« 大興奮の大分レポート♪ | トップページ | 都庁の広場は僕に合う♪ »

2008年11月16日 (日)

福島県であの頃を振り返る♪

スーパーひたちに乗って3時間。subway

福島県富岡町
のお祭り

『えびす講市』

リズムペインティングしてきました♪

昭和2年から続く歴史あるお祭りだそうです。

富岡町はどこかというと…↓ eye

tomioka-map

海がとっても近いんですね~! yacht

今日はあいにく、雨模様でしたが、

不思議と、ショーの時間になると

次第に雨も弱まって、

無事パフォーマンスできました。 happy01

tomioka-1

通りには露店もずら~っと並んで

焼きそばや、お好み焼きなんかの

美味しそうな香りがミックスして

小雨なんか気にならないくらいの

お祭りムードで


わっしょいわっしょいshine


tomioka-3

特設ステージがある薬局の駐車場

ここでは、ダンスバトル大会とか、

和太鼓とか、ジャグリングショーなどの

ステージ企画もありました。 drama

とっても、温かい感じで盛り上がって

初めて来たと思えないくらいたくさんの

お客さんが応援してくださいましたッ!

ありがとう~~♪ happy02

tomioka-4

パフォーマンスショーが終わった後、

ステージでダンスを披露していた女の子が

「テレビで観た事あるっ!」って

僕をキャッチしてくれました。

覚えててくれてウレシイなぁ~! scissors

tomioka-5

帰りの時間はもう薄暗くなっていました。

駅のホームから見える風景を眺めると

18歳の時

山口から東京に上京した時の

防府駅の情景を思い出しました。 confident


駅のホームに父と母と僕とで

のぼり電車が来るのを待っていた時間とか。。

「がんばりさんよ!」って母に言われた言葉、

そうだな、そうだな。 weep


思い出しました!

明日、月曜日は新宿都庁の都民広場

12時リズムペインティング、スタートです♪

兄ちゃん、がんばるけーね!
(山口弁)run

Catch!
Line_3

|

« 大興奮の大分レポート♪ | トップページ | 都庁の広場は僕に合う♪ »

リズムペインティングでCATCH !」カテゴリの記事

コメント

ユキンコ兄ちゃんは snowart

やっぱり flair

晴れ男 だったんだねッ!sunshine

投稿: non non | 2008年11月16日 (日) 23時47分

福島からおかえりなさいscissorsshine


あたしも福島は大好きですnote
よく旅行で行ったりしてheart01
湖や沼などが凄くキレイだし、ラ-メンとか美味しいしshine


福島の皆さんに広まって嬉しいです


お父さんやお母さんの言葉はいつまでも励みになりますよねshock


都内で見に行けるときは行くのでrocknote


いつでも応援してますshine(^O^)/

投稿: みほ | 2008年11月17日 (月) 00時18分

『ぶちえらかったっちゃね~ユキンコ画伯。
 どね~かいの?

 うちも仕事が忙しいけー、
 今日も雨が降りよることに全然気付かんかったっちゃ。
 あたまがぼぅっとしよる・・・。
 きっと仕事のしすぎなんじゃろーじゃ。
 だめじゃ、寝よ。』

上記の文章はあっていますか?
とてもチャーミングな言語ですねheart02
山口に語学留学したいですね~、短期で。

投稿: Josepha | 2008年11月17日 (月) 00時22分


今日のえびす講市見に行きました。
以前“笑ってコラえて”で見たコトがあったんでビックリしました。
リズムが合ったらぜひまた福島県にいらしてください(^O^)

投稿: ゆう | 2008年11月17日 (月) 00時42分

海にすごい近いんですね

お祭りって楽しくて大好きですnotenotenote

駅のホームの風景が、少し切ないけどいいなぁ。。。

私も横浜に出てきた時の事を思い出しました。

なんだか涙が止まらなくなってweep

明日も元気に頑張るぞrock

リズムが合わなくて、ユキンコさんに会いに行けないけど、また元気もらいに行きますねheart01

頑張ってくださいね〜同じ空の下応援してま〜すshinecloverheart04

投稿: oみっきぃo | 2008年11月17日 (月) 02時44分

ユキンコさんにもそんな時代あったんですねdelicious感動して涙出てきました
やっぱり 大道芸やパフォーマンスや、有名になる方は
それなりの日々努力ありますょね
最近それをかなり実感して涙が出ますょ
自分が好きなプロサーファーさんのお話や、大道芸のアーティストさんのこれまでの事など 目にすると
ぁあ 頑張ってきたから いまがあるんだと 涙ボロボロ出てきます
ユキンコさんも ブログなどとで 拝見しましたが これまでの頑張って来たものが 人の心に響いているんですねshinehappy01
福島は隣の県ですがいいですよhappy01
昨日は雨の中
1日中海、入ってましたよsmile
福島からユキンコさんパワー流れてきてたら嬉しいですhappy01

投稿: ピンクサファイア | 2008年11月17日 (月) 03時02分

いわき在住の友人と共に、観にいきました。友人がうれしい感想を、パフォ後言ってくれていました。

それから。
最後の、“イキル”のメッセージ。


良かったです。


ユキンコさんは、絵で語る伝道師のようでした。

投稿: chika | 2008年11月17日 (月) 08時41分

生憎の天気の中お疲れ様でした(o^-^o)

以前『笑っていいとも』に出ているのをみていて、今回ユキンコさんが来るのを楽しみにしていたから生で見れて凄く嬉しかったです♪

投稿: ゆづ | 2008年11月17日 (月) 08時53分

Josephaさん完璧です。スゴイです。秋吉台の冬は殺風景?オススメは夏。涼しい秋芳洞の暗闇を探検したあと、頭上の爽やかな緑広がる秋吉台の木陰でカッコーの鳴き声聴きながら昼寝して帰って下さい。大正洞入り口の美東牛蒡定食もいいかもdelicious。他のものを注文してもどうしてもコレにしなさいというのが可笑しいですがdelicious。リフレッシュして帰ってください。ゴタイを大事に頑張りなさいませ。

投稿: 秋吉台のカッコー | 2008年11月17日 (月) 09時24分

『ありがとーカッコー。
 ほんまええ所っちゃねぇ、秋芳洞。
 ほじゃがのう、うち動物にぶちくそ弱いんちゃねー、
 秋吉台サファリランドも行きたいのぉ~!
 はよ夏にならんかね~。』

カッコー先生から褒めてもらったので、頑張ってみました!(ブログの趣旨とずれてきてる?めんたし、ユキンコ兄さん)

pencil「ごんごちいがくるけえ、はよお、ねんさい。」
という言葉の「ごんごち」の意味が分かりません。秋吉台サファリランドにいるような動物ですか?

投稿: Josepha VS ごんごち | 2008年11月17日 (月) 12時31分

福島、お疲れ様でしたshine

ユキンコさんの気持ちが伝わって、泣けてしまいましたweep

海よりも深い父母の恩clover

父はもういないけど、思い出してしまいましたweep

今頃、都庁ですねart
頑張ってくださいね〜☆

投稿: 渚 | 2008年11月17日 (月) 12時48分

こんばんは。二回目の投稿です。
ゆきんこあきらさんのすごさは知らずに、ただ大分に来たときに見に行って、今回で完全に心をキャッチされちゃいましたf(^_^)
ブログの礼儀…等よく知りません。すみません。
頂いた作品を飾る額縁買いました〜!!写真をのせれないのが残念です!
空、きれいです!!!

投稿: ひろみ | 2008年11月17日 (月) 19時25分

本日都庁広場のパフォーマンスをみる予定でしたが・・・
仕事の関係で間に合いませんでした・・・
着いたらすでに撤収状態でファンの方々とお話されているところでした。
次こそは間に合いたいです!
寒くなってきましたがお体に気をつけて頑張って下さい!
※静岡で弟がみて感動していました!必ず観るように言っておいてよかったです!

投稿: フェンリル | 2008年11月17日 (月) 20時26分

Josephaさん、ごんごちはえたいの知れない妖怪のことです。ユキンコアキラさんはご幼少のころ、これが大の苦手で周りの大人にごんごちが居るのか居ないのか確かめてから、素早く行動とっていたもようです。耳にしまさた。deliciousむりやりユキンコアキラさんのブログにしましたね。coldsweats02ユキンコアキラさん山口県にもファンいますよ~。秋吉台から声届きますか~shock

投稿: 秋吉台のカッコー | 2008年11月17日 (月) 20時50分

昨日ゎお疲れ様でしたsmile
一緒に写真撮ってもらっちゃってありがとうございましたlovely
ウチラの中でかなりはまって、動画探して見まってますheart01
是非いわきにもきて下さいshine
私達にとっての初ステージ…カナリ素敵な思い出になりましたheart

投稿: めぇ | 2008年11月17日 (月) 22時05分

私は既に父を亡くしましたが、もっといろいろ話を
聞いておけばよかったとか、何一つ孝行が
出来なかったとか、後悔ばかりです。

ユキンコさんはいつもご両親への感謝の気持ちを
忘れず、そして初心を忘れず、自分の決めた道を
一生懸命進んでいらっしゃいます。黙って親孝行の
見本を見せて下さっているのですね。

そういえば、弟さんは東京で大丈夫でしょうか?

ユキンコさんも最近スケジュールが大変そうですよ?
健康を過信せず、どうぞ無理なさらないで下さいね!

投稿: YC | 2008年11月17日 (月) 22時30分

昨日rainの中お疲れ様でしたhappy01
生で見れてとても感激しましたshine
娘までキャッチしていただき、親子で最高の思い出となりましたgood
しかもsign01娘の絵を描いていただいた時の写真までブログに載せてもらい嬉しい限りですsmile
さっき娘が寝る前に「ユキンコさんの夢見れますように」と言いながら眠りにつきましたsleepy幸せそうな顔をして寝ている娘を見ていると私まで幸せな気分になってきますheart04
そんな幸せを全国の方にキャッチさせてあげてくださいhappy02またリズムの合う場所で会いたいですねnotes
頑張れユキンコpunchshine

投稿: ラムパパ | 2008年11月17日 (月) 23時04分

わお!17件もコメント!

最近、ブログの更新が抜け気味でごめんなさい。でも、その分内容は深くしたいと思ってかいているんですよ!

家には仲のよい弟がいるので、毎日山口弁でしゃべっています。東京に出てきてからは家族みんなバラバラだったので、弟がいるだけでも、家族全員と一緒にいた時のような気持ちになれます。

”ごんごち”は幽霊とかお化けとかそういうイメージで子供の時使っていた子供方言ですが、今でもこの言葉は怖いです!

大分に行った時は、イントネーションが山口で使う言葉に近いのでほっとします。

大人になっても、ふるさとはやっぱり一番です。ちょっと帰りたいなぁ~

投稿: ユキンコアキラ | 2008年11月20日 (木) 00時08分

仲のよい弟さんと一緒なら、よかったですねsign01

話さなくても、居てくれるだけで心が安らぎますよねnote

ハム君は、元気ですか?

今日はとっても寒いpenguinけど、風邪などひかないようにheart04

都庁頑張ってくださいねrockshine

投稿: ひまわり | 2008年11月20日 (木) 12時33分

ユキンコは、おそれじゃねぇ(smile

かぇーらしーheart02

投稿: ごんごち三兄弟 | 2008年11月21日 (金) 01時21分

PS
故郷が恋しいユキンコの為に、
こんなの見つけたよ!
「山口ぶちうまいシリーズ」
http://www.buchi-umai.jp/
弟さんと2人で頑張ってね!

投稿: | 2008年11月21日 (金) 01時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/25395893

この記事へのトラックバック一覧です: 福島県であの頃を振り返る♪:

« 大興奮の大分レポート♪ | トップページ | 都庁の広場は僕に合う♪ »