« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

2008年大晦日

こんばんわ~!

クリスマスの汐留が終わって、

あれから毎日、パフォーマンスしていました。

そして、2008年締めくくりの今日は

町田の『ぽっぽ町田』で

リズムペインティングショーしてきました。

ラスト1枚に描いた

『日ハマタノボル』↓

hiwa-mata-noboru

今年は、2月にパリで

初ゲリラパフォーマンスをしたことや、

全国各地でパフォーマンスできたこと、

そしてなにより、

皆さんからの力強い応援を頂いたこと。

本当に忘れられない感謝の1年でした。

もっとたくさん書きたいことがあるのですが、

12時過ぎちゃうので

今日描いた大晦日のイラスト↓

o-misoka

来年も大きな鐘をゴ~ン、ゴーンと

何度でも鳴らして、

皆さんの心に響くように

頑張りたいと思います♪


↓下の写真は先日の代々木公園での写真で、

写真家の赤池久人さんがキャッチされた

一枚です。

akaike-sanDSC0304_1

あと、1時間くらいで年が明けますが、

また来年も、ユキンコアキラ全力疾走で

キャッチし続けますので、

応援よろしくお願いしますーーー!

それでは、

よいお年を♪

イザッ!

Catch!
Line_3

| | コメント (16) | トラックバック (0)

最近の絵たち

先日28日は、

今年最後の代々木公園でした。

とってもイイ天気でした。

yoyogi-2008.12-1

ほら!

yoyogi-2008.12-2

これは、ちょっとじっくり描いてみました。

yoyogi-2008.12-3

スローなリズムで描いたやつです。

yoyogi-2008.12-4

そして、東京空の下、スペシャル版。


今日は町田に来ています。

今年最後のパフォーマンスです。

頑張ります!!!!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年12月25日 (木)

男3人のクリスマスイブ♪

こんにちわ♪

今日は汐留にパソコンを持ってきたので、

空き時間にブログを書いています。

今日で、『GO! SHIODOME Xmas 2008』も

最終日です。さみしいですー。

皆さんのクリスマスはどうですか?

楽しんでいますか?


今年のイブは、

男3人で新橋の居酒屋でこんな感じでした~↓

shiodome-4

汐留のクリスマスイベントで共演させてもらっている

パフォーマンスユニット『GABAZ』のお二人と

まっ赤になりました!

shiodome-3

GABEZの二人も、代々木公園のストリートで

活動をして来たそうです。

同じ代々木公園出身ということで、

話も盛り上がりました♪

久しぶりにたくさん笑いました。

とっても楽しいイブでした。

これからも仲良くしていきたいなぁ~

shiodome-2

カレッタ汐留のイルミネーションも

上から見るとこんなにキラキラ。

shiodome-1

汐留シティーセンターの

ファンタジア号のイルミネーションも

とってもきれいでしょ!!!


今日18時の回も

GABEZ&ユキンコで

最後のショーを頑張りますので

リズムが合いそうな方は是非。

今日のアドベントカレンダーセレモニーの

プレゼントもお楽しみに!!!

キャッチしてくださいね~~♪

Catch!
Line_3

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年12月23日 (火)

あと3日になりました♪

皆さん、いかがお過ごしですか?

いよいよ、汐留のクリスマスも

クライマックスです! happy02

この3日間は、GABEZさん
http://gekidangabez.aikotoba.jp/

交互にショーをして、

コラボしたり、


とっても楽しみです! happy01

santa
(GO!SHIODOME Xmas2008の巨大サンタさん。)

ラスト3日はリズムペインティングショーの

スケジュールに変更があります↓ eye

12/23(tue)  13:00~は通常パフォーマンス
       
18:00~はユキンコ&GABEZ

12/24(wed) 
15:00~は通常パフォーマンス
       18:00~は
ユキンコ&GABEZ

12/25(thu)   
13:00~は通常パフォーマンス
       18:00~は
ユキンコ&GABEZ

お間違えのないように!!!

sl

新橋駅のSLにはサンタが乗っていました。

今日まで、アゲアゲで来たテンションを

より爆発させて、

皆さんと一緒に、

忘れられないクリスマスにしたいと思います!

イザッ!

Catch!
Line_3

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年12月20日 (土)

汐留の偶然

今日はこれから代々木公園に向かいます。

天気もいいし、気持あたたかいかなぁ~

↓下の写真は、今年の8月北海道の

帯広大道芸フェスティバルで撮った1枚です。

ban-ba

帯広にしかない、ばんば競馬の競走馬に

乗りました。

先日、汐留でパフォーマンスショーを始めた時、

とっても嬉しいことがありました。

帯広大道芸でお世話になったAさんが

汐留にいらしたんです。

パフォーマンス開始直後だったので、

僕は遠いところわざわざリズムを合わせて

観にきてくださったのだと、とっても嬉しかったんです。

パフォーマンス終了後、ごあいさつしたいと思ったのですが

Aさんはいらっしゃいませんでした。

後からスタッフの方が教えてくれたのは、


『たまたまお仕事で汐留を通りかかったら、

聞き覚えのある曲が聴こえてきて、

ユキンコアキラを思い出して、

近づいたら、僕がパフォーマンスしていたって!』

これこそ、偶然に、リズムが合った!ってことですね。


Aさんも、突然の再会に興奮されていた様子でした。

飛行機の時間がギリギリだったので、

パフォーマンスの途中で帰られたそうです。


広い日本。巨大な街東京。


僕が発するリズムと気持ちは、

ちゃんと通じているんですね。

どこまで届く?


Catch!
Line_3

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年12月14日 (日)

寒さを忘れちゃったよ♪

汐留・シオサイトで開催中の

『GO! SHIODOME Xmas 2008』 shine

今日は1日3回のステージでした。

とって~も冷える1日でしたが、

たくさんのご来場の皆さんに囲まれて

ココロは、ぽかぽかでしたー! lovely


shiodome-14-1

↓18時の最終ステージ。

開演30分前から

待ってくださるファンの皆さんも♪

ありがとうございますー! happy02

shiodome-14-2

寒い日は、ふくらはぎがつっちゃいます。

なので温めて、温めてイザッ! pig

shiodome-14-3

パフォーマンス終了後、カフェで一服。 smoking

絵を描いた後の自分の手

洗ってもなかなか落ちない

絵の具やスプレー。

shiodome-14-4

でも、この汚れた手に今日一日を感じます。 confident


クリスマスまであと10日ですが、

楽しい、楽しいだけじゃなくて、

何か目標とか、達成感を感じられるように

1日、1日大切に味わって行こうと思います。


僕個人の2008年クリスマスのテーマは

『フルスロットルでクリスマス』 rock

決まりました!ブン、ブン、ブブ、ブン dash


最高潮のクリスマスが迎えられますように!!!

行くぜッ! shine

よかったら、皆さんも一緒に。

Catch!
Line_3

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2008年12月10日 (水)

キラキラの汐留より♪

『GO! SHIODOME Xmas 2008』がスタートして

5日が過ぎました。 present

汐留にまだ行ったことがない方も

たくさんいらっしゃると思いますが

クリスマスシーズンは、

とっても素敵なイルミネーション

見所なんですよ♪ shine


↓こちらは日テレのゼロスタ広場にある

『日テレホワイトロード』 eye

shiodome-tree1  

夜のなると、ほら! lovely

shiodome-tree2

柔らかくなめらかに色が変化するツリー。

とってもキレイ。

そして、電通本社のあるカレッタ汐留の広場の

『BLUE OCEAN』↓ wave

caretta

汐留の街はすぐ近くが東京湾なのですが、

その海をイメージした青いLED

イルミネーションです。

30分毎に音楽に合わせて青いイルミネーションが

波のように変化して光ります。とっても神秘的 shine


そしてユキンコアキラは

リズムペインティングで観客の皆さんの

ココロのイルミネーションを光らせます ! happy02


そのつもりです♪

shiodome-yukinko

クリスマスが近づくにつれて、

たくさんの人でにぎわう汐留。

是非、是非、お越しください♪ run


待ってマース scissors

Catch!
Line_3

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2008年12月 8日 (月)

大分の皆さんに感謝の1年間♪

こんばんわ!!

土曜、日曜と2日間、

大分市のトキハわさだタウンで

クリスマスリズムペインティングショー♪をしてきました。


去年の12月初めて行った大分。

あれから1年経ちました。早いなぁ~

そして、大分ファンの皆さんのリクエストと

応援パワーで今回なんと7度目の出演でした!

『大分の皆さん、本当にありがとうございましたッ!!!』


土曜日、大分空港を降りてビックリ!

hatu-yuki

なんと、なんと、雪景色。(初雪だったそうです)

cold

でも、大分市内に到着した時は、青空になっていました。

気温は4℃。寒い、寒~い。

heater

パフォーマンス会場の観客席には

ストーブ6台とひざ掛けが用意されていました。

この寒さだし、お客さん来てくださるかなぁ~?

ちょっと心配でしたが、

many-many

パフォーマンス開始後には

ご覧の通り、たくさん集まってくださいました♪

ほんと、ほんと、嬉しかったです!

rhythm-box

今回は、いつものリズムボックスに加えて

自作のリズムボックスも連れて行きました!

dekita

いつの間にか、寒さも吹き飛んで

キャッチした僕ちゃんもこんなにホットに!

xmas

自作リズムボックスから流れる

『ユキンコリミックス・クリスマスソング』で描いた

クリスマスバージョンのリズムペインティング作品。

xmas-tree

クリスマスツリーも描きましたよッ♪

あっという間の2日間でしたが、

皆さんと、とっても楽しい時間を共有できました!


大分に行く時は必ずスタッフの方が

連れて行ってくださる

『お食事処 はなぶさ』でまたまた美味しい

”関あじ”をごちそうになりました。

20081206190911

関あじは九州と四国に挟まれた

海流の早い海峡で獲れた貴重な魚だそうです。

だから、身がしまって歯ごたえがあるんですね。

20081206213740

そして、はなぶさのマスターが

ドーンと出してくださった

『大分麦焼酎・兼八』

地元でもなかなか手に入らないそうです。

なんか、独特の風味で香ばしくて深~いお酒でした。


ご馳走さまでした♪


いつも、熱烈に応援してくださる大分ファンの皆さん、

愛情と情熱とユーモアでイベントを盛り上げてくださる

スタッフの皆さん、

僕は大分でこの輪に出逢えて本当に幸せです!

これからもよろしくお願いします!!!


またッ!

Catch!
Line_3

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年12月 5日 (金)

あの頃よりはクリスマス好き♪

こんばんわ~♪ coldsweats01

今日は東京・汐留(シオサイト)に行ってきましたー run

そうです、

今日、オープニングだった

『GO! SHIODOME Xmas2008』snow
http://www.sio-site.or.jp/

僕は2006年から汐留のクリスマスイベントに

参加させてもらっています。

でも、、

それ以前はクリスマスって

楽しめなかった方だったかも。。。 despair


たとえば、

20歳頃のクリスマスは毎年、

コンビニの店頭でこのような

コスチュームを着て↓

young-akira

『クリスマスケーキいかがですか~?』 gawkって

やってました。(たくさん売ってクオカードを店長からもらって嬉しかった)

この頃の自分にバックトゥー・ザ・フューチャーして

会いにいけたら

ケーキ買って、激励します。

「ガンバレヨ♪」って。(笑) rock


そして今日描いた一枚。↓

shiodome-1

今日の最終回は

巨大アドベントカレンダーのセレモニー

毎日、いろんなプレゼントが出てきます。 shine

今日は「チュッパチャップス」だったので

サンタが空からチュッパチャップスを

降らせた絵を描きました♪ confident

shiodome-2

初日だったけど、約200人のお客さんが

観てくださったそうです。ウレシイなぁ~! happy02


12月25日まで汐留は毎日がクリスマス。

アートなクリスマスを

たくさんキャッチ頂きたいです


是非いらしてくださいね~~! shine


明日から2日間は大分市のトキハわさだタウン

クリスマス・リズムペインティングショーをしてきます。
http://www.tokiwa-dept.co.jp/wasada_top.html

よしッ!

カモン・クリスマス♪

run
 

Catch!
Line_3




| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年12月 2日 (火)

電車がちょっと苦手です

乗車率の高い電車に乗って train

席に座れた時、

ホッとするけど、数秒後、

向かい側の人と目が合ったりしないように、

興味のない中刷りとか凝視したりして coldsweats01

早く目的の駅に着かないかなぁ~

思ったりします。(あるよね~)


そんな時、安心するのは携帯をいじること。 mobilephone

今日はたまたま携帯のカメラで撮影した写真の

データフォルダを久しぶりに開いてました。

結構、撮ったことすら忘れてた

ほのぼの写真の数々。。 eye

20080731135510

↑近所のアパートの階段で一段空けて

寝てた二匹の猫の写真

とか、

20080204230748

↑久しぶりに掃除してキレイになった部屋の写真

とか、

20080224134029

↑凱旋門の写真とか、

20081201222557

↑1円玉がひたいに2枚くっつく特技の証明写真

とか、

20080328185243

↑独りでピザを頼んで食べたこと

とか、


別に何のことはない写真の数々だけど。。。

都会の落ち着かない電車の中、

携帯画面を眺めて

ニヤッとしてました。

おわり。 run

Catch!
Line_3

| | コメント (17) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »