« 昼、絵を描いて夜、た~まや~ | トップページ | はじめまして!岩手の皆さん »

2008年8月12日 (火)

そうだ『hug』しよう!

月曜日は

Tokyo Art 汐留派・
CREATORS COMPETITION


表彰式でした。 shine

僕はオープニングで

リズムペインティングさせて頂きました。

公募から選ばれた

20組のクリエイターさんが

このコンペに挑戦されました。

そして、今年のテーマが

『hug』  でした。 confident

ということで、今日僕がショーで描いたのが

コレです↓

hug

約10分間、

この絵に今の気持ちをぶつけました。  bearing

人と人のココロの距離が

だんだん離れてしまって

人間同士の温もりを

感じにくい社会。


そんな世の中だからこそ、

『hug』は今、とっても

必要な事かもしれませんね。 happy02


自分が描いたような

優しくて、温かくて、いい香りがするような

『hug』がしてみたいな~。 coldsweats01


そういえば、数ヶ月前 僕も

刺激的で強力な『hug』をされたんだった!

パリで。  

ほらっ! eye

hug2

連れ去られるかと思うくらいに。。。 coldsweats01

ネッ 。

世界が平和でありますように!

皆さんもhugしましょう!


今日は、岩手県北上市の

江釣子ショッピングセンターパル
http://www.ee-pal.com/event/2008summer.html

リズムペインティングしますよっ!

岩手の皆さん、

是非キャッチ!してくださいね♪


GO! run

Catch!
Line_3

|

« 昼、絵を描いて夜、た~まや~ | トップページ | はじめまして!岩手の皆さん »

リズムペインティングでCATCH !」カテゴリの記事

コメント

ユキンコさんの今のその想いが滲みあふれ出てくる、本当に素敵な作品ですね!
拡大して、しばらく見入ってしまいました。

『優しくて、温かくて、いい香りがするような…』、感じましたよ♪
こちらにまで漂ってきました♪

私も娘をぎゅっとhugしている時、こんな表情になれていたら嬉しいなぁ、そんな事を思いました。

岩手でもたくさん素敵な絵を描いてきて下さいね!!

投稿: やっちん | 2008年8月12日 (火) 02時29分

hug、いいなぁ。
最近のhugは娘とだなぁ。。。
冬はあったかで気持ちいいんだけど、夏は暑くって。。。(^^;
ほっとできるhugしたいなぁ。
いいにおい。思い浮かべるのはどんな香りですか?

投稿: いづみ☆彡 | 2008年8月12日 (火) 02時38分

わたしも最近hugについて考えてました(゚_゚)! 
日本じゃ少し抵抗があるのかもしれないけどもっと気軽に、自然にhugできたら人と人との距離がグッと近くなるようなきがしますo(^-^)o 
1人1人においもちがいますよね 
hugは少しその人を知ることにもなるのかな(^^)

投稿: KaNa | 2008年8月12日 (火) 03時15分

素敵な絵ですね。心があったかくなります。携帯の待ち受けにさせてもらいました。岩手でも、素敵な絵を描いてきてくださいね。

投稿: yu-ki | 2008年8月12日 (火) 06時42分

とっても素晴らしかったですheart04

最後の方では、涙が滲んできてしまいましたshine

魂のこもった絵、感動しましたsign01

今日は岩手ですねshine
頑張ってくださいねcoldsweats01
会社から、応援していますshine

投稿: スミ | 2008年8月12日 (火) 08時09分

素敵なhugですね。
絵も写真も情熱的happy01

今日からユキンコさん東北、北海道地方にに出られたのですね。
なかなか会えないユキンコファンと楽しんできてくださいheart04

美味しいものたくさん食べて体重増量計画を進めて下さいね。
こんど、お会いする時は、ふっくらユキンコさんだったりして(゚m゚;)ぷっ♪coldsweats01

投稿: misaki | 2008年8月12日 (火) 11時18分

わたしもお母さんと毎日Hugしますheart04

あと嬉しい事があるとすぐHugしますnotes
Hug is freeですshine

投稿: Naomi | 2008年8月12日 (火) 18時39分

hugはいいですよね♪
小さい子供達からの抱擁って大好きです
ドラえもんの「ハグしちゃおう♪」もすきですっ

包み込む優しさと、ぬくもりはいいですね♪

投稿: コジ | 2008年8月12日 (火) 19時45分

ユキンコさんがおっしゃる通り、いつの間にか人々の間の
心の疎通が希薄な世の中になりましたよねthink
だからこそ、ユキンコさんのリズム・ペインティングは、
私たちに忘れられた何かを気付かせてくれるのだと思います。

私も公私共々外国人の知り合いが多くて、挨拶のhugs&kissesは
つきものですが、ぎゅっとされるとやっぱり暖かい気持ちになります。
しばらく会えないという別れの時は切なくなったりもしますけど。
(あ、あとヒゲが痛かったりとかねcatface
ユキンコさん、韓国でも抱きつかれてましたよね?

今度この素敵な絵を渡されるときに、ちょこっとhugしてその人の背中を
軽くポンポンなんておやりになってみたらいいかも?

では、北海道でも素晴らしい出会いがありますように!

投稿: YC | 2008年8月12日 (火) 21時40分

昨日、北上でのパフォーマンス見ました!
最初は、物珍しさで見てましたが、素晴らしいパフォーマンスに魅入ってしまいました。
一緒に居た中学生の息子も、格好いいって、凄く感動したみたいでした。
また、いつかパフォーマンス見れたらいいな。
応援してます!頑張ってください。

投稿: タニ | 2008年8月13日 (水) 06時46分

いい絵ですねhappy01
確かに 心あたたまりますhappy01
パリで熱い包容されてたんですねshockhappy01
ユキンコさん
たのもしいですね~happy01

人間がどんどん自己中になっていってる世の中ですからね
暖かい絵は
皆さんの心に響いてきますよhappy01
ユキンコさんの絵でたくさんの世界の方々が心打たれて
暖かい社会になるといいですねhappy01

投稿: PinkSaphaia | 2008年8月18日 (月) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/22926166

この記事へのトラックバック一覧です: そうだ『hug』しよう!:

« 昼、絵を描いて夜、た~まや~ | トップページ | はじめまして!岩手の皆さん »