« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月29日 (水)

大好きな町田へGO!

火曜日は大好きな町田

リズムペインティングして来ました♪

新宿から電車で40分くらいで着きます。 train

以前、テレビ番組『笑ってコラえて』のコーナーで

取り上げてもらったのも町田です。 tv

にぎやかな商店街に面していて

平日でもお客さんが多いので

とっても楽しい場所なんですよ。 shine


poppo-1

↑休憩中に描いたポップな告知ポスター。

パフォーマンスで使わせて頂いている

「まちの駅 ぽっぽ町田」とボク。 shoe

poppo-2

↑今日描いた中の一枚。

題名は「旅」。 art

今日は、天気はよかったけど、

陰はちょっと寒かったなぁ~。


これから、もっと寒くなると思うと

暑い、暑いと言っていた夏が恋しいです。 gawk


そう、最近よく食べているせいか、

体重が少し増えました! happy01


でも、久しぶりに会う人にはまた痩せた??

って言われます。頬に肉付けたいよー。 shock


火曜日だというのに、週末のような気分で

ルンルンな1日でした~♪ happy01

いぇい delicious scissors

Catch!
Line_3

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年10月27日 (月)

ヘブンアーティスト in TOKYO

25日(土)と26日(日)の2日間、

上野公園で開催された

『ヘブンアーティストinTOKYO』

出演してきました。

124組ものヘブンアーティスト

大集結 shine


ヘブンアーティスト制度は、

”公共の場での表現活動を認める

東京都の資格制度”
のことで、

ライセンスを取得した

パフォーマーやミュージシャンは

都内の公園や都営地下鉄の駅構内などの

公共空間での活動が許されています。 drama

ueno1
(撮影協力:小林マネージャー !(・oノ)ノ)

↑写真は上野公園入り口での

リズムペインティングショーの様子。 camera

曇り空でしたが、皆さんからの

心強い応援嬉しかったです♪ happy02

お忙しい中、駆けつけて下さった皆さん

どうもありがとうございました happy01 rock


最近はお客さんのお顔を観る余裕が

出来てきたので、

皆さんの温かいリアクションも

こぼさずキャッチしています。 confident


それがまた絵の形や色に

プラスになっちゃうんです。 r(^ω^*)))

ueno2

イベント終了後、暗くなった公園で

出演者の皆さんとおしゃべり。 shine

よし、オレもガンバロウ!

思いました。

こういうひと時も、大好きです。


来週は、静岡で開催される

大道芸ワールドカップin静岡に挑戦します!

あー、ゾクゾクするゼ! run

Catch!
Line_3

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年10月23日 (木)

スローなリズムもイイじゃない♪

10月に入ってからは、

週末以外に平日も積極的に

活動しています。 scissors


平日の代々木公園ユキンコ壁画前も、

都庁の都民広場も、

町田のぽっぽ町田も、

週末とは全く違う雰囲気confident


平日に出会う人と、週末に出会う人も

何かが違う。 shine


その違いがとっても新鮮で、

描く作品にも表れてきたような気がする

今日この頃です。 eye


painting3

↑先週、町田で描いた作品『トンデミタイナ。』

painting1

↑おととい、都庁で描いた『オボレそうなヒト。』

painting2

↑昨日、代々木公園で描いた『鳥たち』

この3作品はみんな、

スローなリズムでゆっくり描いたもの。 notes


跳んだり、叫んだり、激しく描くのとは

正反対で、バラード的リズムペインティングとも

言えるかなぁ~。 wink

曲もゆるい感じのをチョイス。

激しいリズムペインティングの合間に

こういうパターンを入れると

とっても乗れることに気づきました。 happy01


初めて観るお客さんも、

ジワジワ近づいて来る感じ。

とても、柔らかい空間と時間が

出来上がります。 heart04


『静と動』をうまくミックス出来るようになったら、

また新しいリズムペインティングスタイル

出来上がるんじゃないかなぁ~。と

イメージがまた膨らんでいます~~

今日もやっちゃお♪ up

追伸

スケジュールアップしました~ coldsweats01

Catch!
Line_3

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年10月19日 (日)

本当にいい2日間でした!

雨の心配もなく、

『三茶de大道芸』無事終わりました! happy02

たくさんの

笑顔も握手も激励も手拍子も

そして何といっても、

リズムを合わせて応援してくださった

全ての皆様に大感謝です。



ありがとうございました  !!! goodgoodrock


昨日も、今日も、パフォーマンスの写真を

撮っていません。



なんだか、パフォーマスに夢中で

「今回は撮らなくてもいいかぁ。」って。 confident


遠くで来られない方やお仕事で観れなかった方

ごめんなさい。またチャンスがあったら

来てくださいね♪

大道芸は、やっぱり、ライブ。 shine

生で観ないと、

ほとんど伝わらないものですね。


今回、空いた時間にいろんな芸人さんを観ました。

とっても勉強になったし、

とっても楽しかったです。 happy01


来れなかった方に生で観て欲しかった~~

個人的には、父と母に見せたかったです。あはっ bearing


でも、

来週、金~日の3日間は上野公園全体で

ヘブンアーティストinTOKYO』が開催されます!

三茶で出演した国内外の芸人さんも多数出演します。

僕は25日(土)、26日(日)出演します。

詳細はコチラ↓
http://www.seikatubunka.metro.tokyo.jp/bunka/heavenartist/heaventokyo.pdf


もう、2度と出来ないくらいの、

リズムペインティングショーを必ずします♪

守りの自分、跳んで行け! annoy

Catch!
Line_3

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年10月17日 (金)

大道芸のススメ♪

皆さん、こんばんわ♪ aries

今週末のコト、

CATCH!してもらえてるでしょうか? coldsweats01


そう!

明日、土曜日と日曜日は

世田谷区の三軒茶屋で盛大に開催される

年に一度の大道芸フェスティバル

『三茶de大道芸2008』ですよっ! happy02
http://www.setagaya-ac.or.jp/arttown/

三茶の街全体が、フェスティバルで染まります♪

2年前、僕が大道芸イベントで

デビューしたのがこのフェスティバルなんです。

緊張したなぁ~ coldsweats02

下の写真がその時のもの↓ confident

3cya2006

大道芸を間近で観たことのない方に是非

このイベント、
オススメします♪



本当にオモシロイんだからっ! bearing


ヨーロッパから来た芸人さんや、

日本全国で活躍している芸人さん、

それぞれみーんな、ジャンルが違います。

とにかく、来て観て、笑って、

ジ~ンとして頂きたい! shine


屋台、アート楽市などもいいんだなぁ~。


ちなみに僕は、

18日(土)
太子堂1丁目公園 13:30~ / サンタワーズ広場 15:30~ / 三茶パティオ 17:00~

19日(日)
三茶パティオ 13:00~ / サンタワーズ広場 14:30~ / 西友前 16:00~

の予定で各30分のステージで

リズムペインティングショーをします♪

応援してください~! up


今日は都庁の真下で描いてきました!

tocho

今週はずーっと晴れて欲しいなぁ! sun

Catch!
Line_3

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年10月15日 (水)

夢が見れる世界に!

こんばんわ!

突然ですが、この絵、

僕が20歳の頃描いた油絵です。 art

dream

東京に上京してきて

新聞屋のアパートで制作したもの。

その頃は、

朝は3時半に起きて朝刊配達。

昼間は予備校で絵を習って。

授業の途中で抜け出して

夕刊を配達。。

みたいな毎日でした。

この絵を観ると

その時の気持ちとか風景とか

昨日のことのように思い出します。

今まで少々、食べることに困っても、

住むところが無くなっても、

絵を描いてこれたのは

夢を見続けて

心だけは貧しくならなかったから

だと思います。



今日、10月15日は、

世界で同じテーマのブログを書く日

『Blog Action Day 2008』だそうです。

今年のブログテーマは

「poverty(貧困)」

ということで、僕もこのブログで参加しました。


世界には僕が感じた次元なんかじゃなく、

夢さえも見ることができない

本当に貧しい国々があると聞きます
think


1日約3万人3秒に1人の子どもが、

貧困が原因で

死んでしまっているんです!


食べることができずに、

命を失ってしまうとても悲しい現実。

夢なんか見れるはずがない!


とても大きく難しい問題ですが、

僕も今回の『Blog Action Day』をきっかけに

すべての人が夢を見れる世界になりますように!

願いながら、絵を描き続けていこうと思います。



Catch!
Line_3

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火)

マタネッ大分!

今日は朝から大分も雨でした。 rain

大分ツアーの3日間、

お天気に守られたんだなぁ~

思いながら大分を後にしました。

hanabusa1

24時間前ですが、

最後の夜、

お世話になったスタッフの皆さんと

『お食事処 はなぶさ』

打ち上げでした。 beer


毎回、美味しい料理を出してくださる、

はなぶさのご主人と奥さんconfident

お2人のお顔と

お店のちょうちんを思い出しながら

感謝の気持ちを絵にしてみました。

hanabusa2

「ユキンコさん~これ飲んでみて~!」

頂いた、”はなぶさ・紅さつま麦焼酎

ありがとうございます~~♪ わーい! shine

end

カラオケルームにあったミラーボール。

皆さんのリクエストにお答えして

ミスチルの終わりなき旅」をキッチリ熱唱。 flair
http://jp.youtube.com/watch?v=lEw1XatC5A8

久しぶりに唄ったけど、

つくづく、いい歌だと思いました♪

がんばらなきゃだなぁ~~。 karaoke


明日は、町田でリズムペインティングショーします。

場所はおなじみ、”ぽっぽ町田”です。
http://www.poppo.jp/

14:20~ / 15:40~ / 16:30~

リズムが合いそうでしたら、

是非、遊びに来てくださいね~♪ happy01


Catch!
Line_3

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月)

大分ラストスパーク!

こんばんわ! happy01

大分での充実した3日間

無事終わりました♪ wink

リズムペインティングショー最終日の今日。

大分市のトキハわさだタウンには

終日、たくさんのお客さんが

集まってくださいました! coldsweats02

wasada-1

秋晴れの下、 sun

円形の会場では、

1階から3階までとてもいい雰囲気。

それは、それは、僕もスパークしました! impact

wasada-2

ぼくちゃんの笑顔が大成功の証明で~す♪

wasada-3

「ユズレナイコブシ」も

普段以上に力が入りました。



この3日間、とっても意義ある

大分ツアーでした。 confident


リズムが合った、

すべての皆さんに感謝です!

ありがとうございました! up

皆さんから受け取った、ハートをまた

作品に練りこんで、

もっと、もっと、ユキンコ芸術を深めていきます!


いつも駆けつけてくださる、

大分のユキンコフレンズの方にもらった

めじろんボール」。 fullmoon

mejiron-ball

しっかり、キャッチしました♪ rock

これからも、いろんな場所に行って

いろんな人に出会って

いろんな種類のハートのボールを

集め続けたら、

どんな願いでも叶う

ドラゴンが現れるかもしれませんね。 shine



大分の皆さんから頂いた元気玉は

東京に帰って、早速、来週の

三茶de大道芸で爆発させます!


GO! 東京空ノ下!!! building

ビュ~ん airplane

Catch!
Line_3

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年10月12日 (日)

つながって、またひろがって

大分でのリズムペインティングショー2日目。

今日も、とっても爽やかな1日でした。 sun

会場に向かうタクシーの中、運転手さんが

「いいタイミングで来たね!」

言ってくれました。 happy01

そう、先週まではお天気が

とても不安定だったそうです。

o-ita3

キャッチさせて頂いたお母さんも、

絵をお渡しした方も、

皆さんとても喜んでくださいます。

いいタイミングで絵をお渡し出来たとき

その絵が本当の意味で

完成するのかもしれません。 confident


o-ita4

大画面に映し出された”ソノ先ノムコウヘ”

遠くで観ている方にも届きます。 shine

体の不自由な方もリズムに乗って

手拍子をくださいました。 happy02

言語障害の方が、一言一言感動したことを

一生懸命僕に伝えてくださいました。 happy02

視覚障害の方が、

僕のパフォーマンスを体感したいと

駆けつけてくださいました。 happy02

とっても嬉しかったです!


今回、『全国障害者スポーツ大会』で

リズムペインティングさせて頂いて

本当によかったなぁ~と思います。 confident


感じ取る部分は、人によってさまざま。

でも、どんな部分でも

感じてくださる方の心に何かが届けば

幸せです! heart02



いつも、大分でお世話になっている

かやじまさん

昨日の夜、

前回大分に来た時にも

紹介させて頂いた

お食事処 はなぶさ』で

ごちそうになりました。 riceball

20081011191131

↑「おいしそうじゃなぁ~~!」という

表情を作ってもらった、かやじまさん。

とって~もおいしかった、しめ鯖。

かぼすを絞って頂きました。 lovely


明日、月曜日は

トキワわさだタウン

リズムペインティングショーをします。

11:30~ / 14:00~ / 16:00~  
詳細↓

http://www.tokiwa-dept.co.jp/wasada_top.html


リズムが合う方は是非♪

待ってま~す up

Catch!
Line_3

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年10月11日 (土)

グレイト ! 大分♪

今日から3日間大分で開催される

全国障害者スポーツ大会』。

メイン会場である、

九州石油ドームに到着しました。 rock

僕がパフォーマンスする場所は

ふれあい広」というゾーン。

今日は大会開会式ということもあって

全国からお集りになった皆さんで

すごくにぎわっていました! coldsweats02

ooita3

キャラクターの『めじろん』↑ shine

mejiron

めじろん、とっても描きたくなったから↑

ooita2

ステージ前でのリズムペインティングショー

今日も、たくさんの方々と交流しました♪

頑張っている選手の皆さんや、

応援している方々、

その姿を見て僕もとても熱くなりました。


観てくれた皆さんとヒトツになりました!


明日も、今日以上に頑張ります♪

温泉につかってゆっくり休みます。 spa

Catch!
Line_3

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年10月 9日 (木)

ネットショップにあれこれ登場♪

こんばんわっ♪

とっても、元気です。 scissors


先日、東京ビックサイトで開催された

GEISAI#11

そこで発表した新作の油絵やユキンコグッズなど

『ユキンコネットショップ』のサイトに

いよいよ追加しましたっ! happy02

http://yukinko.shop-pro.jp/

shop

あの作品も! art

geisai-11

あのグッズも! eye 

catch-t

是非、キャッチしてください♪


先日は、代々木公園のイベント広場にある

ユキンコ壁画の前で

リズムペインティングしてきました。 run

yoyokou-hekiga

平日のこの場所、結構いい雰囲気でした。

雨の時は、橋の下で描けるし、

壁画も紹介できていいですね。 confident


土・日・月と大分

リズムペインティングしてきます♪

大分の皆さん、待っててね~~ heart04


ムコウに着いたらたくさん

ブログ書きたいと思ってます!

お楽しみに!rock

Catch!
Line_3

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

どこ行っても、皆さんに感謝♪

週末は、兵庫愛知

駆け巡ったわけですけども、 run

とってもいい雰囲気で

皆さんが迎えてくださいました。 happy02

本当に楽しく、気持ちよく

リズムペインティングが出来ました♪


den-park1

日曜日の、安城市・デンパーク

緑豊かな環境の中で

のびのびパフォーマンス♪

den-park2

最初、小雨で

室内でのパフォーマンスになっちゃいましたが、

最終回は、雨も一時止んでくれて、

外で描くことができました! cloud

den-park3

リズムペインティングをやっていて

嬉しく思うことは、

子供も、大人も、関係なく、

興味深々で観てくださることです。 confident



かける音楽が、トランス、テクノだったり、

BPM145であっても、

意外とおじいちゃん、おばあちゃんも

ノリノリで、絵の完成を

見届けてくださいます。 notes


こんな反響は、

やってみないと分からなかったこと。

頭で考えても、

きっと思いつかなかった。 bearing



その時、その時、目の前に居る人に向けて

表現してきて見えてきたコト。

そしてそれを受け止めてくださる皆さん。


ありがとうございます! shine


来週の土日は、大分で開催される

全国障害者スポーツ大会 ふれあい広場』で

リズムペインティングさせて頂きます。


有意義な経験になる気がします!

僕も、チャレンジ! rock

Catch!
Line_3

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

きれいなお花に囲まれて♪

早朝の、東京駅bullettrain

むくんだ顔で

新幹線に飛び乗り

GO!愛知 run

tokyo-eki

東京から2時間半

三河安城駅に着いて、

タクシーで10分ほどで

今日、リズムペインティングショーをする、

『安城産業文化公園デンパーク』に到着しました。

ここは、名古屋ドーム3個分もの広さの

花と緑があふれる、美しい施設です。

まるで、天空の城・ラピュタみたい。 happy01

こんな写真も撮りたくなっちゃいます↓

den-park1

ショー開始まで、

時間があったのでちょっと散策。 search

den-park2

珍しい植物も多くて

きれいに植えられています。 shine

den-park3

近くを歩いていた素朴な小学生

撮ってもらいました。 camera

構図に心のゆとりを感じますね。

頼んでよかったなぁ。

ヨーロッパに来たみたい。 heart04



今日はこれから3回

この美しい空間で描きます!

11:00~、13:00~、15:00~

いい一日になりそうです~♪ happy01


Catch!
Line_3

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年10月 4日 (土)

神戸で一番にぎやかな通り

こんばんはっ!

今日は、神戸で

リズムペインティングしてきました!

来年開催されるアートイベント

『神戸ビエンナーレ2009』の

1年前プレイベントにお呼ばれしました。

kobe-1

場所は、神戸で一番にぎやかな通り(地元の方談)

三宮センター街でのパフォーマンスです!

とにかく、お客さんすごかったなぁ=!

kobe-2

今日は警備員の方がいらしたんですが、

きっと大変だったと思います。

でもたくさんの方が手拍子をくださって

応援してもらえたので

僕もとってもパワー出ました!

遠くにお住まいで

普段なかなか観れないファンの方も

めっちゃ楽しみにしてたで~ぇ!という

感じで迎えてくださいました!

ありがとうございます!!!

kobe-3

今日は朝6時に家を出て、

神戸に向かいましたが

明日は朝5時に家を出て

愛知県安城市・デンパークに向かいます!


お近くの方、是非いらしてくださいねっ!!


リズムペインティングで忙しいのは

どうしてこんなに

嬉しいんだろう~!?

疲れていることを忘れちゃいます!


今、新幹線なので、

絵文字・色文字、ナシですが、

ごめんなさい。

電波が途切れるなぁ===!


Catch!
Line_3

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年10月 2日 (木)

今日の一枚

水曜日の代々木公園shine

12時から16時までたっぷり

ヘブンアーティストの予約を入れました。

さすがに、週末みたいに人は多くなかったけど、

逆に、ゆったりとした雰囲気の中で

絵が描けました。 confident


そして、リズムペインティングショー

合間に、長めの休憩。

その時間に音楽をかけず、止まって

じっくり描いた今日の1枚。 art

10.1-tubasa

リズムペインティングの時は、

その場を通りがかった人がピタッと

足を止める感じですが、


普通に描いている時は

じわじわ人が集まってくる感じ。

そういうのもいいなぁ~と思いました。

いい雰囲気になったところで

リズムペインティングを再スタート。


その繰り返しで、

あっという間の4時間でした。 coldsweats01


今日はお昼12時から上野公園で

パフォーマンスします


今年も残りあと、3ヶ月。

このペースで活動して、

1年分描こうと決意しました。


絵のいいところは、描けば描くほど

進化することだと思います。 up


イメージの奥の方にまだ眠っている

世界を掘り起こしてみたいと思います! shine


Catch!
Line_3

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年10月 1日 (水)

秋はいろんな所に行きます♪

こんばんは! aries

ミストみたいな雨が降る中、

火曜日は東京都庁

リズムペインティングして来ました♪

本当は、都庁を背景に広い都民広場で

ガッツリ描きたかったのですが、

雨で急遽、 coldsweats01

エントランスでのパフォーマンスでした。

tocho-u
(都庁でのパフォーマンス模様・フレンズさん撮影)

ここ数年、週末しか活動してなかったので

これからは、平日も積極的に動こうと思っています。

平日じゃないとどうしても合わないって方も

遊びに来てくださいね! shine


そして!


スケジュールに10月の予定をアップしました! shine

秋は、東京を離れてパフォーマンスする

チャンスが多いんですよ。

神戸、愛知、大分などに行きますっ!

あと、今年で3回目となる三茶 de 大道芸

ヘブンアーティスト in TOKYO

と続きます♪

11月は大道芸ワールドカップin静岡

オフ部門にも初挑戦します♪

とっても楽しみで~す!

お近くの方は、リズムを

合わせてもらえたら

ウレシイなぁ~♪

Catch!
Line_3

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »