« 山口、久しぶり三昧♪ | トップページ | 甥っ子とブロック »

2009年1月 5日 (月)

また帰る日まで

今日で里帰りも最終日。 confident

父と母を誘って、市内の温泉に行きました。 spa

chichi-haha

ゆっくり流れた時間も、

懐かしい風景も、

感謝の気持ちも、

両親の背中と重ね合わせて
道を歩きました。 confident

nagomi

僕が住んでいた頃にはまだなかったこの温泉。

二人とも、とってもほっかりして、

喜んでくれました。 happy01

yamaguchi-otousan

今日も、普段と変わらず作業する父。

このカメラアングルのように

子供のころの自分も、

父の描く過程を眺めるのが好きでした。 eye

繊細に、大胆に動く、

父の筆先の動きをしばらく観察しました。

yamaguchi-tubasa

そして、僕も描きたくなったので

画材を借りて、翼の絵を描きました。 art

yamaguchi-sonosaki

作業が一段落ついたので、

父とバイクに乗って、裏山のみかん畑へ。

そこで見たあぜ道が

『ソノ先ノムコウへ』のようでした。 happy02

yamaguchi-seto

実家からは10分ほどで海に行けます。

ここは、穏やかな瀬戸内海が眺められる

父オススメの場所。

海面と空の境目にうっすらと、

大分県の国東半島が見えました。 shine

yamaguchi-sunset

今回、山口に帰って本当によかった。happy01

元気な両親や、懐かしい同級生にも再会できました。

ゆっくり今年の計画も立てました。

前に前に進むことも大切なことだけど、

たまには、じっくり振り返ることも大切だなぁ~


思えた、帰郷でした。


さぁ、エネルギーをいっぱい蓄えたから、

東京空ノ下へ

跳んで帰るぞッ!


今年もよろしくお願いしますーー!run

Catch!
Line_3

|

« 山口、久しぶり三昧♪ | トップページ | 甥っ子とブロック »

フィーリングCATCH !」カテゴリの記事

コメント

ユキンコさんが見つめる先には、何がありますか?
ソノ先を目指すべく歩む道は、決して平坦ではないでしょう。
ユキンコさんなら乗り越えてゆける道程ですが、少しでもいいから力になれればと、大層なことを思ったりしています。

投稿: mihiro | 2009年1月 5日 (月) 23時21分

今回の 里帰りブログ いつもとは ひとあじ違う delicious

本当に 素敵なブログでしたね heart02 shine

今の ユキンコさんが 存在するわけは。。。 snow

つまりは こういう事だったんですね confident

前に進むコトだって 立ち止まるコトだって

振り返るコトだって。。。 

いつでも 自由に できるんだよねッ happy01good shine   

投稿: non non | 2009年1月 5日 (月) 23時27分

読んでいたら、なんだか心温まりましたspa

素敵な親子関係ですねshine

投稿: インカローズ | 2009年1月 5日 (月) 23時27分

リフレッシュ&充電できたみたいですね。
今年もご活躍を期待しています。
長男の高校受験が終わったら、家族でリズムペインティング観に行きますね!!

投稿: GUN★BE | 2009年1月 5日 (月) 23時45分

日記みて、ほっこりしました。
私は、実家が近いので、ちょこちょこ帰省しておりますが、正月帰れていないので、恋しいです。

投稿: むう | 2009年1月 5日 (月) 23時49分

年末に(12/27・28)に山口県下関市に家族旅行cardashで行きました!…が、旦那とケンカをして観光はほとんどせずに大分に帰ってきましたcoldsweats01今度はちゃんと、山口県の観光をしたいですcatface…いいところですね、防府ってfuji

投稿: ひろみ | 2009年1月 6日 (火) 00時10分

ほんとにユキンコさん、帰郷できて良かったですね〜楽しさが伝わってきて、私まで嬉しくなりますnote

子供の頃からお父さんの描いている姿を見て、ユキンコさんも絵を描く道を選ばれて、ご両親はとても嬉しいんではないでしょうかclover

ツバサの絵が、とても素敵ですshine

山や海が近くにあり、素晴らしい環境で、ご両親の愛情いっぱいに育ったんですねwink

『ソノ先ノムコウヘ』に似た景色、いろんな風景がとても穏やかで、時間がゆっくり流れているような気持ちになりました。景色がキレイすぎて感動して涙がとまりませんweep

前にばっかり進めない時だってあるもんなぁ。。。
立ち止まり、振り返る事も、次に進むために大切な事なんですね〜自分らしく前に進んで行けばいいんですね

充電バッチリでパワーをいっぱいもらった元気なユキンコさんに会える日がめちゃくちゃ楽しみですconfident早く会いたいなぁheart01

なんだか私もユキンコさんのブログでパワーをいっぱいもらい元気になりましたscissors

気をつけて帰ってきてくださいねshinecloverheart04

投稿: oみっきぃo | 2009年1月 6日 (火) 00時13分

山口県は大好きで週末よく訪れています。門司に住んでいるので、近いというのもその理由の一つですが、せかせかしていないし、物産も豊富、たくさん質のいい温泉もあるし、まったりゆったり過ごせるのが何よりの魅力です。
 防府も素敵な風景がいっぱいですね!!
 

投稿: オーケン5 | 2009年1月 6日 (火) 00時18分

私は明日横浜に帰る日で寂しくて…くよくよしていましたweep 
寂しさで忘れそうになってたけど、
私もいっぱいエネルギーを蓄えたんですsign03
家族への気持ちがだぶって言葉に詰まり上手く書けないんですけど、
ユキンコさんの日記にパワーをもらえましたup

『ソノ先ノムコウヘ』
優しく温かく迎えてくれる道が続いているように思えます

投稿: oふぅo | 2009年1月 6日 (火) 02時56分

ご両親の後ろ姿の写真が印象的でした。


背中というのは、正面より多くを語るものがありますね。


ユキンコさんの家族への愛おしい気持ちが伝わってきます
(^-^)


前を向いて走ることで生まれる力強いエネルギーもあるけど、たまには、立ち止まって振り返ってみたり、ゆっくり歩いてみたりするのも大事ですね

(*^_^*)

きっと、そうしないと気づかない風景があるから。


山口の空の下、“ソノ先ノムコウ”ヘ素敵ですね


東京に帰ってからのユキンコさんが楽しみです(^-^)


山口で感じたこと、絵を通じて伝えて頂けたら嬉しいです
confident

投稿: むらじ | 2009年1月 6日 (火) 12時33分

私には 三人の 子供が いますが.春に 長女が 上京しますairplane
親は 子供が どこに いても いつも いつも 気にかけているものだと 思います。心配で 帰っておいで..と言いたい気持ちを しまい込んで 自分の 夢に向かって 頑張っている 我が子を そっと 見守り 応援するのだと 思います
今 夢を 掴み 更に 羽ばたこうとしている ゆきんこさんを 見て ご両親も 誇らしく うれしい気持ちで いっぱいだと思いますconfident でも 今まで どうり 静かに 見守って 行くのだと 思います
ご両親の 背中を見ながら育ったゆきんこさんだから 誰よりも 優しく 自分の 夢に 向かって いけると 思いますsnowrockrun
本当に 帰郷できて よかったですねconfident
エネルギーの 充電が できましたねconfident

ゆきんこさんの 近くの 海から 大分が 見えるなんて とっても うれしいです
そして 景色が 本当に 綺麗で 心が ふるえましたconfident 涙が ぽろりと こぼれましたshineshine
ソノ先ノムコウヘ ...私も 行けるかな..

これからの ゆきんこさんに 会えるのも とても 楽しみですconfidentsnowshine

投稿: ははっち | 2009年1月 6日 (火) 15時20分

ユキンコさんとご両親の絆をひしひしと感じ、胸がいっぱいになりましたheart01shine
愛情いっぱい頂いて育てられていたんですねshine

私が子供の頃住んでいたところも、裏山に蜜柑畑があって、十分くらいで海に行けましたfish

同じような風景で、懐かしく思いだしました

投稿: スミ | 2009年1月 6日 (火) 15時39分

ユキンコさんのブログをみてとても心温まりましたconfidentshine 
そしてもっと両親に感謝の気持ちを持たなくちゃと思いました。 
いることがあたりまえで感謝の気持ちをつい忘れてしまうのですが両親あっての私だから忘れちゃいけないですねbearing! 

ユキンコさん、帰郷されてさらに絵に深みが増しそうshine 
楽しみにしています♪


投稿: かな | 2009年1月 7日 (水) 01時09分

12月30日に見にいきました。
えをかきながらすてっぷをふむところが、かっこよかったです。
またみにいきます。

(しょうがく1ねんせいです)

投稿: かほたん | 2009年1月 7日 (水) 18時53分

久々の帰省でとても のびのびとされているのが感じられますcamera

ユキンコさんは お父様・お母様とも とても仲良しなんですね。

そうですね。前に進むのも必要ですが、振り返りも大切ですね。eye

今日の行動が明日への前進につながっていますね

今年も頑張ってくださいね
応援してまーーーすlovely

投稿: はなこ | 2009年1月 8日 (木) 10時22分

『Go! My Way ~ソノ先ノムコウヘ~』
一人でも 二人でも 「持久力がとっても大切ですよね」


   shinediamondshine
親の背を見て 人生は育っているよね☆★

   shine深い絆が力強いshine

投稿: キャンバスシューズ | 2011年1月11日 (火) 10時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/26834635

この記事へのトラックバック一覧です: また帰る日まで:

« 山口、久しぶり三昧♪ | トップページ | 甥っ子とブロック »