« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月29日 (月)

ミックジャガーは今何歳だろ?

曇り空の代々木公園cloud

日曜日、リズムペインティングしてきました♪

先週の土日仙台に行って、

東京よりやっぱり寒いんだなぁ~と

思ったけれど、

東京に戻って、こっちも肌寒くて、

そんなに差がないと思いました。 coldsweats01

秋の季節に入りましたね♪ maple

yukinko-sin

今回は12時からスタート。

今月はGEISAI→誰ピカ

大きな露出が続いたので

リズムを合わせて会いに来て下さった

新しいファンの方々が目立ちました。

こうやって、輪が広がっていくのは

とってもウレシイです。 happy01



最近、体の動きがちょっと変わって来たと

思うんです。

特に上半身の動きです。

また、一年後くらいには変化してるかな?

もっともっと、進化しなきゃ! rock



歳を重ねるごとに、カッコイイと思われる

リズムペインティングスタイルが

出来上がってきたらいいなぁ~。 confident



ミックジャガーのライブパフォーマンスのように。

http://jp.youtube.com/watch?v=OGWfLiEoG98

ちなみに、ミックは65歳らしいです!

すごいね♪

♪『I can't get no satisfaction』

「満足できないんだ!満足できないんだ!

 何度もやってみたんだけど

 どうしたって俺は満足できないんだ!」


シャウト!!

大好きな曲です。 happy02


Catch!
Line_3

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年9月27日 (土)

涼しい仙台の1日、熱く、厚く♪

初・仙台上陸♪

『仙台放送まつり』 movie

無事大成功でしたッ! happy01

薄着で仙台に向かった僕。急に涼しくなって、

現地で上着を買ってしまいました。 bearing

今回は、同じ事務所の先輩アーティスト

「が~まるちょば」のお2人と一緒でした。 shine


20080927144648

仙台の皆さんの反応はどんな感じかなぁ~と

ちょっとドキドキでしたが、

とってもいい雰囲気で

テンション上がりました upupup


仙台の皆様や

東京から応援しに来てくださったみなさん

応援ありがとうございましたッ!! happy02



20080927150141

そして、

ステージには大きな液晶ビジョンもあって、

リズムペインティングの激しい様子が

後ろのお客さんにも届いたようでした。 wink

gyu-tan

あと、昨日の夜とっても美味しいお食事を

ごちそうになりました。

上の写真。これ、レバーじゃないですよ!

なんと、牛ゥ~~タン!の串さし。 taurus

僕の携帯電話の厚みよりも厚かった!

食べても柔らかいくてとろけるような

食感にびっくりでした。 lovely



あっという間の仙台でしたが、

また、たくさんキャッチ!デキタッ

思います!

またリズムが合う日を楽しみにしています~ note

明日、日曜日は12時から

代々木公園でパフォーマンスします!

GO!run

Catch!
Line_3


| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年9月26日 (金)

仙台に来ましたよ♪

明日、27日(土)は

仙台市の

勾当台公園市民広場で開催される

『仙台放送まつり エコラボ2008』

リズムペインティングショーをするため、

今日、仙台入りしました。 run

sendai-housou

今日はこちらは雨でしたが、

明日はお天気回復するそうですよ!

タイムスケジュールは

メインステージにて

午後2時45分から3時までの1回

その他会場内にて

ゲリラパフォーマンスを決行する予定です。

初めての仙台なので

とっても楽しみです! happy01

お近くの方は是非、リズムを合わせて

遊びに来てくださいね♪


hotel

ホテルの部屋は広くて、

独りでいるにはちょっと寂しい感じ。

ハム連れてくればよかったかな。。 dog

おやすみなさい~~ sleepy

Catch!
Line_3

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年9月25日 (木)

新橋の隠れ家エステサロン

新橋にある隠れ家エステサロン

『サン・ジュリアーノ』に行ってきました shine
http://www.st-juliano.com/

「えッ?ユキンコがエステ??」

って思われたかしら? coldsweats02


実はユキンコ活動を

通じて出会ったご一家が

経営されているお店なんです。

ず~っとお誘いを受けていたのですが、

なかなか行けず。。。

やっとその日が来ました。 happy02

そして今回、こちらのサロンのオーナーさん自ら

ボディトリートメント(リンパマッサージ)

して頂きました。

gori-gori

カウンセリングから始まって、

約1時間、全身をオイルマッサージ。

頭、首の付け根や、背中、腰、ふくらはぎ、

指の末端まで、

リンパをグイグイしてもらいました。 coldsweats01

筋肉をほぐすマッサージではなくて、

リンパの流れをよくするマッサージ
なので、

体から悪いモノを

しぼり出されるような感じです。 bearing


たまに痛い所や、こそばゆい所があって、

そこがどうやら悪いところだそうです。

今までいろんなマッサージをしてもらって来ましたが

このリンパマッサージは

一番クセになるように感じました。

絶対、血液もサラサ~ラ~~だ! happy01



おしゃれな店内には、

僕がリズムペインティングで描いた

作品がたくさん額に入れて飾ってあったり、

ゆったりとした、くつろぎ空間で

とってもリラックスできました。 confident


ユキンコ活動は

エステサロンにも通じていたんだ! run

キャッチ rock


Catch!
Line_3

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年9月24日 (水)

秋分の日のヨヨコウ

9月23日、秋分の日

代々木公園にて、

リズムペインティングしてきました。

なんか、すごく久しぶりのような気がしました。

yoyogi-park

代々木公園で僕がここ2年くらい

パフォーマンスしている場所は

噴水前広場。

僕がヘブンアーティストではなかった頃は

はNHKホール前の

並木通りで好きなだけ

パフォーマンスさせてもらえました。

その並木通り。

最近は、そこで音楽演奏や、

パフォーマンスなど取り締まりが厳しく

活動できなくなったそうです。


未熟なリズムペインティングを披露しながら

鍛えてきた、思い出の場所
なので、

以前の自分のように、

パフォーマンスしながら挑戦している

パフォーマーのことを思うと

複雑な気持ちでもあります。



でも僕も、表参道やキャットストリートから

追い出されて、代々木公園に行き着き、

今の自分があります。

道路交通法っていうのに引っかかって

何度、交番に連れていかれたことか。

何度も使った

『もうしません!』って言葉は

時間稼ぎだったけど、

知恵と根性でなんとかなった。

自由すぎるよりも、

少々規制された方が面白い進化を

遂げることが出来る。


僕はそう信じています。

sun-set

帰り、西の空がとっても赤く光っていました。

♪hide のROCKET DIVEを聴きながら
http://jp.youtube.com/watch?v=tvuvwd_GFZY&feature=related


家路を急ぎました。

『待っているだけの昨日にアディオース♪』

うぉりゃ~~っ!

Catch!
Line_3

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年9月21日 (日)

東京都美術館で父とボク。

台風もリズムに乗って、 typhoon

タイミングよく去ってくれた土曜日。

僕は予定通り、東京都美術館

リズムペインティングしてきました。 scissors

IMG_7733

先日のブログでも告知したように、

今ちょうど僕の父(遠藤春生)の作品が

都美術館で開催中の

『青枢展』で展示されているので

そっちのリズムもバッチリでした。 happy01


美術館の外でリズムペインティングする僕

館内に展示された父の絵

今回父と東京で会えなかったけど、

なんか一緒にいるような気がした時間でした。 confident


いつか必ず叶えたい夢のひとつとして、

父と僕で2人展をしたいと思いました。 shine



それは、2人の目標と夢が叶った時、

僕は絶対実現できると確信しています。 confident


来週、月曜日もこの場所でまた

描きます♪ art

Catch!
Line_3




| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年9月19日 (金)

父さんの絵が上野に来ました

今回はユキンコの父の話題です。 art

山口県を拠点に

制作活動をしている父。

遠藤 春生といいます。

akira-papa
(ビエンナーレ牛久で展示された作品2008年)

生まれは新潟県の小出町snow

冬の季節はすごい雪の降る町だそうです。

僕の一番身近な作家でもあり、

中学生の時から絵の基礎も学びました。


中学から高校までで、

木炭デッサンを200枚近く父の指導の下で

描きました。 coldsweats01

絵に対してはすごく厳しくて、

僕が絵の訓練に身が入らない時、

2階のアトリエからマルスの石膏像を

外に投げられて、

庭の地面に少しめり込み、

ひび割れた石膏像を

泣く泣く部屋に持ち帰ったのも

いい思い出です。 confident

akira-papa2
(絵には小動物の立体などが貼り付けてあります)

その父の作品が、

上野の東京都美術館

9月18日(木)~10月3日(金)まで開催中

『第35回 青枢展』にて招待出品しています。

http://www.seisukai.com/top.html

2008dm

東京では小磯良平大賞展から

4年ぶりくらいの展示なので、

僕もとってもウレシイんです。 happy01


僕も、東京都美術館入り口にて

9月20日(土)は10時~と

9月22日(月)は13時~、14時~


リズムペインティングします。


外ではユキンコ、館内では父で

楽しんで頂けたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願いしま~~す。



あっ、今日誰ピカじゃん!!!

Catch!
Line_3

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2008年9月16日 (火)

応援ありがとうございましたッ♪

『GEISAI#11』

無事乗り越えることが出来ました! coldsweats01

会場まで足を運んでくださった皆さん、

遠くからパワーを送ってくださった皆さん、

ほんとうにありがとうございました。 happy02


約1000組のアーティストが参加したこのイベント。

残念ながら~ぁ、入賞には至りませんでしたが、

来場された方々からの人気投票で

ユキンコアキラブース驚きのN.o1を頂きました♪


キャッチッ! shine


今回来れなかった方のために

発表した作品の一部を紹介します。

hisyou

↑『飛翔の痕跡』F80号。
一番苦労した作品です。生で観て欲しかった一枚。

yukinko-3

↑『永遠の兄弟』F4号。ユキンコ兄弟の絵です。
僕も3人兄弟。

anunn

↑『暗雲の上昇気流』F10号。
どんな状況でも上向きの風を感じたい。

tobira

↑『扉の向こうへ』F4号。
扉の窓からユキンコがこっちを観ています。
扉に何度もぶつかって行った跡があります。

gogo

↑『脱ぎ捨てた午後』F6号。
開放された気持ちを描きたかった作品。
足がむくんでる時靴脱ぐとスーッとする感じ。

machi

↑『夕焼けの街』M15号
東京の街並で夕空を囲った作品。
やわらかい空が描きたかった。


今回、このイベントに参加して

いろんなことを感じました。

また挑戦したいなと思います。


搬出作業を終えて、家に着き、

着替えないまま、

13時間ベットから起きれませんでした。

いろんな未来の夢を見ました。


これからもまた、

未来を面白くしていきます。

これからも応援よろしくお願いします。

ず~っと観ていてください。rock


追伸

今週の誰ピカ予告ムービー見た?↓


http://www.tv-tokyo.co.jp/pikaso/

Catch!
Line_3

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2008年9月13日 (土)

いよいよ明日、新作発表ッ!

こんにちはっ! happy01

待ちに待った日が来ました♪

明日14日(日)東京ビックサイトで開催される

アートイベント『GEISAI#11』
http://www.geisai.net/g11/

一般入場は午前10時からです! run

明日は閉場の夕方6時まで

僕は全力疾走なのです! happy02

ちなみに今回のユキンコブース(B-139)では

新作油絵、新作Tシャツ、新作ポストカードに加えて

リズムペインティングもやります! shine

dekita-T

↑今回一番最後に仕上げた手描きTシャツ。

デキタッ!!!っていうTシャツです。 rock

今の気持ちが現れてると思ったので

載せちゃいました。

来てくださる皆さん全てを

キャッチ出来るように

いろんなモノを生みました! heart02



午後3時30分からは、審査発表なども

あるので応援してくださいね~!

遠くで来れない方も、パワーください!

がんばるぞぉー! up up up

~追伸~

ユキンコネットショップに人気の

ポストカードを追加しました。

チェックしてくださいね~~!

Catch!
Line_3

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年9月10日 (水)

たけしさんをスーパーキャッチ!

先日のブログで告知させてもらった、

9月19日(金)夜10時からテレビ東京

オンエアーされる

「たけしの誰でもピカソ」。 tv


今回は9月20日(土)に公開される

たけしさんの新作映画

「アキレスと亀」の公開記念企画ということで

アートバトルに挑戦してきたわけなんですけども、

今回僕は、なんと! happy02

たけしさんをモデルに

キャッチさせて頂いたんですッ upup



僕は子供の頃、

ツービートの時からファンで

ひょうきん族とか

元気が出るテレビとか。。。

すごく憧れの人。 happy01

そして、世界から注目されているアーティストshine

そのたけしさんを5分間もの間

キャッチ出来たなんて

とても緊張しましたが、

ホント、幸せ過ぎでした! happy02


永久保存版の

リズムペインティング
になること

間違いなしです! shine

放送楽しみにしていてくださいね~♪

Catch!
Line_3

| | コメント (19) | トラックバック (0)

深夜のハム君

夜中起きていると、 dog

普段なかなか観れない

ハム君の夜中の活動

観ることが出来ます。 eye

hamukun

結構、夜カラカラ走ってます。 happy01

作業をしていると、

水を飲む音とか、

ひまわりの種をかじる音とか、

そういうささやかな音に

癒されます。 confident


制作の合間にこうして

手に乗って、

応援してくれました。 coldsweats01


今回の展示作品にはハム君は

登場しませんが、

GEISAIが終わったら

ハム君をモデルに

一枚描こうカナ art


Catch!
Line_3

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年9月 9日 (火)

ドクターペッパーと朝日

新~しい朝が来た♪

希望の朝~~が。

朝日がまぶしーいッ! sun

新聞配達を終えて、

販売所に帰る時の

気持ちを思い出しました。 confident

asahi

昼夜逆転のリズムが

完璧に定着してしまった、ユキンコです。 coldsweats01

dr-pepper

家から一番近い自動販売機には

ドクターペッパーが売っています。

ちょっと嬉しい。 happy01

出来上がった絵を眺め、

シアワセな疲労感に包まれて、

ドクターペッパーの苦甘い味が

口の中に広がって、

至福のひと時。 shine


早く日曜日ならんかな~ぁ!

ぶち楽しみじゃ~! up

Catch!
Line_3

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年9月 7日 (日)

ハートも熱く!長野の1日

6日土曜日、

長野市中央通りで開催された

「NAGANO大道芸フェスティバル」

出演してきました。 run

30組の路上パフォーマーが集まりました。


今回僕は、善光寺の門を背景に

ファイアーパフォーマンスの貝瀬さんと交互に

参道でショーを開始しました。 happy02

nagano1

お昼の回。日差しが強く気温もテンションも

グングン上がった
upupup

nagano2

夜の回。照明が灯されて、とてもいい雰囲気。

出力の大きいスピーカーから

重低音が参道に響く。 note

kaisekun

同じポイントでパフォーマンスさせてもらった

ファイアーパフォーマンスの貝瀬大智さん。 eye

kaisekun2

炎がハイスピードで踊る、回る。

炎の残像が筆のタッチのように見えた。


すごいッ! coldsweats02

貝瀬さんの炎を観て

僕のハートも燃えました
impact


初めてお会いした方、

一年ぶりに再会した長野の皆さん、

遠くから来てくださった皆さん、


どうもありがとうございました! scissors


また、リズムが合う日を

楽しみにしています! happy01


Catch!
Line_3

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年9月 6日 (土)

激突!アートバトル2008

こんばんはっ!

金曜日、都内スタジオで

番組収録がありました。 movie

テレビ東京『たけしの誰でもピカソ』です。

今晩は、写真とか載せられないので残念ですが、

あんなことや、こんなこと、、

一生忘れられない1日になりました。


その模様は

9月19日(金)テレビ東京・夜10時~

北野映画最新作「アキレスと亀」公開記念

”激突!アートバトル2008”


キャッチしてくださいね♪
(一部放送されない地域もあります)

たけしの誰でもピカソ公式HP↓
http://www.tv-tokyo.co.jp/pikaso/

よろしくお願いします~!

今日は長野で朝早い。 clock

オヤスミナサイ~ sleepy

Catch!
Line_3

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年9月 4日 (木)

オーディエンスパワー

家でひとり、

静かにキャンパスに向かっています。 confident

孤独な時代が長かった分、

皆さんと出会えたことに感謝します。 confident

yukinko-band
(2005年ライブハウス時代)

三軒茶屋の小さなライブハウスで
毎月ライブしていた時も、

shiodome 
(2006年汐留)

真夏の汐留で壁画を41日間かけて
描いた時も、

festival
(2007年韓国)

初めて海外でパフォーマンスした時も、

paris1
(2008年パリ)

ポンピドゥー広場で緊張した時も、

いつも、いつも、

目の前の人にたくさんのエネルギーを

頂いて、描くパワーにしているんだなぁ


思います。 confident


今週土曜日は長野市で開催される

NAGANO大道芸フェスティバル2008

出演します。 shine

長野でもたくさんのエネルギーをキャッチして

挑戦します。



詳しいことはスケジュールにアップしたので

リズムが合いそうな方は

是非遊びに来てくださいね♪


Catch!
Line_3

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年9月 3日 (水)

GO!行きつけサロン

GEISAI#11まであと11日

うぉ~~~っ!ドドドッ~~!

っという日々です。 happy02

無精ヒゲグチャグチャの頭ヘアバンド

絵の具だらけのツナギ着という格好で

絵を描いていますが、

今週は撮影があるので、

今日は原宿のサロン

「LIPPS」に行ってきました。 hairsalon

lipps
(LIPPS原宿店スタッフの皆さんとCatch!)

1.5ヶ月に1度くらい通っている

行きつけのサロンです。 telephone

予約も”ユキンコアキラです~”って入れます。
(ちょっと恥ずかしい)


約2年前、代々木公園で

リズムペインティングしてた時、

店長の矢崎さんと

たまたま出会ったことがきっかけで

イベントのヘアーショー

出演させて頂きました。 confident

それ以来のお付き合い。

他のお店で切ったことはありません。

担当の矢崎さんは僕のパフォーマンスや

顔に合わせて絶妙なバランスで

カットして下さるのでとってもイイ♪ shine

スタッフの皆さんもとってもオシャレ

フィーリングがピッタリ。 lovely

よしっ!

いいリズムに乗れそうだぜッ~~!

Catch!
Line_3




| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年9月 2日 (火)

大盛りと気になるセリフ

GEISAI#11まであと13日となりました。

絵を描き始めると、

時計の針が

倍以上早くなるような気がします。 watch


画面の中で、

あっちもこっちもグルグル描くやり方なので、

いつ筆を置いてもいいのだけど、

終わりなき闘いです。 bearing


午後、すごくお腹がすいて

つけめんが食べたくなりましたnoodle

tuke-men

勢いで、

超大盛りつけめんとギョーザを頼んで

完食したのはいいのだけど、

お店を出て、歩くのが苦しくなり、 shock

dmc

公園のベンチに座り、

マンガを読むフリをして、

急に食べ過ぎたことを反省。 sad


公園で演劇の練習をしていた

若者たちのセリフが耳に残りました。


「おでんを買いに行くのに、
なんでカメラが必要なのよっ!」



これを何度も大声で繰り返してました。

話の前後が気になりながら、

公園をゆっくり後にしたのでした。 run

つづく。

Catch!
Line_3


| | コメント (15) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »