« 父さんの絵が上野に来ました | トップページ | 秋分の日のヨヨコウ »

2008年9月21日 (日)

東京都美術館で父とボク。

台風もリズムに乗って、 typhoon

タイミングよく去ってくれた土曜日。

僕は予定通り、東京都美術館

リズムペインティングしてきました。 scissors

IMG_7733

先日のブログでも告知したように、

今ちょうど僕の父(遠藤春生)の作品が

都美術館で開催中の

『青枢展』で展示されているので

そっちのリズムもバッチリでした。 happy01


美術館の外でリズムペインティングする僕

館内に展示された父の絵

今回父と東京で会えなかったけど、

なんか一緒にいるような気がした時間でした。 confident


いつか必ず叶えたい夢のひとつとして、

父と僕で2人展をしたいと思いました。 shine



それは、2人の目標と夢が叶った時、

僕は絶対実現できると確信しています。 confident


来週、月曜日もこの場所でまた

描きます♪ art

Catch!
Line_3




|

« 父さんの絵が上野に来ました | トップページ | 秋分の日のヨヨコウ »

リズムペインティングでCATCH !」カテゴリの記事

コメント

東京美術館での

父と息子のコラボ artshinenote

いいですね~ lovely

二人展。。。geminishine

これもいいな~~happy01heart04

近い将来 一日も早く

夢が叶う事を願っていますshineflairshine


  

投稿: non non | 2008年9月21日 (日) 03時43分

いつまでも、その想いを持ち続けて下さい。confidentshine
夢は叶うと思いますshine

人は、その人の思うとおりの人間になるclovershine

頑張ってくださいねheart04

投稿: ひまわり | 2008年9月21日 (日) 07時27分

東京美術館でのリズムペインティング
お疲れ様です(◎´∀`)ノ

お父さんとのコラボ
実現できると良いですね。
東京行って.見たいです(o^-^o)


投稿: まどか | 2008年9月21日 (日) 10時27分

雨が止んで、良かったですね!sun
最初は場所が分からなかったのですが、リズムが聞こえてきて辿り着けましたupwardright
絵まで頂いて、青枢展を鑑賞して、とっても濃密な朝でした。

二人展、必ずかなえてください。
応援してます!

投稿: ぞら | 2008年9月21日 (日) 12時23分

さすがの晴れ男ぶりでしたねwink
GEISAIを終えて、誰ピカの放送もあって…
昨日のユキンコさんは、すっきりとした表情をされていたように感じました。

お父様の作品、拝見しました。
このブログに掲載のものと、また違う印象でした。
これからご覧になるかたもいらっしゃるので、詳細は控えたいのですが、
生物に対する愛情が潜む、
体の奥底から湧き出るような力強さと
さりげなくちりばめられた繊細さが渦巻いていて、
前に立った時に私は、圧倒されるようなパワーを感じました。
そしてそれは、素直に好きだなと思えるものでした。

未来の二人展…楽しみですnote

投稿: haiironeko | 2008年9月21日 (日) 14時22分

こんばんはsign03
台風も去ってくれて良かったですeye実は 日にちが台風と被ってるから心配だったんですよshockユキンコさんの父とユキンコが外でパフォーマンスが出来るのも何かの縁かもしれませんねnote親子揃って絵の展示が出来る事は滅多にない事ですよ 春生さんの絵も本当に写真から伝わる位 素敵な作品だと感じます生でみたいんですけどねeyeユキンコさんのパフォーマンスのリズムもみたいですしeye雨上がりの空にリズムペイントするのも良いなぁって思いますwink
写真に載ってる銀色の球体のボールとユキンコさんが描いているソノ時ヲ待ツの絵とマッチしてますねeyenote春生さんの作品とユキンコさんのパフォーマンスと両方みたいですねeye

投稿: MEGUMI | 2008年9月21日 (日) 17時31分

そうか!これは『プレ2人展』なんだ!

『Exhibition beyond the wall of museum
 (美術館の壁を越えた展覧会)
 外はユキ~内はチチ~プレ2人展』

じゃあ、是非とも参加しなくては!

体調悪く、アスピリンと胃薬を赤ワインで飲んでいますwine乾杯!

行けるかな~(shock


投稿: 裕美(弱) | 2008年9月21日 (日) 17時38分

私も勝手にそれは
絵を見て お父さんとの個展あるといいのになぁと描いていましたよ
勝手に申し訳ないですがhappy01

お父さんをキャッチしたことはあるのでしょうか?
もし個展を開かれるとして、一緒に出演されるなら 間にハム君やお母さんやご家族を招いて、お互いをキャッチしてみたら楽しそうですねhappy01☆なんて わたしの発想は やりすぎかなぁhappy01
遠●家ファンなので すみませんcoldsweats02

投稿: pink saphaia | 2008年9月21日 (日) 18時26分

こんばんはnotes

土曜は晴れてよかったですね―note
ホントよかったぁ(>_<)

お父さんが居るって思ったら心強いですよねぇrockshine
お父さんとの夢、ぜひ叶えて下さいね♪
いつまでも待ってますから!!!o(^-^)o

明日も晴れるといいなぁ~sun
明日行けたら行きますね―sign01good
もし行けなかったら明後日の代々木に必ず行きますrockshine
一緒にリズムにのらせて下さいね~note
お父さんの絵も絶対見るよ~

投稿: みほ | 2008年9月21日 (日) 21時59分

こんにちは●


土曜日、行きました!


でも、寝坊したので、見逃しました(^o^;


これも…台風一過の気持ち良さのせいかな。。。

ユキンコアキラさんに質問!


臆病になることありますか?
ときに、どうしようもなく。


投稿: ムササビ | 2008年9月21日 (日) 23時40分

お疲れさまです(^O^)heart

なんかお父さんとコラボっていいですねsmile

いつかその夢が実現に変わることを私も願っていますねbud

投稿: 夏夜 | 2008年9月21日 (日) 23時43分

軽い頭痛と微熱を感じながら(despair

職場から小雨の降る上野へ向かいました。

snowboard小雨に濡れた地面でツルっと滑るsnowboardスリルあふれるリズムペインティングと

遠藤春生先生(ユキ父)の「カメ」に驚きました。

あの「カメ」、絵の中で生きている、と思う。

夜中に博物館の展示物が動き出す映画があったけど、あの「カメ」はきっと動くよ、夜に。

写真みたいにリアルだけど、写真にはない「生気」が感じられ、美術なんてわからない私も圧倒された…

ユキ父、恐るべし!

「カメ」必見!

みんな上野へ急げ!(動物園じゃないですよ)

投稿: Josepha + 解熱剤 | 2008年9月23日 (火) 00時33分

アキレスと亀、観に行きたいな〜♪

あ、今日タワレコで“せっちゃんのPV”が流れてた
んだけど、ユキンコさんて、斉藤和義に似てる!!

って、思うのは、僕だけ?

ちなみに、誕生日も6月22日、1日違いですよー☆
せっちゃんも、O型です。


投稿: 8Mile | 2008年9月24日 (水) 01時32分

アキラの父親、春生です。

この度は都美術館での私の絵と息子のパフォーマンスのために大勢の方にご来場頂き、心よりお礼申し上げます。

息子のブログ上でのお礼では失礼とは思いますが、皆様にお礼を伝える手段が他になくお許し下さい。

いつもは川や森等の生物を描いていますが、今回は急速に進む現代社会の危うさと物理的・精神的にもたらす不安を描きました。
暗い絵でびっくりされた方もいらっしゃったと思いますが、スミマセン。

これから先の皆様のご活躍、ご健康を心よりお祈りしています。ありがとうございました。

投稿: ユキンコアキラの父親より | 2008年9月26日 (金) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/23895006

この記事へのトラックバック一覧です: 東京都美術館で父とボク。:

« 父さんの絵が上野に来ました | トップページ | 秋分の日のヨヨコウ »