« ユキンコグッズも作品です | トップページ | やっと、洗濯デキタッ »

2008年8月27日 (水)

いい湯でございましたっ!

普段、シャワーばかりなので

たまには、ゆっくり広い湯船に

つかりたくなります。 bearing


ということで、今晩は銭湯に行ってきました♪ spa

たまにですが、

「今日は銭湯いこっ!」と思います。 happy01

ビニール袋に石鹸、タオル、ハミガキとか

用意するのがまたウキウキします。

sentou1

夜道の銭湯の入り口。

明かりに癒されます。 confident

sentou2

ここに靴を入れる時、ラッキーナンバー

空いているとちょっと嬉しくなります。

今日は6番。 shine

ここの銭湯は昔ながらの

番台が残っているんですよ

最近は銭湯がどんどん少なくなっているので

こういう銭湯は貴重です。 happy01

写真は撮れないですが、

やっぱり、銭湯といえば

海と富士山の風景が描かれた壁画ですね。

僕もいつかチャンスがあったら

描きたいなぁ。 fuji

sentou3

湯上りに鏡の前で。

のれんをくぐった時、

一瞬、爽やかな風を感じました。

帰り、コンビニでアイス買って

食べ歩き。 run


銭湯に行くと、心もキレイに

洗い流せるような気がします。


あ~さっぱりしたぜっ。 scissors

Catch!
Line_3

|

« ユキンコグッズも作品です | トップページ | やっと、洗濯デキタッ »

フィーリングCATCH !」カテゴリの記事

コメント

「写真は撮れないですが」

に大爆笑(happy02) 

あははははは 撮ったら捕まるぅ。

もう、寝ようと思ったのに、笑いすぎて目が覚めたよ。

まさに、このブログは、銭湯というより、温泉ですねspa

ユキンコさんの写真や動画、そして天然な感じの面白文章が、温かく豊かにあふれて訪れる人を癒しますね~spa

銭湯に「ソノ時ヲ待ツ」の絵が壁一面に描いてあるのを想像して、また笑っています(すいません)

あの絵の顔が半分だけ見えている人、お湯に浸かっているみたいに見えますよね、銭湯の壁に描いてあったら。

ははははは、笑いすぎて、もう眠れない(happy01

投稿: 裕美 | 2008年8月28日 (木) 00時09分

ちょうどお風呂上りに涼みながらブログを読み、ココロもほっこり癒されましたcatface
爽やかな風を感じながら食べるアイスpenguinいいですねぇ~good
最近は銭湯の絵描き職人さん(?)が全国で3人くらいしか残ってないと先日TVで言ってましたsweat01

そして横レスになりますが・・・
裕美さんのコメに笑ってしまいましたhappy02
風呂に浸かって“ソノ時ヲ待ツ”confident
是非とも実現して欲しいデスspa

投稿: 寿 | 2008年8月28日 (木) 00時44分

こういう銭湯なつかしいな〜
もうずっと行ってないですね。
頭の中に「神田川」が流れました(笑)

投稿: ライスバレー | 2008年8月28日 (木) 01時52分

銭湯イイですねnotesnotes
気持ち良さそうですねshineshine銭湯に絵を描きたいなんて素敵ですcatcat
いつか実現するとイイですねheart02heart02

投稿: あけみ | 2008年8月28日 (木) 06時35分

私も地元に帰った時に温泉によく行きますconfident常連なんじゃないかって位shockこちら十勝ではモール温泉が有名なんですupまた地元に戻った時に行きたいナconfident週に2回温泉や銭湯に通うと一皮むけて肌が白くなりますよdeliciousラッキーNo.6だったんですかsign02何か良い事あるかもしれませんねconfident私もTシャツ購入しましたdelicious届くの楽しみですconfident

投稿: MEGUMI | 2008年8月28日 (木) 08時05分

銭湯いいですねぇ~

私もいつもシャワーでお風呂入ってます(^O^)
やっぱり湯につかると気持ちいいですよねsmile

私は温泉から上がった時アイスではなくコーヒー牛乳を飲みますheart

投稿: かや | 2008年8月28日 (木) 11時15分

裕美さんのコメント、私もふいちゃいました!(>∀<)
『ソノ時ヲ待ツ』風呂、本当にあったら世界中のユキンコ☆フレンズのメッカになりますね。
今度帯広・十勝へお越しの際はぜひ温泉浸かってってください山ほどあります。

投稿: しのぶ | 2008年8月28日 (木) 15時05分

本当に大変ですね
1日三回
野外パフォーマンスなんて

お疲れ様でした

何回か見てましたけど どれも全力投球で、感動しました
富士山もいいですけど、富士山以上の
頂点以上?(表現おかしいですけど)
に立ているのではないでしょうか? happy01

またイベントあるみたいですが
ゆっくりお休みください といいたいですが 忙しいでしょうね!
お疲れ様ですhappy01

投稿: Pink Saphaia | 2008年8月28日 (木) 18時27分

いいですね、銭湯に「ソノ時ヲ待ツ」。裕美さんに1票!
『ゆっくり100まで数えて”ソノ時ヲ待ツ”』、でザバっと
湯船から上がったらいい感じ?
「出会いの翼」もゴージャスでいいかもlovelyとファンの妄想は
果てしなく。ユキンコさんの大きい壁画、また観たいなぁ。
“のれん”以降の文章がフワリと私の疲れを吹き払って
くれましたconfident

投稿: YC | 2008年8月28日 (木) 22時44分

私も温泉が大好きで、よく行きますconfident
真っ昼間に露天風呂に入るのが好きです
温泉に浸かりながら音楽でも聴けたら、もっと長風呂できるのになぁとか思います♪
それでも2時間くらいは入ってきますがcoldsweats01

番台のある銭湯、いいですねぇ
2人で行って待ち合わせ、なんて憧れもありますspa
古いですか!?

投稿: かみちよねえさん | 2008年8月28日 (木) 23時13分

お風呂spaに入りながら、ユキンコさんの壁画を楽しめるなんて最高ですねsign01

どんな絵を描かれるのかな〜confident

お風呂あがりのアイスおいしいでしょうね。
今度試してみますcoldsweats01

投稿: スミ | 2008年8月29日 (金) 00時17分

笑 

あたしも今お風呂上がりにこのブログ読んで、さらにスッキリしました☆ 
銭湯ってなんかワクワクしますよねo(^-^)oわかります。  

お風呂に入ってる時って色々考え事して新たな自分を発見する時間でもあるんでユキンコさんの絵が銭湯にあったら心強いですね(^-^) 

投稿: KaNa | 2008年8月29日 (金) 01時05分

20代前半の頃は、

お風呂がない部屋に住んでいたので

よく銭湯に通っていました。

今、銭湯は大人450円もするんです。

特に最近は、原油高によって銭湯経営も大変だ

と思います。

でも、街の銭湯の明かりがずっと絶えないよう

にこれからも続いて欲しいなぁ。

風呂で体操する、じいさんとか、見れなくな

るのも寂しいです。

投稿: ユキンコアキラ | 2008年8月29日 (金) 17時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/23295367

この記事へのトラックバック一覧です: いい湯でございましたっ!:

« ユキンコグッズも作品です | トップページ | やっと、洗濯デキタッ »