« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

こんなにいい天気の休日は

こんなにいい天気の日曜日は、 sun

すご~く、

外で描きたくなります。 happy02

yoyogi-hekiga

よい休日を~♪ up


Catch!
Line_3

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年11月28日 (金)

クリスマスの準備しています♪

こんばんは~! coldsweats01

間が空いちゃいましたが、

毎日元気で充実しています。

今週は、ストリート活動を思い切ってお休みしました。

”ユキンコ何やってんの?”って gawk

思ってるファンの方もいらっしゃるかもしれません。

『クリスマスの準備をしています!』 present

先ほど、スケジュールにもアップしましたが、

今年も、汐留・シオサイトで12月5日からスタートする

『GO!SHIODOME Xmas 2008』
http://www.sio-site.or.jp/

出演させて頂くことになりました♪ happy02

go-siodome

クリスマスの汐留も今年で3年目を迎えます。

そのために、いろいろ準備をしています。

今年、コツコツと整えた”ユキンコスタジオ”↓ note

yukinko-studio

巨大アドベントカレンダーを前に

これで作ったクリスマスソングリミックス

今年のクリスマスバージョン・リズムペインティング

演出したいと考えています。 confident

オタノシミに・・・♪

カモン!クリスマス♪ notes

heart02

Catch!
Line_3

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2008年11月23日 (日)

太陽のにおいで目が覚めた

たっぷり、睡眠とりましたッ! happy01

目覚まし時計なしでの目覚め。

外から注ぐ明るい光と太陽のにおいで起きました。 sun

ii-tenki

今日は2時から代々木公園で

リズムペインティング。 art

ヨヨコウ久しぶりだなぁ~! shoe

お洗濯もしなきゃだけど、

急いで準備して

飛び出しますーーー→ run

ウキウキ・ゴーー heart02

Catch!
Line_3

| | コメント (16) | トラックバック (1)

2008年11月22日 (土)

初冬の避暑地は2℃だった♪

東京駅から長野新幹線で約1時間bullettrain

今日は、軽井沢大道芸フェスティバル

リズムペインティングショーしてきました♪

軽井沢といえば…。 eyeglass

避暑地として、政界・財界人や

文化人の別荘が多くあることでも有名ですが、

1888年イギリス人宣教師がここを気に入って

別荘第1号を建てたことが始まりなんだそうです。

へ~ぇ。 eye

地図で見ると僕の行った場所は

この辺です!

ほぅ~。 eye

map-karuizawa

午前9時、軽井沢駅に到着。

気温は2℃、シャキーン!

karuizawa-1

山に積雪を確認! eye

karuizawa-2

控え室に備えられたあったか石油ストーブ

出演者の皆さんとも会話が弾みます!

ジャグリングのアーティストさんは

クラブのグリップを暖めてました。

溶けないか心配~~ coldsweats02

karuizawa-3

今日は3回プリンスショッピングプラザでの

パフォーマンス。

冷たい風を受けながら、

暖かく応援してくださったお客さん。 happy02

本当に、ありがとうございましたッ♪


今日一日、同じポイントで

パフォーマンスさせてもらった、

『のぞみ君』と帰り、駅で一緒にパシャリ。 camera

気温は7℃ coldsweats01

karuizawa-4

のぞみ君と帰りの新幹線で隣の席だったので

サンキュー手塚さんから頂いた

牛タンジャーキーを

噛み締めながら、

たくさん、しゃべくりました。 happy01


イベントを通して、

いろんなアーティストさんと

交流できるのは、

本当に楽しく、貴重な時間です。 confident

観客の皆さんのハートを温かくするために、

アーティストさんたちの創造力と工夫と努力。

すごいなぁ~と思います。 shine


僕も、より多くの人をキャッチできるように

頑張ろうと思いますッ! rock

ハートの温度、上がって来たぞぉ~~ upup

Catch!
Line_3

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年11月19日 (水)

都庁の広場は僕に合う♪

最近、平日のヘブンアーティスト活動

よく使わせて頂いている、

新宿の都庁(都民広場)。 art

tocho1

この広場は、2年前、

ヘブンアーティストのオーディションがあった

思い出の場所です。 shine

ヘブンアーティストとは、公共の場で
パフォーマンスや音楽演奏をする
アーティストのために
東京都がライセンスを発行して
運営している制度です。


この場所は、最近になって頻繁に

パフォーマンスするようになったんですが、

新宿は交通の便もいいことで

平日でも意外と観てくださる方が

多いんですよ。 happy01

その広場で最近描いた

鳥シリーズの絵を紹介します~♪

tocho2

↑題名『トンデミタイナ』 chick

tocho3

↑題名『トベッ!』 penguin

tocho4

↑題名『門』 penguin


都民広場は、

目の前にそびえ立つ本庁舎と

それを弧で囲むように建てられた

都議会場が絵の額のようになって、

晴れた日はとっても空がキレイに

そしてより高く感じられます。 sun


そして、リズムボックスから流れる音楽も

建物に反響して、

ここでしかない独特な臨場感です。 happy02

この3枚の絵は、そういう空間を観て感じて

出来上がった特別な絵です。 shine


パフォーマンスを終える頃には

太陽がちょうど建物の後ろに隠れて

ピカーッと後光がさしたような風景になります。

まだ、都庁でリズムペインティングを

ご覧になってない方にも

是非感じて欲しい場所
です。 confident


明日も、お昼12時より2時間たっぷり描きます!

どんな絵を描こうかなぁ~~??

ヘブンアーティスト制度を作られた

石原都知事も

どこかの窓から観てらっしゃるかも?? coldsweats01

ヘブン盛り上がってます~up

Catch!
Line_3

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

福島県であの頃を振り返る♪

スーパーひたちに乗って3時間。subway

福島県富岡町
のお祭り

『えびす講市』

リズムペインティングしてきました♪

昭和2年から続く歴史あるお祭りだそうです。

富岡町はどこかというと…↓ eye

tomioka-map

海がとっても近いんですね~! yacht

今日はあいにく、雨模様でしたが、

不思議と、ショーの時間になると

次第に雨も弱まって、

無事パフォーマンスできました。 happy01

tomioka-1

通りには露店もずら~っと並んで

焼きそばや、お好み焼きなんかの

美味しそうな香りがミックスして

小雨なんか気にならないくらいの

お祭りムードで


わっしょいわっしょいshine


tomioka-3

特設ステージがある薬局の駐車場

ここでは、ダンスバトル大会とか、

和太鼓とか、ジャグリングショーなどの

ステージ企画もありました。 drama

とっても、温かい感じで盛り上がって

初めて来たと思えないくらいたくさんの

お客さんが応援してくださいましたッ!

ありがとう~~♪ happy02

tomioka-4

パフォーマンスショーが終わった後、

ステージでダンスを披露していた女の子が

「テレビで観た事あるっ!」って

僕をキャッチしてくれました。

覚えててくれてウレシイなぁ~! scissors

tomioka-5

帰りの時間はもう薄暗くなっていました。

駅のホームから見える風景を眺めると

18歳の時

山口から東京に上京した時の

防府駅の情景を思い出しました。 confident


駅のホームに父と母と僕とで

のぼり電車が来るのを待っていた時間とか。。

「がんばりさんよ!」って母に言われた言葉、

そうだな、そうだな。 weep


思い出しました!

明日、月曜日は新宿都庁の都民広場

12時リズムペインティング、スタートです♪

兄ちゃん、がんばるけーね!
(山口弁)run

Catch!
Line_3

| | コメント (21) | トラックバック (0)

大興奮の大分レポート♪

ふぅ~。ただいまッです~♪

あっという間の大分。 coldsweats02

無事、東京に戻ってきました! airplane

お天気が心配でしたが、

たくさんのお客さんのエネルギーで

『トキワわさだタウン大道芸』、

大盛り上がりでした。 happy01


そんな土曜日を厳選スナップでレポート♪ camera

oita-1

今年、5回目の大分。

”楽しみにしていたよっ!”って

言われるとウレシイなぁ~ happy02

oita-2

今日の「ソノ先ノムコウへ」

空の色がとってもうまく載りました! shine


そして!!

「ダメじゃん小出さんプロデュース」スペシャルコラボショー

『わさだタウン大河ドラマ 桜子姫virgo

oita-6

お話の中で、ガンジス インダス ドーダスさんが

ユキンコの1分間キャンバスになりました。 eye

oita-3

黒目が顔だよ~ん↓ coldsweats01

oita-4

デキタッ! shine

oita-5

伊藤佑介さんのけん玉の糸で操られる

山本光洋さん演じるチャーリー侍smile

写真じゃなかなか伝わらないおもしろさでした!


あと、

心のこもったお手紙や、

プレゼントありがとうございます! heart04


前回のブログで大好物のうに!と書いたので

たくさん、おいしいうにを頂きました! happy02

大分のうには、とっても美味しかったです!

ごちそうさまでした! heart


さぁ、明日は福島県富岡町で開催される

『とみおか えびす講市』
http://www.pulapula.net/top_data/event/ebisu/poster-a4.jpg

リズムペインティングショーします rock

メインステージ 12:00~ / 14:30~

初福島ということで、気合入れて上陸します~♪

お近くの方は是非遊びに来てくださいね!! run

Catch!
Line_3

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年11月15日 (土)

いいコトありそうな大分空港

羽田空港から飛行機で約1時間半。

大分空港に無事到着しました。 airplane

haneda

大分空港の荷物受取場所

いつもちょっと気になるコトshine

それは、、、

今日はどんなお寿司が出てくるのか?

そう、荷物が出てくるベルトコンベアに

回転すしに見立てて

巨大お寿司が出てくるんです。

今年、5度目の大分。

毎回えびばかりだったんですが、

今回は僕の大好物うにでした! wink

いいことありそうやん!

uni

土曜日は、トキハわさだタウンで開催される

『大分大道芸フェスティバル』に出演します♪
http://ameblo.jp/wasadadaidogei

全国から15組のパフォーマンスアーティストが

集結します!


夜空に光るきれいな月。

あなたの部屋の窓からも見えるかなぁ~?? fullmoon



いい週末になりますようにッ! happy02


Catch!
Line_3

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年11月13日 (木)

初めまして♪やっくんと夏希さん

はいっ!こんばんわ~♪

寒い日が続いて、

風邪をひきそうになりましたが、

熱いお風呂に入り、

大分の芋焼酎を飲み

気合で元気になった、

ユキンコです! rock


今日は仙台放送のテレビ番組

『mashup 音王 MUSIO』の収録でした。 movie
http://musio.jp/index.html


tokyo-tower

↑東京タワーが

目の前にど~んと見える

東京タワースタジオ

気持ちいい~ sun


今回、ゲスト出演させて頂いたのは

音楽番組です♪

MCは桜塚やっくんと、加藤夏希さん

とっても楽しいひと時でしたッ! happy01

そして、

リズムペインティングで夏希さんを

一所懸命キャッチ!
しました。

が。。。 coldsweats02

musio1

隣に座っていたやっくんも気になったのか、

出来上がった絵を後で冷静に見ると

夏希さんとやっくんを

足して2で割ったような

絵になっちゃいました。


へへッ。 coldsweats01

だから、ライブってドキドキで楽しいです。


今日収録された番組の放送は

12月7日(日)深夜0:35~1:05

仙台放送、テレビ静岡、福島テレビ、
さくらんぼテレビ、秋田テレビ他


放送されるそうなので

リズムが合う地域の方は

是非観てくださいねッー tv


Catch!
Line_3

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月 9日 (日)

神奈川県です、本厚木です!

はい!こんばんはっ。 happy01

新宿から小田急線で約1時間。

今週は、神奈川県厚木市に来ています。 train

土曜日、日曜日の二日間

本厚木駅周辺で開催されている、

『第1回あつぎ国際大道芸』

出演しています。 scissors

記念すべき、第1回に出演。光栄ですよ~! shine

これから末永く10年、20年と続いて

”厚木って、大道芸で有名だよね?”って

みんなが言われるような

名物イベントになるといいですね。 confident

atugi

一発目に描いた『ソノ時ヲ待ツ』。

ユキンコフレンズの皆さんは通称

この絵を「マツオ」と呼ぶらしい。 coldsweats01

atugi2

今日の『ソノ先ノムコウヘ』。

静岡に行った時から、

絵に表れる人の後ろ姿が

走ってる人になってきました。 run


そして、地平線はより遠く、

そこにつながる道も奥行が出てきたかも。。

走りながら描く自分は、

空中に浮いているんですね。 coldsweats02


本当に絵の中で走ってるような気持ちで

描きました。

心とイメージが重なる瞬間は

描いてるという意識はありません。


調子がいい時は、

画面の中に筆が入っていく感覚になります。


観ている人はどんな感覚かなぁ?? coldsweats01


日曜日も、国内外いろんなアーティストが

本厚木でパフォーマンスしますので、

お近くの方は是非リズムを合わせてくださいねッ♪

僕は、

厚木一番街 13:30~ / 旧パルコ前 15:00~ / ヨーカドー前 17:30~
詳細→
http://www.atsugi-kankou.jp/daidogei/index.html

の予定でやってます!


毎日、

『GO!MY WAY』

ずーっと、ずーっと、

応援してくださる皆さんと

一緒に走って行きたい。


そう感じた土曜日でした。 good

Catch!
Line_3

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年11月 7日 (金)

初めて行ったよ!小金井公園

秋晴れの心地よい水曜日。 sun

今回は初めて小金井公園に行って来ました。 run

http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index050.html

すごく広くて、とってもキレイな場所でした。

わんぱく広場という所で

リズムペインティングしました。 art

平日でしたが、

子供がたくさんいました。

そんな楽しい雰囲気の中、

今日最後に描いた一枚、

『ユズレナイコブシ』。 bearing

koganei-1

目の前で口をポカンと開けて

観ていた子供たち。 coldsweats01

何が伝わったのか分かりませんが、

とにかく一生懸命描きました。


集中力が続かない子供でも、

大きな瞳をこっちに向けて

だんだん、手拍子したり、飛び跳ねたり、

素直なリアクションが嬉しかったです。 happy01

koganei-2

帰り道、真っ直ぐ伸びた道がありました。

そして、ソノ先にオレンジの夕日。

明日も晴れるといいな~。。 confident

日に日に、

日没の時間が早くなっていくのを感じます。

Catch!
Line_3

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年11月 5日 (水)

静岡おでんの味と思い出

今日は、ゆっくり

静岡で感じたことを

振り返ってみました。 confident

sizuoka-oden

静岡おでん

おつゆの色は濃いのに、味はくどくなくて、

具に味がしみ込んで、

とっても美味しかったです。 happy01


おでんが美味しくなる秘密の粉をかけると

またグッと味に深みが出ました。

ちなみに僕は牛すじが大好きです

プルプルした油のところが特に!

sizuoka-final

おでんが煮込んでこそ美味しくなるように、

自分の『芸』も時間をかけて

煮込めば煮込むほど

味が出るようにしたいなぁ~。 sandclock


リズムペインティンター・ユキンコアキラも

10年、20年と深めていけるパフォーマーに

なるように、頑張りたいと思います。


たくさんの輝く先輩アーティストを

静岡で観れて

改めてすごいなぁ~と思いました。 shine


毎年このイベントを

楽しみにしてらっしゃるお客さんや、

大道芸が大好きな

ボランティアスタッフさんがいて、

そのエネルギーも凄かったです。


そして、思い出の一枚

tenshow-san

一年ぶりにお会いできた先輩アーティストの

『TENSHOW』さんです。 camera

今年ワールド部門でショーをされた

TENSHOWさんも山口県出身

同郷ということで話も弾みました♪

うれしぃーなぁ!


静岡おでんの味と静岡の思い出を一緒にして、

絶対忘れないようにしようと思います。



迷ったり、悩んだら

おでんを食べれば、

思い出すからッ! rock

Catch!
Line_3

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月)

静岡ファイナル

『大道芸ワールドカップ in 静岡』 sun

参加した3日間、思いっきり楽みました♪

最終日の今日は駿府公園で

リズムペインティングしました。 shine

sizuoka-11.3.1

最終日ということもあって、

本当にたくさんのお客さんが

足を止めてくださいました!

ありがとうございました♪ happy01

sizuoka-11.3.2

最終回描いた3枚は

「イキル」・「ツバサ」・「ソノ先ノムコウヘ」です。

一枚、一枚は違った絵とテーマですが、

この3枚で伝えたいことがありました。

新しい目標、ビジョンが広がった

静岡での体験でした。 confident



今回、初めての大道芸ワールドカップ。

参加して本当に楽しかったです。

また、今日から新たな気持ちで

進もうと思います。 run

遠くから、応援しに来てくださった皆さん、

応援メッセージをくださった皆さん、

ありがとうございました !!


いざッ、ソノ先ノムコウヘ !!! shine

Catch!
Line_3

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年11月 2日 (日)

今、みなぎってます!

大道芸ワールドカップ in 静岡では初めて

リズムペインティングを披露しました。 bearing

昨日は緊張もしましたが、

最後の最後まで全力で筆を走らせました。

↓写真はナイトショーでのラスイチ

『ソノ先ノムコウヘ』 shine

sizuoka-11.1

僕がエントリーしている、オフ部門

ワールド部門や、オン部門のアーティストが

パフォーマンスする場所に比べると

ちょっと目立ちずらい場所かもしれないけど、

そんなハンデは全く関係ないほど

お客さんが集まってくれました。 up



1回、1回のショーを全力でやれば、

どんどんお客さんも増えて行くと思います。


今日は日曜日。

静岡市街はすごい人の数。

お客さんのエネルギーと僕のエネルギーのギアを

ぴったり噛み合わせて、

本当に乗って描いてみたいです。 rock



リズムペインティングの

ソノ先を感じたい気持ちでいっぱいです。


俺、頑張ります! impact

Catch!
Line_3

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2008年11月 1日 (土)

ツイテルネ!ノッテルネ♪

happy02どうですか!この青空っ sun

静岡もとってもイイ天気です! happy01

今日は、13時45分からと16時45分から

ペガサート↓でリズムペインティングします

pega-2

このビルの地下1階↓ eye

pega-1

なるほど!上からもよく見えるぞっ! shine

dennys

これから、大事な一発目

お客さんたくさん集まって欲しいなぁ。 bearing

熱いコーヒーを飲みながら

今日一日のイメージを膨らませました。


あと、ウレシイお知らせです!


今晩、ナイトショーで

パフォーマンスできることになりました! scissors

朝、抽選があって当たり頂きました♪

ツイテルネ!

20時から、丸井・松坂屋前でやります。


さぁ、今日もたくさんキャッチするぞぉ~!

ノッテルネ♪ rock

Catch!
Line_3

| | コメント (9) | トラックバック (0)

大道芸のワールドカップに挑戦

金曜日の夕方、静岡入りしましたrun

今日から3日間、僕は静岡市街で開催される

『大道芸ワールドカップin静岡』で初めて
http://www.daidogei.com/2008/

リズムペインティングショーをします。 art

sizuoka-1

↑メイン会場の駿府公園

夕方、下見を兼ねて散策。 eye

sizuoka-2

↑”DAIDOGEI”ってアルファベットの

イルミネーション。輝いてた  shine

sizuoka-3

↑青葉ロードですごい人の壁。

脚立がないと見えないです。 coldsweats02

sizuoka-4

こんな感じで、街中あちこちに

パフォーマンス会場があります。

人・人・人 !!! すげ~ッ happy02

世界中から集まった

トップレベルの大道芸人さんたちのパフォーマンス。

アイデアとか、技術とか、ユーモアとか、

さすがです !!! 勉強になるなぁ。 lovely


この大道芸では、

ワールド部門、オン部門、オフ部門

大きく3つに分かれています。

僕は大会初出場なのでオフ部門での参加です。

僕もいつかワールド部門やオン部門で

パフォーマンスできるようになりたいなぁ~と

憧れます。 confident

パリに行った時みたいに、

きっといろんな刺激を受けて

これからの自分にプラスになると思います。



路上で活動し始めて8年目。

今までのいろんな経験や出会いで

コツコツ作ってきた、

僕のオリジナルパフォーマンス

リズムペインティング

これで参加できることが

なによりウレシイです。 happy01

今まで応援してくださった

皆さんを思い浮かべながら

自信を持って、

3日間しっかり挑戦してきますね! happy02


11/1(sat) 大道芸ワールドカップin静岡
ペガサート 13:45~ /16:45~ 
11/2(sun)
大道芸ワールドカップin静岡
丸井・松坂屋前 12:30~ / 15:30~
11/3(mon)大道芸ワールドカップin静岡
駿府公園周遊道路 11:15~ / 14:30~

このスケジュールでやりますので

リズムが合いそうな方は是非

応援しに来てくださいね♪

イザッ! rock

Catch!
Line_3

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »