« こんなにいい天気の休日は | トップページ | あの頃よりはクリスマス好き♪ »

2008年12月 2日 (火)

電車がちょっと苦手です

乗車率の高い電車に乗って train

席に座れた時、

ホッとするけど、数秒後、

向かい側の人と目が合ったりしないように、

興味のない中刷りとか凝視したりして coldsweats01

早く目的の駅に着かないかなぁ~

思ったりします。(あるよね~)


そんな時、安心するのは携帯をいじること。 mobilephone

今日はたまたま携帯のカメラで撮影した写真の

データフォルダを久しぶりに開いてました。

結構、撮ったことすら忘れてた

ほのぼの写真の数々。。 eye

20080731135510

↑近所のアパートの階段で一段空けて

寝てた二匹の猫の写真

とか、

20080204230748

↑久しぶりに掃除してキレイになった部屋の写真

とか、

20080224134029

↑凱旋門の写真とか、

20081201222557

↑1円玉がひたいに2枚くっつく特技の証明写真

とか、

20080328185243

↑独りでピザを頼んで食べたこと

とか、


別に何のことはない写真の数々だけど。。。

都会の落ち着かない電車の中、

携帯画面を眺めて

ニヤッとしてました。

おわり。 run

Catch!
Line_3

|

« こんなにいい天気の休日は | トップページ | あの頃よりはクリスマス好き♪ »

フィーリングCATCH !」カテゴリの記事

コメント

私は ユキンコさんの snowartnotes

動画を 出してしまい mobilephonenotenotenote

音が凄くて sign03 ビックリされた事が あります coldsweats01  

眉間の 一円玉 one sign01 普通の人は 一枚は付きますが。。。

その チャクラは 第三の目 eyeshine とも言いますから

ユキンコさんは かなり スピリチュアルな

人 snowshine ですね~~flairshine

 

投稿: non non | 2008年12月 2日 (火) 03時19分

ユキンコさん 一円玉特技すごいですねhappy01shock
びっくりしましたょhappy01

二枚くっつくって
どういう事なんですか?

電車でeye合うの苦手なのですか?☆

部屋も綺麗ですし

ユキンコさんを取り巻く環境いいですねhappy01
安定してそうですhappy01

投稿: ピンクサファイア | 2008年12月 2日 (火) 03時32分

これです。これです。happy01
ゆきんこさんの ブログ見てていいのは このほのぼのとした感じなんですよねcatface
物や生き物にたいする愛情がじんわりと 伝わってくるんですよねsnow
階段の猫やきれいに並べられたスニーカーとか ets etscatshoeart

電車のことも あるよねー happy01
人が多すぎて どこ見ていいのか わからないです。夏に そちらで 電車に のった時 とても落ち着きませんでした
coldsweats01
都会の人はすごいなーと思いましたよthink

でもゆきんこさんの 優しさあふれる日常と リズムペイントの時の 元気はつらつな感じ とても好きですねconfident
いつまでも その感性 大切にしてくださいねcatface

それと 土日くらいから 寒気が強まるとのことです。体に気を付けてくださいね

それではconfident

投稿: ははっち | 2008年12月 2日 (火) 04時57分

私も時々昔のデーターホルダー見て懐かしくニヤッdeliciousってしてしまう1人ですnote

1円玉が2枚重なってひっついてるsign03
かくし芸ですねsign03

私は通勤で毎日電車に乗るけど、だいたい寝ていますsleepy

てか、寝たふりしています笑
なんか癖なんですよねsweat01

ユキンコさんも寝たふりして頑張って電車に乗ってみて下さいねー笑

投稿: oふぅo | 2008年12月 2日 (火) 05時33分

私も電車、苦手です。
広告すごい読みます。(笑)

猫、かわいいですね!
ユキンコさんは写真もいいですよね!
いつも上手だなあと思って観ています。

お部屋、こんな感じなんだ〜と思いました♪

これからも気が向いたら写真公開してくださいね!

投稿: かわにん | 2008年12月 2日 (火) 07時43分

ユキンコさんまつげ長!!w 

なんか他にもスゴ技ありそうですね 笑 

投稿: かな | 2008年12月 2日 (火) 13時15分

私も苦手です。咳き込むことも多いので、堪えるのが辛いです。
前の人が、寝てたら、落ち着きますが、目が合いそうだとネタフリしてます。
携帯は、カメラ重視で選ぶので、写真もいっぱい撮ってます。
私のフォルダには・・・姪っ子と通勤時の田んぼと・・・
ユキンコさんがいっぱい入ってます。
特に、ムービーでscissors

投稿: むう | 2008年12月 2日 (火) 15時39分

恥ずかしながら根っからの大分っ子の私は、年に一度電車に乗るか乗らないか…bus(一時間に6本あればイイ方だし、家族でなら自家用車で動くのが支流)

昔から一度『満員電車』に乗ってみたいhappy02(笑)
でも、やはり都会で生きるのは大変なんですねcoldsweats01
是非、我が家に郷土料理を食べにきてくださいね!
田舎もいいけんねup

投稿: ひろみ | 2008年12月 2日 (火) 20時41分

恥ずかしながら根っからの大分っ子の私は、年に一度電車に乗るか乗らないか…bus(一時間に6本あればイイ方だし、家族でなら自家用車で動くのが支流)

昔から一度『満員電車』に乗ってみたいhappy02(笑)
でも、やはり都会で生きるのは大変なんですねcoldsweats01
是非、我が家に郷土料理を食べにきてくださいね!
田舎もいいけんねup

投稿: ひろみ | 2008年12月 2日 (火) 20時42分

私も満員電車は嫌いですが(飲んだ帰りの終電はサイアクshock)、
中学から今に至るまでずっと都内に電車で通学・通勤して
いるので、3分おきに電車が来ないとダメなタイプです。

trainsubwayの中は、私にとっては貴重な読書時間bookですが、
ただ座って考え事してても、誰かと偶然目が合ってもeye
全く苦にならないなぁ。ユキンコさんは繊細ですねconfident

ねぇ、何で2枚貼りつくの?

投稿: YC | 2008年12月 2日 (火) 22時17分

こんなにsnow画伯の神経が繊細だったとは…
私はsnow画伯が一番苦手なタイプの人間ですな~(catface)無神経で。

trainで座ると、周りの人たちをジロジロ眺め
飽きるとペンを振り回して報告書を書き散し
そのうち疲れて目をつぶり爆睡sleepy

この間、snow画伯のようにtrainで携帯を見ていた人が
そのまま寝てしまい携帯が手から落ちました。
私は携帯を拾って爆睡している持ち主の姿を
写メで撮りmobilephone手の中に戻してあげました。

いろいろ傷つけていたら、ごめんなさい、悪気はないので(weep
自分のペースで生きているの…たぶん。

投稿: ごんごちの姉 | 2008年12月 3日 (水) 00時56分

この記事を電車に乗ってる時携帯で見たかたはきっと、ニヤッとしてもらえたんじゃないかなぁ~と思います。。

1円玉がひたいにくっつくのは、糊とか使ってるわけじゃなく、本当にくっつくんです!

小学生の頃は3枚とか最高4枚くっついていました。

大人になって心のピュア度が低くなってしまい、今は2枚だけなのかもしれません。

自分でも不思議です。

投稿: ユキンコアキラ | 2008年12月 3日 (水) 01時05分

私も電車は苦手ですwobblyどこを見ていいのか迷うし、前の人と目が合うのも気まずいしsweat02だから寝たふりか携帯いじったりしますwink
猫二匹の写真めっちゃ、ほのぼのでいいですねclover写真撮るところがユキンコさんの優しさが伝わってきますgood部屋もすっごいキレイですねnoteきちんと並べられたスニーカーに目がいきましたよ1円玉はほんとにびっくりですsign01sign01すごい特技ですね〜生で見てみたいなぁcoldsweats01ピザ見てたらお腹空いてきちゃいましたcoldsweats01sweat02
なんかユキンコさんの生活が少し見れたようで嬉しかったですshinecloverheart04

投稿: oみっきぃo | 2008年12月 3日 (水) 01時58分

実は 私も昔 shineoneoneoneshine

たくさん くっつきました wink

以前のブログで ユキンコさんが snowartnotes

心とイメージが 重なる瞬間 confidentwink

描いてるという意識は無く sign02

画面の中に 筆が入っていく感覚。。。

見たいな事 言ってたとき むむむッて  coldsweats01

思いました smile

私は 不思議な感覚のなかで sign02sign02

よく思うことは 今何かが 降りてるぅ~~~ impactcoldsweats02impact

 

投稿: non non | 2008年12月 3日 (水) 03時54分

ははは 又 やってしまった。etcをetsとbearing 毎度すんませんthink

って それどころではなくて 一円玉4枚とは すごすぎるup
昨日から人生初の 1円玉くっつけチヤレンジしてますが 1枚はつくんです 1枚はcatface
でも 2枚目は 何度やっても ポロリポロリ それを 最高4枚とは happy01
やはり ユキンコさんは 只者ではないとみましたsnowhappy02

ますます ファンになりましたsnowheart04happy01

投稿: ははっち | 2008年12月 3日 (水) 10時48分

ユキンコさんのブログを読むと、笑顔になれますhappy01
いつもありがとうございますapple
すごいですね!!一円玉二枚もsign01
早速試してみました…が…つきませんsign01一枚も…weep

でも私、とっても嬉しかったり、楽しかったりすると、
手のひらから金粉(?)でます!paperdiamond
小さいラメラメdiamond
ユキンコさんならでてるのではsign02なんて思いましたsweat01

投稿: *ゆき* | 2008年12月 3日 (水) 13時21分

ユキンコさん、お帰りなさいsign01

また、汐留に戻って来て下さってとってもうれしいですheart04
今日は一生懸命早く仕事を終わらせようと頑張ったんですが、少ししか観れなくてちょっとショックでしたthink
でも、間に合ってよかったですcoldsweats01

風邪ひいていたけど、元気な姿を観たので、よくなりそうですshine

大分、頑張って下さいねrock

また、汐留でお逢いできるのを楽しみにしていますcoldsweats01shine

投稿: 渚 | 2008年12月 5日 (金) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/25825639

この記事へのトラックバック一覧です: 電車がちょっと苦手です:

« こんなにいい天気の休日は | トップページ | あの頃よりはクリスマス好き♪ »