« 写真日記 近所の公園 | トップページ | 宇宙ロケットのある街 »

2008年8月22日 (金)

動画の実験試みた!

今日は、撮影がありました。 movie

なので、昼間は作業できませんでした。

でも、とっても楽しかったです。

詳しいことが分かったら報告します♪


GEISAIに向けての

制作をどんどん進めなければいけないけど、

どうしても作りたくなったのでbearing

部屋で実験的な動画を40分で作りました。

コレ↓



通常のスピードの半分の速さで

編集したスローモーションです。 run

実際は2分ちょっと描いただけなんですが、

スローにすると

ちょうどよい速さですね。 coldsweats01

あとピンクの絵の具以外は白黒にしました。

これからも、実験的な動画が

出来たらココに紹介しようかな。。


そう、あと曲も僕が作ったヤツデス。

どうでしょう? coldsweats01


土日はつくばで開催されるイベント

アートタウンつくば2008』に

今年も呼んで頂きました!

1日3回づつ

リズムペインティングショーをします。

リズムが合いそうでしたら是非

遊びに来てくださいね~~♪

Catch!
Line_3

|

« 写真日記 近所の公園 | トップページ | 宇宙ロケットのある街 »

リズムペインティングでCATCH !」カテゴリの記事

コメント

私にとって衝撃的映像!
このスロー感・・・音&絵と素晴らしい一体!

ああぁ・・・繰り返し魅入ります。

投稿: chieko | 2008年8月22日 (金) 23時35分

実験的な動画、興味津々で見ました!
スローモーションで見る、ユキンコさんの動きが新鮮ですね〜
B/Wの中のピンクが効いてて、
古い映画のような効果がアジを出してて…
音は、ワイルドな感じが好きです。
これが、スローな動きとか画質とかと合ってるなって思いました。
これを、40分で作ったってスゴイですね!
この作業がスパイスとなって、
作品の制作もきっと進みますねwink

今日の撮影って何かな…報告お待ちしています☆


投稿: haiironeko | 2008年8月22日 (金) 23時40分

音とスロー感が丁度良くて
めちゃあ.スゴイです!!
白黒だから.雰囲気も合ってて♪
これからも.動画とカ.写真とカ
載せてください!!爆

投稿: まどか | 2008年8月23日 (土) 00時09分

動画いい感じですrock   

ユキンコさんの横顔がちゃんと入ってたらshine

もっと良かったかもnote

投稿: non non | 2008年8月23日 (土) 00時23分

初期のJim Jarmuschの映画みたいlovely

『stranger than paradise(1984)』っぽい感じの映像と音楽だな~movie

もしかして、まねした?smile

投稿: 裕美 | 2008年8月23日 (土) 00時59分

こんばんはdelicious芸催に向けて着々と準備が進んでいるようですねconfidentたまには休憩も必要かもですよdelicious動画観たいのですが今 家に居ないものでケータイでの日記しか見れませんcrying明日家に帰ったらパソコンから動画観させて頂きますconfident動画みるの楽しみにしてますよ また明日感想書かせて頂きますconfident

投稿: MEGUMI | 2008年8月23日 (土) 01時07分

PS: バンダナで髪をあげているユキンコさんは、家で飼っていたカマキリに少し似ていると思いました。

あなたは、あきれるほどの才能に満ち溢れている。

やっぱり、天才だ…

お気に入りの映画監督のリストに「ユキンコアキラ」入れました。

眠い…おやすみなさいsnow

投稿: | 2008年8月23日 (土) 01時31分

わぁ、面白いですねぇ。
なんだか映画の回想シーンか、夢の中のような・・。
音は胎内音楽のようにも聞こえそうです。
音にあわせて映像にゆがみとか軋みとかあっても面白そう。

それにしても、このスピードにして改めてユキンコさんの動きのなめらかさに驚かされますね。
発展形もみてみたいです~happy02

投稿: suu | 2008年8月23日 (土) 02時33分

見に行きたい!
でも、行けないので帯広から応援してますshineshine
頑張ってくださいheart01heart01
動画見たいsweat01sweat01
ケータイなので見れ無いdown残念ですdowndown

投稿: あけみ | 2008年8月23日 (土) 08時38分

お疲れ様ですhappy01
明日も見に行きますがwink
今日は
一回目の
池前での
パフォーマンス
「その先の向こうへ」
手にした 私ですhappy01

超 うれしくて
ありがとうございましたhappy01

明日もワクワクですhappy01

今日は 花火大会
見てきましたwink

明日は また
こちらも見に行くのを 気合い入れていきますhappy01

ユキンコさんも雨の中お疲れ様ですhappy01
わたしと、マイフレンズ一同よりです

投稿: Pink Saphaia | 2008年8月23日 (土) 21時44分

動画観ましたconfidentピンク色に変えても素敵に感じますdelicious黒だけのペイントだけじゃなく違う色を使っても新鮮な感じがしますconfidentユキンコさんの手の速さをスローモーションでみれてeye 良かったですconfident実はこう描いてたのかsign02と楽しく動画をみさせて頂きましたconfident
スローモーションでもとても滑らかで素敵でしたdeliciousまた次の作品を楽しみにしてますconfident

投稿: MEGUMI | 2008年8月23日 (土) 22時11分

見ました。

ユキンコさんのお家におじゃましたような

不思議な感覚でした。

白と黒も好きですが、他の色が持っている

パワーを感じました。

幻想的ですね。

投稿: まさみ | 2008年8月23日 (土) 23時11分

お久しぶりです!相変わらず勢いありますね~。30日はお休みですか?土曜日に子供つれて東京へ行くので子供に見せてあげたいと思っているのですが・・。

投稿: ひろき | 2008年8月25日 (月) 10時25分

動画とっても素敵でした。shine

いつもと違った感じで、自然な感じで、優しい動きに見えました。

リズムもピッタリあって動きも、綺麗です。confident

とっても幻想的で、素敵ですね。shine

投稿: 渚 | 2008年8月25日 (月) 12時46分

まつりつくば、2日間お疲れさまでしたぁ☆
2日間ともたくさん見れてすごぉーく楽しかったです(^^)w
サイン&写真ありがとーございましたっ!!
あと、パフォーマンス後や控室あたりでたくさんお話とかできてうれしかったです☆
また、上野とかどっかでユキンコさんのパフォーマンス見たいですっ!!がんばってくださいっ!!

投稿: ぁゅみ | 2008年8月25日 (月) 14時20分

いい! 面白!
Another side of ユキンコアキラって感じ。
曲もいい。
っつーか、かなりいいと思います。ぐっときた!happy02

投稿: しのぶ | 2008年8月25日 (月) 14時29分

寒いよーーーshocksign03  

この数日、このまま秋になってしまいそうなmaple

帯広ですhorse

汗を光らせリズムペイントしていた10日前の

ユキンコさんが懐かしいsweat01shinenotesart

投稿: non non | 2008年8月25日 (月) 17時25分

動画のコメントありがとうございます♪
昔は自分でいろんな動画を撮っていました。

ちょこっと紹介すると、

〇自分で自分のインタビューを撮ったヤツ。
(聞き手がいるような感じで)

〇アキラのスターウォーズ
(スターウォーズフィギュアを使った
オリジナルドタバタ物語)

〇練馬風呂無しアパート・武田荘物語
(新聞奨学生時代の青春物語)

〇伊田リアンなMeet to Heart
(福岡県伊田でダンサー中学生7人と出会いの物語)

〇ストリートアートプログラムvol.1~3
(表参道で路上活動し始めた時のドキュメンタリー)

などなど、あります。

押入れの奥にしまってますが。。

投稿: ユキンコアキラ | 2008年8月25日 (月) 22時43分

スローな感じ・・・notes
筆の動きがキッチリ目で追えてスゴク興味深いですart
この動画観た後にナマのパフォーマンス観たら
スピード感の違いに更に圧倒されそうhappy02

投稿: 寿 | 2008年8月25日 (月) 23時01分

などなど。。。も順次待ちます。いずれ是非~公開を!

投稿: キャンバスシーズ | 2008年8月25日 (月) 23時29分

ここで食いついて申し訳ないのですが、その押入れの中に
しまってあるという動画作品、お時間があるときに観せてくださーいlovely
ここまで書かれたら気になって仕方ありません。タイトル見ただけで
既に笑ってます。私、ユキンコさんのユーモアのセンスが大好きなんですheart01
きっと皆さん観たいハズ!

投稿: YC | 2008年8月25日 (月) 23時56分

そんなん書かれたら次にリズム合ったときユキンコさん見てふきだしてしまいそう〜!笑

投稿: しのぶ | 2008年8月26日 (火) 01時23分

ユキンコさんの 押し入れって
なんかいつも 楽しいですよねhappy01いいなぁhappy01やっぱりアーティストの押し入れはアートだらけなんですねhappy01今までの思い出、頑張った努力がたくさん詰まっていてhappy01
なんかいつも 押し入れからいろいろ出てきて 聞いてよかったって思うときありますよshinewink
みんなが聞いて幸せになる押し入れっていうイメージですhappy01
画像見ましたよhappy01
ピンク好きなので
いいなぁと思いましたhappy01

挑戦や開発や クリエイトって
やっぱり 静かな空間などで、はっと思いつくんですか?
私は仕事の開発は
寝る前とか、通勤時間に 考えると
いいアプリできたりしますねhappy01up

ユキンコさんの 押し入れを
ユキンコ博物館みたいにしたいですねhappy01あると楽しいのにhappy01

投稿: Pink Saphaia | 2008年8月30日 (土) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/23174550

この記事へのトラックバック一覧です: 動画の実験試みた!:

« 写真日記 近所の公園 | トップページ | 宇宙ロケットのある街 »