« 今日の一枚 | トップページ | ようこそ!代々木公園へ♪ »

2009年1月16日 (金)

お世話になったカネコさん♪

木曜日、都庁での

リズムペインティングショーを終えて

会いに行かなきゃ!と

ずーっと思っていた人に会うため


4年ぶりに

西小山のニコニコ商店街に向かいました。 run

オーダーメイドウィック専門店のカネコさんです! shine

kaneko-san2

カネコさんとの出会いは、

2004年にこの商店街で開催されたアートイベント

『ニコニコトリエンナーレ2004』がきっかけでした。
http://www.m-site-r.net/nikoniko/

商店街をアートで救え!と題して企画されたこのイベント。


僕は、カネコさんの温かい協力で

作品を展示や、

リズムペインティングをさせて頂きました。

とっても、お世話になった方なんです。 happy02


僕たちアーティストのために

お店に寝泊りさせて頂いたり、

毎日、手料理の差し入れを頂いたりと

温かくアーティストたちを

応援してくださいました。 confident

kaneko-san4

お店のショーケースには、

カネコさんがひとつひとつ、手作りで作った

カツラが並べてありました。

髪の毛一本一本縫い付けて

作っているそうです。 coldsweats02

『一生できる仕事でよかったわ!』とカネコさん。

とてもイキイキしてる笑顔で

僕も嬉しかったです。 happy01


お店の奥のカワイイ棚に

僕が4年前にプレゼントした

ユキンコ人形と僕の写真

大切に飾ってありました。 eye

kanekosan-san3

『いつも拝んでるのよッ!(笑)』だって。

嬉しいなぁ。 coldsweats01


今回、「お久しぶりです!元気にやってます!」と

言えて本当によかったです。

こういう方々のお陰で

今の自分があるんだもんなぁ~。 confident



つづく。

Catch!
Line_3

|

« 今日の一枚 | トップページ | ようこそ!代々木公園へ♪ »

フィーリングCATCH !」カテゴリの記事

コメント

ステキなひと時shineよかったですねdelicious

カネコさんも、すっごく嬉しかっただろうなぁconfident

こういう出逢いやご恩を大切するユキンコさんだからこその、今があるのですねclover

投稿: haiironeko | 2009年1月16日 (金) 08時28分

かねこさん、とっても温かそうな方ですねconfident


一本一本縫い付けて作っているという、仕事ぶりからも、丁寧で優しい人柄がわかりますdelicious


ユキンコさん、いろんな方に支えられての今があるんですね~shine

投稿: むらじ | 2009年1月16日 (金) 09時08分

ユキンコ人形…あ~懐かしのユキンコさんだconfident
ちょっとドキドキheart02お世話になった方へご挨拶に行かれるなんて 本当にユキンコさん 礼儀正しいですよねhappy01
いろんな方からのパワーをもらって ますます 輝いてshineくださいね

投稿: はなこ | 2009年1月16日 (金) 09時32分

ユキンコさんのアートや人柄に接した方は必ず温かさ、強さをキャッチするんですねshine

まだまだ寒い日が続きますが、がんばって下さいnote

いつでも応援してますhappy01punch

投稿: りぃ | 2009年1月16日 (金) 10時55分

ユキンコさん、逢えてよかったですねdelicious
カネコさん優しい方ですねconfident

私は、たくさんの人にお世話になったけど、感謝したことあったかなぁcoldsweats02

あの時はありがとうって、伝えたいときにもう逢えない時がありますよねshine

投稿: ひまわり | 2009年1月16日 (金) 12時47分

永い人生の中で あの時あの人に 

出会って いなければ 。。。shadow shine とか

あの時 あの人の 助けが無ければ。。。 とか  

不思議な 運命の出会いを 感じることが flair

よく有りますよね wink

まるで 決まっていたかのように 。。。 catface shine  

投稿: non non | 2009年1月16日 (金) 15時16分

お世話になった方への感謝の気持ちを忘れないユキンコさんだからこそついていきたくなる人がたくさんいるんだと思いましたconfident 

私も感謝の気持ちを忘れずに生きていきたいです。 

投稿: かな | 2009年1月16日 (金) 15時47分

お世話に なった方に 会いに行けるのは うれしいですねcoldsweats01
きっと カネコさんも うれしかったと 思いますよcoldsweats01

投稿: ははっち | 2009年1月16日 (金) 18時31分

ユキンコアキラさんheart!!
この間14日に都庁でのパフォーマンスを見たものですflairconfident
修学旅行中にまたまた都庁に行って会えて本当に感動していますclovershine
ユキンコアキラさんのリズムペインティングは本当にすごかったです☆shine
これからも素晴らしい絵をたくさん書いて行って下さいheart
応援していますshine

投稿: みなみ | 2009年1月16日 (金) 18時42分

昨日、15日に都庁で「ユズレナイコブシ」を貰った修学旅行生ですhappy01

 
貰った絵は額縁にでも入れて飾っときますconfident

 
いい思い出をありがとうございましたhappy01shineshine


 
 
ちなみにクラスの女子の一人がめっちゃファンになってました(笑っ

 
ホームページもクラスの何人かに送ってあげたいと思います

投稿: 熊本の修学旅行生 | 2009年1月16日 (金) 18時56分

一昨日の14日でしたsweat01

投稿: 熊本の修学旅行生 | 2009年1月16日 (金) 20時19分

こんばんわ

4年前に出会って、人形と写真を大切に飾ってくださっているのも、ユキンコさんの人間性が良いからですね

髪の毛を1本、1本を縫い合わせるなんて、細かい仕事ですよね〜不器用な私にはできない仕事ですsweat02すごいですね

そんな繋がりっていいですねheart01

感謝の気持ちを忘れないユキンコさんもカッコイイですrock

昨日の都庁前のリズムペインティング、めっちゃ楽しかったです

寒くて描いているユキンコさんは大変そうでしたねwobbly

でも、とーっても素敵な絵を観る事が出来て幸せでしたheart01

『イキル』の絵、ありがとうございましたnote
大切に飾らせてもらいますconfident

毎日寒いですが風邪などひかないように頑張ってくださいねshinecloverheart04

投稿: oみっきぃo | 2009年1月17日 (土) 01時54分

ユキンコさん、こんばんはmoon3shine

お友達がとっても楽しかったと言っていましたcoldsweats01

イキルの絵、すごくいいね〜(深いって)confident

額に入れて飾るそうですclover

やっとリズムが合って今回一緒に来る事が出来ましたcoldsweats01notes

お友達からも、よろしくお伝えくださいとの事でしたshine

本当に楽しい素敵な時間を、ありがとうございましたheart04

投稿: 渚 | 2009年1月17日 (土) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/27176539

この記事へのトラックバック一覧です: お世話になったカネコさん♪:

« 今日の一枚 | トップページ | ようこそ!代々木公園へ♪ »