« ふるさとでお正月 | トップページ | また帰る日まで »

2009年1月 4日 (日)

山口、久しぶり三昧♪

お正月に山口に帰れたのは、

上京してから初めてなんです。

いろいろあってなかなか、

帰れなかったけど、

今回、帰ってきて本当によかったです。 confident


今飲んでいるお酒は…↓ bottle

huku-sake

熱かんの日本酒にふくの干物を入れた

ふくの骨酒です。とっても温まるんですよ~!

yamaguchi-map

山口県は本州の一番南の端

僕の実家は、瀬戸内海に面した防府市

山口の中で一番広い

防府平野に街が広がっています。

papa-bike
(撮影・父)

今日、昼間は父のバイクの後ろに乗って

市内をぐるっとツーリングしました。

mita-jiri

最初に行った、三田尻港

子供の時は、こうして父のバイクに

しょっちゅう乗って、

山や海にスケッチに行ったりしていました。

通学していた道や、

小学校、中学校のそばを通ると

忘れかけていたことが昨日のコトのように

思い出したり。

新しくなった場所もあるけど、

そのままの風景もかなりあって、

とっても楽しかった!! happy02

そして、夜は高校3年生の時のクラス会。

卒業以来16年ぶりに会う友達ばかりで

とっても懐かしかったなぁ~! happy01

friends

みんな相変わらず元気だったし、

『密かに応援しちょるけ~!』と激励されて

とっても嬉しかったです~。 weep

mama-shop

それと、今日は美味しいきつねうどん食べました♪

防府駅にある、

立ち食いそば・うどんのお店です。 noodle

僕は、ここで食べるうどんが

どこよりも美味しい。 fuji


だって、

母が作ってくれるうどんだもの! shine


つづく。。 run

Catch!
Line_3

|

« ふるさとでお正月 | トップページ | また帰る日まで »

フィーリングCATCH !」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます(o^-^o)

ユキンコさん

故郷ででリフレッシュ(*^-^)

良いですねo(*^▽^*)o

同窓会とても楽しそうで良かったですね。

2009年もリズムを合わせて見に行きます

⊂二二二( ^ω^)二⊃ 

うどん屋さんの・・・w(゚o゚)wお母さん??

投稿: のぶ | 2009年1月 4日 (日) 00時46分

明けましておめでとう御座います&此方では初めまして…
マリオネットと申します。

故郷のお正月、
楽しまれている様で…何よりです。

そうそう、山口では
ふぐは「ふ『く』」なんですよね!
骨酒…うぅん…美味しそうです…!catface

…地図に私の地元も載っていたのが
嬉しくて初コメントしてしまいました…。happy01
上京した際、また拝見しに伺いたいと思いますnote

ではでは…失礼いたしました~dash

投稿: marionetto | 2009年1月 4日 (日) 01時13分

18歳で上京して お正月初めての 帰省なんて run。。。

そうなんですね ユキンコさんは この16年間

年末年始も ずーっと 都会でひとり 頑張ってきたんですね snowart

そして 本当に 自分らしい生き方を 見つけたんですね gawkflair。。。

良かったですね 今回帰って来て goodshine

ノスタルジ~~~ッ sign03 て感じ confident carouselpony

で。。。あの 写真の方は virgoshine お母様なのかな sign02。。。 

  

投稿: non non | 2009年1月 4日 (日) 01時33分

変わらない景色に癒されてshine
変わった景色に寂しさを感じつつweep
でも、子どもの頃よく来た話しをしたり、変わってしまった景色を見て懐かしい思い出話しに花が咲きましたclover
 
何よりもお母さんが作ってくれるご飯が1番美味しいですよねhappy01
美味しすぎて私は太りましたsweat01
お父さんとツーリングですか~楽しそうですねnote
家族と幸せな時間をいっぱい過ごして下さいねheart04

投稿: | 2009年1月 4日 (日) 01時57分

遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます


上京して初めてお正月に帰られたんですね~!?
お父さんもお母さんも喜んだでしょうね!!!


同級生に『密かに応援しちょるけ~』って
最高の言葉ですね―heart01

こっちまで嬉しくなりましたsign01


お母さんのつくる、きつねうどん、最高だろうなぁup
ってかお母さんの料理はこの世で一番ですよねっrock


お正月は家族で過ごすのが一番なのかもね

今年も、ユキンコさんのパフォーマンス、ガンガン見に行きますよっnotewink


キャッチscissors

投稿: みほ | 2009年1月 4日 (日) 02時55分

え〜そうなんですかぁsign01sign01じゃあ今年は新年から楽しくて幸せですねwink

山口県遠いんですね〜恥ずかしながら知らなかったぁ勉強なりましたscissors

バイクにまたがっているユキンコさんが無邪気で嬉しそうで、お父さんとのツーリングの楽しさが伝わってきますconfident

お母さんの作るきつねうどん、美味しいんだろうなぁ〜食べてみたいですconfident

ゆっくり充電をしてくださいねshinecloverheart04

投稿: oみっきぃo | 2009年1月 4日 (日) 03時31分

なんだか いいですねconfident
ゆきんこさんの ル―ツにふれることが できたみたいですconfidentsnow
故郷に 帰ると 懐かしい 思い出に 浸る事が できるのですよねconfident
その 思い出からもまた エネルギーを もらえるし 心が 暖かいもので いっぱいになりますよねconfident

同窓会の写真に びっくりです
ゆきんこさん 若〜〜い
いつも 若いなぁと 思って いたけど 本当にsnow
秘訣を 教えて ほしいですcoldsweats01

私も ふくの骨酒 大好きですbottle 体も 暖ったまるし あの 香ばしい 香りも たまりませんねconfidentbottle

うどん屋さんの 写真は お母さんですか
優しそうな お母さんですねconfident
いつか 山口に 行って 食べて みたいですcoldsweats01

他の時に 帰るのと 違って お正月に 帰るのって また 格別なんですよねconfident

ゆきんこさん よかったねconfidentsnow

投稿: ははっち | 2009年1月 4日 (日) 04時14分

遅ればせながら、新年明けましておめでとうございますtaurus

ユキンコさんの楽しそうなご帰郷の報告を、心から良かったと
嬉しく拝見しつつ、最後のお母様(似てらっしゃいますねwink)の
お話に思わず涙が出ました。

覚えてらっしゃるかわかりませんが、ずいぶん前に駅で
ユキンコさんとバッタリお会いして、立ち食いソバnoodle
ご一緒させて頂いたことがあります。食べ終わった後、
ユキンコさんはお店の外に出てからも中の方へ向き直り、
今一度「ご馳走様でした」とお店の方に一礼されました。

その時もなんて礼儀正しい方なのだろうと感じ入りましたが、
今思うにお母様のことが重なっていたのかと。

ユキンコさん、そして遠藤家の皆様にとって、2009年が
健やかで実り多い、素敵な1年となりますように!

投稿: YC | 2009年1月 4日 (日) 12時38分

わぁ、楽しそう

素敵なご両親ですねshine
ユキンコさんのご両親にたいする愛の気持ちが文面から伝わってきますheart04shine

写真は、お母様ですか
優しそうで綺麗な方ですねheart01

今まで帰れなかった分も、ゆっくりお休みして、ココロも身体も癒してきてくださいねwinkshine

投稿: ひまわり | 2009年1月 4日 (日) 14時36分

2009年 夢のようなタイムスリップで明けsnowshinesnowrockshinerock

藤原新也の「日本浄土」に書かれてる
五島うどん のことがダブりました。

ブレのない絵はshine
ブレない心が描かせるのね!

投稿: キャンバスシューズ | 2009年1月 4日 (日) 14時56分

snowゆきんこさん こんにちは。

上京以来の初めての帰省・・・ご両親ともとても喜ばれたでしょうね。

お父様とのツーリングでは どんな会話をされていたのでしょうか??happy01

駅のうどんや そばって 本当においしいですよねheart04

ポカポカあったまって 元気な「ユキンコ」さんで 今年も頑張ってくださいね

ずっと 応援していまーーすhappy02

投稿: はなこ | 2009年1月 4日 (日) 20時52分

同窓会の写真見て、改めてユキンコさんって、若いなぁと思いました
(^_^;)


見た目もさることながら、きっと内面から出るものもあるのでしょうねwink


お父様とのツーリングといい、お母様のキツネうどんといい、家族への愛情がビシビシ伝わってきます(^-^)/


ユキンコさんのパフォーマンスから、いつも暖かいものが伝わってくるのは、こういうご家族に囲まれて育ち、家族の繋がりを大切にされているからなんだろなぁ、と思いました。


これからも、ユキンコワールドから目が離せませんscissors

投稿: むらじ | 2009年1月 4日 (日) 23時08分

明けましておめでとうございます。
故郷は、やっぱりいいですね。
山口県へは、まだ行ったことが無いですが景色もいいし、食べ物も美味しそうでとてもいいところなんだろうと伝わって来ました。
西は、広島までしか行ったことが無いので一度行ってみたいですね。
たっぷり充電されたユキンコさんのパフォーマンス期待してます。今年もガンガン見に行きます!

投稿: 子連れ狼 | 2009年1月 4日 (日) 23時17分

あけましておめでとうございますheart04
ユキンコさん、防府に帰られていたんですね~。私は千葉ですが、今年は山口に帰省できませんでしたweep。珍しく雪も降ったそうで。それとあっちのおうどんって、美味しいですよね!お母様の作られたものなら尚更ですね。故郷の料理で少し体重も戻せたかな。今年も応援してま~すhappy01

投稿: 宇部っ子 | 2009年1月 5日 (月) 08時06分

あけましておめでとうございます。
今年もユキンコさんのパフォーマンスたくさん観られるといいな。

防府のお写真楽しく拝見しました。わたし防府天満宮の近くの
松崎小学校の卒業生なんです。

お母様の美味しいきつねうどん、わたしも食べたいです。

クラス会のお写真、やっぱりユキンコさんが飛び抜けて若々しいです(^^)

投稿: 空飛ぶ円盤 | 2009年1月 5日 (月) 18時17分

お帰りなさいユキンコさん。ゆっくり休まれましたか?懐かしいミカン畑から瀬戸の海眺めてエネルギー充電されたんでしょうね。山口県でもパフォーマンス出来るときがあったら是非見にいきたいです。その時は冬ならアンコウなべ、夏なら秋芳洞で流しソーメン、秋なら、ん~とcoldsweats02で元気つけてあげたいな~happy01
こんな時代だからこそユキンコさん頑張って、みんなを勇気付けてください。ではまた。delicious

投稿: 瀬戸のトラフグ | 2009年1月 5日 (月) 18時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/26772898

この記事へのトラックバック一覧です: 山口、久しぶり三昧♪:

« ふるさとでお正月 | トップページ | また帰る日まで »