持ちになりましたcoldsweats01

『太陽の塔』すごく大きいですね

旅の最初の一枚shine
心が大きく広がって、寛大になれます☆
ちょっと寂しい気持ちが、明るい気持ちになりましたcoldsweats01
清々しい絵ですねsunshine

今の気持ちは、晴れですよねheart04

明日も素晴らしい一日になりますようにwink

投稿: ひまわり | 2009年2月 2日 (月) 21時25分

南からですか…となると、北に現れるのはいつなんだろう??
楽しみにしてま〜す♪
ボン・ボヤージュ!

投稿: しのぶ | 2009年2月 2日 (月) 21時36分

万博、東京から高速バスに乗り六時間いきましたね~happy01。変に覚えているのは固いステーキの食事とアフリカのパビリオンの前でポーズしてた人、サンコンさんじゃなかったかね~。いまだかつてわかりません。思い出せば昨日のことのよう。こんなことの積み重ねが、人生ですかね。ユキンコアキラさをも今度の旅が三十五年もすると昨日のことのように甘酸っぱく思い出されるでしょう。ではまたhappy01

投稿: 昨日の若者 | 2009年2月 2日 (月) 22時04分

『明日の神話』は、今JR渋谷駅と井の頭線改札を結ぶ「渋谷マークシティ」2階連絡通路に
一般公開されている壁画のことですか。
毎回、ここを通る度に圧倒されています。
ユキンコさんもあの壁画にパワーを頂いていたのですね♪
太陽の塔にも負けないユキンコさんが見えています。
美味しいものたくさん食べて、気をつけて旅を続けて下さい・・・

投稿: misaki | 2009年2月 2日 (月) 22時15分

shine太陽の塔shine
ユキンコさんも出会いましたかcoldsweats01
すごいパワーがもらえるんですよねnote
私も実物を見たときは、めっちゃ感動で、頑張る力をもらえましたconfident
塔の気持ちになるようにと思って描かれた絵、とても素敵ですheart01
あえて真正面から描く所にユキンコさんの意気込みを感じますrock
車での旅なんですね〜南へ 南へ くれぐれも気をつけてくださいねshinecloverheart04

投稿: oみっきぃo | 2009年2月 2日 (月) 22時36分

パリに行かれたときも思いましたが、やっぱりユキンコさんの旅レポは格別です!!(断言)


一枚目、答え写真の角度とか切り取り方、いいですね〜♪

太陽の塔のエネルギーが、ぜったい降り注いでます!
岡本太郎さん、めっちゃ喜んでると思いますよ☆

南へ、南へ。
お気をつけて。

投稿: chika | 2009年2月 2日 (月) 22時54分

毎朝『明日の神話』を横目に通勤しています。

それから銀座線に乗るのですが、電車が地下鉄のトンネルに入る寸前に、ちょっとだけ西新宿の風景が見えます。
その時コクーンタワーを確認するのが、私の朝のちょっとした決まりなんです。
次はいつ平日都庁パフォーマンス観に行けるかな~、なんて思いながら…。

太陽の塔、super catch!! ですね。

今日のブログを読んでいたら、ちょっと寂しかった気持ちも一転、なんだか元気が出てきましたっ!!
ユキンコさん、良い旅を!!

投稿: YKO | 2009年2月 2日 (月) 23時02分

もう 大阪なんですね
岡本太郎さんの 太陽の塔本物は 凄いんだろうな〜confident
ゆきんこさんの 描いた 塔が少し 下からの アングルで きっと 見上げながら じっくりと 見つめて 描いたんだろうな〜なんて 思いながら魅入ってしまいましたcoldsweats01

日本全国 いろんな所に 行きたいけど なかなか 行けないので ゆきんこブロクで 次は 何処に 行くか 楽しみに してますねconfident

体には 気をつけて下さいねsnow
そして 車も
眠く なったら 必ず どこかで 仮眠を とって しゃきっとしてから 運転して下さいねcar

急いがず 焦らず ゆっくりと 自分と向きあって 旅を 続けて 下さいねsnowcoldsweats01car

投稿: ははっち | 2009年2月 2日 (月) 23時15分

いってらしゃいと言ったものの、なんだか寂しいような複雑な心境だったんですが、今、ブログ見てその気持ちが吹っ飛びましたsmile


ユキンコさんと一緒に旅をしてるようで、ワクワクしますshine


太陽の塔、わたしもまだ行ったことがないので、行ってみたいです
(^-^)


真っ正面から描いた太陽の塔の絵もいいなぁ~。


大地に根付いた大木のようで、どっしり存在感があって。


ユキンコさんが代々木公園の壁に描いたあの絵もそういう風に残っていくといいなぁshine


何にせよ、体に気を付けて旅続けて下さいね!


これからも、更新楽しみにしてますup

投稿: むらじ | 2009年2月 2日 (月) 23時47分

ワクワクする旅ですね。
青い空。
気持ち良いですね。

投稿: むう | 2009年2月 3日 (火) 10時59分

私がはじめてユキンコさんをみたのが汐留に岡本太郎さんの壁画を見に行った時でした。 
たくさんの人がいたのでその時はよくみれなかったんです。そして大学の文化祭でまたお会いできた時は驚きましたよ〜(^^) 
それからは太郎さん同様、私の大好きなアーティストになりました。 
私の中で岡本太郎さんとユキンコさん、リンクすることが多いですshine 


太郎さんの壁画、渋谷に固定されているのは知ってますか? 
私は公開日に見に行きましたlovely 

またユキンコさんに会えるのを楽しみにしています。たくさんのキャッチをしてきてくださいconfidentshine 


投稿: かな | 2009年2月 4日 (水) 11時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/27708503

この記事へのトラックバック一覧です: 最初に向かった場所で:

« 日本全国CATCHの旅 | トップページ | 僕の寝所 »