« 福島県であの頃を振り返る♪ | トップページ | 初冬の避暑地は2℃だった♪ »

2008年11月19日 (水)

都庁の広場は僕に合う♪

最近、平日のヘブンアーティスト活動

よく使わせて頂いている、

新宿の都庁(都民広場)。 art

tocho1

この広場は、2年前、

ヘブンアーティストのオーディションがあった

思い出の場所です。 shine

ヘブンアーティストとは、公共の場で
パフォーマンスや音楽演奏をする
アーティストのために
東京都がライセンスを発行して
運営している制度です。


この場所は、最近になって頻繁に

パフォーマンスするようになったんですが、

新宿は交通の便もいいことで

平日でも意外と観てくださる方が

多いんですよ。 happy01

その広場で最近描いた

鳥シリーズの絵を紹介します~♪

tocho2

↑題名『トンデミタイナ』 chick

tocho3

↑題名『トベッ!』 penguin

tocho4

↑題名『門』 penguin


都民広場は、

目の前にそびえ立つ本庁舎と

それを弧で囲むように建てられた

都議会場が絵の額のようになって、

晴れた日はとっても空がキレイに

そしてより高く感じられます。 sun


そして、リズムボックスから流れる音楽も

建物に反響して、

ここでしかない独特な臨場感です。 happy02

この3枚の絵は、そういう空間を観て感じて

出来上がった特別な絵です。 shine


パフォーマンスを終える頃には

太陽がちょうど建物の後ろに隠れて

ピカーッと後光がさしたような風景になります。

まだ、都庁でリズムペインティングを

ご覧になってない方にも

是非感じて欲しい場所
です。 confident


明日も、お昼12時より2時間たっぷり描きます!

どんな絵を描こうかなぁ~~??

ヘブンアーティスト制度を作られた

石原都知事も

どこかの窓から観てらっしゃるかも?? coldsweats01

ヘブン盛り上がってます~up

Catch!
Line_3

|

« 福島県であの頃を振り返る♪ | トップページ | 初冬の避暑地は2℃だった♪ »

リズムペインティングでCATCH !」カテゴリの記事

コメント

殺風景な、パフォーマンスに不向きな斜面の広場なのに、気に入っていただけてうれしいです。
いらっしゃるのを楽しみにしていますhappy02

投稿: 由紀 | 2008年11月19日 (水) 23時22分

ユキンコのバラ色の時代が始まり
天高く舞う「イカロス」が登場!
まさに絶好調のようですね!

健康に気をつけて!
イカロスは調子に乗って高く飛びすぎ
羽が溶けて墜落したからthunder

今朝、snow画伯の夢をみましたsleepy
snowはペンギンpenguinのカップに入った液体洗剤を
台所で食器を洗う私に笑顔でくれました。
「これ、あげます」と言いながら(happy01
助かりました、ありがとう、夢だけどsleepy

投稿: ごんごち3兄弟 | 2008年11月19日 (水) 23時47分

最近の 作品は artnotes 

本当に 色が キレイ lovely shine

投稿: non non | 2008年11月19日 (水) 23時54分

今日は日陰が寒かったですね(≧ヘ≦)
でも晴れの日の都庁は最高です。
私も大好きです!!

今日は素晴らしいパフォーマンスが観られて本当に良い休日になりました。
すっかり充電させてもらっちゃいましたよ。

明日はさらに寒いみたいなのでユキンコさんもしっかり防寒対策して下さいね。

投稿: YKO | 2008年11月19日 (水) 23時58分

鳥シリーズshineとっても素敵です

色使いとか素晴らしいですね〜自由、平和な場所に飛んで行ける翼みたいですねshineconfidentshine

なんか落ち込んでる時に見ると、元気になれますrock

癒されて頑張る力が湧いてきましたwink

ありがとうございますheart01

都庁でのリズムペインティング、いつかリズムを合わせて見てみたいなぁ。。。

明日も寒いみたいなので暖かくして頑張ってくださいねshinecloverheart04

投稿: oみっきぃo | 2008年11月20日 (木) 01時16分

綺麗な絵ですねhappy01
今のユキンコさんみたいですhappy01

三茶ではかなり高く飛んでましたからねsmile

新宿でも 都庁より高く飛んで欲しいですhappy01

ユキンコさんは言葉に発するので 現実にそうなると思いましたよwink

色も綺麗ですしshine
感情の現れというか、 そのときの感情で絵の色使いも変わるんですねwink

ゆとりがあって
飛躍的な感じしますよhappy01
素敵な作品ですhappy01up

投稿: ピンクサファイア | 2008年11月20日 (木) 02時59分

各地でsnowが降ってますね〜 本当に急に 寒くなりましたね でも ユキンコさんの 絵は いつ観ても 熱いものが 伝わって きます。confident鳥シリーズいいですねconfident絵から 広がる奥行きと 無限の可能性を感じます 誰もが 持っている 憧れを どうしたら あんなに 素敵に描けるんだろうconfident 生で 観たいな 鳥シリーズの リズムペインティングconfident 大分に いらした時は 是非 お願いしますcoldsweats01 なんて 他にも 観たい絵だらけ なんですよ だから やっぱり ユキンコさんの 感じるがままの その時の 感性で ぶつけた絵が 一番ですねconfident それでは 体には くれぐれも気をつけ下さいね 弟さんと 一緒 暮らして いるのですねwink 山口の ご両親も 安心ですね ごんごちが 来ても 大丈夫かなcoldsweats01

投稿: ははっち | 2008年11月20日 (木) 03時47分

各地で snowが降ってますね。急に寒くなりましたね でも ユキンコさんの絵からは 熱いものが 伝ってきますconfident 鳥シリーズ 絵の中に空間が広がり 無限の可能性を感じます 誰もが 憧れるものを どうしたら こんなに 素敵に 描けるのかしらconfident鳥シリーズ 生の リズムペィンティングで 観てみたいです 大分に来た時に お願いします なんて 本当は 観たい絵だらけなんで やっぱりユキンコさんの 感じたまま 感性のまま ぶつけた 絵が 良いですねconfident 体に 気をつけてくださいね あっ ユキンコさんは 弟さんと 暮らしていらっしゃるんですね 山口の ご両親は 安心ですねconfident

投稿: ははっち | 2008年11月20日 (木) 08時45分

翼って可能性と自由を持っているカンジが憧れますdash

可能性の制限をしているのは自分自身なのに…。最近、迷いの中にいる私ですmist
私も自分を信じて飛べるかなairplaneどこまで進んでいけるかな。

今日の大分の空も青が深くてキレイですshineshine

投稿: ひろみ | 2008年11月20日 (木) 09時21分

愛溢れる絵ですねart

とっても綺麗で、ユキンコさんのココロも、きっと澄みきっていたんですね。

まだ、実物観てませんが、写真からもあたたかさが伝わりますconfident

『門』は、行ってみたいなぁ〜shine

もう、始まりますねclover
職場から応援していますcoldsweats01rock
頑張ってくださいね〜shine

投稿: スミ | 2008年11月20日 (木) 11時57分

都民広場でのsnowライブ、
是非!行ってみたいのですがrun
noteが合わなくて、なかなか行けませんweep
最近、生まれた鳥シリーズを広大な広場で観てみた~いeye
きっと極上の癒し空間でしょうねheart01

投稿: いくちゃん | 2008年11月20日 (木) 13時40分

すごくきれいですね!
観たかった~!
次こそは!(^o^)丿

投稿: フェンリル | 2008年11月20日 (木) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/25485775

この記事へのトラックバック一覧です: 都庁の広場は僕に合う♪:

« 福島県であの頃を振り返る♪ | トップページ | 初冬の避暑地は2℃だった♪ »