« 1時間25分の青空 | トップページ | 大盛りと気になるセリフ »

2008年8月31日 (日)

上野の青をキャッチ!

8月最後の日。

イヤッちゅうほど降った雨も上がり、 bearing

青空の下、清々しい上野公園で

リズムペインティングショーが出来ました! happy02

この1週間、

ほとんどグレーの空ばかりだったので

今日の空は本当に美しく感じました。


休憩の合間に青だけををキャッチrock

ueno-blue1

いちょうの葉っぱのシルエットが額縁です。 shine

ueno-blue2

今週は西郷さんもたくさん雨にうたれただろう。。。 confident

ueno-blue3

上野駅の青空と京浜東北線の青のライン。 train

ueno-blue4

太陽の光が雲の輪郭を強く照らす。
力がミナギルなぁ。 up


2度と同じ雲の形が出来ないように

毎回パフォーマンスを観てくださる

お客さんも違います。

だから、一瞬、一瞬

刻々と変わっていく事を

僕もちゃんと感じて捕らえなければ

いいパフォーマンスが出来ません。

やっとそういう観察眼が出来てきたかなぁ。 coldsweats01



リズムを合わせて遠くから来て下さった皆さん、

たまたま通りがかって足を止めて

下さった皆さん、

本当にありがとうございました! heart04

Catch!
Line_3

|

« 1時間25分の青空 | トップページ | 大盛りと気になるセリフ »

リズムペインティングでCATCH !」カテゴリの記事

コメント

青々とした空が綺麗過ぎますsign03まだ夏が終わりを告げないと言っているかのように思えますconfident空が眩しいですねupup空を包むように木々の葉が空を囲むconfidentこの写真って確かユキンコさんの絵の作品にもありませんでしたかsign02私も北海道を渡って絵をみに行きたいですsign03気持ちは山々なんですけどcryingやはり東京近辺に住まないとダメですねcryingでもいつかリズムが合う日が来ると信じてるので信じ続けますconfident今テスト期間中で 癒やしを求めていた所だったので最後の夏の写真がみれて良かったですconfidentテストから解放されたらまたブログみにきますのでconfident応援してます

投稿: MEGUMI | 2008年8月31日 (日) 23時01分

青空の絵、ありがとうございました。
2年前の汐留の夏が終わった日が誕生日でした。
2年後の今日、「今日の空」を貰えて最高の誕生日になりました。

投稿: tasan | 2008年8月31日 (日) 23時12分

いつも思うこと。
「今日の時間は最高だった・・・。」

何度訪れても新鮮で
心を洗濯機でぐるぐるされて
パンパンってされて
ユキンコさんの指さす空の
お日様に照らされる感じ。

ありがとうございます。

投稿: ぐりぼう | 2008年8月31日 (日) 23時18分

曇りや雨が続く中、こうして青空の写真を見ると、お日様や青空にはたくさんの元気とパワーをもらっているんだと感じます

はやく天気になあれsun

いちょうの葉の額縁がすてきだなぁcamera

投稿: かみちよねえさん | 2008年8月31日 (日) 23時34分

いちょうの葉っぱの額縁の空。
(この表現、好きです。)
ユキンコさんの“空。”が真上にある空になったんだと思っちゃうくらい、そこに空がありました。

季節の切れ間の青を、心にしっかり刻みました。

投稿: chika | 2008年8月31日 (日) 23時45分

昨日の雲 「つばさ」みたいのありましたhappy01
お客様を 一つにするって すごいなと思いましたhappy01
西郷さん たくましいですねhappy01
いろんなお客さんを 冷静に見るeye って確かにあんなに目の前に人がいたら
空気で感じとるって難しさを感じます いつも もし自分だったらと 置き換えるのですが
ユキンコさんには 人を引きつける世界がありますよねhappy01
それは今までの頑張った努力なのでしょうね!すごいなと思います

投稿: Pink Saphaia | 2008年9月 1日 (月) 04時25分

clock1時50分ごろ
伏し目がちの表情で、一人で無心に準備をするユキンコさんは「穴を掘るハムスター」に似ていましたconfident

clock2時~3時まで
クルクルと動きながら作品を仕上げ、ちょこちょこお客さんをいじり、その場にいる人々全員を笑顔にしてゆくユキンコさんは「走るハムスター」に似ていましたhappy01

う~ん、なんて、チャーミングな生き物dog

全体的には、「ユキンコアキラはパンダに似ている」と言えるかもしれません。捕獲も個人所有もできない国宝級のみんなのお宝ですshine

投稿: 裕美 | 2008年9月 1日 (月) 08時46分

PS:パフォーマンスの後にお客さんにあげていた「ユキンコシール」欲しかった(bearing
ビビリーで人見知りな弱気な自分を悔やむ(weep
ユキンコさんは野生だけど、近寄っても噛まないってわかっているけど…

投稿: | 2008年9月 1日 (月) 09時08分

8月最後の日、暑かったけど楽しく幸せな気分の日曜日となりました。いつも元気を頂いてますよ。私もずっと空が大好きです!

投稿: mariko | 2008年9月 1日 (月) 09時08分

帯広は雨降ってますdowndown
毎日グレーの空ですdespairdespair
青空キレーですねshineshine
帯広もそうなるとイイなぁheart01heart01

投稿: あけみ | 2008年9月 1日 (月) 09時50分

昨日はお疲れ様でした。
ユキンコさんを拝見するのは2度目,,,
やはりリズムが合うのか惹き込まれます。

あの場所であの時間に皆さんと
素敵な空を共有できた事を
心より嬉しく思います。

何時に無くツバサが
欲しくなりました,,,
いつか飛ぼう(●´∀`)

投稿: nue | 2008年9月 1日 (月) 11時25分

とっても綺麗な青空ですねshine

センスのよさがあらわれています。

パフォーマンスの時間、今頑張ってるんだなぁ〜って思っていましたclover

ユキンコさんはシアワセですねshine
こんなに、皆さんから愛されてheart04

暑い中、お疲れさまでした。

投稿: スミ | 2008年9月 1日 (月) 12時37分

読めば読むほどおもしろいですねぇ〜。happy01

その雨rainがさっき、こっちに来ました。昼からザーッと。
ユキンコさんがまた帯広の青をCatch!するのが先か、私が東京行ってユキンコさんCatch!するのが先か…。楽しみです♪ ひとまずTシャツ届くのが先だな。

投稿: しのぶ | 2008年9月 1日 (月) 15時55分

ユキンコさんは、日本のコンスタブルみたいですねcloud

今年は酷暑sunやら大雨rainやら雷雨thunderやら、
天候との折り合いが大変だったと思いますけど、
実りの多い夏となったようでよかった、よかったhappy01

この調子で、芸術の秋もユキンコ色に染めて下さいart

投稿: YC | 2008年9月 1日 (月) 22時23分

今日ふと空を見たら夕焼けが綺麗でしたshine
ユキンコさんの『ソノサキノムコウ』を思い出し、描いてるユキンコさんの事も思い出しましたconfident


見に行くといつも元気が沸いて来ますshine

2週間もユキンコさんと会えないなんてcrying
芸祭楽しみにしていますconfident

投稿: マキマキ | 2008年9月 3日 (水) 19時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/23388469

この記事へのトラックバック一覧です: 上野の青をキャッチ!:

« 1時間25分の青空 | トップページ | 大盛りと気になるセリフ »